Nicotto Town



またまた遅れて更新

 更新遅くなりました。私生活で一区切りあったんですけど、まぁ新たな戦いの始まりでもあり・・・ 解決しようにも解決できなそうな問題ってあるんですね。まぁほっとくのと時間が風化させてくれるでしょう!というかそれしかない・x・;

 子供達は相変わらずでしたw 長男は塾に忙しく、また移動教室も迫っていますのでその準備やら買い物をしました。長女はお友達と水筒やおやつを持参して土日は遊びに行っていますw 一緒に服を買いに行ったんですけど、どうも長男のおさがりが好きで、私が色とか綺麗で可愛い洋服を勧めても男物の洋服がいいみたいなんですよね・x・; まぁいつかは可愛い服に目覚めるかな? 次男は同級生の女の子と相変わらず遊んでいます^^ ほほえましいことだ・x・b

 本の話
知念実希人から
「優しい死神の飼い方」 
選ばなそうな本を好き嫌いせずに読むと良作に巡り会うことってありますよね?
ラストが死神から天使へ変化するところが上手くまとまった感じがして良かったです。主役が亡くなるところもしっかりメッセージ性があって良かったです。こういう本もたまにはいいですね^^

宮部みゆきから
「悲嘆の門」
予約が後少しで届きそうだったんですけど、小学校の図書室に行ったらあったので長男から勧められ借りちゃいましたw 二章までは中々現実のものとして読んでいたんですけど、三章からいわゆるファンタジー、空想系になってしまって少々がっかり。気持ちを切り替えて読みました。作者が伝えたいということは何となく理解しました。最後の最後に人ならざる者の力を発揮する系が多いのが宮部みゆき作品には多い気がします・x・;

アバター
2018/06/11 19:17
>ジュンさん
 親馬鹿抜きに可愛い顔をしているので私的にはもっと女の子っぽい?可愛い服を着たらもっといいのに・・・と思ってしまうのも親の我が儘だなぁと感じていますw でも女性の服って可愛いですよね。男の子達の服は結構適当というか、私自身もこだわりが無いのですが、娘の服に関しては色々あっていいなぁと思います・x・b
 
 本に関しては好き嫌いせず読みたいと思っています。ジュンさんのおかげでこの作者に関しても他作も読んでみようと気持ちになりました^^
 苦手というかあまり合わない作家もおりまして・・・ いまだに村上春樹作品は若干苦手ですが、全作読んでいるわけではないので合間合間で読んでいない作品を読もうかな・x・;
アバター
2018/06/11 14:54
娘さんは、女の子っぽい服が苦手なんですね。
うちの娘(高一)もそうですよ。
小さい頃はプリキュアが好きだったので、
ヒラヒラがついているものを欲しがっていたのですが、趣味は変わるものですね(^-^)

「優しい死神の飼い方」。
カルガモさんがよく読まれるジャンルじゃないように思ったのですが、
よかったです(^-^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.