Nicotto Town


‘いつもありがとう’


松の内〆


松の内終了。。玄関の正月飾りを片づけた。七草がゆは、前は(生)のモノを買っていたが、
最近はつい面倒で、事前購入したフリーズドライを、おかゆに混ぜる手抜き仕様~いつもは、
朝バタバタで、夕飯時に(つきだし)みたいに少し添えるが、今年は日曜なので、ブランチで出した。

子供達は、おかゆ=病気の時食べるモノ ←のイメージがあるらしく、歓迎しない。^^; でも、
勉強の合間に食べた次男が、「(お腹に優しくて)結構うまいネ。」と平らげていた。

昨夜、仕事の後、同僚とカラオケオール@朝帰りの上の子は、日中爆睡し、夕方「エェ~おかゆ好きじゃネェ。」
言いながら、ナンダカンダ食べていた。(←疲れた身体にも染み渡ったかw)最近、AAAばかり聴いている。

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

昨年、ホンネテレビの影響で、Twitterを始めたが、ブッチャケやり方がよくワカラナイ。^^; 閲覧だけなら、
前からよく、人様の挙げるSMAP動画を楽しませて貰っていたが、イザ自分~何呟いて良いのやら。w

『つぶやく』んだから~と、SMAPの事、ポケ森、日々の出来事etc、、(#=ハッシュタグ)も恐る恐る。^^;

コンナだから、失礼がありそうで、積極的にフォローもしない。。新しい地図の3人には、紛れて参加している♪

が、そんな地味~な私のツィッターを、見知らぬ人が数人、フォローしてくれた。(☆☆)!!ビックリ、、急ぎコチラも
フォローしてみる。(笑)#←から見てくれたのかナ~(コンナ事もワカラン><)ドキドキ。。でもチョッと嬉しい。

で、中間に現れた、【友達と思われる~ナンチャラ】の中に、偶然にも次男がいた!?、、チョッと覗いた。w
当然フォローはしないが、知らんぷりはマズいかナ~と、見ちゃった事を告白したら、非公開にされた。"(-""-)"

兄チャンもヤッているようだが、「〇〇(=弟)みたいな、すぐ見つかりそうなヘマ、俺はしないから。」
だそうで、誰も見つけられない。w 何が違うんだろう~私も多分、アカウントからはバレないハズだ。(*ΦωΦ)フフフ

サイレントなコミュニケーションツールは、山ほどある昨今。。誰でもいつでもお手軽に~なんて、凄い時代だとシミジミ思う。

アバター
2018/01/09 00:04
★千尋さん

こんばんは^^

おかゆって、そうなんですよね~、、実際
作ってみると、こんな少しのご飯で、
ボリューミーになるんだって、ビックリします。(笑

知り合いで、おかゆ大好きな人もいるんですよ~好き好きですね♪
アバター
2018/01/09 00:03
★沙流さん

こんばんは^^

切り取り線lite、、φ(..)メモメモ 情報ありがとう~へぇ♪

好きな有名人、、SMAPメンバーの3人はフォローしているんだけど、
後の2人はヤッていないし、もう1人好きな役者さんも、多分
SNSは一切やっていないので、、、残念。(m。_ _)/
アバター
2018/01/08 19:02
おかゆは風邪を引いたときにしか
食べませんね~
でも柔らかくてお腹にいいので
私は結構好きです^^
卵入れるとおいしいです(*´ω`)
アバター
2018/01/07 23:55
Twitterは好きな有名人とかフォローしてタイムラインを見るのも楽しいよw

あとお勧めなのが切り取り線liteってアカウントw

時間表示してくれるのでついTwitterで夜更かししたときとか、

あ。もうこんな時間か!とかわかるから便利だよw

結構な数の人がフォローして時間確認に役立ててるよb



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.