Nicotto Town


‘いつもありがとう’


お手頃ウマイモン


下の子が好きらしいので、早朝@仕事の長男を、駅に送った帰り、ロー〇ンに立ち寄って、
丁度、店員サンが品出ししていた(やみつきナポリタン)を購入。糖質↑覚悟で、私も1個。。^^;;

恐らく子供の頃、母がしょっちゅう作っていたスパゲティwが、ナポリタンだったと記憶しているので、
バ〇ルの頃流行った、イタメシブームwから、ペスカトーレとかカルボナーラ、イカスミ?みたいなオシャレ系~はたまた
イカタラコ的な和風に、一時ハマっていた気がする。でも、ナゼか数年前位から、私もナポリタンが好きだ♪

外で食べても、ナポリタンって(=喫茶メニュー)みたいな、懐かしい雰囲気があって、妙に惹かれる。(*'ω'*)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨年末かなァ、、子供の影響で、某ショッピングサイトのカードに加入した。恐らく、ネット通販で、1番
使っているのに、他社カード使用で、ポイントがショボい。ワカッチャいたが、むやみにクレカを増やしたくなかった。

が、、ピン♪ WEB出願に伴い、受験料の支払いにクレカチョイスが。。そう安くない金額なんだから、
ポイント付けない手はナイ。(←実際ソレもメリットらしいw) で、↑間に合うように手続きした。( ̄∇ ̄*)ゞ

おまけに、兄チャンから聞いてはいたが、コレを使うと、常時ポイントが〇倍。。オォォ!٩(๑>∀<๑)۶
嬉しくなって、チョッと調子に乗り、正月休み中@次々お買い上げ。w 食品メイン~で、最近
届いたのが、切り落としカルビ肉。300g位で5パック~1,500円余り。早速調理したが、普通に
塩コショウで美味しい。豚や鶏は、しょっちゅう買うが、牛肉は~、、細切れでも高め設定で、
普段中々手が出せない。(;´・ω・) 冷凍庫パンパンだが、コレは重宝しそうだ~良い買い物ができた♪^^




*昨夜は木村クン、今夜は中居クンと、2とっぷのラジオが連日続く週末、、かなり嬉しい♪

木村クンは、自身が出演したドラマの話に華が咲き(ロンバケ、GOOD LUCK、プライド、ビューティフルライフetc)、
主題歌のクイーンとかかけてくれて、去年から引き続きのSMAP曲。ラスト@受験生に「風邪引くなヨ!」
な~んてエールまでくれて、、SMAPにハマり、最近はキムタクに憧れる様になった次男が、嬉しそうだった。w

で、今日@中居クン。。「中居セレクション」と称し、30分しかない枠で、フルコーラスでかけた曲たち!?

『チェリーブラッサム』by松田聖子
『サザンウインド』by中森明菜
『あの娘とスキャンダル』byチェッカーズ
『ラヴィアンローズ』by吉川晃司
『木枯らしに抱かれて』by小泉今日子

、、、イヤ、私は当然全部知っているけどww、「中居クンの選曲が全部わかんな~い!」って
嘆くリスナーツィートが、TLに一杯上がっていた。(笑)ほとんど喋らない~こう来るとは思わなかった。(*ΦωΦ)フッ

アバター
2018/01/07 23:51
★千尋さん

こんばんは^^

パスタは特に女性には、大人気ですよねぇ。
そうそう、ナポリタンはやっぱり太麺ですよね♪^^v
ウィンナーとピーマン、玉ねぎって感じでしょうか、、美味しそう。
アバター
2018/01/07 23:50
★エッタしゃん

こんばんは^^

カフェで、調理のバイトしていたんですか?おぉ~♪
そういう場所でのナポリタンは、本当に美味しいんですよねェ。
やっぱり、ケチャップでしょうかねぇ、、惜しみなくたっぷり。^^v
アバター
2018/01/07 19:07
パスタ好きです^^
喫茶店のナポリタンは
昔懐かしの
太麺でウインナーが入ってるイメージあります~
アバター
2018/01/07 12:08
遠い昔のカフェのバイト時代に、ナポリタン作ったことあります^^

なんでしょうね?業務用ケチャップが美味しいのかなw(◔‿◔。)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.