Nicotto Town


‘いつもありがとう’


色々あるね。。。


正月明け~初週末。。しまった、今週のジャンプは、4日(木)発売だって、見逃していた。( ̄□ ̄;)!!

(学生以外)~夫々の仕事はじめ、、新しい職場に就いたダンナは、大体想定内だが、去年とは、
違う帰宅時間になりw、一昨日に続き昨夜も、作り終えた後に、「夕飯不要」のLINEが来た。

昨日が仕事はじめで、一昨日@在宅していた上の子も、実は夜お誘いがあったらしいが、
自分まで消えると、夕飯作ったカーチャンが~(キレル?w)と思ったか、親子3人で細々と食べた。(笑

で、昨夜~は、、ダンナに続き、兄チャンも「不要」LINRが来た。ミ(ノ;_ _)ノ =3 。。マーシャーナイ仕事絡みナラ。

自分もOL時代、残業後~上司に誘われるor空腹な同期と立ち寄ったりで、食べて帰宅して、
当時は、ケイタイなんてモノこの世にナイのでw、公衆電話から連絡するのも面倒で、深夜帰宅な上、
「要らないならイイなさいヨー。」と、度々母に怒られた。^^; 同じような事があると、いつも思い出す。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

コレも仕方ないのだが、この時期&コレからは、何かと気分の浮き沈みが大きくなるだろうと思う。

ホラ、、運動会で、「苦手な徒競走~アァ。><」って待機する1週間前より、もう開き直って、
当日本番の方が、(俎板の鯉)状態でスッとする。w 初体験でドキドキしていたWEB出願も、
最初はヒッチャカメッチャカになったが(!?)、昨日は大分落ち着いて、次男と2人でいくつか作業できた。

逆に、こういう↑事をコチョコチョしている時の方が、妙に気持ちが落ち着く。仕事もそう~、、私の場合、
悩んだりしている時こそ?、仕事があると助かる。( ̄∇ ̄*)ゞ 何とか良い春を~と願いつつマイペースで♪


*な~んてブログを書いている最中に、突如激しい揺れが!?(@_@;) 昨日の昼間、スマホになって
初めてのエリアメール(=緊急地震速報?)が鳴り、ビックリした。(外だと一斉に鳴るんだよネー?怖い><)

その↑時は、全く揺れを感じなかったが、、、こんなモン?(;´・ω・) 止まったからヨカッタ、、怖い怖い。

↑↑寝ている家族~誰1人、飛び起きもしない。(内1人は、目覚めもしないww)

アバター
2018/01/06 21:19
★千尋さん

こんばんは^^

去年の5月頃、スマホデビューしたので、
エリアメールみたいのが鳴ったのは初体験でした。^^;

ソレは誤報で、昨夜の大きめ地震は、、ア~もしや
よっぽど大地震じゃない限り、鳴らないんですね?ナルホド!!
アバター
2018/01/06 19:09
地震速報にはびっくりしちゃいますよね~
誤報だったそうですね
大きな地震でなくて安心しました~
アバター
2018/01/06 15:48
★縁さん

こんにちは^^

昨夜の地震は、久々にかなり激しかったですね。
いつももっと、アッと言う間におさまるのが、
いつまでも揺れているので、家具倒れるか?とビビりました。><

全くもって、イザと言う時の訓練がなっていないので、ダルダルです。^^;

お料理~~、、あー分かります。凝ったといっても、私の場合、
夕飯不要と急に言われた時、噴火状態まで行かない程度で、
レベルをこズルく抑えるワザを、身に着けてしまったので(笑)、
「ま、いっか~借り1つ!w」位で流しちゃいますが、、本当に、
こんなに手間暇かかったのに、食べないんかい!?って悲しくなりますよねぇ。。

手抜きとか、両少な目の時とかに、全員揃うのも、何度もありますよ~。
もう、最後は、卵丼みたいに、チャチャチャードン!のご飯乗せで乗り切ります。(←男ばかりなのでw)
アバター
2018/01/06 15:39
★ナッティさん

こんにちは^^

おぉ~~~忙しいのに、いつも拙いブログを読んでくれて
有難うね~。。分かる?ナッティさんには、分かってもらえるか~。^^;;

3年前の、次男の高校受験の時も、ダイレクトな描写は避けても、
結構ココに、モヤモヤした気持ちを落とさせて貰ってきたの。
逆にリアでは発信しづらい事を、匿名だから言える、、有難いです。(*´人`*)

年末年始は、SMAPメンバーの番組が目白押しで、ソレ楽しみにしていて、、後駅伝♪
だから、終わった後の脱力感が凄い~~って、間髪入れずに出願。(;´Д`)
でもお陰様で今日、ほぼノルマ全部終了したので、後は始業式を待って、
調査書?を子供に貰ってきてもらい、不足書類入れたら書類送付しちゃうヨ~とっとと。ww

コッチも、自分の確定申告とか、偶然来月から、仕事内容が大幅変わるので、
子供の受験絡みで、私がやる事は、ドンドン終わらせたくてねぇ、、後はもう
本人ががんばって、当日現地に無事ついてくれれば~~来年。。ウチモアルカモ。。(〃´o`)=3

ま~もうココまで来たら、仕方ないよね~お互い、自然体で見守っていこうネ。
アバター
2018/01/06 15:34
★りゅーさん

こんにちは^^

昨日の昼間に、エリアメールが突然鳴って、私は
スマホになってから初めてだったので、最初は子供に
「何?これ~~~」なんて呑気に聞いていました。^^;

で、こりゃアカン!と窓側のベランダ開けにいってもウンともスンとも、、
その時は、茨城の一部の地域のみだったようで、震度3.。
ソレが昨夜の関東全域?のは、何の速報も出ずに、震度4、、一体
どうなっているんでしょうね~~、、中々予知も難しいんでしょうね。><
アバター
2018/01/06 15:32
★木古里師匠さん

こんにちは^^

昨夜はコメント有難うございます♪
まだ起きていたので、下の方から、
何やらユラユラし出したのが分かったんですが、
ドンドン凄い揺れ方になり、思わずベランダ側の窓へ
開錠しに走った~~ら止まりました。(笑^^;

昨年末頃、しばらく地震ないな~と思っていたのですが、
突如くるのも地震、、備えも限界があり、もう究極
来ないでくれーと願うばかりです。*o_ _)o
アバター
2018/01/06 11:23
有羽さん、こんにちは^^
そうそう、深夜の地震結構揺れましたよね‥そして長かったです><

地震速報、わたしは家に居て、相方さんと同時に鳴ったのですがそれでも結構な音量で。。
出勤したら店内で一斉に鳴ったからとても驚いたとスタッフ達が言ってました^^;

手間暇かけて作った料理の時に限って、食べてもらえなかったりするんです、わたしの場合。
なので、もうこれは作るまい、と封印した料理がいくつかあります。
そして、手抜きな時に限って喜んでもらえたり量が足りなかったりして‥。
そんなものなのですかね^^;
アバター
2018/01/06 10:33
遅まきながら 今年もよろしくーー。
少しまとめて 有羽さんのブログ 読んだけど、なんとなーく、これから始まるドキドキ感が伝わってきたよ。

うちも同じだよーー。
受験生がいるから 出かけられないし、だからといって 勉強手伝えるわけでもないしねー。
私も テレビみたりしながら ちょっとモンモンとして 正月過ごしました。

きっと みんなそうなんだろうね^^;

ネット出願 うちも1個 やりました。
なんなら全部 やっちゃいたいんだけどね。。。
とりあえず あとは センター後かなと思ってます。

さあ~ あと 2か月 頑張ろうねー。

・・・・うちは 来年も続くんだけどね^^;
アバター
2018/01/06 03:12
なぜか昔から「地震は深夜、寝静まった頃に・・・」って
よく言われてますが。 確か関東地方で一昨日だったか? 
にも揺れがあったと思います。 年明け早々、どこかに大地震
とかだけは無い事を祈りますが・・・。 
お互い気をつけましょうね^^ノ
アバター
2018/01/06 01:40
コチラ愛媛だけど
今、ニュースで見ました。
深夜の地震というのは
ホント怖いですよね…。
気をつけてくださいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.