Nicotto Town


‘いつもありがとう’


『ク〇


野郎と美しき世界』を、昨日観に行ってきた~ヤッター間に合った。( ̄∇ ̄*)ゞ

先週金曜に公開になり、限定2週間。。来週木曜には、上映が終わってしまうので、
最近周囲がバタつき、行けるかナー(ダメカナ^^;)と、ボンヤリ考えていた~が、色々治まってきて、
丁度昨日@フリー、、お天気も快晴♪ タイトルに合わせ全国86(ヤロー)映画館でしか、ヤッていないので、
調べた結果、川崎が1番行きやすいと分かり、前日ネットでチケットを押さえた。午後1番の回なので、
当日、午前中ゆっくり、夕飯の支度や家事をこなし、出発~川崎久々。。ドキドキワクワク♪(≧∇≦)

早めに着いたので、丁度ポケgoのラティアスレイドに間に合い、卵孵化直前に行ったら、ランチ時に当たり、
すんごい人~8割方スーツの男性。w(*゚o゚*)w GETは逃したが、既に2体持っているので、楽しかった。

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*

まだ公開中なので、核心的なネタバレは避けるが、、何か、一言で表せない面白い映画だった。

吾郎チャン&園子温監督→慎吾チャン&山内ケンジ監督→草なぎ君&太田光(爆笑問題)監督、、の、
3話ショートストーリーに、最後全員集合の、4話オムニバスストーリー。夫々、全く違うカラーの話が、最後は繋がる仕掛け。

非現実的な設定ながら、リアリティを感じさせるシーンもあり~、、解散し、事務所を出て、
(新しい地図)を1から描いていく3人の背中を、映画が押してくれているような気もした。

1コだけ(プチネタバレ*o_ _)o)、、慎吾チャンのお話が、女の子に歌を食われ、歌えなくなって
しまうのだが、必死で歌おうとして発する1文字、、、、、「あ」(←あれから僕たちは)、
「き」(←君を守るため)、「せ」(←世界に一つだけの花)。。SMAPのヒット曲のサビ部分?

と、公開直後から話題になっていた。見ていて切なかったのだが、最後@ミュージカル仕立てで、
書き下ろした映画用の新曲を、バリバリに歌って踊る楽しそうな笑顔に、ホッとして嬉しくなった♪

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*

映画の余韻で、帰りにパンフを買った(のだが、タイトルが言いにくいw)。前のご高齢の女性が、
私と同様?「あの~クソ野郎、、パンフ5冊。」と、小声でw言っていた。店員サンに沢山ですネと
声をかけられ、「(映画に)来られないお友達がいてネ。」と話していた。オォ~SMAPファン
老若男女多世代に渡るネ~何か嬉しい。(*˘︶˘*) TOHOシネマズ川崎は、8日に吾郎チャンが、
舞台挨拶に来たようで、専用のスタンプ台と隣のポスターに、サインがあった。パンフ最終のスタンプページに
1コ押そうと並んだら、前にさっき↑の女性が、、5冊全部に、せっせと押しながら、後ろの
私に何度も、「すみませんネ~。」と謝っていた。イヤイヤイヤ~ゆっくりどうぞ。^^

解散の噂が出てから、本格的にカミングアウトしたファンなので、こういう公の場で、‘お仲間’と
会うのは、実質初めてなのだが、、SMAPファンは、お行儀がイイ。上映を待つ間も、皆さん静かだし、
上映中~終了後も、ガチャガチャマナー違反する様な人は、誰もいない。スタンプ台だって、ちゃんと
列作って順番~吾郎チャンのサインを撮影し、後方に軽く会釈し去っていく。長年のファンが多いので、
年代高めなのも理由かもしれないが、解散して尚更、彼等が続けてきた事を、いろんな形で、
守ろう&続けようとする気持ちが強い。お陰で、久々の川崎遠征~とっても楽しく過ごせた♪

イヤ、、たまたま、隣の男性が、上映ギリギリに来て座ったのだが、麦わら帽子に、大きなリュック。
上映中、何食べているのか分からないが、明らかに漂う食べ物の匂いww~チト不思議チャンだった。^^;

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180413-00000037-tospoweb-ent

観客動員15万人達成できそう~~よかったよかった。私も↑お仲間に入れてもらった♪^^ゞ

アバター
2018/04/15 22:17
★縁さん

こんばんは^^

そうそうそう!縁さんのイメージ私もですよ~。
実際隣に座った方は、裸の大将のカラフル版でした。^^;;

いでたちは良いんですが、食べ物は、、チョッと選んで欲しかったですねェ。。
アバター
2018/04/15 22:16
★エッタしゃん

こんばんは^^

ポケgoにあんなオプションみたいのが、追加されたなんて
全然知らなくてビックリです~レイドバトル、いかがですか?(*'ω'*)

今日は、コミュニティディだったので、4時間歩き続けました~頑張った。ww
アバター
2018/04/15 22:15
★りゅーさん

こんばんは^^

映画館でしか得られない空気感、、みたいなものが、
映画をもっと盛り上げているんでしょうね~♪

集まった方々が、今回みたいな雰囲気だと、凄く満足感が残ります。
(残念ながら、逆もあり、、特に上下左右辺りがマナー違反だとガッカリです^^;)
アバター
2018/04/14 17:08
すみません・・
>麦わら帽子に、大きなリュック。
で、ついつい、裸の大将を思い浮かべてしまいました(^^ゞ
アバター
2018/04/14 11:01
ポケGoのリサーチ機能のせいで、ウチも仕方なくレイドバトルしてます^^;
アバター
2018/04/14 04:38
うんうん、やっぱり映画って良いよねー^^
おれは内容も大事だけど特にあの映画館独特の雰囲気が大好きでね!
しかもその異空間を同じ嗜好の人と共有してる感が何とも言えません(*´∀`*)
そこへ集った全員がステキなマナーを演出出来れば何倍も価値が上がると思います^^





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.