Nicotto Town


‘いつもありがとう’


あ~楽しいw


昨日は、ダンナも長男も仕事で、朝から2人まとめて駅まで送り届け、、平日と同じじゃないか!?w
時間差で、次男も駅まで送り~1人残って平日同様。w 時間変更にて、午前中からポケgoの
イベントが始まったので、支度して玄関~~出るのに、勇気がいる暑さ。(@_@;) 所用もあったので、
気合で徒歩にて出発。ww 先月の分も重なり、2つのイベが同時進行。。。イザ参加したら面白い♪(≧∇≦)

ポケgoイベは、先日の(要参加券)みたいな、人数限定イベもあるが、今回のように、誰でも自由参加的
イベントも用意してくれるので、(み~んな一緒に♪)って感じで人が集まる空気感が、気に入っている。

で、こういう時は、混雑した‘都会’に出ず、地元でジモトミンとって言う方が、私個人は好きだ。w
暑い季節の外歩きは、かなり過酷だが、ウチの最寄@駅前は、ショッピングモール内に、ジムが6コあるので、
昨日も、午前&午後涼しい館内を渡り歩き、休息場所も多々。。気づいたら、終了まで遊んでいた。( *´艸`)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ど~せ、まだ誰も帰ってこない。。フードコートのリン〇ーで、冷やしちゃんぽん食べて、買い物して、
さて帰ろうと出てきた所に、浴衣姿の店員サンが、“打ち水”用のバケツとひしゃくを多々置き、
水まいて涼を取ろう♪←こちらもイベw開催中~小さい子が沢山参加していて、しばらく眺めて
いたが、人が引いて、「誰でもどうぞ~♪」と連呼するので、チョロッと水を撒いたら、
ガリガリ君とアイシングクッキーを頂いた♪ ガリガリ君!!~普段は買うばかりで、滅多に食べないアイスが、
この暑さの中、すっごく美味しかった~~イイ大人が外でアイス立ち食い。(笑)チョッと得した気分だった。

前々からの予定なんて、ほぼナイ夏。。でも、フラッと出かけた近所で、こんな↑風に楽しめて、
私はコレで十分。。風が吹いて少し体感温度が下がった夕方@帰り道、小さな充実感で満たされた♪^^ゞ

アバター
2018/08/07 00:04
★ゆりさん

こんばんは^^

そうなんです~ポケgo、基本外を歩かないと
成立しないゲームなので(笑)、運営側も、
飽きさせない工夫を、色々してくれるんですよね♪^^ゞ

私は、去年の5月頃までは、ガラケーユーザーだったんですが、
充電がすぐなくなり故障だと言われたのを機に、
スマホデビューしたので、スマホ歴まだ1年ちょっとなんです。w

で、出遅れてポケgoアプリを入れて、ゆりさん仰るように、
運動も兼ねてガンガン歩いてレベル上げまくりました。(笑
今も、なるべく歩くようにはしているんですが、何せ
凄まじい暑さなので、体調管理しつつ、、が中々難しいです。^^;

リンガーは、ウチの地元には複数店舗があるんですが、私も
全然行く機会がないので、久々食べました~新鮮な美味しさでした♪
アバター
2018/08/06 23:59
★沙流さん

こんばんは^^

そうそう、そういう事だと思います。ww
スープは白濁していたので、ちゃんぽんスープなんでしょうねェ。

ちゃんぽんほぼ作らないので、知識不足でごめんなさい。^^;
アバター
2018/08/05 20:47
有羽さん、こんばんは!お疲れさまです(*゚-゚)
ポケモンgoもイベントがあるんですね!楽しみながら
運動が出来て良さそうです。冷やしちゃんぽん、
私も気になって乱入して拝見したのですが…(笑)
とっても美味しそう!最近行っていないのですが、
私はつい皿うどんを注文してしまうので、久々に
ちゃんぽんも食べたいなぁって思いました(*゚-゚)v
アバター
2018/08/05 16:22
要するにちゃんぽん麺で冷やし中華作ればいいのかw

あーでもスープがちゃんぽんのスープなんだよね?

写真だけだといまいちわかんないwww
アバター
2018/08/05 13:07
★エッタしゃん

こんにちは^^

本当に、、今月のコミュデイは、気合が要りますよねぇ。
私も、午前中次男を駅まで送る段階で、既にイベが
始まっていて、しばしロータリーに一時停車して、ゼニガメ取って
いたんですが、チョッと買い物があったので、昨日のうちに
こなしてしまいたいと、家族もいないし、エイッと出直しました。

そしたら、フリーザーとゼニガメだらけでww、、午前と午後で
フリーザーレイドも2部構成だったので、ザッと12レイドはこなしました。
詳細読んでいないので、よく分からないのですが、経験値が
1レイド2万、ゼニガメ捕獲も経験値高くて、夢中で遊んでいる内に
3時の終了時刻、、今回は、延長なくきっちり元に戻りました。ww

この↑はリワードがグラサンゼニガメで、アニメのゼニガメ団みたいでした。\(*⌒0⌒)b

来週は、土日夜帯でイーブイ出現ですよねぇ、、少しでもできると良いのですが。^^;;
アバター
2018/08/05 13:02
★沙流さん

こんにちは^^

https://www.ringerhut.jp/menu/recommend/hiyashi-chanpon_2018/

こんな感じ、、昨日出てきたのは、もう少しデコレーション崩れていました。w
個人的には、もやし等野菜どっさりの通常ちゃんぽんよりも、
生野菜系中心で、値段の割にはコスパ高いかな~って印象でした。^^;

でも、コレだけ暑いと、冷やし麺はつるつる行けていいです♪
沙流さんなら、家で作るの楽勝だと思います~。(b´ω`d)
アバター
2018/08/05 11:40
こんにちは~♪

ウチは暑さで断念しました( ̄∇ ̄;)ゞ
(最初から出かける気が無かったともいいますw)

体感涼しくなる夕方?近所に買い物に出ましたけど
すっかり終わっちゃった感じでした・・・(´・ω・`)
アバター
2018/08/05 08:00
近所にリンガーハットないので自分でちゃんぽん作ってますwww

冷やしちゃんぽんって初めて聞いたけどどんなのなのかな?

家で作れそうなら作りたいwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.