Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ハプニング好転


最近(と言うか、年中頻繁にだが^^;)、少額購入で色々な商品を注文している。ジャンル
バラッバラ~ふと、要るモノ欲しいモノが思い浮かんだ時、ヨッコラショと腰を上げなくても、ササッと選べて
パッと買えて、そう日数かからず届くんだから、本当に便利で仕方ない~ネットショッピング様様だ。(*´人`*)

以前から、気に入って買っている冷凍牛肉がある。1食分使えそうな小分けで、私は5パックセットを
在庫が少なくなると、リピしている。一昨日、何度目かの商品が届いた~イソイソ開封したら、アレ??

4パックしかない。('◇')ゞアレレ? 梱包されているビニール袋を、即開封し、中を出してしまったので、
ブッチャケ証拠がナイ。。でも、言ってみよう。問い合わせメールをした上で、早い方が良いと、翌日
直接電話してみた。丁度、↑メールを見た所らしく、お詫びされた上、「再度、送りますので、、。」

エート、じゃ~配送業者サンに、4パック分を返送すれば良いですか?。。「イエイエ、ソレも良ければお使い下さい。」

(☆☆)!! 1セット分の料金で、9パック分貰ってしまう事に、、「アノ~(画像)証拠がナイですが、、。」
ウソはついていないが、そんな展開になるとは思わず、恐縮してしまった。。が、結局今日、
追加のお肉が無事届いた。(m。_ _)/ 到着とお礼のメールをして収納。。冷凍庫ギューギューである。w

切り落としカルビ肉が安くて美味しいので、牛肉はもうココでしか買わず~7,8回は注文している。
だから↑、信じてくれた~のかもしれないかナ。^^; 内心チョッと嬉しくて、ホクホク、、で、
コレからも、続けてこのお店を使わせて貰おうと思った。ハプニングがあった時の、対処の早さと、
応じてくれた女性の感じの良さ~利用ネットショップの中で、好感度がかなり上がった。(b´ω`d)



*長男がメルカリ作業をすると言うので、先日服の整理で見つかった、メンズの未使用甚平を依頼。
「自分で写真撮れば?」と言われ、イソイソと撮影~兄チャンの衣類数点も、ついでに撮影した。
「自分も(メルカリ)やればイイジャン。」、、イヤ、イイヤ。(~_~;) お手伝いだけで、満足しちゃってる。w

アバター
2018/06/11 14:08
★あすたてゅーぬさん

こんにちは^^

こちらこそ、いつも訪問頂き有難うございます。
今回は、こんなに沢山コメントを頂いて、とても嬉しいです。(*´﹀`*)

正直者がバカを見る、、一部でこういう事が蔓延しているのなら、
アーそういう人もいる、相手にしないヤって、思えるんですが、
仰る通り、どうも最近、アチコチでそんな流れや空気を感じる事が、
ニュース等でも多い気がします。何でだろう、、綺麗ごとになりそうですが、
私なんて、↑何かヤラかしたら、後々多分ずっと、後悔で引きずりそうです。^^;

言い訳しないで(まんま)過ごせる事の方が、ラクなんですよねェ、、変ですかネ。
ウソを付くって言うのは、ソコから派生した時、また次のウソで取り繕わなければ
ならず、当然前のウソも覚えていなきゃならないし~そんなに頭良くないもんで。ww

そんなこんな、、↑購入肉の件は、届いた箱の中で、縦にお肉が積んであったので、
袋破って、1つずつ冷凍庫に入れた際、4つで終わって、初めて気づきました。
安く買っているので、一瞬言わなくてもいっか~(面倒だしw)って思ったんですが、
黙っているのも、何か悶々とするので、話すだけ話そうと思いました。(~_~;)

もし、信用して頂けなかったら、その時考えようと思ったのと、もし
追加で1パック送って頂けたら、ソレでいいと思ったのですが、実際は
2セット目をすぐ送ってくださって、、何か悪いなーって気分になっちゃいました。^^;
でも、頂いたのなら、折角なので~と、週末からジャンジャン使わせて貰っています。
カルビ切り落としで、脂身が多いので、子供達からのリクでカルビ丼にした
翌日(=昨日)は、牛肉と野菜のスープにしました。ダシが出て美味しくなりました♪

ウンウン、そうですよね~よくも悪くも一般ユーザーの口コミは、かなり効果ありますよね。
私も、ネットショップは必ずレビュー見て買いますし、、そういう点では、店側の
対応は、◎だと思います。これまた一瞬、レビューに書こうかと思ったのですが、
追加でもう1セット頂いたなんて書くと、迷惑かかりそうでやめました。^^;;難しいw
アバター
2018/06/11 09:30
今日栄^^有羽sama何時も有難うございます^^

とかく正直者が馬鹿を見る様な世の中
(そう、PCが正直者、と書いただけで予測変換を出す位に^^;)
ですが、たまには良いことも無いとね^^

・・・と言う訳で。リピーターである事もですが
日頃支払等の購入者としての対応をキチンとしていらっしゃるから
ショップ側も信用して下さったのだと思います^^

また、そういう対応◎なショップだと聞くと、
一寸私も買ってみようかな、とも思うじゃないですか^^
其処まで狙ってはいないにしても
今の時代一寸した事でも悪い噂がSNS拡散されたりしますから
お店の方も大変だろうなと思います・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.