Nicotto Town


おもちもちもち


今年はバタバタGWとお仕事決まり


いつもの年と違って今年のGWはなんだか忙しかったです~

旦那の実家に日帰りで帰省したり(片道400kmほど)
友達との約束があったり仕事の面接に行ってたり。

帰省の帰り道はちょっとしたアクシデントも。
中心街を通ってくるルートではなく
ちょっと小樽方面に迂回して戻ってくる道を毎年選んでいるのですが
蘭越(余市)あたりで事故があったのかな?
通行止めになっていてさらなる迂回をさせられ
おーい。あと小一時間でうちに着くはずが~ww


翌日は友達と久々にカラオケ、
朝から晩までフリータイムいっぱいいっぱいいました(
まねきねこは持ち込みOKなので
フリードリンクだけつけてお酒買い込み笑

そしてさらに翌日、面接←
まぁこちらは面接というより勤務準備のお話って感じでした
次の仕事は朝早いです。7時半から。
ここも人が足りないらしく、よほど変人でない限り採用みたいな流れで
面接の場所や日取りのやり取りしてました。
ただ、病院の給食のお仕事だから安全第一、
食中毒を絶対出すわけにいかないので
検便結果をクリアしないと厨房にも入れないようです。

嘔吐や下痢が続くなど危ない症状が出たら出勤停止、
これは家族がなってもNGで、
自分が罹患していないか検査してクリアしてから出勤になるそうで。

健康診断もまずは自費。
半年後健康診断費の名目で一定額振り込まれるから
できるだけ安いところ選んだほうがいいよって言われましたw

「配膳もするから患者さんとの接触もあるけど
話してる感じ全く問題なさそうですね」
との好印象だった様子の言葉をもらえてホッ。
まあ今までの仕事の95%くらい接客だったから
もしここにクレームついたら凹みます^^;

4月に給食業者が入れ替わったばかりの病院で
今働いてる人たちもオープニングスタッフのようなものらしいです
ものすごくハウスルールの多い病院だから
覚えることが山のようにあるのでメモ持ってきてと言われました
いや・・・覚えることがどれだけあろうがなかろうが
メモは持って行きますよ社会人として・・・

でもそのメモがどこまで役立つのか自分で甚だ疑問だがな(´・ω・`)
メモ取りながらやってできたためしがないけど
メモすら取らないのは見た目の印象が悪いから
メモってるフリしてるだけッス

そんなわけで色々バタついていたのと
仕事がどうなるか宙ぶらりんだったのとで
GWは気持ちのバランス崩してました。
けどそろそろ立て直さないとです。

留守中もご訪問くださった方々、ありがとうございました!
鬱々とした気分でしたがとっても癒されてました(ノД`)゚。
持ち直して仕事もニコタも元気に頑張りまーす!

アバター
2018/05/07 11:50
ヤノスさん

まねきねこありますw
プランは店舗によっていろいろ違うけど
フリードリンクはグラス1つ手渡しされるだけなのが難点。
小さいので何度も取りに行くの面倒です(´Д`)

今は貯金の前に子供にかかるお金と自分の免許取得のための資金がw
仕事に慣れたら103万以上130万未満を目指そうかなって考えてます(´▽`)/
アバター
2018/05/07 11:47
momoさん

今度こそ定住できたらいいな・・・なんてちょっと弱気( ̄▽ ̄;
自分をいじめて追い込むの得意なので
いい加減このドM癖どうにかしないとですね><
励ましありがとうございます!
アバター
2018/05/07 11:45
りりむさん

前々からあった話が形になった感じです~
このまま流れるなら他探そうかなってなったところで
やっと動き始めたんですよ(遅
今年は免許も取りたいし子供にもお金かかるし
仕事休んでられません(`・ω・´)/
アバター
2018/05/07 11:35
すみれさん

都度決めつけない・・・ですか、、
うーん、決め付けてたのかなぁ。
それすらもわからない感じでしたけど
あーでもスッキリしないと決め付けてたかもw

食べたいもの腹八分目ができず困ってます(T▽T
あまり心の整理に使ってしまうと重たくなるので
それはちょっと避けたいような気も、、、ああでもこうして駄々漏れてる笑
でも仕事はそうですね、今回こそは長居できるよう頑張りますよ!

水分補給するくらい暑くなってほしいです
ホントに寒くて窓開けられません
昨日もストーブに頼ってまして^^;
こちらが安定して暖かくなるのは5月半ば以降ですかねぇ

いつも応援ありがとうございます!
アバター
2018/05/07 00:47
おお 凄いじゃん^^
落ち着いたら 徐々にね^^

まねき あるんだね^^
安いけど 何処も人間関係だと思うよー^^
頑張れ^^ 貯蓄しないと( *´艸`)
アバター
2018/05/06 23:00
お仕事、決まったのですね。おめでとうございますっ(^o^)

立て直しは、無理をせず、自分の思うように進めていけばよいんじゃないかと思います(^^)
自分を追い込まず、ゆっくりいきましょう~♪


アバター
2018/05/06 22:26
こんばんわ。
もう次の仕事決めたんや(゚д゚)!
えらいねー
頑張ってくださいです!
アバター
2018/05/06 19:03
おぉ~怒涛のような毎日をこなされての今日なのですね
ほんに お疲れ様です(^^)/
気持ちのバランスはね、崩れてる思えばがらがらと崩れるし
まぁ~こんなもんだわさ! って思っちゃえば 危ういながらも
気持ちのバランスは なんとか保たれるのです 

要は 出来るだけ 自分のきもちを その都度 決めつけない事かしらね
・・と言っても 私部外者だし 本当のところが まったくわかってないけれど
それでも 敢えて言うんだけれどさ・・崩れてなんかいません!

だから 立て直す必要もなし! 良く寝て 食べたいものを お腹八分目に食べて
あとは 心の準備のために いつもよりトイレの掃除とか 水回りの掃除を
念入りにすればよろしい!

それから ニコタは頑張らなくていいから・・・一杯欠礼してください

それよりも 新しい仕事で 感じたこととか 少し気になることとか
聞いてもらいたいこととか・・そういうのがあれば ここを活用して
書くことで 意外と心の整理ができて すっきりすることも有るので
そういう感じでニコタをよろしくです^^

気持ちは いつも晴天の青空のように 気高くあれ!
雨が降ろうが槍が降ろうが そんな事 いちいち構っちゃおれませぬ
わたしゃ まだまだ 若いものには負けませぬ
今迄の経験から やってやろうじゃありませんか
新しい職場の花となる!  

そんな気持ちで GO~GO~~~ですぞ!!!!

いつも応援していますからね~~~~~
ファイトファイト~~~エイエイオー(^^)/

(いつも水分の補給お忘れなくね・・ここ重要です)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.