Nicotto Town



あっというま

”あっというま” って最近の口ぐせ。

今は缶ビール飲み始めたところで、少し酔って何か書きたくなりました。

久々に夜にコンビニに行って、たばこ吸って、ビールのコース。
お部屋を暗くして、浸ってる最中です。
こういうとき、誰かに相手してほしくなりますよね。
でもまぁ、今はしんみり飲むことにする。

自分の近所のコンビニ、頻度たかめで元気な若者が楽しんでる感じのところです。
それはもう夜中に笑い声が、ぶわぁーって広がってる感じのやつです。
私を寂しくさせないでくれよぅ、と思う反面
友達どうしで元気に楽しんでるのは、良きかな♨ と
おばあちゃん目線で、見守ってます。

すみません、酔っ払ってるのでこんな感じで。
誰に向かって言ってんだろうなぁ。


ところで、今日は就活の関係でとある場所へ行ってきました。
とっても親切に対応してくれて、自己肯定感わずかながらupしました。
ありがとうございます。

やっぱり自分はいろんな生き方に触れたいのかな。
まったく違うコミュニティでこれまで育った人。
表情とか話す言葉から、強烈なものを感じさせてくれる人。
さいこう、ですよね。

あーーー。ビールうまいです。

刺激を求めて、人をゲーム感覚でさばいていく感じの人だったんですよね自分。
でも、それも飽きたというか、結局哀しいというか。
そういうの教えてくれた第二の親に感謝です。

んーー。
わたし、敬語つかいたくない。
使わせないでよ。
自分、まじめな人間じゃないし。
親から受け継いで、そういう癖がついちゃってるだけだし。
ほんとはね、もっと壊れたいし、変になりたいし、あほなこともっとしたいの。
でもね、むずかしいんだよう。

って感じで、情緒不安定だなぁ、寂しがりかよ、自意識過剰。
とツッコミながら、そろそろ書くの終わろうかなぁ。
わたし、へたくそだけど、意味わかんないだろけど、
言葉をぶわぁって書き出すの好きなんですよ。
早く書かなきゃ、純な文章じゃなくなっちゃう、みたいな。
今、少し焦ってます。
伝わるかなぁ…。

また話変わるんですけど、
大人になっても、新しい友達できますか?
楽しくやってますか?
いい具合に、疲れが顔とかスーツに出て、しぶくなってますか?

どんな風に、歳とっていくんだろうなぁ。
うふふふふ、私とお友達になってください。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.