Nicotto Town


‘いつもありがとう’


スーパー


家から歩いて5分もかからない場所、、大通り沿いに、かつてスーパーがあった。ウチがココに越して来た
頃とは大分変わり、近隣や駅前に、大型スーパーができても、ソコ↑はずーっとお店を続けてくれていた。

急に何か要り様になった時、すぐ買える立地。。当たり前にあったその店は、数年前@ある日突然、
閉店した。何も知らず、買い物へ行ったら、店内真っ暗で張り紙。。皆で茫然と佇むだけだった。
夜逃げ状態、、店が潰れるって、こういう事なんだ~。。しばらくスーパーのない不便な日々になった。

その数年後、別のスーパーが入った。閉店時間が遅く、仕事帰りの家族も立ち寄れた。長男は、ワザと
閉店間際を狙い、値引きの惣菜や弁当をホクホク買っていた。。で、ソコも数年で、撤退となった。*o_ _)o

2度の店仕舞い後、ガランドウのまま数年。。今週、また違うスーパーがオープンした。数ヶ月前に、
(従業員募集)のチラシが、ガラスに貼られていて、٩(๑>∀<๑)۶オォーー!! 2度ある事は3度ある~イヤイヤ!
3度目の正直ww。。オープン日に行ったら、私と同様、数年のスーパージプシー状態だったと思われる
ご近所サン&チラシ見てかけつけた人達で、店内が大混雑していた。カゴ一杯買い込んで、サービスで
無料提供していたお水も、2リットルボトルで貰って来た♪ アァ~やっぱり便利だ。。嬉しくなった。(*˘︶˘*)

日々の暮らしに寄りそうスーパーが、徒歩圏にあるかどうかは、住む上で大きなポイントになる。
どうか末永く、、(*´人`*) 昨夜、うっかり別スーパーで買い物してきたダンナが、悔しがっていた。w



*昼間、ネットのトップニュースで、西城秀樹さんの訃報を目にして驚いた。2度も大病されて、本当に
頑張られて来たのに、、無念だろうな。(/_;) 世代はチョッと違うが、新御三家の中ではヒデキ派だった。

大ヒット曲の【ヤングマン】は言わずもがな、【激しい恋】【傷だらけのローラ】【ブーメランストリート】
【ブーツをぬいで朝食を】【ブルースカイブルー】小田さんの【眠れぬ夜】、【ギャランドゥ】、
ワムのカバー【抱きしめてジルバ】に、ちびまる子ちゃんのED【走れ正直者】etc~振り返ると、
代表曲がこんなに沢山あったのか~。。歌い継がれる事だろう。ご冥福をお祈りします。

アバター
2018/05/22 02:37
★紫花菜さん

こんばんは^^

おぉ~~隣がスーパーは、凄い。いいですね~♪
ソレはもう、買い置き必要ないですよね。^^v
私は昨日、オープン日以来行ってきました。
昨日まで、安売りしていたようで、入り口でお茶缶も
配っていて、ホクホク頂いてきちゃいました。(笑

店内をカゴ持って歩いていると、スーパーがあるって、
つくづくいいなぁって思います。何か、人々が
「生活している」感が感じられると、ホッとするんです。^^ゞ
コレは、コンビニでもちょっと違って、食料品を売っている
スーパーマーケットじゃないと、得られない空気感かもしれませんね。

財布のヒモ、、分かります。私、何となく行くと無駄遣いするので、
お金使いたくない時は、家から出ないという選択肢を最近選びます。ww

お~同じ、ヒデキ派でしたか。あの長髪とセクシーワイルドな感じが
当時憧れましたねェ。。今は、SMAP一色になっちゃいましたが。(〃∇〃)

バーモントカレー、パッケージを彼がCMやっていた当時のものに
限定でもいいから変えないかな~なんて、ちょっと期待しています。
で、一昨日カレーだったんですが、あやかって?リンゴジャムとハチミツを
投入したら、まろやかで美味しかった~成功しました。ありがとうヒデキ。(笑

夫の会社の福利厚生で、彼のコンサートに行った事があります。
1番覚えているのが、何と「走れ正直者」という、、ナンダ私。^^;;
アバター
2018/05/21 18:01
スーパーは徒歩圏内にあると、本当に便利ですね~
今、隣がスーパーなのですが、我家の冷蔵庫や倉庫に
なっていますし、他のスーパーにはいかなくなりました。
『買い置き』というものをしなくなり、非常食以外は欲しい時にふらっと
買いに出かけるように・・・一日に三度足を運ぶこともあります(^^ゞ
重たいものも全然躊躇せずに買えますし、お水も汲み放題です(笑)
ただ、お財布の紐が若干緩くなりますね・・気をつけなくては・・。

訃報を見て、「嘘でしょ!?」って思わず口にしてしまいました。
わたしも御三家ではヒデキ派でした。バーモントカレーのCMが
ヒデキじゃなくなった時、凄くモヤモヤっと嫌な気持ちになったのを思い出します。
若い世代の方々にはちびまる子ちゃんで知られていらっしゃるとか。
世代関係無く知られているって凄いですよね。
たくさんの偉業を成し遂げられた方でした。心から冥福を祈りたいです。
アバター
2018/05/18 20:46
★りゅーさん

こんばんは^^

おぉーーーヒデキ似とは、イケメンじゃ~ないですか♪(b´ω`d)想像中

そうですね~生きた証って、誰もが必ず残せるとは思いますが、
文化芸術面のお仕事された方は、残し方のインパクトが大きいですね♪
あのハスキーな歌声と、数々の名曲、、改めて影響と功績の
とても大きかった方だな~と、しみじみ感じました。(*´人`*)
アバター
2018/05/18 01:11
これでも若い頃は「ヒデキ」に似てると言われ自慢だったのに・・・。
亡くなられた事は残念だけど、きちんとこの世に生きた証を残されたし
これからも永遠に歌い継がれて行くんだもん、凄いよね。
おれも彼の歌は大好きなのいっぱいあるんで、これからも魂込めて
歌って行くぞー!!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.