Nicotto Town


‘いつもありがとう’


嬉し母の日


昨日@母の日当日、、当初の予定では、今日が雨だったと思うが、前倒し的に、昨日の午後から
降り出して、夕方からはドッシャ降り~昨日、車を車検に出し、今朝は私の送迎ナシ~久々ラクできた♪(^▽^)/

先週、唐突にご無沙汰な友人複数へLINEを飛ばし、その中の1人と、早速昨日、ランチしてきた。

彼女は、ざっくり同業関連の仕事をしているので、話がとても合う。会話のキャッチボールも上手で、
話しやすく、いつの間にか、予定なかった(ガチ本音)まで、気づいたらバンバン打ち明けていた。^^;ハハ

母の日がぶつかり、いつも以上に、駅前のショップモールが混んでいるので、近所の個人の洋食屋サンへ、、
静かで落ち着いた中、カレーセットを注文したが、付け合わせとは思えない、立派なサラダ盛り合わせと、
カレーもおっしゃれ~~ランチ終了時間まで、食後のコーヒーと共に、ゆっくり色々と話しができた。

彼女の子供2人が、偶然にも同時に就活中らしく、‘売り手市場’と、世間で言われていても、
「苦戦してるワ~凹んだりイラついたり、そばにいてどう接したら良いか悩む。」と、嘆いていた。

確か去年、別のお友達の娘さんも、就活苦戦していると話していた。ドウナッタカナ、、受験は各自ドコかで、
経験していると思うが、意外と就活に関しては、親子共々初めてブチ当り、今の(事情)が
よく分からない。(←特に親^^;)奇しくも、長男@社会人3年目~当時は、ソレ以外に、
家族親族の入院等、色々とブツかってしまい、今思えば、怒涛の日々を送っていたなァ。。。

と、少しでもアドバイスっぽい事ができればと、一生懸命記憶を蘇らせる内に、色々思い出した。(+o+)

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

楽しい時間↑を過ごした夜、帰宅した次男が、ホィッと袋を渡して来た。丨ω・`)ン? 見ると、
トイストーリーの、見開きクリアファイル2枚&リングノート。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノオォ~~母、トイストーリー好きである。(笑

ソレも、絵柄が~手描きタッチで、場面が、「3」のラストシーン。。大学生になり、家を出るアンディが、
長年一緒に遊んできたウッディを、ためらいながら、女の子に渡すシーン。。先日、TVで放映したが、
ココは何度見ても泣けてしまう。ヾ(。>﹏<。)ノ もう1枚は「1」のラスト~引っ越しのトラックに
乗り遅れたウッディとバズが、2人で追いかけるシーン。。アンタ、中々素敵なチョイスじゃ~マイカ、、嬉しい♪

「安売りしていたからサ。」←しっかり値札が貼ってあったがw、私がクリアファイルコレクターなのも、
よく熟知していて、さすがもうすぐ19年の付き合いだ~。(笑)感謝感謝、、アリガトウ。┏〇ペコッ

アバター
2018/05/15 19:07
★エッタしゃん

こんばんは^^

恐縮です、、頭のデキはあまり宜しくないのですが^^;
プレゼントのチョイスは、息子2人とも、親の私を
唸らせるようなアイデアで、探してくるので凄いナーと思います。(笑

就活は、どうしてダメなのかが、よく分からないので、
受験とは全く違う悩みが、生まれてしまいますね。
長男も、インターンシップから丁寧に進んでいった大本命の会社から、
最終面接で落とされた時は、かなりの凹みようでした。

今の会社は、当時は全く眼中になかった所で、、お陰様で
何とか3年目に突入し、これもご縁なのかな~と思います。^^
ソレにしても、今の就活事情が、今だよく分かっていない私です。(+o+)
アバター
2018/05/14 12:37
好みの品を貰えて(๑•̀ㅂ•́)وヨッシャ
いあ~、息子さんナイスプレイ!ですよ(*´ω`*)b

そっか~・・・就職難とは言わない状態かも知れませんが、
やりたい仕事の募集があるかは、また別の話ですものねぇ。
企業側からすると、雇いたい人材かどうか?になりますし・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.