Nicotto Town


‘いつもありがとう’


車さん


ネットで見かけて、気になって買った、某ファ〇マの『チョ〇ミン〇パンケーキ』、、色からして、もう凄い。
テーブルに置いておいたら、次男に「ゲッ、何これ!?」と、ドン引きされ^^;、、多分、家族内で、
試食する勇気ある輩は、いないだろうナーと、今日恐る恐る食べてみた。。2コ中、1コは食べられた。w

"(-""-)"。。。チョコミントはアイスの域を、超えない方がイイかもしれん。ww 青い食べ物~視覚って大切だ。フゥ

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

ダンナのケガ入院を機に始めた、駅までの送迎が、社会人になった長男(←時間バラバラ)も含め、
今現在も続いているので、ブッチャケ、ハンドルを握らない日の方が、少ない毎日になっている。

と言うと、運転慣れている様に聞こえるが、実際は好きじゃ~ナイので、心身疲れる。(´・ω・`;)
兄チャンは、現場直行の日は、かなり早出になるので、尚更送って“あげているw”~何てイイ母親だ。(笑

今月から、新規の仕事が車通勤の場所になり、前からルート練習してきた努力wが、生かされている。(-ω-)/

と、ふと今日の帰り道~気づいた。車と車の【間】の駐車って、私今できるんかナ!?(; ・`д・´)

自宅の駐車場は、数年前まで両側に車がいたが、左側がいなくなり随分経つ。お陰で、駐車が
テキトー気楽になっている上、出先でのパーキングも、出来るだけ混みあう場所は、避けるクセが
ついているので、(隙間)はほぼスルー、、アレ、できない?^^; 気になると、急に不安になり、
おもむろに車で、近くのスーパーへ行き、地下まで潜って、人(車)けのナイ所で、ヨソ様の
車と車の間駐車を、練習させて貰った。(;^_^Aスイマセーンw 何度かヤッてみて、慌てなければ
出来そうなので、安堵して帰宅。。。兄チャンに同乗すると、どんな場所でも一発で入れてしまう。

車幅(←特に左側)が、分かっているんだろうなァと、コレばかりは、いつも感心して見ている。

相変わらず、車の事故ニュースが絶えない昨今、、ヘタッピを自覚するドライバーは、常に初心忘れず、、だネ。(´-ノo-`)

アバター
2018/06/17 08:19
★紫花菜さん

おはようございます^^

あ、柱ごとに3台区切りになっている立体駐車場って、
結構多いですよね。私も、買い物とかで、よく止めますよ。
その時々で、止め方が違いますが、私の場合は、紫花菜さんとは
反対で、平日昼間@空いているせいか、3台の真ん中に1台
止めているパターンが多いんです。となると、両端どちらかに
止めなくちゃならないので、ウーンどうしようかなとなります。(笑

仰る通り、車が片側のみだと、ソッチをとりあえず気を付ければって
なりますよねぇ。。スタート真ん中駐車の方は、ぶっちゃけドコにも
気を配らなくて良いからw、、なんでしょうけれど、私からすれば、
後から両端入って来る時、こすられたりドアバンされたらイヤだなーって、、
ソレ言っちゃうと、もうドコでも同じなんですけどね。(;^_^A

イヤイヤ、車を使うお仕事をされて、都内を走行している時点で、
紫花菜さんは、運転上手いドライバーさんだと、認識しちゃいますよ。(〃∇〃)
そっかーー駐車上手なんですね~~凄い! ウチの長男も上手いんですが、
多分サイドミラーから見える感覚とか、車幅が掴めているとか、、そういう
事なんでしょうねぇ。。私のテキトー駐車とは、全然違うんだろうなって思います。

朝の送迎は、ロータリー一時停車か、横づけ駐車なので、そういう意味では
神経あまり使わないんだって、日記↑を書いていて、これまた気づきました。^^;
アバター
2018/06/16 19:40
有羽さんこんばんは^^
近所のイ○ンの立駐は、区切りが三台づつになっていて、
大抵、両端が埋まってて真ん中が空いてるんですよ・・・。
端に駐車する時は片方気をつけていれば何とかなると
勝手な持論でするっと止めちゃうんですけど(笑)、
真ん中の駐車は全てに気をつけなきゃならないので、
いつもより数倍疲れる気がします^^;

わたしも運転うまいとは微塵も思ってないのですが、
唯一自慢出来るのが駐車だったりします。
教習所でも、先生に唯一褒められたのがこれでした(^^ゞ
常に初心忘れず・・・本当にそうしなければいけませんね。。
変な自信があったりすると、後で後悔することになり兼ねませんから。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.