Nicotto Town


‘いつもありがとう’


お返し全クリ


あったかい。。。日も伸びた。全体的に、明るい方向へ、季節が向かっていくのは、気持ちも上がる♪

バッタバタしている最中でも、一応wバレンタインに、家族♂3名にチョコを渡した。もう1ヶ月か~、、なんて、
思う間もなく、3月に入っても慌ただしい。先週末~ダンナが、大きな紙袋を目の前に出して来た。

丨ω・`)ン? 会社の女子にお返し買いに行く時、忘れない内に~と、一緒に私の分も買ったらしい。
小袋に入った、数種類のおかきセットに、一口サイズのミルフィーユセット、、中々豪華版じゃ~ナイかィ?(笑

昨日@ホワイトデー当日、、長男→長男宛に、チルドで荷物が届いた。先週@出張前に、「(お返し)届くから。」
と、予告を聞いていたので、勝手に開封~細長い箱に、な~にが入っているんだ?と思いきや。。。

https://item.rakuten.co.jp/kasyou-morin/d-pudding/

『でぶのもと』って言うのが~ww、、5コ並んでいて、フタ上部のイラストが、段々太っていき、最後は豚。w

帰宅後、折角だから(生モノだし)、子供達と食べた~クリーミーで美味♪(←糖質制限中は、一時忘却^^;)
「センスいいだろ~?」~送った本人、やたらご満悦。。ホント、よく見つけたネー面白い、ありがと!!w

で夜、、帰宅した次男が、前日出かけた先で、買ってきた袋を渡して来た。オォークリアファイル3枚セットだ♪
母が、地味~にクリアファイルコレクターだと、承知の上で。。小ぶりの正方形ファイル初めて見た~サンキュ。

一応(!?)、紅一点なので、こういう時貰い物が、一局集中するのは、チョッと嬉しい。(b´ω`d)

アバター
2018/03/20 18:51
★りゅーさん

こんばんは^^

あ~~なるほど。アニメ映画の特典おまけ?って
最近凄いですよね~子供見に行って、薄いマンガ貰ったり、、
クリアファイルなら、欲しいなァ~次男はまだ学生なので、
好きなイラストだと、自分が使っちゃうんですけどね。( ̄∇ ̄*)ゞ

ヤマトとマジンガーZ、、コレはファンならすごく嬉しいですよネ~いいな。(b´ω`d)
アバター
2018/03/20 03:17
最近はアニメ映画なんか見に行ったら「オマケ」で
イラスト付きクリアファイルくれたりするよー^^v
おれは「宇宙戦艦ヤマト」と「マジンガーZ」見に行ったら
「特典です~w どうぞ~^^」って貰っちゃったd(^O^)b
アバター
2018/03/17 15:12
★あすたてゅーぬさん

こんにちは^^

イエイエ~~コチラこそ、、動画楽しく拝見しました♪
思いがけずの、リアルあすたてゅーぬサンを感じられてドキドキでした。^^ゞ

糖質制限は、一時もの凄く流行りましたよねぇ、、当時は全くもって
バカにしていまして^^;、、でも、ここ数年の自分を甘やかしすぎた故の
自己不摂生が、検査数値に出て、突如腹痛出たりして~モロモロトータルして、
私個人の場合は、ウェイトダウンも含め、自分の身体のメンテをするべきタイミングだったと
思っています。全く、、ホドホドなら良かったんですが、つくづくダメですねぇ。><

お陰様で、糖質を減らす食事管理を、1年以上していますが、何とかかんとか、
ある程度落ちて、今は現状維持、、じゃまだダメなんですがww、、少しずつ
運動と食事のバランス取りながら、時々↑甘い誘惑も、受けようかと思います♪

本当は、あすたてゅーぬさんのように、口に入るモノを、どんどん手作りすれば
良いのですが、、何ともズボラな性格でして、ついラクな方に走ってしまいます。(;^ω^)
アバター
2018/03/17 15:06
★エッタしゃん

こんにちは^^

このプリン、5コ入りで、、家族全員で食べたら
1コ余ったので、最後2コ目、、ありがたく私が頂きました。w

確かに~中途半端な制限で、スイーツもどきを食べようとするなら、
黒白ハッキリさせちゃった方が良いかもですね。( `ー´)ノ

私の場合は、一昨年救急車騒動が、かなり~のお騒がせなので、
ソレまでの自己管理能力のなさを猛省し、減量必須になったので、
たまたま試した糖質制限(ゼロではないデス^^;)がプチ成功しました♪w

でも最近は、たまにはイッか~になっています。食事は大切ですが、
同時に心の潤いも絡みますからねぇ、、背中押してくれて安心しました。^^ゞヘヘッ
アバター
2018/03/17 00:48
今晩栄☆有羽sama^^何時も有難うございます
(&例動画の件も中々照れますがTHANX∞です///

今週も御縁に感謝美馬嶋す^^♘
週末はみっちりお絵描きツールのお勉強w皆様もどうぞ佳い週末を!

・・・なんだかんだでこういった事をちゃんとしてくれる家族って
良いですよね~よい関係なんだなぁと思います^^

糖質制限。ドクターの指示がある位の重篤な場合は仕方ないけど、
そうで無い自発的なものの場合はたまには自分にご褒美、イイと思うんですよね^^
美味しい物・甘い物、日々の潤いだし^^人✧

あと余りに其れを気にしすぎてカロリーオフの甘味料に頼ると、
却って体が逆の反応起こして、血糖値上がるとか言う研究結果もありますし。
…やっぱり、何事もほどほどに、が良いんじゃ無いか、
と、無類の甘い物好きが勝手に持論ほざいて通ります~(笑

アバター
2018/03/17 00:18
おお~~!(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑

私もこの「でぶのもと」の主張には賛同します!逆行上等w

低カロリー?脂質糖質OFF?糖分O?( ^ω^)・・・
それで美味しい???(´゚д゚`)ハァ?ってw

美味しい物を食べたいのに何なの?って思っちゃいます( ̄∇ ̄;)ゞ
食べ過ぎたら、他を減らせばいいだけですし、そもそも運動すればいい訳ですし、
食べる量を減らせば良いだけなのにねぇ(^m^*)ププ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.