Nicotto Town


‘いつもありがとう’


平日感満載


固定シフトの私は、毎年(成人の日)=仕事、、道行く振袖姿の新成人を眺めながら、帰途につくのが恒例。

が、今年はダンナも、新しい職場での、新年会的な集まり(=仕事)があり、普通に出勤。ついでに、
上の子も、明日現場直行とかで?、「会社に車取りに行く。」と、前日から公言していた。ヘェ~!?ピン♪

仕事上り、駅前で待ち合わせし、上の子に同行しようと思いついた。行きは電車~駅から歩いて会社到着。

準備終わるまで待機し、トイレ借りられると言うので、無人のオフィスにチョロッとお邪魔。。お陰で、息子の
職場の様子が、チラッと分かった。( ̄∇ ̄*)ゞ 思いがけずの‘職場見学’~立ち寄りナシで、まっすぐ直帰。

↑思いついた1つに、今日で終わる冬休み~年明けから、ほぼ在宅で勉強していた次男を、束の間でも
1人にしてやろうと思った。公私問わず、ずーっと人といると、私は1人の時間が凄く欲しくなる。('◇')ゞ

自己満足かもだが、母のできる事なんて、ココまで来ると大した発案はナイ。^^; 今は、室内環境を、
【温度20度以上&湿度50~60%】←インフルに罹りにくいらしいので、湿温計チェックしながら気を付けている。


*夕飯どうしようかなァ~~ピザ? ←チョロッと次男に放ったら、「ピーザ!ピーザ!」と、嬉しそうに
しつこくコールされ応諾。(m。_ _)/タカイ~w ダンナ共々ピザ好き&大食いなので、Lサイズのクワトロと、
Mサイズのハーフ&ハーフを注文したが、糖質にビビり2枚に留めた私以外、2人でペロリと全部平らげた。(´=ω=`)

(ピザあまり好きじゃナイ長男は、帰宅後遊びに出かけちゃったので、、カレーとピザはこのパターンw)

アバター
2018/01/10 20:11
★ナッティさん

こんばんは^^

本当、、イヨイヨだね。^^;;来たらアッと言う間。。ヒェェ
加湿器ね~、、センターも、お天気は荒れないようだけど、
相当寒そうだよね。携帯カイロ持たせようかな~。

って、今室温計見たら、湿度が50%切っていたので、
ウチも加湿器付けました。食事作り、、ウチもぶっちゃけ手抜きだよ~。
市販の惣菜だって、バンバン使うし(笑)~野菜は多めにして、
胃もたれしないように位でいいのかなー普通がいいんだよね。^^ゞ

えぇ~~~そっかーーどうしても、座りっぱなしになるもんね。><
ウチは、定期的に肩いてぇ~って言ってる。。後、特に冬休みの間、
誰とも会わずにいたら、何かコミュ障っぽくなっちゃったって言ってた。w

ひとまず今週末が終わったら、少し時間空くから、、娘さん大事にしてね。
アバター
2018/01/10 19:42
★千尋さん

こんばんは^^

ピザは、やっぱり熱々で、チーズがトロトロ
している時に食べるのが、美味しいですよね♪

おぉ~外で食べたんですか?ソレはいいなァ。(*^.^*)
アバター
2018/01/09 23:04
受験 いよいよだねえー。
うちも 加湿器 使っているけど 見るたびに 給水ランプからついてる・・・・・。
食事くらいが楽しみだろうと 思いつつ、、、、、結構手抜きーーー。

でねーーー。
うちの長女は。なんか いぼ痔になったらしい。。。。( ̄∀ ̄;)
ずーっと座りっぱなしで もともと 冷え症だからーー。
トイレ行ったら 赤い・・・・・って聞いて びっくりしたけど 本人 センターが終わってから病院行くと言うので。
とりあえず市販の薬買ってみました。
効くといいけどなーーーー。

とりあえずは センター。もう 神様にお願いするしかないよねーー^^;
アバター
2018/01/09 19:07
ピザ美味しいですよね^^
お家では食べませんが、
外食で今日食べてきました~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.