Nicotto Town



ReLIFE

今も観てる途中なんですけどw
これ、アニメか漫画か、忘れたんですが、
すごく印象残ってて。

ストーリー説明するのめちゃ下手くそなんですけど、

働いてた会社で理不尽なことがあって、
ほぼニート状態の海崎さん。
心も体も疲れてしまったところに、
夜明さんという、りらいふの研究者が現れて、
研究の被験者にならないか、と話を持ちかけられる。

その研究内容は薬を飲んで高校生に戻り、人生をやり直すというもの。そこでの出会いが、海崎さんやもう一人の被験者、ひしろさんなどの人生をいい方向に変えることに(*´ー`*)

めちゃ大雑把ですけどこんな感じです。

もう二度とおんなじときは戻ってこないんだなって。このメッセージがかなり強かったです。

あと、海崎さんが言ってた、
「頑張ることを、諦めるな」って言葉。

ふと我に返りました。多分私の魂が抜けたのは、頑張ることを諦めたときだったんだなって。
何事もどうでもよくなって、頑張ることの意味ってなに?って思って、自暴自棄になって。分かりやすいぐらいに、まっ逆さまに落っこちてった感じです。

やっぱり何かに頑張ってる人を見ると、生き生きしてるなって思います。輝いてるなって。

私もまた輝けるように頑張りたいです!
焦らず自分らしく!

なんて、ちょっと綺麗な言葉ばかり並べてしまいましたかね、すみません(*´ー`*




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.