Nicotto Town


‘いつもありがとう’


いい人

画像

お庭の霞って、、↑↑ 以前、タウンで見た事あるような(笑)~ひとまず、記念撮影だけしてみた。^^ゞ


所用があり、アポ取って、管理会社のスタッフさんに、仕事から帰宅した夕方のタイミングで、来て貰った。
当初は、現状確認のみ~と言われていたが、簡単なので「今、作業しちゃいます。」~手際良い。^^v

ドチラからともなく、雑談が始まり、、今の管理会社サンは、1年チョッと前に変わったばかり~以前の
会社は、「実は(ココだけの話)、会社ごと逃げちゃったんですヨ。」( ̄□ ̄;)!!エェ ナンテコッタイ!?w

前にココでも、お話したと思うが、当時の担当者サン(←ウチの)が、ブッチャケ態度が凄く悪かった。
しばらく辛抱して、もう仕方ない!って所までイッてから、連絡しているのに、どうにも面倒な様で、
ウチに来ていても、イライラしている感がビンビン伝わって、段々とお願いする事が憂鬱になってしまった。

そんな↑諸々を、チョコッと話すと、「アァ、、そうですか~。。僕は、クレームが付く前に、サッサと作業を
しちゃいたいタイプなので。」(*´人`*) 好感度上がった~ww 今度は良い人で、本当にヨカッタヨカッタ。

ササッと終了してスッキリ♪ 特に今この時期、1日1日大切に過ごしたいと思っているので、有難い。

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。*

管理全般している様なので、自転車置き場の件(←以前、ウチの自転車が、共用廊下にドカされた^^;)も
ついでにお話ししてみた。持ち主が不明?っぽい、放置自転車が多く、場所をかなりムダに
占めているのも要因で、去年、古そうなのにテープを貼り、持ち主サンはテープを剥がす様、通達が出た。

数ヶ月様子を見て、貼りっ放しは処分する~との事、、が、未だ全部置いてある、、イツなのかナ?

「他所でも同様に、放置自転車の処分が多く、業者も予約で一杯。」らしい、、後は、ほぼ使えない
だろうと(外観から)思われるモノでも、「使うんです!」と後になって、連絡が来たりするそうだ。^^;

そっか~、、勝手に処分しちゃったら、後の祭り。。共同住宅って、色々と難しいネ。*o_ _)o

撤去されたら、ソコが空くから、住人サンも置くのに余裕が出るだろうと、待っていたが、、納得した。

アバター
2018/01/18 00:00
★縁さん

こんばんは^^

そうなんです~管理会社が変わる通知は受けたのですが、
そんなとんでもない事情があったとは知りませんでした。><

その会社、もう少し前のオジサンが担当だった時は、凄く
良い方だったんですが、、会社を退職して、次に変わった
若い担当さんが、今思えば、チョッと酷かったというか、、何か
あった時、連絡して対応するのが私なので、チョッとキツかったです。^^;

話し違いますが、あの晴れ着レンタルの会社は、本当にひどい、、たった1度の
人様の成人式を、何だと思っているんでしょうね。。取返し尽きません。><

ドコも駐輪場は、同じような問題やトラブルを、抱えているんですね。
実はウチの自転車1台も、次男のなんですが、実質使っていないんです。
でも、壊れている訳じゃないので、ドコかジャマにならない場所に、、と、
以前、移動させた所で、ジャマ扱い?みたいに、他へドカされて困ってしまいました。(-_-;)

でも、全部が稼働している訳じゃないし、完全に破損等で使えない、、って
モノ以外は、置く権利はあると思います。後は譲り合いとか、協力体制でしょうかね。
アバター
2018/01/17 23:55
★エッタしゃん

こんばんは^^

あぁーーーー分かります。イガイガしていると、コッチも
油断するとw、釣られてイラついてきますよねぇ。^^;

話し違いますが、昨夜の長男が、モロそんな感じで、、最近、
思う通りに進まない事があると、瞬間一時的にイライラオーラを
放ってくるので、付き合うコッチはたまったモンじゃありません。(-ω-;)

良い人オーラか~、、全開数歩前位で、止めておくワザ、少し必要かもですね。(笑
アバター
2018/01/17 23:53
★りゅーさん

こんばんは^^

おぉぉ~~年1回、定期的にチェック&撤去しているんですね。
確かに、、ウダウダやっていたら、いつまでも放置になりますよねぇ。><

処分すると有料になるので、引っ越しでコッソリ置いていく人も多いんでしょうねぇ。。。

言われて今日、チラチラ見たら、テープ貼っている放置自転車、少し少なく
なっている気が、、昨日、スタッフさんにお話ししたし、動いてくれるかもしれません。^^ゞ
アバター
2018/01/17 14:49
有羽さん、こんにちは^^
会社ごと逃げちゃうって・・本当にそんなことがあるんですね・・びっくりです(´∀`;)
今回の「はれのひ」といい・・自分の身近に起こったことが無いので実家わきませんけれど、
信用問題なのに、何を信じたら良いかわからなくなってしまいそうです(´・ω・`)

わたしもアパートやマンションを借りて住むことがほとんどなので、
自転車置き場の問題には何度も遭遇していますが、放置自転車は本当に困ります。
・・・と書きつつ、現在わたしの所有する自転車が放置自転車のようになっています。。
乗らなくても全然困らない環境になってしまったので、処分しなければといいつつ、してません><
今住んでいるマンションは自転車置き場のスペースにゆとりがあるので、甘えてしまっています。。
アバター
2018/01/17 13:01
(❀╹◡╹)ノ゙こんにちは~♪

最近凄く思うんですけど、トゲトゲイガイガした人のそばには、そういう接し方の人しか
集まらないといいますか、普通の人でもそういう接し方になっちゃいますよね?
人当たりの良さって大事ですよねぇ・・・(´・ω・`)?

極端な例で例えると、逆に良い人オーラ全開だと、こいつなら騙せる!っていう変な輩まで
近寄ってきちゃうとか?w

きちっとした大人で在りつづけたいです^^
アバター
2018/01/17 03:41
うちのマンションも放置自転車あるんだけど
年に1回は必ず張り紙して「強制撤去勧告」します^^
猶予は1ヶ月ぐらい? で問答無用で強制撤去www
チェーン巻いてても油圧カッターでブッチン!!
あとはトラックにポイッw
引越ししていく人とかそのまま置いていったり
するんでけっこうスペース取るんだよね~w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.