Nicotto Town


‘いつもありがとう’


暑~~~~~~~


8月になった、、、(ココから先は、年末までドンドン進んでいく気がする~~(; ・`д・´)コワイコワイ)。

少ーしだけ、気温が下がったのはいつだっけ? 今日はもう、バウンドしたボールのように、朝から
暑さが猛威を振るっていた。水曜は、仕事が早めなのに、何やら楽しい?夢の世界を堪能していた
ようで、いつもより30分近く寝坊。(☆☆)!!ヤバ (の割に、どんな夢だったか、いつも覚えていない^^;)

3倍速位で動いて、何とか辻褄が合い、出る準備していた所で、1人残っていた次男から、
「できたら駅回って~!(。・人・`。))」、、車を使うシフトなので、送り届けてから仕事へ~いつもなら、
甘えんじゃないヨ!と、突き放す所だが、家から徒歩で行くには、少々の勇気と気合がいる。ww

ソレにしてもホント、、仕事の後、買い物に立ち寄り、PM2時過ぎに帰宅~ウゥゥ(;´Д`) 出がけに切った
エアコンの冷気で、しばしサーキュレーター回していたが、外の尋常じゃナイ熱気→窓全開に対抗する気力が
失われ、(ゴメンゴメン)言いながらエアコン付けた。ミ(ノ;_ _)ノ =3 ニュースで熱中症厳重警戒って
出ていたから~倒れたらシャレにならないし、仕方ないネーと自分に言い聞かせて、涼ませて貰った。( ̄∇ ̄*)ゞ

朝からモワ~ン、暗くなってもモワ~ン、深夜もまだモワ~ン。。凄すぎる。「蚊にさされてない今年。」

↑送る車内で、次男がボソッ、、私? 夜、来客と玄関開けて立ち話した時、チト刺されたが(笑)、
ないネーいないのか?蚊。ww 巷で刺されやすい血液型の2人組なので、ソレは有難い~あ!

干した洗濯物が、猛スピードでカラッカラに乾くので、ドレもコレもお日様の匂い満載~コレだけはチョッと嬉しい♪


知っている人だけポケgo話】

特定のポケモンがオプション付きで大量発生する、月1イベ@コミュニティディ、、今月は、先月中止になった
分もやるので、今週末&来週末と連続。。スペシャルウィークディ参加した人は、3週連続か~結構凄い。^^;

いつも、正午から3時間(時々延長)で、スマホ片手に街中歩き回るのだが、、ホラ、この↑酷暑!?

どうなるかと思ったら、公式から今週末は朝9時~6時間、来週末は、2日間で夜6時~3時間ずつ
同じイベントを開催。。猛暑配慮で時間帯etc変更のお知らせが出た。ウンウン、コレは妥当な策だと思う。

が、公式ツイッターには、直前に時間帯を変えるなとか、夕方からなんて、女性や子供は危ないだろう
とか~まァ、言いたい放題のクレームが多々。(=_=;)ナンダカナー 所詮ゲーム、そして命優先なんだから、
夢中で遊んでいる内に、倒れる人が続出しない時間にするのは当然だし、今日@水曜~直前じゃナイ。w

無理のない範囲で、遊べばイイんじゃないかな~と、コメント見ながらブツブツ。。何でも文句言う人いるんだナ。

アバター
2018/08/03 11:02
★紫花菜さん

こんにちは^^

今日は仕事がオフで、全員出て行った後、
勇気を出してエアコン切りました~窓全開ですが。
室温系が30度に届く勢いで、、いつまで
耐えられるかな~と、、午後になったらつけようと思います。^^;

蚊はどうなっているんでしょうね?
言われてみると、確かに今年は、無防備に外に出ても、
蚊に集中砲火されて、(-"-怒) キー!ってなっていません。ww

でも、昨日次男が帰宅して、「刺された~ここ蚊!」と、足を
出してきました。完全にいない~って訳でもないんでしょうねぇ。
年末までの活動は、すっごくイヤですねぇ、、寒い季節に蚊って。(@_@;)

とりあえず、明日ポケgoのイベがあるんです~時間変更したとしても、
昼過ぎから午後3時まで、、この時間帯は出るのに勇気いりますねぇ。^^;;
アバター
2018/08/03 10:56
★エッタしゃん

こんにちは^^

何か、勢いとか、言うのがクセ?みたいに
なっちゃっているんでしょうかねぇ。^^;;

ニコタ、、そうですねぇ。。色々ありますもんね。
私も、ブログを限定にしたり、コメ欄制限したりも、
ココでの色々な経験があったから、、と暴露してしまいます。m(_ _"m)

ブツブツ言う位なら理解できますが、堂々と大声でw
これが常識よ~的な発信は、ちと疑問が湧きますね。
アバター
2018/08/03 10:54
★りゅーさん

こんにちは^^

ポケモンgoは、何しろ外を歩き回らないと
成り立たないゲームなので、気候に左右されるのは
当然予想される事で、、でも、今年の凄まじい暑さは、
(予定通りにやるから、プレイヤー臨機応変に)とは
行かなくなってきて、、の変更だと思います。

全員の満足度を満たすなんて無理ですもんねぇ。。^^;
アバター
2018/08/02 20:19
有羽さんこんばんは^^
駅から徒歩5分ですが、この酷暑の中歩いて行くのは勇気と気合が必要です。。
車内はエアコン効いてて涼しいけれど、それ以外は・・・ですからねぇ・・・^^;;

蚊の活動気温じゃないらしいですよ( ´ノω`)
だから、今年は活動期間が延長されるんじゃないかとニュースで言ってました。
年末まで活動しているかも知れないと・・・それはそれで・・・嫌ですよね><

無理のない範囲で遊べばいいと、わたしも思います(^-^)/
アバター
2018/08/02 12:55
なんにでも文句だけつける人は居ますからねぇ^^

ニコタでもそんな光景見てきましたが、嫌ならやらなきゃ良いじゃん?(◔‿◔。)
誰にも強制されてないしね^^
アバター
2018/08/01 21:04
そうそう、高校野球だってナイターでやるんだもんねw
どうせ遊ぶなら危険度は低い方が良いって事だじょ~www



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.