Nicotto Town


‘いつもありがとう’


良い企画


気持ちよく晴れた~。。。ここ数日涼しかったので、いきなり暑くなると聞き、身体がゲンナリ。^^;
ともあれ、洗濯物が気持ちよく乾きそう~~大物も一気に干し出した。今日は、昨夜ゴッソリ
ダンナが出して来た本を、パパッと売りに行こう♪ もう金曜日~5月も1/3過ぎた、、相変わらず早。w

家族を送り出した後、ついていたTVでヤッていた特集に、ふと目が行き、つい見いっちゃった。

https://www.youtube.com/watch?v=WZCVWW0oiv4

西部・そごうが発信している【母の日テスト】が、話題になっているらしい、、へぇ。

そう言えば、明後日だネ。。。テスト対象が東大生と言う所が、興味を引くポイントなんだろうが、
自分の母親についての100問試験~そう来たか。(笑)設問全部、チェックしてみたら、マァ~細かい。(笑

身長とか体重、昔のあだ名に星座、干支、好きな色、、口癖に得意料理、似ている有名人って、
ウチでヤッたら、ディスられそうな不安もあるがww、動画を観ていて、何だか胸がキュンとなった。(*´﹀`*)

母の日は、感謝と共に何か贈る、、そんな風習が定番だが、そっか。。改めて、自分の母を
知ろうとした時、分からなくて聞く。。そういうコミュニケーションも、母側からしたら、ステキなプレゼントだ。

SNS等が普及した(今)だからこそ、原点回帰?~こんな企画が、新鮮で温かく感じるのかもネ。

♪あなたの母が母の日を楽しみにしているか書きなさい♪

↑100問目の質問に、自分が亡き母に対して、どう書くかナ~なんて、チョッと考えた。(*´σー`)エヘヘ

アバター
2018/05/12 13:41
★エッタしゃん

こんにちは^^

そうなんですよ~~だから、分からない時は、
食べ物あげちゃうのが、1番手固くほぼ喜ばれるので、
ウチは何かにつけ、このパターンが増えました。私も、
普段の家事から解放されるので、ソッチが好みだったりします。(笑

あーーーそうですね。普段、近くにいるからこそ、そういう
きっかけが欲しいかもしれません。外から環境作ってもらえれば、
(ならしゃーないな)って感じで、ポロッと本音を出せあえるのかもですね。(b´ω`d)
アバター
2018/05/12 12:00
自分の肉親が、何が欲しいのかさえ分かりませんものねぇ^^
それくらい自分以外の人が、何を感じて、どう思っているか?なんて分からないという事ですよね?

自分をこの世に生んでくれたこと。
恥ずかしがらずに感謝の気持ちを伝える事ができる!!そんなキッカケになる日なのかなぁ~
アバター
2018/05/11 12:02
★沙流さん

こんにちは^^

分かっているんだけど、私はメルカリ自分ではやらないし、
長男も、最初の勢いで売れないから、保留状態で、今は
別の事やっていて、多分頼んでもやってくれないから。^^;

とにかく、場所取るので早く無くしちゃいたいって感じで、
もう売ってきちゃいました。(笑)そこそこお金になったヨ~♪( ̄∇ ̄*)ゞ
自分で買った本じゃないので、手間賃込みでも、丸儲けです。(笑

母の日は、要らないモノをあげても、使わないですよね~ワカルワカル。
うちの母も、気を利かせて帽子とか買っても、好みに合わないって
バッサリ言われて(←娘だからw)、、だから、義母はリクエスト貰って
送ってるんだ~ソレでも、好みにあうか、心配だけど。^^;

自分は、、どうなるでしょうねぇ、今年は、、あまり期待しないでおきます。w
アバター
2018/05/11 10:42
本もメルカリで売れるのにwww

うちのおかんは母の日にプレしてもエプロンとかしまい込んで使わなかったわwww

おとんは父の日のプレの財布大事に使ってくれてたwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.