Nicotto Town


‘いつもありがとう’


変化


3年前の1月&2月、、次男が高校受験していた年だが、当時の自分のブログは
どうなっているかなァ~と、遡ったら、日数の1,5倍位の頻度で記事をupしていた。w

かなーり、ストレスが溜まっていたか、はたまたソレを、ココにガンガン落とす気力があったか?^^;

アレから早3年~、、ウチの最後の高校生のDK(笑)ライフも、もう少しで終了する。

来月からは、テスト等決められた日以外は、自由登校になるらしく。。が、火曜@始業式の際、
既にインフルで休んでいる子が数名いたようで、水曜に提出書類の一部を貰って来たので、
念のため、昨日と今日(も既に予定^^;;)は、次男@学校休んで在宅。ココまで来たら、好きにセ~。(´=ω=`)

リアでやる事が次々あり(←の割に、結構抜ける><)、スマホに変えてから、【絶対PC】とは
ならなくなったのもあり、ニコタのIN率は、事前予想通りかなり落ちている。。で、ブログupも比例。

ソコソコ、ニコタ歴も長くなり、アイテム~、、6,800超え。ミ(ノ;_ _)ノ =3 所持を覚えきれないし、使いきれない。w
そうした思いが、最近では、購入意欲を無意識に下げている~気がする。折角買ったのに、
アッと言う間に上書きされ?、次々埋もれていくのが、どうにも悩ましく、勿体無いオバケ出まくっている。( 一一)

ニコタにいる間に、家族の歴史が進み、夫々の在り方も随分変わった。特に去年は、受験生の
次男のみならず、他の2人も周辺変化が大きく、唯一立ち位置が変わらない私が、何とか
カントカ、‘扇の軸’的なポジションをヤッている。全員動いていたら、気持ち落とす場所がなくなるからねェ。。

「よく頑張ったね~、、皆、感謝していると思うヨ。」←先日、道端でバッタリ会った友人に、
チョロッと立ち話↑したら、そんな風に褒められた。そっか~、、誰も言ってくれないから、嬉しかった。^^ゞ

リアとニコタ、、身の置き方や、気持ちの優先順位等々、時間と共に、変化がある事は自覚できる。

始めたからには、毎日続けなきゃ。。誰にも頼まれていないのにw、自分に課し続けたブログルールを、
最近頻繁に破っていたら、すっかり肩の力が抜けた。ε-(´∀`*) こんなダラダラした文章で、
気まぐれに出没し、勝手な雑談で溢れたブログ記事を、読んで下さるお友達に、心から感謝している。

アバター
2018/01/13 23:09
★グミちゃん

こんばんは^^

ウンウンそうそう~こうしている今も、どんどん
時間は過ぎてね、、そのスピードが、年を重ねる毎に
早く感じるのは、過ぎないで~の願望があるからかな。(笑

アッ、分かる~季節毎の行事があると、アイテム思い出せるけどね。。
中間所の、関係ない?アイテムだと、ボックス遡らないと
思い出せなくて、、そんなアイテムが埋もれているのが、どうも
悔しくてねぇ~~新商品買うのは、楽しいんだけどね。^^ゞ

>リアやニコタのバランスが変化しても、ゆったり帰る場所としてここで関わっていけたら嬉しいです♪

↑私も同感です。。そんな場所としてニコタが、いつまでも続いてくれたらいいなって思います。^^
アバター
2018/01/13 23:06
★千尋さん

こんばんは^^

そうなんです~ウチは上と下が
7学年離れた兄弟なので、
やっとココまで来たか、、が少しホンネです。^^ゞ

でも、下の子なので、ちょっと寂しさも感じています。
アバター
2018/01/13 23:05
★エッタしゃん

こんばんは^^

いやーーーー本当に、お恥ずかしい限りです~そんなに
褒めて頂けるような輩じゃないんですよ、本当に。(;^_^A

エッタしゃんには、今まで色々な時に、お話聞いてもらったり、
支えてもらったり、励ましてもらったり、、感謝しきれません。
そんなエッタしゃんの強さと、コーデからもにじみ出ている
オチャメ加減と可愛らしさ、心の余裕みたいなものも感じられて、
私こそ、理想の女性だと尊敬しています。(〃∇〃)

私はそういう点では、年だけ重ね過ぎて(笑)本当にヘタレで、、、
リアでは出せない自分を、エッタしゃんに沢山さらけ出しているのに、
エッタしゃんから貰えるメッセージは、弱気になった自分のパワーになります♪

着せ替えアイテムは、多分私のケチ根性です~買ったからには、忘れず
使いこなしたいって、思っちゃって、、何度も埋もれたリスト作って
パソの近くに貼り付けているんですが、結局全部は使えていません。^^;;

でもそうですよねぇ、、もっと気楽に楽しめばいいんですよね♪^^ゞソウシヨ
アバター
2018/01/13 22:58
★まゆさん

こんばんは^^

まゆさんは、スマホからニコタに入る事が多いんですね。
私も、、チェックはするんですが、何しろ去年スマホデビューした
まだまだビギナーで、コメント打ち込むにしても、どうも
大きな画面でPCからの方がラクで、、なので、最近は
リアがバタつくと、ニコタに中々姿を現わせなくなっています。^^;

でも同感、、私も、こうしてコメント下さる方がいてくれるので、
それを読んでお返事させて貰う交流が、励みになってきているんです♪
リアでは、ココまで言えないって事も、ここでは気持ちごと落とせる、、有難いデス。

主婦業っていうのは、範囲が無限大みたいな感じですよね。何を
やろうとやらなかろうと(笑)、仕事はエンドレスで続いていく、、匙加減は
家族との兼ね合いと、自分次第。。やっていない人には理解しづらいかもですね。

と言いつつ、私は結構手抜きワザを、無意識に掴んじゃっている気がします。ww

健康本当に大事!! コレばかりは、何物にも代えがたい、、大切にしていきたいですね。
アバター
2018/01/13 22:53
★ナッティさん

こんばんは^^

センター試験、初日お疲れ様です。(子供達がね^^)
ひとまずお天気が良くて良かった、、と言う事に。(笑

去年は色々とあったけれど、ドレもコレも時間の経過と共に
どんどん過去のものになっていくわけで、、そういう中で、
残っていくのは、経験を通して、何が得られたか?って事なのかなァ。

転んでもタダでは起きないよーって、スタンスでいるクセが途中からついて、
何かイヤな事とかあっても、(ブログのネタになる~)みたいに、
プラスで考えるように、、少しはなったかなって思います。( ̄∇ ̄*)ゞ

イヤイヤ、ウチも普段はほぼバラバラよ~子供も大きくなれば、それが自然だよね。
でも、家族って、バラついていても、何かあったり色んなタイミングで、
スッてまとまる~そういう存在なのかなと思ったりもします。

こちらこそ、ニコタのご縁でお話できるようになって、嬉しいです。
これからも、よろしくお願いします。(*^.^*)
アバター
2018/01/12 20:52
望む望まないに関わらず、変化するよね~。
あっという間に時が流れる気もするのに、自分や周りも変わっている。

私もアイテム増えてきて、特に全身服やアクセサリなど、使いこなせてない^^;
正月だし振袖着るかー、くらいは考えられるんだけどねー。
ゆうちゃはいつもうまくコーデしているように見えるよ!

リアやニコタのバランスが変化しても、ゆったり帰る場所としてここで関わっていけたら嬉しいです♪
アバター
2018/01/12 19:06
息子さん
ラストDKなんですね~
あと少しの高校生ライフを
大切にしてほしいですね^^
アバター
2018/01/12 18:26
(❀╹◡╹)ノ゙こんばんは~♪

私にとって有羽しゃんは、とっても魅力的で理想の女性だったりするんですよん(*´ω`*)
最初にカフェでお会いして、いくつか言葉を交わした時に感じた、直感通りの素敵な方です!
今でも継続して、相変わらず近くをウロウロさせてもらって、
なにより仲良くしてくれて、ありがとうございます❤

ウチも2~3時間フリマに張り付いてた頃の熱は、もうありませんけど、
アイテム総数とか・・・(´;゚;ё;゚;)滝汗・・・(*ノωノ)見たくないですw

でもいいんですよ~!着せ替えなんですから^^
何年も前のものを引き出しから出して着るのもヨシ!
新しいものに心奪われたら、手を伸ばすのもヨシ!
そんな風に考えてます。

数少ない仲の良いお友達とのブログ交流や、夜のお喋りが楽しくて!
(ΦωΦ*)フフフ

まったり楽しみましょ!
イェーイ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)イェーイ
アバター
2018/01/12 10:54
私もニコタ5年目で、最近はイベントもすっかりやらなくなり、ほぼスマホでやってます。
時々PCからinしますけど、月に2,3回くらいかな〜
でもなんとなくやめずにいるのは、時々書くブログに私に共感してくれる人達がいたり、しばらく訪問しなくても毎日伝言板にコメントくれている人がいてくれているからかな〜
昔書いたブログを読み返すとこんなことあったなーと思い出せてそれもいいです。
主婦業はお給料も出ないし、家族はやってもらって当たり前にに思っているけど、時が経てばそのありがたみを感じる時はくると思います。
日々変化する日常、子供が大きくなればなったで、逆にいろいろあったりするけど、健康にはお互い気をつけて、いつも笑顔で頑張りましょう
アバター
2018/01/12 10:24
有羽さんにとって 昨年は いろいろあったねー。。。。
なんか 重なる時は重なるのよね。。。
ほんとに よく乗り越えたね♪♪♪
だからこそ、有羽さん家は 団結してると思うよ。
感心する(*^^)v

うちは、みんな自己中なんで。。。
しっちゃかめっちゃかだけど まあそれはそれで、なんとかやってるけどねー(^◇^)

私も ニコタに夢中だった頃が なんだか懐かしいです。。。
でも 今でも励まされることは多いから、週1でも 更新したいなーとは思ってるよ。

これからも よろしくね。

さて いよいよ明日 センターだね。
なるようになる!!!

お弁当どうしようか悩んだけど 本人からのリクエストもなく。。。
食べやすいんじゃないかと思って サンドイッチにしようと思います。。。

お互い いい結果が出てくれますようにーーー。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.