Nicotto Town


水深3メートルでドルフィンキック


イケメンは正義

(前にも同じタイトルでブログを書いているかもしれない)


先日、イケメンだからという理由でクズな男と付き合い結婚することになった友人をボロクソにこき下ろしたばかりですが、
イケメンが好きだという彼女の気持ち、実は痛いほどに理解できるんです。

今まで何回もこちらのブログに書いておりますが、
その昔、私はめちゃめちゃ好みの顔のイケメンと付き合っていたことがあります。

芸能人で言えば、水嶋ヒロとウエンツ瑛士を足した感じ。
ハーフっぽいけどそこまで外国人感はなく、まさに私の理想のイケメン。

こんなイケメン、私とは別世界の人間で、遠くから眺めるだけの観賞用だと思ってました。
それが何を間違えたのか、お付き合いしてしまったからさぁ大変。

やっぱね、身の程に合ってないというか、レベルがかけ離れていると色々と不具合が発生してくるんですよね。
というか、彼がイケメンであるが故に私が色々と無理をしてしまっていました。

色々あるけど、結局は言いたいことを言えなかったのが一番の無理だったと思います。
相手に大して不満があっても、こんなこと言ったら嫌われるちゃうかも…
(=こんなイケメン逃したらもう二度と釣れねぇ…!!)
と、怖くて呑み込んだことが多かったです。

なので、相手がイケメンだろうがなんだろうが、
自分が無理をしなくて付き合えるなら何の問題もないんですよね。
私が友人にイライラしたのは、とにかくイケメンであることを最優先し、最低な行動を許容していたからです。
無理をして、でも誰かに肯定してほしくて、いつも辛そうでした。

ちなみに、イケメンならではのいいこともありました。
相手の容姿レベルに合わせようと自分も努力出来たので、美意識は向上しました。
あとは単純に目の保養。
ふとした時、「あぁ、本当にかっこいいな」と心が大変潤いました。
(でもこれは紙一重で、イケメンな表情を見せられるとダメなところも許してしまうからいいことなのか微妙です。)

でもね、無理をしてしんどい思いをしてまでイケメンと付き合うメリットがあるか。

イケメンと言ったって、この先どうなるか分かりませんし。
更にかっこよくなるかもしれないけど、太ったり弛んだり、あのイケメンが何故??という事態も無きにしも非ず。
特に年齢を重ねれば重ねるほど、その人の生き様が外見にも現れる(と私は思ってます)ので、最低なことをしてきた人は嫌な顔になるかもしれません。

自分の好みだって変わるかも。
私を例に挙げると、イケメンと付き合ってた当時は派手な顔が好きでした。
水嶋ヒロ、ウエンツもですが、玉木宏や山本裕典とかも好きでした。

ところがどっこい、今はどうでしょう。
モテキでハマって以来、森山未來が好きだし、
最近は世の中フィーバーしてるから言うの恥ずかしいんだけど、高橋一生が好きです。

前とタイプ違うでしょ?
どちらもめっちゃ好きな顔!!ってわけじゃないんですけど、
動いてるの見るとすごく素敵で、じわじわとかっこいい!好き!って思えてくるんですよね。
芸能人なので、役柄や売り出そうとしてるイメージも勿論あるけど。

そんなこんなで、私は自分の好みの変化も見越して内面重視です。
内面ももちろん変わるけど、外見よりも顕著じゃないことが大変でしょうし。

無理せず付き合えて、服装や髪形で色んな雰囲気になれるイケメンが一番いいんでしょうけど。
そんな人間いないから芸能人に疑似恋愛をするのさ!

アバター
2018/03/06 16:19
りす。さん
初めまして。お返事遅くなり申し訳ありません。
理想のイケメンを見つけることも難しいですが、付き合うのは更にハードルが上がりますね。
私の場合、奇跡だったと思いますが、クズだったのでいいことばかりではありませんでした。
アバター
2018/02/26 22:56
にゃるほど、イケメンね〜
イケメンに出会えて電話でやり取りできることすら難しいことかもね〜
アバター
2018/01/24 13:33
そうそう、別に妥協してるとかではなく、良い意味でほどほどが一番よね!!!
本当にね、イケメンと出会えて付き合えたのはいい経験だったね。
目の保養もだけど、クズだったから自分のレベルも上がったわ。
男を見る目も養われたし、多少のことでは動じなくなった。

見た目は変わるもんね。
トレエンの斉藤さんも若くしてああだし、何が起こるか分からないもんよね。
リアル稲葉さんは今でもかっこいいから奇跡。
アバター
2018/01/23 04:52
分かる分かる、でらべっぴんと付き合った時にはゃオラも随分と、、、
ほどほどが一番、中庸が肝心ってね
でも目の保養ってね、大事だね
20代の時の輝く容姿って、ほんと一瞬だからね
その瞬間にそのイケメンと出会えたことを良しとしましょう

姉の高校時代の元彼が地元で有名な高身長イケメン(B’z稲葉浩志似)が30過ぎて、地元の祭りで再会した時には海坊主になってました
時の流れはおそろしー



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.