Nicotto Town



週記と読書

 先日のポリープ切除に伴い、職場でのお昼御飯はヨーグルト400gで過ごしましたw
 大丈夫だ!と思ってもやはりちょっと不安な私・x・;
 今日からは食事は普通に食べますがお酒に関しては結果が出てからにするかな?w次の土曜日に結果が出るそうなのでそれまでは我慢我慢。

 今日は朝から長男がお友達と2人で昭和記念公園に遊びに行きました。ちょっと距離があるけど電車利用での博物館や科学館遠出の実績はあるので大丈夫でしょう。私が子供だった頃は近くの公園とかで遊ぶのがほとんどだったので、自らそういう場所に行こうと思えるのは凄いなと思うとともに、時代が変わったのかとも思います^^

 本の話
 やっと本が届いた!と思って行ってみたら、「どっちが強い?!オオカミvsハイエナ」

 ・・・そういえば昨年夏くらいに次男の予約制限がいっぱいだったので私が頼んでおいたんだったw ということで私の予約じゃなくてちょっと残念。まぁ次男が喜んでいたので良かった^^

 逢坂剛から
「宝を探す女」
 これは前回の「緑の家の女」と同じく岡坂神策シリーズの短編ですね。特に気に入ったのは「転落のロンド」です。これは中学生が死んだ背景に実は親が知らない事情があり、またそれを庇おうとするのが幾重にも重なるために複雑化するといった内容。いつの時代も知らぬは親ばかりなり、ですね・x・

「十字路に立つ女」
 これは岡坂神策シリーズの長編です。短編より長編好きな私は大好物な作品でした。逢坂剛ならではのスペインの」歴史に関することが多々散りばめられているし、短編集で出た恋人の過去が明らかになる経緯は濃厚な内容でした。時系列的には後に文庫化されてますけど、これが2作目に当たるっぽいです。

 次もこのシリーズを予約しようと思います・x・b

アバター
2018/03/06 23:57
>ジュンさん
 大丈夫だ・・・大丈夫なんだ!と思ってもちょっとだけ不安ですねw
 週末は良い結果でもあまり飲み過ぎないように気をつけます><v
アバター
2018/03/06 21:03
検査のあと、結果がでるまでは、不安ですよね。
でも、土曜日には、きっと晴れ晴れした気持ちになれますよ(^-^)
土曜日のお酒は、格別でしょうね♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.