Nicotto Town



Presented by Issey.想い出の…

画像

Presented by Issey.想い出の…

メンバーさんの提案で、新メンバーさんも参加し易いように
各々のニコタ思い出コーデをお披露目しつつ
エピソードを語り合おう~という事で集まりました/

チョこっと遅刻しちゃいましてスミマセン;;

新メンバーさんを迎えて皆で自己紹介しながらおしゃべり♪
楽しくて、いつもの様におしゃべりしてたら
結構な時間になってしまったので
思い出エピは、各自ブログに書こう!という事に
なったような気がするw

私のニコタ思い出コーデは、マンドラさんw

入会して直ぐガーデニングにハマり
当時から せっせとレアまで頑張っていた自分(あ、今と変わらないw)
その時はまだ合成の着せ替えアイテムはお花のみで
ミラクルも白い目立たないリボンが付いてるだけという
フリマでも「合成品お断わり」と何とも立場が弱く・・・
そんな折に登場したマンドラさん
初めてのチョっと変わった光るお花が合成出来
しかもミラクルは、今までのリボン付ではなく
ピンクの光るお花(普通色はブルーの光る花)
そしてレアは、赤い光るお花
多分、コレで一気にガーデニング人工が増え
皆、変わった光る花欲しさにマンドラさんを植えてたような気がします
が、急に初めてもそんなに簡単に出来るハズもなく・・・
とそんな訳で、フリマではマンドラさんバブルが起こりましたw
今では考えられませんが、レアの赤い光るお花は
ねこみみ白とか ねこきぐ とかと交換出来たんですよ~
まさにバブルですねw

と、これが私とマンドラさんの思い出です/

アバター
2018/03/13 00:07
さ~しゃさんへ

遅くまでおしゃべり楽しかったですね~♪
さ~しゃさんもマンドラにやられた口ですかw
私もトータルどんだけ植えたかな(遠い目

フリマに出して、また自分用を作って・・・
今思えば、相応なPコがかかって
バブルと言ってもトントンぐらいだったよーな気もしますw
アバター
2018/03/12 23:11
先日はお疲れ様でした^^
マンドラは私もハマりました!
いつもは深追いしないのに、この時だけはノーマル・レア・ミラクル全部欲しくて
確実にニコタさんを儲けさせた一役を買いましたね…^^;
でも今でも大好きなアイテムなので、私にとってもいい思い出があります(*^^*)

バブルなんてあったんですね…。
惜しいことをしてしまった…のかも知れません…。
アバター
2018/03/12 18:12
すいさんへ

魔法の肥料が無かったので
今以上に早く作るのは運任せで大変だったんですよね;
マンドラさんの寝姿可愛いですよね!

楽しくて、気付いたらもう結構時間が過ぎてて・・
私は無性にお腹が空いてましたw
( ̄ー ̄) またいい感じの変ネーム考えときゃなきゃ♪
アバター
2018/03/12 18:04
マンドラ、そんなバブリーな時期があったんですね!!
知らなかった〜〜〜;惜しいことをした・・・?
マンドラは、成長過程も可愛かったりと一生懸命
育てた覚えがあります・・・

カフェトークはとっても楽しかったね〜♫
すっかり時間も忘れてて、突然の睡魔に襲われた(T_T)
↓えええ!!罰ゲームなんて忘れて〜〜〜!!!
アバター
2018/03/11 22:04
いっせいさんへ

マンドラさん大好きだから
もういっそのことシーズン花にしてくれないかな~
イベ花は、リサイクルに置くかも・・と言っておきながら
1つも置いてないじゃーんw

またそろそろ罰ゲームありの何かがしたいですね~
アバター
2018/03/11 22:01
りーさんへ

311・・・食べる物が無くてチッこいロールパンを
ワンコと分けて食べた事を思い出しました(/_;)
でも、家族は皆無事でしたし・・・
ただ、まだ震災番組とかは見れないなぁ

もっともっともっと大変な人もいて
沢山の人が傷ついて・・・
近所にも仮設住宅が沢山あって
まだまだ元の生活には戻れてない人がいっぱいいます
どうしたらいいんだろうね・・
アバター
2018/03/11 19:15
マンドラさんは、イベ花だったし、中々再登場もしなかったから、好きな方には大変だったんだね。

新ユニットも出来て、新人さんも増えてよかったね♪
どんなユニット名になるのかな?www
アバター
2018/03/11 18:57
桜の花の種がまたこんなに残ってる…という話を、
ふと思い出した昼下がり〜。
そう、あれは復興のお手伝いができる仕組みになってたんだよね。
私もいつもより多く買ったのを思い出したよ。
めぐちゃんにあの日の話を聞いたことがなかった。
たいへんだったよね。
揺れも相当だったと思う。怖かったよね(*/□\*)

美しい福島が早く戻りますように。
あの日、傷を負った方の心の安らぎと幸運が訪れますように。
めぐちゃんにたくさんのメガ花が咲きますように♡(๑′ᴗ‵๑)
アバター
2018/03/11 15:44
はるさんへ

おはようございます^^
魔法の肥料が一番大きいですよね!
最近は、もう毎月ガーデンイベがあるんで大変です^^;
来週は、スミレがイベ花として出るみたいですし;

今は、階級を上げないとメガりにくかったりと・・・
でも最上級まで上げるのは結構な数出荷しないといけないんで
通常50本必要な合成とかあるとキツイです;;
ノースポールはイベ花なんで、のんびりしてもいられないのも大変ですよね^^;
アバター
2018/03/11 15:38
りーさんへ

マンドラさんが初めて出た時だから12年だったかな~
当時は、着せ替えアイテムより家具の方に力入れてたかも
ツリーとかは、ミラクルだとクマさんのツリーだったり
雪ダルマもミラクルはスノードームだったりで可愛かったから♪

マンドラは何故か相性がいいですw
アバター
2018/03/11 06:42
おはようございます。
私がお休みしていた間に、すっかりガーデニングが変わっていてびっくりしました。
バブルがあってよかったです。
ガーデニング頑張ってる方は、ニコタに貢献されているので。
もっとたくさん特典があってもいいのでは?と思います。

私はメガにならなかった、またメガにならなかった。
がしんどいので、早々にP花は撤退してしまいましたが。
今回納屋が欲しくて久しぶりに参戦、いったいいつになったら揃うのかしら?です。笑
アバター
2018/03/11 05:36
そうだったのぉ〜。知らなかった。
ねこみみにねこきぐ(゚д゚ノ;)ノすごいっ。
ミラクルはリボンがついてるだけ…Cと一緒だったね。
セコかったねw w w

赤い光るお花、可愛いよね。
マンドラちゃんの( *¯ ³¯*)♡ㄘゅなくちびるもたまらん。
アバター
2018/03/11 02:16
るーさんへ

るーさんもお疲れ様でした~/
とっても緊張されたとのこと・・・
私も初日を思いだしましたw(私もとっても緊張したので
ファッションリーダー(/ω\)
ただの変コス好きですw

ガーデニングは、今は魔法の肥料もあってP喰い虫ですよねw
フリマも昔とはリマスター出現により大分変わったな~と思います/
アバター
2018/03/11 02:11
megさん、今日はお疲れさまでした☆
ファッションリーダーとコーデがかぶったこと、
大変光栄に思います(*˘︶˘*).。.:*♡
ガーデニングやフリマにそんな歴史があったんですね~!
どっちも最近手を出し始めた新参者なので、
いろいろ教えてほしいです( ✧Д✧)
アバター
2018/03/11 01:45
オリさんへ

あったんですよ~!
私はその時は、欲しくて欲しくて仕方なかった
でも高嶺の花過ぎて諦めていたプチ天と交換してもらえて
ヒャッハーでしたw
アバター
2018/03/11 01:37
え!そんなバブルあったん!
惜しいことをしてしまった。。。



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.