Nicotto Town


‘いつもありがとう’


プレプレ母の日


昨夜、帰宅した順に、夕飯用意している最中、玄関チャイムが鳴った。モニター見ると、上階サンの長男クン(←小6)。

出ると、可愛いケーキの箱を持って立っていた。「(日曜日)母の日なので、僕と弟で買ってきました。」
w(*゚o゚*)w エーーーー!!! 君たちから見れば、私なんておばあ。。ソコマデジャナイカ^^; と、あまりの驚きに、
訳ワカラン冗談を飛ばしつつ、恐縮しまくりで、箱を頂いた。o( _ _ )oアリガトウ すぐ、ママさんにLINE。

「母の誕生日で、ケーキ屋さんに寄ったので、ぜひ!と思いまして!」←実母と暮らしているので、
長男クンからしたら、お祖母ちゃん。。そっか~♪ HAPPY BERTHDAYのスタンプ付きでお礼を言った。

ショートケーキとパイ。。本当に、私(だけ)のために買ってきてくれたのか~~長年(母業)を
ヤッているが、人様のお子様から、母の日プレを貰ったのは、多分人生初。。2日早い良い日になった。

で、、どうしよう~。(+o+) プレゼントを貰った時、すぐに何か返すのは、本来失礼になる。

母の日で貰って、コッチもすぐヤッたら、後出しジャンケン的なマネだしww、、でも、お誕生日の方が
いるなら♪٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ネットを探したら、美味しそうなバウムクーヘンが丁度日曜到着で、間に合うようだ。
(今は本当にすごいネー、、モタモタと、自分が近所で買うより、サッサと遠方から美味しいモノが届いちゃう!?)

オーダーし明日、上階サン’sにナゼか気に入られている次男に、誕生祝いって事で持っていかせよう。

最近、チョコチョコ頂きモノをするので、先日、ダンナが大阪出張で買ってきたお土産を、届けたばかり。
今の時代~イヤ、ココに住んでから、こんなに物々交換を含む、親密な交流したお宅はなかったので、
まるで、子供時代@昭和のご近所サンを、彷彿させるよう。。元々、引っ越し当初の、子供の
ドタバタ足音で、私がメンタルヤラれてしまい、相手に依頼するため、まず腹割ろうと、コッチから、
色々持って訪問し、距離を縮めたのが発端~当時、まさかこんな関係になるとは、人生ワカランものだ。^^;


*と、↑チラチラ見聞きしていた在宅の長男が、「オレも送ったから。」(*'ω'*)ヘ?? 
LINEを見ると、【スターバックスドリンクチケット】なるものが貼ってあった。画面のバーコードを
お店で見せると、好きなドリンクが飲めるらしい。ヘーー!!こんなの初めて見た。ww 3ヶ月期限だから、
ゆっくり楽しめる。「普段飲まない、ナンチャラフラペチーノみたいの頼めるジャン?」らしい、、更に、
「(プレゼントは)捻りが必要なんだヨ~。」だそうだ。(´=ω=`)ホォホォ 母の日サンキュー♪

アバター
2018/06/04 21:45
★ゆりさん

こんばんは^^

ゆりさんこそ、毎日お疲れ様です。(b´ω`d)
暑いですね~今週は梅雨入りのようですし、体調には
くれぐれも気を付けて、お仕事されて下さいね。

妹さんとのご飯、楽しそう~姉妹がいないので羨ましいです♪
私も、近々スタバへ、、と思いつつ、母の日プレなので、
できれば時間ある時ゆっくり~と思うと、中々立ち寄れません。^^;

中村倫也さんは、確か私が初めて見たのは、エンケンさんが、
若い子と恋人同士になるお話(タイトル忘れてます^^;)で、
女の子の兄役で、会社員なんだけど、実は女装が趣味ってキャラでした。w

最新ブログで、ドラマ語りまくっているんですが、その中の
朝ドラにも、彼は今出ていて、、でも個人的には、崖っぷちの方の
役柄の方が、はじけてて好きかなーーコレから楽しみですね。^^
美波ちゃんは、可愛いですね~あの声と喋り方が凄く好きです♪

りょうさんもイイですね~あんなにコメディーできるんですね。(笑

お仕事、今の場所で新たに新しい事へ踏み出されている姿勢、
凄くステキだと思います。そうなってしまったのなら、ソコで
プラスを得ないと勿体無いですよね~。私も応援していますね。\(*⌒0⌒)b

コチラこそ、お返事頂いて嬉しいです。遠慮なく書いて下さいね♪
アバター
2018/06/02 23:38
有羽さん、こんばんは!お疲れさまです(*゚-゚)♪

昨晩は妹の「体育祭優勝記念」としてw 夕飯を
ご馳走してバッグを買って帰って来ました~(笑)
ほうじ茶のフラペチ-ノも飲むか聞いてみたのですが、
お腹がいっぱいとのことで飲めませんでした~;
後日、別の機会に飲んでみたいと思っています!

そうなんです、チャドさんは吉本の芸人さんですw
中村 倫也さん…!あの俳優さん、今回のドラマで
初めて知ったのですが、物凄いカメレオン俳優ですね!
調べてみて、毎回雰囲気・顔が違うので驚きました。
美波ちゃんとの掛け合い、本当にいいですよね~;
私は梢ちゃん(りょうさん)も好きですね~w ヅラw

仕事の方は「とりあえず辞めるまではやるしかない」
っていうのもあるんですが、自分の中で、作ることの
楽しさが生まれて来たように思います。今を楽しんで
次のステップに進めたら、一番良いですよね~(*゚-゚)!

ついお返事してしまう性分で、長々とすみません…;
他の日記も読ませて戴いて、またコメントさせて戴きます。
いつも気に掛けて戴いてどうも有難うございます(*゚-゚)

アバター
2018/06/01 00:58
★ゆりさん

こんばんは^^

こちらこそ、今月も宜しくお願いします♪
はぁ~~もう6月まで来ちゃいましたねぇ。^^;早い

コメント拝見して、私も加賀棒ほうじ茶フラペチーノを調べてきました。
30日から発売されたんですね~~評判良さそうで、
レビューみて、私も飲みたくなっちゃいました。(〃∇〃)
妹さんとのお食事、楽しんできてくださいね。

「崖っぷちホテル」の、ピエール役の方、私は初めて知ったのですが、
吉本の芸人さんなんですね? ゆりさんお好きなんですね。^^
私は、厨房で働く、中村倫也さんと浜辺美波ちゃんコンビの
すっとんきょうな掛け合いが面白いかなァ、、渡辺いっけいさんもイイですネ♪

毎週観ている内に、段々と登場人物に愛着が湧いてきて、
自然と感情移入して観られるのが、連ドラの魅力だと思います。
登場回数的に、主役の岩チャンは、少ない方だと思うのですが、
イザと言う時は、ニコニコしながら核心ついてくるキャラクターなので、
出番の多い脇の実力派役者さんに、ガッチリサポートされていて、
逆に引き立っているのかな~と、、良い役者さんになると良いですネ。

それから会社の事、、ご相談されたのですね。
第三者の専門家意見は、客観的に見てくれるので参考になりますね。

今現在、幸いにもゆりさんが、新しい職場で、前向きにお仕事に
取り組まれている事は良かったですが、そこまでの経緯に、引っ掛かりを
持ち続けたままというのは、精神衛生上よくないと思います。

どちらにしても、自分が納得できるかどうか。。ココが、これから先の
ゆりさんの人生に、大きく影響があると思うので、じっくりゆっくり
進まれていって下さいね。敷地内でしたか~それは良かった。。安心しました。^^ゞ
アバター
2018/05/31 22:03
有羽さん、こんばんは!お疲れさまです。今日で5月も
最終日、早いですね…来月も宜しくお願い致します(*゚-゚)

私も新作が気になって検索してみたら、加賀棒ほうじ茶の
フラペチ-ノが出てました!これは美味しそう。明日妹と夕飯を
食べる約束をしたので、立ち寄ってみようかと思います(笑)

「崖っぷちホテル」いいですよね~;凄く好きなドラマです。
私も最初は、岩ちゃんの演技が…^^;って思っていたのですが、
今思うと演技なのか演技じゃないのかが分からない雰囲気こそ、
宇海さんなのではないか!?と思うようになりました。とっても
素敵なキャラクタ-ですし、岩ちゃんの演技がしっくり来ますよね~。
私は元々ピエール役のチャド・マレ-ンさんが好きで見ようと思ったの
ですが、キャストに芸人さん多めで、あのユ-モアと感動が調和した
雰囲気にすっかりファンになってしまいました(笑) 泣けます!笑

先日お茶ワンさんと話していた時に「不当な異動だし、何処かに
相談して話を聞いたら?」って言われまして。急な異動で仕事で
バタついていたので二の次になっていたのですが、専門家はどう
判断するんだろう?ってことで検索して“労働条件相談ほっとライン”
ってところに電話してみたんです。そしたら「あくまで相談者様
だけからお話を聞いた上で判断した場合ですが」って断った上で、
「普通ではないね」と言われました。営業事務職の人間が製造の
現場に行くって話は普通なら有り得ないし、もしあったとしても
1ヶ月前にしっかり通知・説明して、双方が納得してじゃないとね、
とのことでした。電話に出られた方は私の立場も心配してくれて
「在職中に動くとご自身の立場もあるから、転職先を決めてから
労基署に行ってみては?」と提案してくれました。労基署の方で
不当な異動として認められれば、保証金を貰える(お金で解決w)
そうなんですよw どう判断されるか分かりませんが、今の仕事も
新鮮で楽しんでやっているので、転職先が決まったらおまけとして
労基署に行って、お金が貰えたらラッキー!ってことにします(笑)

異動は同じ建物内の工場へ…だったので、幸いにも場所の変更は
ありませんでした!いつもお気遣い戴いて有難うございます(T-T)
長々とすみません~; 有羽さんも体調にはお気を付けて<(_ _*)>

アバター
2018/05/29 09:28
★ゆりさん

おはようございます^^

イエイエ~私の質問に、ワザワザコメント頂いて有難うございます♪*o_ _)o
こちらこそ、今週もどうぞ宜しくお願いします♪5月もあと少しですね~。

イチゴのフラペは、確かトールサイズしかなかった気が、、まだあるんでしょうかね?^^;
コメント拝見していて、貰ったチケット思い出しました。まだ期間あるから~と、
モタモタしている内に、期限切れになっちゃいそう、、近々使おうかなと思います。
何がいいかな~~レジ前で悩まないよう、事前にちょっと調べていこうと思います。^^ゞ

あ、ドラマ!!「崖っぷちホテル」私も観ていますよ~少しファンタジー色が入って、
1話完結型だし、見終わってふんわりした気持ちになれますね。
主役の岩チャン、スタートからかなり評価が厳しいですが、私個人は、あの
ほんわかした感じが、キャラとマッチしていて、いいなーって思います。^^
戸田恵梨香チャンはじめ、ホテルで働く人達に、段々愛着がわいてきちゃいます。w

会社の人事のお話、、確か、ゆりさんの日記で、少し拝見したような、、
やはり、異動になったのですか。普通の配置転換なら、納得いくのでしょうけれど、
明らかに分かる?社内、、それも社長のパワハラって、、トップがそれじゃ、
会社自体がダメじゃないですか!?!Σ(×_×;)! 本人に当日いきなりって
そんな辞令、聞いた事がないですね。。ゆりさんのお気持ち、いかばかりか、、。

工場と言う事は、勤務地も変わってしまったのでしょうか。
詳細が分からないので、トンチンカンな事を言いそうで、控えますが、
ただでさえ新天地&新しい業務、、気づかない内に、心身の疲労が
たまってきていると思います。まだ大丈夫と思っても、時には
意識的に休む選択を、取り入れながらお仕事されてくださいね。
アバター
2018/05/29 00:33
有羽さん、こんばんは!すっかりご無沙汰してしまい、
すみません~; 今週も宜しくお願い致します~(*゚-゚)♪

イチゴのフラペチ-ノ、大きいサイズしかなかったんでしたっけ。
フラペチ-ノはどれも美味しいんですが、お高いですよね~;
何を飲まれるのかな(*゚-゚)?飲まれたら教えてください。

本当に今更なのですが…(笑) 私が毎週楽しみに見てる
ドラマは「崖っぷちホテル!」ですw ドラマの中でも
色々なことが起きますが、上手く行ってくれー!って
祈りながら見ています(笑) そして毎回感動して、明日
からまた頑張ろう!って思えます。素敵なドラマですw

そしてそして…全く関係のないお話になるのですが…;
実は14日の職場の朝礼で、突然異動を命じられまして。
以前から社内で横行していた社長のパワハラの一環でして、
営業事務⇒製造課に異動になりました。事前告知もなく
「今日から」と言われ、1週間で営業事務の仕事を全て
手放して、今は工場で働いています。そんなこともあり
バタバタしておりましたが、何だかんだ気持ちは元気です。
ご報告が遅くなりましたが、引き続きのんびり交流して
戴けたら幸いです。今後とも宜しくお願い致します(*゚-゚)

アバター
2018/05/14 09:08
★ゆりさん

おはようございます^^

有難うございます~いつ使おうかなーと、ウダウダ
迷っている内に、期限きそうなので、気を付けねばですね。^^;

先日、イチゴのフラペチーノは、話題になっていたので、飲んでみましたが、
美味しいんですが、700円前後だったかな~ホント、お高いですよねぇ。(m。_ _)/
折角頂いたので、有難く使わせて貰おうと思います~忘れないように。ww

おぉーーゆりさん、何のドラマ観たんですか?私も好きで、毎週録画して
結構色々見ていますよ~良かったら、教えて下さいね。(*˘︶˘*)
コメントで、ほっこりした~と、言っていただけて、私もほっこり返し嬉しいデス♪
アバター
2018/05/14 09:06
★紫花菜さん

おはようございます^^

おぉーーこういうの、e-GIFTって言うんですね~。
早速、知ったかぶって、息子にそう言いました。ww
よそのお子様からのっていうのは、正直ビックリしましたが、
私の事を気にかけてくれる気持ちが、凄く嬉しかったです。(〃∇〃)

そうなんです~以前、こちらにも愚痴めいた事を話しましたが、
当時は引っ越して来たばかりのお子さんたちが、凄く小さかったので、
突然天井で、ドンドン音がし始めて、1番在宅率の高い私が
メンタルやられてしまいまして、、見知らぬ相手に、いきなり文句を言えば、
大げんかになるのは目に見えていたので、急がば周れで、最初は
本心隠して、接近しました。^^; お陰様で、今は子供達も大きくなり、
家族ぐるみみたいな付き合いになったので、音の問題は、気になる
レベルではなくなり、結果的に良い交流をさせて頂き、有難いです。(*´人`*)
アバター
2018/05/13 23:45
有羽さん、こんばんは!お疲れさまです。いやー(T-T)!
素敵な母の日になりましたね~(T-T) ほっこりしましたw
ナンチャラフラペチ-ノ、また新作が出ていますよね!楽しみですね。
先程毎週楽しみにしているドラマを見終えてほっこり、この
日記を読ませて戴いてほっこりw 温かい気持ちで眠れそう
です。明日からまた頑張ろうと思いますw おやすみなさい。
アバター
2018/05/12 21:21
有羽さんこんばんは~^^
長男クンからe-Giftを貰ったのですね~今の時代らしいプレゼントですね♪
そしてそして、嬉しい母の日のプレゼント、良かったですねぇ^^

集合住宅は隣接する生活音でストレスになったりしますからね‥。
でも、有羽さんが腹を割ったおかげで転禍為福となった訳ですね。凄い!!
アバター
2018/05/12 20:01
★エッタしゃん

こんばんは^^

イエイエイエ~、、捻りがなくて、まんま実況中継みたいな
長い日記を、毎回読んで下さって、本当に感謝です。(*´人`*)

まさか、よそのお子様から、母の日プレを頂くなんて、
人生で予想外だったので、生きててよかった~と心から思いました。( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2018/05/12 14:46
日記を読ませて頂いて、ほっこりした気持ちになれました(*´ω`*)
有羽しゃん、ありがとう❤



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.