Nicotto Town


‘いつもありがとう’


コンビニ渡り


仕事帰りの徒歩経路にあるので、最近ファ〇マ率がナニゲに高い。店内ブラついていて、ふと冷凍コーナーに
ドリンクカップを見つけて、買ってみた。「ベリーベリーベリーフラッペ」。。調べたら、4月から売っていた。ヘェ

http://www.family.co.jp/company/news_releases/2018/20180412_01.html

フローズン状のベースが入っているカップに、セルフコーナーのホットミルクを入れるだけ、、シャカシャカ混ぜると完成♪
コレが、予想以上にベリー感満載で美味。少し前に、ス〇バでも、ベリー系のドリンクが売っていたが、
コチラはお値段半分以下なのに、あまりヒケを取らない(気がするw)。(b´ω`d)一息つけた。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

そのまま家に向かって歩くと、デ〇リーヤマ〇キがある。。ココはさすがの、店内焼き立てパンが、常に並ぶので、
時々立ち寄り、いくつか買っていく。大抵、ショーケースの中に陳列されているが、最近は、種類が
増えたのか、オープンスペースに直置きパンも多々。。が、この季節はどうしても、ム〇が飛んでしまい、
“着地”しちゃった所を、目撃したりすると、買う気が失せる。(=_=;) 食品扱う商売は、難しい。。



*開設以来、コンスタンスに動画をupしている、(草彅チャンネル)~ナゼか、次男が好んで観ている。w
私も、たまーにチラ見するが、とにかく緩い。。最近、小さい子が、草彅クンの仕事をユーチューバーだと
思っているみたいと、自ら動画で話していた。「ま~ソレでいっか」らしい、、イヤチガウカラアナタ。ww^^;

アバター
2018/07/09 15:39
★紫花菜さん

こんにちは^^

あ、でも、花菜さんが見たの、スイーツコーナーですか?
パンケーキは、常温のパンコーナーなので、ソレとも違うかも。^^;

いえいえ~読んでコメント下さるだけで、凄く嬉しいです。
確か、ファミマのチョコミントパンケーキは、最近見かけないような、、
(ブーム)は過ぎたんでしょうかねぇ、、(モシカシタラフヒョウトカ?)(^_^;)
アバター
2018/07/08 20:24
チョコミント、あれはパンケーキだったんですね~
色だけが強烈に目に焼き付いていて‥スイーツコーナーにあったので、
パウンドケーキか何かだと勝手に思っていました(^^ゞ
有羽さんの日記、拝読していたのにすっかり忘れておりました‥^^;
チョコミントはアイスクリームに限る。。わかる気がしました^^;
教えてくださりありがとうございました^^
アバター
2018/07/08 14:28
★エッタしゃん

こんにちは^^

コンビニも競争商戦から、特徴が如実で、
色々と楽しいオリジナル商品を販売しているので、
見つけた時の楽しさがありますね~ベリーベリーはオススメです♪^^v
アバター
2018/07/08 14:27
★紫花菜さん

こんにちは^^

私も、ずっとセ〇ン派なんです~家からも近場にあって、
店長はじめ、店員さんの感じもよくて、、なんですが、
仕事のシフトが変わってから、通勤の徒歩経路にファ〇マがあり、
今の時期暑いので、トイレ休憩させて貰うのに、重宝しています。^^ゞ

花菜さんが見た、怪しいチョコミントのスイーツって、パンケーキですか?
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1333239&aid=66172867
↑私も買って、思わず日記にupしたんですが~違ったらすみません。^^;

今はあるのかナーもしそうなら、アレは恐らく食べなくてもイイやつだと思います。(笑
アバター
2018/07/07 10:06
コンビニ各店、得意分野があるのがおもしろいですね~^^
アバター
2018/07/06 20:54
わたしはセ○ン率が断然高いです。近所に出来たというのもあります。
転職する前は電車通勤でしたので、駅前にあるファ○マを使っていました。
先日久々にファ○マに行ったら、怪しいスイーツが。チョコミントの‥。
買うのを躊躇してやめてしまって、昨日再び行ったらもう無くなってました。
無くなったとわかると、食べておけば良かったかも‥とちょっぴり後悔です。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.