Nicotto Town


‘いつもありがとう’


2018夏*模様


毎日毎日、暑くて暑くて、、、仕事の後、直帰すると、帰宅後すぐにエアコン付けたくなるので、
どっかしら店に立ち寄って、他力本願で(涼)の恩恵にしばし肖り、一息つかせて貰っている。( ̄∇ ̄*)ゞ
コンビニのイートインや、回転寿司~昼時外すと平日はガラガラなので、の~んびり食べつつ居座れる。(*ΦωΦ)フフフ

今日はオフ~家族が出るまでは、エアコン付けているが、消えた後1人残って、、エアコンoff。。室温計は、
30度近く&湿度77%、、外じゃナイので、サーキュレーターで何とか(今のところ)ヤレそう~午後は無理かナ?w

マンションなので、色々なお宅の‘事情’が、自然と分かる。送迎で玄関出ると、毎回飛び込んでくるお宅@
上下2軒は、早々に窓全開~(ワタシモガンバロ)と、変な対抗心が沸き上がる。(笑)以前は、本当に
チョッとでも汗掻くのがイヤでイヤで、率先してエアコンを付けていた~が、お財布事情以外、自分自身が、
長時間(冷気)が、苦手になったのもある。冷えるとアチコチ不調になるし、倒れない程度で、適度に
汗掻く方が、代謝的にも良い気がする。ただ。。先日の膀胱炎絡みで、水分はきっちり取っている。^^;

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

夫々が自分の持ち場で頑張っているが、今ウチで1番心配なのが長男、、職種上、仕事の現場が、
日中ほぼ外らしく、おまけに毎日色んな所へ移動するので、朝も早い~上、最近では夜も遅い。

金曜~土曜にかけて発熱でダウンし、気合で日曜治し、今週フル回転~確か、土曜も出勤で、
日曜は出張の前乗り移動、、輪島とか言っていたナ。来週ソコから「仙台に移動するかも。」(´・ω・`;)アレレ

今週、ハプニングが起きたのも実はヤツ、、精神面を気配る程家にいず、朝食も少し口つけるだけ、
脱水起こしそうなので、水分は大量に取るが、「夕飯食べ損ねた。」とこの2日間深夜帰宅。

今朝、ダンナが出る前に隣町へ移動すると言うので、時間見て、直接車で送り届けた。睡眠不足は
如実なので、少しでも車内で寝られれば(←寝てたw)。^^; 若いとは言え、自分で選んだ
仕事とは言え、今の暑さにノンストップ状態は、見ているだけの身としては、内心ハラハラする。><

独り暮らしでもしていれば、知る由もナイ~実家住みのデカい子がいるゆえの、親の苦悩である。w

アバター
2018/08/05 01:34
★ゆりさん

こんばんは^^

改めて、お誕生日おめでとうございます♪
そうなんですよ~~早生まれの同級生なんです。^^ゞ
ゆりさんとニコタで知り合って、お話している時は、
ウチの息子より、しっかりしているので、年上だと
思い込んでいたんですが、、嬉しい偶然です♪

ゆりさんやウチの長男の年代って、芸能人も宝庫ですよねぇ。
菅田将暉クンとか有村架純チャン、きゃりーぱみゅぱみゅと一緒かよ!って
本人突っ込んでいましたがww、さっしーや話題の剛力チャンとか、
サッカーの柴崎岳さんや、乃木坂の白石麻衣チャン(←乃木坂ファンみたいです今w)もですネ。

私も、子供と同年代の方の話題が出ると、頑張っているな~と
励みになるんですヨ。これからも色々お話させて下さいネ。

お父様、外現場ですか~~長男も、去年部署替えするまでは、
今ほどのバリバリ炎天下~でもなかったんですが、今はすさまじい暑さの中、
水分取りまくりで何とかかんとか、、水中毒になるんじゃないかと
話し聞くたびビビっています。そんなのもあって、自分もなるべく
涼しい所に居座らないで、適度に汗掻こうって本能が動くのかもです。(笑

ご心配頂いて、有難うございます。もうすぐ夏休みらしいのですが、
直前までバリバリ働くようなので、(あと少し!)と内心プチエールを送っています。w

ゆりさんも、くれぐれも体調に気を付けて、お仕事頑張って下さいね。
アバター
2018/08/05 01:24
★沙流さん

こんばんは^^

そっか~~沙流さんも、かなりの激務だったんですね。
若い内だから、ある程度無理がきくとは言え、限界はあるから、、
お母さまのご心配が、よく分かります。私も、心が壊れたら
中々戻れないから、その前に辞めるか移るかしなよとは言っています。^^;
幸い、去年部署移動して、精神面は随分解消されたようでホッとしています。
ソレにしても暑いですもんねぇ、、ハンパな暑さじゃナイから、厳重注意せねばですね。

彼女?ww 母親には何が何だかワカランです。いてもいなくても知ったこっちゃナイ。ww
アバター
2018/08/05 01:22
★紫花菜さん

こんばんは^^

おぉ~~夏バテされていませんか。良かったです。^^
私は、先日の膀胱炎が、体力低下の不調だと思うので、
家族で真っ先にヤラかしたクチです~今後は気を付けなければです。(^_^;)

エアコン、、ウチは古いので、壊れたら面倒だし~って言うのもあり、
お財布事情もあり、、1人の時は、極力消していたいのですが~でも!
ここ最近は、ガマンも限界があり、危険な予感がする時はつけています。^^;
今日(=日曜)は、家族がいるので、多分日中も切らないと思います。(苦笑

独り暮らしで1番困るのは、自分が倒れた時ですよね、、私は、
結婚するまで実家にいたので、独り暮らしの経験がないんです。
でも、想像しても分かります。息子2人なので、サッサと出ていくかと
思いきや、、人生って、先はわかりませんねぇ。ww 出来るだけのフォローはしてみます。
ご心配頂き、有難うございます。(*´﹀`*)
アバター
2018/08/05 01:17
★エッタしゃん

こんばんは^^

有難うございます~。o( _ _ )o
見事にノンストップで、昨日も比較的早めに戻り、
久々に家で夕飯を食べ、すぐキャリー出して、
日曜からの出張準備、、直後に爆睡です。^^;

とにかく暑いので、体力温存の工夫しつつ、
働くしかないですもんね~今日は日中寝まくりかもです。w
アバター
2018/08/04 19:52
有羽さん、こんばんは!今週もお疲れさまでした(*゚-゚)
もー、本当に毎日毎日暑いですね…今夏は特に暑いって
聞きますが、ここ数年ずっとそんな感じで…今後はこの
暑さが当たり前になって来るのかなぁと思うと怖いです。

誕生日のお祝いメッセ-ジを有難うございました!長男くん、
何となく1つ下かな?と思っていたのですが、早生まれで
同い年だったんですね。私はきっと長男くんほど忙しくは
ないと思うのですが(笑) 今後もマイペ-スに過ごして行きます。

長男くん、日中外で働いているんですね。どんな仕事にも
それぞれ苦労があるものですが、日々外で働いている方を
思うと頭が上がらないです…私の父も外で働いているので、
自分が社会人になって、特に気に掛かるようになりました。

長男くんの体調不良、心配ですね…;同世代の頑張っている
姿を見たり聞いたりするのは私にとっても励みになりますし、
仕事だからやるしかない!と思う気持ちも分かるのですが…;
有羽さんの文章を読んだら、私にもハラハラが伝わって来ました。
お忙しそうですが、休日はゆっくり休んでほしいですね(T-T)

アバター
2018/08/03 21:14
私も若い頃激務でしんどかったから長男くんの気持ちちょっとわかるかもw

結局親も私が激務過ぎて心配してたから辞めるときはホッと一安心だったw

一人暮らしだとご飯も作らないとだからへばっちゃうから実家でよかったと思うよb

でもそんなに忙しいと彼女作る暇なさそうだなwそっちの心配するわw
アバター
2018/08/03 20:25
有羽さんこんばんは~(^-^)
去年も一昨年も暑い夏だったと思うのだけれど、今年は本当に酷暑続きで
体良く持ちこたえているなぁ、と自画自賛したくなるくらいです..。
何故か今年はまだバテてなく、体的には問題なく過ごせていて不思議です。
あ、でもエアコンはもう常時つけっぱなしです。切るのが怖くて(^^;
リビングから一歩出るだけで暑さにクラクラします。。

一緒に住んでいるからこそ、そういう気配りが出来ますよね。
独り暮らしで最も困ったのはやっぱり病気になった時です。
長男さん、過労+猛暑で体にダメージが蓄積されているでしょうから、
少しでも休息出来ると良いですよね。
アバター
2018/08/03 12:50
長男君!頑張れ~~~><ノシ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.