Nicotto Town


‘いつもありがとう’


運動はイイ


月曜。 とにもかくにも、大きな山が1つ終わった。今年ウチの地域は、晴天が続き、色々有難い。

先週は、学校をサボリ 欠席していたが、残りの調査書を貰わなければならず、本日次男@登校。
全員が出て行き、私も仕事に行き~年末から年始にかけて、私もサボッていたピラティスに、久々出た。

正直、このレッスン始めて、早5年目~当時のメンバーで残っているのは僅か。。インストラクターさんも3人目。
エアロビやジャズダンスなんかと違い、体幹に働きかける、見た目地味~?な動きなので、最近チョッと
私的にマンネリになっていた。^^; ヤメヨウカナァ~、、でも、何か代わるモノが欲しい。。見つからん。(笑

で、ズルズル続けている状況~2週空いて、すっかり正月気分も抜け、スタッフさんに普通に挨拶し、
いつものように1番乗りなので、次々来るメンバーさんに会釈。。ソウ、リアの自分@すっごい人見知り。( 一一)

気心知れてくると、普通に話せるのだが、仕事等絡まない、フツーの場所(!?)では、特に同年代前後の
女性同士~ダメ。(m。_ _)/ サラッと話しかける。。なんて、女性なら簡単?な行為が中々デキナイ~ウゥゥ。

と、人が増えてきた待合の遠くに、アッ!٩(๑>∀<๑)۶お友達発見~このジムで、唯一、普通にw
お話できる人がいて、子供(←上の子♂)が同い年だったり、共通項があり、関係が近づいた♪

が、去年位から、ドチラもバタバタして、中々連続で参加できず、すれ違いが多くなってしまった。
だからと言って、LINE等の連絡交換はしない。←ナンかそういう気楽なのがイイナって、私は思う。^^ゞ

だから、今日会えたのは偶然~彼女も、年末年始来られなかったようで、レッスン前に話が弾んだ。

「24時間の中で、中々1人の時間を作るのが、難しいと思います。この(=レッスン)
1時間だけでも、何も考えず、自分だけの時間を、ゆっくりリラックスして過ごして下さい。」

レッスン前に、インストラクターさんが言ったコトバが、特に今の私には、心にスーッと染みて、ホッとした。(*´﹀`*)
大切に過ごそうと、呼吸を意識しながら、伸ばせるだけ身体の隅々までストレッチして、気持ちヨカッタ。

お友達にも会えたし、やっぱりもうしばらく、無理せずボチボチ、続けて行こうかなァ~と思った。



*受験という、特殊な環境に置かれ続けて?いるせいか、最近SMAP好きの次男が、やたら
木村クンに憧れるようになった。若い頃のフェロモン出まくりの((キムタク))にヤラれたらしいがw、正直
18歳の息子が、ソコまでツボるとは、、予想外な事って、起きるものだなァ~と、妙に感心している。w

彼が自分のラジオで、リスナーから呼ばれている『キャプテン』呼びで、キャプテンキャプテン連呼している。(←イロイロガンバレw)

【おまけ】~解散当時は、ブッチャケ少し違和感あったが、最近私は、短髪で個人活動している
木村クンが、かなり好きだ。若い頃の超絶イケメンとは違った、順当にオジサン化した彼は、SMAP
時代とは違った、、ン~何て言ったらイイんだろう。見ていて安心感がある。昔の、キレッキレで
眼光鋭く、近寄ってくんなヨ!的な雰囲気を、年を重ねて上手に和らげて、丁寧な言葉遣いもイイ。

行きつけの美容院@20代のスタッフさんも、昔から彼のファンだと言っていた。ウチの次男然り、意外に?
色んな年代に、認知度だけじゃなく、ヒソカな人気があるのかも、、何か嬉しくてコッソリ喜んでいる。w

アバター
2018/01/17 00:14
★千尋さん

こんばんは^^

ピラティス、、ウーン、えっと。(笑
インナーマッスルに働きかけて、胸式呼吸を意識して、
小さな動きで、集中してストレッチする、、みたいな感じかな。^^;

こんな私でも、週1でレッスンして5年位すると、
テーブルトップポジションっていう、腹筋で足を固定する動きが、
ナンなくできるようになって、自分でも驚いています。^^ゞ

運動苦手なタイプなんですが、出来るだけ続けられるモノを
選びたいですよね。千尋さんは、どんなのがお好きなのかな?
アバター
2018/01/16 19:08
ピラティスってなんですか~~??
体を動かすスポーツなのかな?
私は運動不足なので
何か夢中になれるスポーツないかな~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.