Nicotto Town



レモンのゆうつ(前編)

画面の中で、カメラは白球の軌跡を追っていた。白球がレフトスタンドに飛び込むと、スピーカーからは大歓声とアナウンサーの興奮した声が流れてきた。
「スリーランホームラン、延長10回の表、均衡を破る大きな大きなホームランが出ました。マウンドで城西高校の長野君がうなだれています。」

「終わったな」
准一は、そうつぶやくと、甲子園の一回戦に関心を失ったように、漫画のページをめくりはじめた。

「長野もバッターが待ってるの分かっているのに、ストレート投げるからだよ」
准一に聞こえるように言ったが、准一はページをめくる手を止めなかった。僕たちの高校は、県大会の2回戦で城西高校に負けた。僕のカーブのサインに准一が首を振り、ストレートをスタンドに運ばれた。それが決勝点になった。

「なんで、毎日、俺んちに来るんだよ。准一の家の方が広いし、綺麗だろ」
「健の家の方が落ち着くんだよ。第2部室だって言ってただろ」
確かに、練習が早く終わった日や雨の日には、この部屋は部員のたまり場になっていた。

「甲子園見ながら、漫画読んで楽しいのかよ。准一だったら、いくらでも女子と遊びに行けるだろ。健全な男子高生しろよ」
「キャーキャー言っているのは、俺のことが好きなんじゃなくて、ピッチャーが好きなだけなんだよ。それに、寄ってくる女子と付き合うなんて、釣り堀で魚釣るようで面白くないだろ」

「知美ちゃんが来たわよ」母親が玄関で大きな声をあげた。
「おじゃましまーす」負けずに、知美が二階まで届く大きな声をあげ、階段を昇り、部屋の中に入ってきた。

「城西負けちゃったんだ。県大会負けなしだったのに、一回戦で負けちゃうんだね。うちのチームなんて8対0で負けたのにね。はい、ガリガリ君持ってきたわよ」当たり前だ。城西は県大会で優勝したから甲子園に行ったんだ。

「でも、良かった。昼間から二人でAV見てたら、どうしようかと思ったわ。まあ、他の部員と違って、あんた達は女子に興味がないもんね。野球と漫画ばっかり。小学生のときから成長してないわね」
「何しに来たんだよ。喧嘩売りにきたのか」

「違うわ。駅前にね、とんかつ屋さんがオープンして、サービス券もらったの。今日までなんだけど、こんなかわいい子が一人でとんかつ屋さんに行けないでしょ」
「どこに、かわいい子がいるって」
「ここよ、行くわよ。准ちゃんも漫画閉じてね」

つづく

アバター
2020/05/14 19:38
りんごちゃん
役立ちそうな、漢字ドリルをプレゼントする。
アバター
2020/05/14 19:33
やったああああ正解したのでご褒美だよ!!
沖人さあああん、わくわく(n*´ω`*n)

このコメントを書いたら99だね!! 
沖人さんの返事で100になるね! 
沖人さんの100のあとは、「金木犀、ひらり(前編)」に、りんごスタートするのでヨロシクね
アバター
2020/05/14 19:06
りんごちゃん

正解
アバター
2020/05/14 18:56
ただいまああヾ(*´∀`*)ノ♪
読みながら面白くて笑いがでちゃう(*´艸`*)
嘘がひとつだけあるんだね。
どれか嘘かは「ふるちんで、真夜中の銀座中央通りを走った。」です!!
★正解かな?
りんごは、いまからニコ店まわり残りをして、夜ごはん・お風呂へ入ってくるね
9時にまた~
アバター
2020/05/14 11:45
りんごちゃん
気分転換で、丸坊主なった。
ふるちんで、真夜中の銀座中央通りを走った。
北海道で一冬、暖房無しで過ごした。
一つだけ嘘がある。
行ってらっしゃい。
アバター
2020/05/14 11:31
沖人さんの あくびがとまるように..おまじないヾ(*´∀`*)ノ♪
くちびるをアヒルのようにして、唇をムニムニつまむと~
あ~ら不思議! あくびを飲み込んじゃう(*´艸`*)アクビは出なくなるのだ!たぶんw

★今までやった中で1番クレイジーなことは?

行ってきま~すヾ(*´∀`*)ノ♪ またあとで
アバター
2020/05/14 10:09
りんご
あくびがとまらん。
アバター
2020/05/14 10:00
沖人さん6時30分に起きたんだね。ゆるさぬりんごって(*´艸`*) いっぱい笑って話したからきっと質の良い睡眠をとれたと思うよ~♪うふふ♪マーキュリーの歯ブラシ拾ってくるよ(゚m゚*)
沖人さんに教えてもらったから今日のキラキラは、マイメロで投稿! グッズ貰えたよ~♪ありがと
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1631085&aid=68794280
アバター
2020/05/14 09:33
りんごちゃん
6時30分。
まだ、ゴミの回収が来てないから、拾っていいよ。
眠い。ゆるさぬりんご。
アバター
2020/05/14 09:27
おはようヾ(*´∀`*)ノ♪
★沖人さんは何時に起きたの?
マイメロでの日記情報ありがとう♪やってみるよ~♪
マーキュリーの歯ブラシを棄ててきたって(*´艸`*)

アバター
2020/05/14 08:03
りんごちょん
プラゴミの日だから、マーキュリーの歯ブラシを棄ててきた。
コンビニで珈琲を買ってこよう。
アバター
2020/05/14 07:19
りんごちゃん
眠い。マイメロで日記を書いたら、アイテムをもらえるから。右のマイメロの案内を押して、日記を書くところを選べばいい。
アバター
2020/05/14 02:50
スマホから。
冲人さん、おやすみ ぽよんヽ(´▽`)/
最高新記録だね( *´艸`)楽しかったよ
冲人さん、ありがとう♪ りんごゼリーのお布団で スヤスヤ♪スヤスヤ♪いい夢を~
アバター
2020/05/13 21:16
りんごちゃん
いいことを教えてもらった。気が付かずに、今日、集めるのを忘れるところだった。
バリバリ、食べまくりじゃ。
アバター
2020/05/13 21:00
ポテチとバーベキュー味いいねヾ(*´∀`*)ノ♪
りんごもポテチ塩味があるので、あとから一緒に食べよう!

★今日からのお知らせ
フランスパン無料のをCコインまたはPどちらかを手に装着して、中央エリアの真ん中のお菓子をクリックすると、お菓子がもらえるね。
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=sweetforest
アバター
2020/05/13 20:34
りんごちゃん
ファミマで、ポテチとバーベキュー味をゲット。
アバター
2020/05/13 18:56
沖人さんお仕事お疲れさまヾ(*´∀`*)ノ♪肩をトントン揉み揉み㌧㌧(-ω-疲)p(q◕‿◕✿)㌧㌧
お昼休みがなかったんだね。忙しかったんだね。沖人さん頑張ったねヾ(・ω・*)なでなで
うふふ~ポテチオムレツだけって(*´艸`*)
またあとでだよ~♪
アバター
2020/05/13 18:43
りんごちゃん
疲れたわ。昼休みがなかった。だけど、夕方に弁当を食べたので、お腹がいっぱいだ。りんごは、好きな食べ物が多すぎる。ポテチオムレツだけにしておきなさい。
珈琲は、スーパーで買った安売りのものだ。その前も、ファミマのプレミアム珈琲のモカ。マスクは、品川には届いたけど、杉並はまだ。
アバター
2020/05/13 13:06
(。◔‸◔。✿)ん~? お仕事忙しそうな感じかな
沖人さん午後もお仕事ふぁいとヾ(*´∀`*)ノ♪
アバター
2020/05/13 09:45
ぽよんヾ(*´∀`*)ノ♪
沖人さんお仕事ヾ(●´Д`●)ノ゙応援してるΥo♪
★買った珈琲の名前を教えてー
★あべのますく届いたのかな?
日記にコメントありがとう。りんご嬉しいよヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
りんごの好きな食べ物(料理)は、肉じゃが、ハンバーグ、ギョーザ、野菜炒め焼き肉のたれ味が特に好き、鮭を焼いたのも好き、麻婆豆腐、大根すり、味噌汁も好き。最近は、長芋いりの味噌汁がホクホクしていて気に入っているとよ♪
アバター
2020/05/13 06:47
りんごちゃん
煙草が無くなったので、煙草と珈琲を買ってから出社する。
これから、日記を読みにいってこよう。
ぽよん
★好きな食べ物(料理)
アバター
2020/05/13 02:28
沖人さん、お仕事行ってらっしゃいヾ(*´∀`*)ノ♪
★朝から飲み物は、買っていくのかな?

ここから下は、りんごの日記を2つ貼ってるけど、沖人さんの時間が良い時に見てね。

今日のキラキラは、おしゃべり広場・神社広場 4択→ いくら (n*´ω`*n) 
オレオがどれくらい膨らむか楽しみにしているんだね。見てどう思うだろうw
おれおれ詐欺みたいって(*´艸`*)たしかにそう見えるw
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1631085&aid=68786261


バケツ1位のりんご日記。
3行目は沖人さんのことだよ「1位になれたのも、1位だと・・・・・・」ヾ(*´∀`*)ノ♪
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1631085&aid=68784461

ぽよんぽよんヾ(*´∀`*)ノ♪
アバター
2020/05/13 00:03
りんごちゃん
お腹減ってきた。アスパラガスビスケットを食べながら寝る。
ぽよんぽよん
アバター
2020/05/12 23:59
沖人さん、おやすみヾ(*´∀`*)ノ♪
今日もありがとう楽しかったよ~♪
今日のお布団は、アスパラガスビスケット!
ビスケットの甘い香りにスヤスヤ~♪スヤスヤ~♪夢の中でまたお話しようね♪
また明日だよ~
アバター
2020/05/12 20:00
おなかいっぱいになったんだね。牛にならないようにお腹をぽんぽんたたいちゃうぞ(*´艸`*)
9時に行くね。待っていてね。
アバター
2020/05/12 19:32
りんごちゃん
カレーを食べ過ぎた。お腹がいっぱいで苦しい。寝っ転がって、牛になることに決めた。
さっそくのオレオケーキ。おれおれ詐欺みたいだ。カスタードにオレオにサブレ。美味しいに違いない。オレオがどれくらい膨らむか楽しみだ。
アバター
2020/05/12 18:52
ただいまヾ(*´∀`*)ノ♪
★激辛カレーを作ったの?

100円パンを食べ過ぎないようにって(*´艸`*)
♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~カスタード教えてもらったとおりにたぶん出来たと思う。味見したら少し甘さ控えめに感じたけど、もう少ししたらオレオクッキーとココナッツサブレに塗るので、出来上がりはちょうど良くなるかもと予想しているぉ。冷蔵庫に1日ねかせて出来上がりなので、食べるのは明日予定。

釣り1位の連絡ありがとうヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
1位になれたことも嬉しいけど、沖人さんが教えてくれたことが何よりも嬉しいよ~♪

沖人さん、お風呂いってらさあああい
アバター
2020/05/12 18:33
りんごちゃん
激辛カレー終了。お風呂に入ってこよう。仕事お疲れ様でした。100円パンを食べすぎないように。
アバター
2020/05/12 11:57
りんごちゃん
通知が届いたね。1位おめでとう。
やるなりんご、カスタードをマスターしたとは。
ごはんにかけて食べたら、美味しいからね。
行ってらっしゃい。
アバター
2020/05/12 11:18
おはようヾ(*´∀`*)ノ♪
私も犯人は分かっているよぉおお(*´艸`*)りんごだねw
好きな言葉に美乳が入っているとは(*´艸`*) 多様性・思いやり大切だと私も感じている。いろいろな考えの人がいるから楽しいし、工夫や・やりがいも出てくるよね。
苦手な人は、自分に足りないところを気づかせてくれると、また自分の心の持ち方次第で、自分自身をステップアップさせる必要人物だと聞いたことあるの。もしかしたら沖人さんにとって、7月の上司は何かを学ぶために何度も出会うのかもしれない?

「塩野七生のマキアベリ語録」沖人さんが影響を受けた本だから興味あるよ!!家に帰ってから、どんな内容の本か見てみるね。
報告 沖人さんに習ったので、小麦粉も揃ったので、朝からカスタードを作ったよ~♪ 


★タイムトラベルできるなら過去と未来どっちに行く?

行ってきま~すヾ(*´∀`*)ノ♪ 夜9時楽しみだよ。沖人さん待っていてね~♪ またあとで
アバター
2020/05/12 06:32
りんごちゃん
眠い。睡眠不足だが、犯人は分かっている。
好きな言葉は、多様性、思いやり、美乳だ。人それぞれ違いはあるし、状況も違う。バラバラが基本で、自分と考えが違って当然なのだ。いろいろな人がいることが大事なのだ。そんな中で、皆が一緒になるためには、思いやりが必要だ。強さには優しさが必要だ。大きなものもいいし、小さくてもいい、多様性だ。柔らかくて美しければいいのだ。本は、塩野七生のマキアベリ語録。
アバター
2020/05/12 03:40
沖人さんの服が女装のままだよぉおお(*´艸`*)今日も沖人さんといっぱい話せて楽しかったよ~♪
今日は、お布団ナシかと思っていたの。エンゼルチョコパイのガトーショコラのお布団ありがとう嬉しいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 沖人さんの優しさをまた知ったよ~♪

りんごが今日ね食べたクランキーのモンブランチョコレートは、これよ~♪
栗じゃないとよ(*´艸`*)
https://www.lotte.co.jp/products/catalogue/choco/02/detail01.html

★沖人さんの好きな言葉を3つ教えてー
★ 一番影響を受けた本は? または人でもいい。

今日のキラキラの場所だぉ。教会広場・展望広場 4択→ヲタク。
下のURLは、りんごの日記。キラキラ貰って来たら書いてね。
★https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1631085&aid=68782405

起きたらまた来るねヾ(*´∀`*)ノ♪
アバター
2020/05/12 00:55
りんごちゃん
ミルフィーユ布団は食べてしまったので、今夜は、エンゼルチョコパイのガトーショコラ。夜更かしせずに、早く寝ましょう。クランキーのモンブランにしようと思ったら、商品を見つけられなかった。
アバター
2020/05/11 20:50
★ミルフィーユ布団、楽しみヾ(*´∀`*)ノ♪わくわく
♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~フルーツ入りミルフィーユ買えたんだね!売ってあって良かった!!
タルトに飽きたって(*´艸`*)
ファミマは大喜びしそうだね~♪

★タルトは、どれだけ食べたのかな?
アバター
2020/05/11 19:51
りんごちゃん
むにょむにょ
今日の布団は、もう一度、ミルフィーユである。タルトに飽きて、ついつい、ファミマでフルーツ入りミルフィーユを買ってしまった。タルトより、ずっと美味しい。やっぱり、ファミマには勝てない。
アバター
2020/05/11 19:34
ただいまあああヾ(*´∀`*)ノ♪むにむに♪
みんなとゴロゴロしたいって(*´艸`*)
沖人さんが、おっぱいが大好きで触りたいってことが、よ~くわかったのだ(*´艸`*)

沖人さんは触覚が重要って思うんだね。理由を読み沖人さんらしい言葉が楽しい(*´艸`*)
りんごは、まえに寝方がわるくて、起きた時に、手の触覚が分からなくなっていることに気づかず
手をあげようとして、思っていないところへ手が、ぶおおおーーんって動いた時は怖かったのと、真っ暗な世界は怖いから、視覚が大事かな。それに痛い触覚ならナイほうがイイから(*´艸`*)
沖人さんから教えてもらったこの曲なら、もう100回ちかく聴いてそうなりんごだよ♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~気に入ってる、変わらず朝起きたとき、仕事帰りも聴いてるぉ♪
https://youtu.be/OG6u8CDvpI4

★9時に行くね(n*´ω`*n)待っていてね
★今日のお布団は沖人さんだかあ考えていてね
アバター
2020/05/11 17:14
りんごちゃん
カチューシャは、歌も映像も何を言いたいのか分からない。大島優子の巨乳意外に見るべきものは無いと言ってよかろう。ヘビーローテンションは、あと、100回みたいくらいだ。AKBの一員になり、みんなとゴロゴロしたいと思った。唯一の欠点は、前田あっちゃんがセンターでないところだ。
男らしさとは、細かいところに拘らないところと、既読スルーを多用することである。
情報量の9割以上が視覚だと思うけど、視覚だけでは、物を持ってもさが分からず力の加減も難しく、行動の制約がとても大きいと思う。ヘレンケラーの前例にならうと、生きるためには触覚が重要な気がする。触覚だけで生きている生物も多いと思う。おっぱいは見るためでなく、触るためにあることからも、触覚が重要だと思われる。
アバター
2020/05/11 04:05
まんが日本昔話を見ていたら、この時間になってしまった
いまから寝るぉ~

★沖人さんにとっての「男らしさ」って、なーに?
★視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚、の中の1つだけで生きることになったら、どれを選ぶ?
理由も書いてね。
★キラキラ集めに行ってきてね。りんごの日記だよヾ(*´∀`*)ノ♪
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1631085&aid=68778850
アバター
2020/05/11 00:09
沖人さん ぽよんぽよんヾ(*´∀`*)ノ♪
今日もありがとう楽しかったよ~♪
https://youtu.be/vEVq_Bx7_KY
https://youtu.be/lkHlnWFnA0c

★どっちの曲が好きか教えてー
アバター
2020/05/10 19:54
りんごちゃん
お帰り。
あいよー、待ってる。
アバター
2020/05/10 19:39
むにむにヾ(*´∀`*)ノ♪
沖人さんジョギングお疲れさまヾ(・ω・*)なでなで
B級品、割れているものが入っている大きな袋だよね。味は同じだから自分用ならそれで十分だよね(n*´ω`*n)♪
頑張って(*´∪`*) ありがと♪♪嬉しいいい
帰り道のお花屋さんに寄ってカーネンションを買い、親がいつも飲んでいるチョコラBBを買い、マーケットの駐車場に沢山車がとまっていて、素通りしてしまった>< カステラはまたこの次に買おうかな。
★9時に行くのでヨロシクだぉヾ(*´∀`*)ノ♪
沖人さん8時からテレビ見るので、質問は会った時にするねw
アバター
2020/05/10 12:02
りんごちゃん
ジョギング終了
ポテチ、歌舞伎揚げ、イカフライ。歌舞伎揚げは、高円寺に直売店があって、B級品がとっても安い。大きな袋に入って198円。イカフライは、10枚セットのイカの形をしたフライ。これは、食べ始めたら止まらない。鮒ずしは、美味しさより、強烈な酸っぱさや匂いを感じてしまう。慣れたら、病みつきらしいが、慣れたくない。
仕事、頑張ってね。カステラ買って帰るのを忘れないように。
アバター
2020/05/10 10:20
鮒ずしってあることを知らなかったのでビックリ!!食べたことないけど私も苦手そうw
沖人さんが書いてくれた苦手な食べ物は、りんごも苦手だ。同じみたい(*´艸`*)
甘酒も作れる沖人さんは、すごぉーいヾ(*´∀`*)ノ♪ 料理人みたいだよ~♪

★好きなスナック菓子を3つ答えヨ
★https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1631085&aid=68775575
   ↑りんごのキラキラ日記、りんごが仕事から帰ってくるまでに行ってきてねw

もう少ししたら仕事へ行ってきま~す
沖人さんまたあとでだお~♪
アバター
2020/05/10 08:50
りんごちゃん
レバーは苦手、鮒ずしは全然食べられない。クサヤもだめだった。
飲み物は、お酒がだめ。ジュースだと、何でも大丈夫。甘酒も酒かすを使う作り方なら、自分で作っている。眠くなってきた。
アバター
2020/05/10 07:05
沖人さん ぽよんヾ(*´∀`*)ノ♪ 
りんごこの時間に自然と目が覚めたよ~

もう一眠りむにゃって(*´艸`*)むにゃむにゃ、どんな夢を見ているのだろう。今日の夜はドキドキ❤

昨日、好きなことって話で、思い出したのは、りんごは映画を見に行くのも好き♪
そして映画を見ながらキャラメルポップコーンを食べるのも好き♪

沖人さんに教えてもらったこの曲をいま聴きながらお返事を書いているよヾ(*´∀`*)ノ♪
https://youtu.be/OG6u8CDvpI4

りんごの苦手な食べ物は、食べも物がいま浮かばないから、もう少し考えさせて。
苦手な飲み物なら、甘酒は飲めないとよ

★沖人さんの苦手な食べ物を教えてー
★沖人さんの苦手な飲み物を教えてー
 

アバター
2020/05/10 05:37
りんごちゃん
ぽよん。無茶眠たい。もう一眠りむにゃ。
★苦手な食べ物
アバター
2020/05/10 00:15
りんごちゃん
ぽよんぽよん
アバター
2020/05/10 00:03
沖人さん、ぽよんぽよんヾ(*´∀`*)ノ♪
アバター
2020/05/09 19:11
りんごちゃん
作りました。
アバター
2020/05/09 18:59
沖人さんに褒めれて嬉しいなヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
★今日、ポテチの卵焼き作るのかな?
アバター
2020/05/09 18:52
りんごちゃん
正しい解釈である。りんごの成長を感じる。
アバター
2020/05/09 18:49
ぽよんヾ(*´∀`*)ノ♪
大事な沖人さんとの約束を寝坊なんてしないわよ(*´艸`*)楽しみな時間なのに~

夏目漱石の草枕の感想(最初の部分だけの感想)
自分のやりたいようにやれば上手くいかず。
ならば優しい気持ちで、周りの人たちに色々とやってあげても、相手に誤解され裏目になり、どうしようもなくなる。不貞腐れたくなる。

20時に行くので待っていてねー

アバター
2020/05/09 17:57
りんごちゃん
りんごの8時は寝坊だな。
アバター
2020/05/09 17:18
沖人さん長風呂から おかえりヾ(◕ 0 ◕ღ)
私もお風呂から上がっていまウトウトなってたよ(*´艸`*)現在テレビではドラえもんやってるっw
その話を、8時に聞こうかな!
りんごの日記読んでひと眠りって(*´艸`*)うれしいなぁああ
次は、8時に~ りんごもひと眠りするねw
アバター
2020/05/09 16:15
りんごちゃん
長風呂で疲れた。七味だ。みかんの皮がいい風味を出している。うどんの話とシュークリームの話とセーラーマーキュリーの話。りんご日記を読んで、一眠りしよう。
アバター
2020/05/09 14:36
ソルティーライチは全然凍っていなかっただね(*´艸`*)
塩が入っているから固まりにくいのかもしれないね?

うどんに、七味も美味しいね
★ 一味じゃなくて、七味派なのかな?
★沖人さんが話し出したら、とまらなくなる話は、なーに? 3つ答えヨ

沖人さんから、りんごの日記にコメント貰ったのにお返事書いてた(*´艸`*)書きながら笑いがでちゃったぉ♪、お風呂が沸いたのでいまからはいるよー 
アバター
2020/05/09 14:17
りんごちゃん
むにゃむにゃ
ブリキの食パン型があるのだ。蓋をしたら角食になり、蓋をとると山型パンになる。パンの残りは冷凍にすることもあるけど、今回はジプロックの中に転がっている。ソルティーライチは全然凍っていない。時間が短かったみたいだ。柚子胡椒は、お店で食べたことしかない。うどんは、七味である。りりぃもるるぅも大人だ。りんごちゃんが一番子供である。
アバター
2020/05/09 14:11
むにむに(n*´ω`*n)
沖人さんジョギングお疲れさまヾ(*´∀`*)ノ♪

自分で焼いたっていうのが凄いぉ!
★焼くときってどういう入れ物にいれているのかな?
★作った山型パンは、冷凍しているの?
★ソルティライチの塊具合は、どうだった?

人参と大根のスティックお洒落じゃ♪
うどんに入れる細ネギと生姜を入れるんだね。ネギが入っていると美味しいもんね。生姜を入れて食べたことはまだ未体験りんごだよ(*´艸`*)今度入れてみようかな♪
りんごは、うどんを食べるときに、ネギと柚子胡椒を入れて食べるのも好きだよ~
★うどんに柚子胡椒を入れて食べたことあるかな?

りんごの趣味を沖人さんは、よ~く分かっておるヾ(*´∀`*)ノ♪素晴らしい!!
うがああメロンパンアイスとフルーツ入りミルフィーユ売り切れだったんだね。次あるとイイね~♪

・りりぃの誕生日は、2013年11月11日生まれなので5歳6か月だよ~♪
・るるぅの誕生日は、2015年11月1日生まれだから4歳6か月になるよぉ♪

お風呂に行ってきま~すヾ(*´∀`*)ノ♪またあとでだぉ
アバター
2020/05/09 11:52
りんごちゃん
朝、ミルクフランスが売り切れていたので、自分で焼いた山型パンをトーストして食べた。マーガリンを塗っただけ。星野珈琲のモーニングサービスのトーストの方が美味しかった。
いつも買っている野菜は、人参、大根、玉ねぎかな。人参と大根は、野菜スティックにして食べている。一番好きなのは、うどんに入れる細ネギと生姜だ。
おでんの具は、うどん屋さんで必ずとるのは、天ぷら(さつま揚げの甘くないの)、牛筋。好きなのは、餅巾着。
りんごの趣味は、夜更かしをして、だらだら寝ることでしょう。それと、目覚ましが鳴っても起きないことだ。りんごを買って来るの忘れた。ファミマで、メロンパンアイスを買おうと思ったら売り切れていた。大人気商品だ。フルーツ入りミルフィーユもなかった。買占められているらしい。
★りりぃとるるぅの年齢
アバター
2020/05/09 10:55
まだジョギングから帰ってないようだね。
★星野珈琲でなにか食べているのかな?
★りんごの日記キラキラ取り行ってきてねw
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1631085&aid=68772031

りんごは、いまからパソコンoffして、掃除するよ~
そのあとにお金をおろしにいってくる
沖人さん、またあとで
アバター
2020/05/09 09:42
ぽよんヾ(*´∀`*)ノ♪
沖人さんは、今日も早起きだねヾ(・ω・*)なでなで
45400円は高いね~
この間の車検費用の中のバンパ?ガムテープで止めてた場所も直してお金がかかっているので、税金の45400円は高いよね~
納豆ごはんにする。シュークリームも我慢するって(*´艸`*)
でも沖人さんは、車検代とかちゃんと考えて貯金してそうなので、大丈夫そうな気がするよ?w

★沖人さんの好きな野菜を3つ教えてー
★好きなおでんの具を3つ教えてー 
※もっとある場合は、いっぱい書いてね(*´艸`*)

沖人さんから、はままる貰えたから嬉しいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ 一日に、リップル3個まで了解だお♪
そだお!りんごは美味しいのだヾ(*´∀`*)ノ♪それにね職場のおばちゃんやおじいちゃん90代以上なのにで自分で歩けて食事も普通職を食べれて頭もしっかりしている方の特徴のひとつに、家族様からの差し入れ「りんご」があるとよ。りんごは本当に体に良いと思うから沖人さんにお勧めよ~♪

沖人さん、鉄アレーで鍛えているんだね。かっこいいヾ(*´∀`*)ノ♪
寝相の悪いりんごでも大丈夫って(*´艸`*)よかったぁああ♪

りんごの趣味は、りりぃ&るるぅの日々のお世話とアスレチック作り、散歩、簡単な料理作り、それから沖人さんとお話することだよヾ(*´∀`*)ノ♪
りんごはいつまでも寝てるって(*´艸`*) 沖人さんから、ここに沢山書いてあって嬉しかったよ ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
珈琲とミルクフランスいいね! りんごは朝からは、昨日の夜の残りを丼で食べるよ~
沖人さんのゴボウを見て刺激を受けて、実は昨日は、牛蒡と人参と椎茸と牛肉で甘辛く煮てつくったんだよ~
沖人さんゴミ出しお疲れさまヾ(・ω・*)なでなで
ジョギング行ってらっさあああい

りんごは今からキラキラ集めに行ってくるね。
アバター
2020/05/09 08:46
りんごちゃん
りんごは、いつまでも寝ているので、ジョギングに行ってこよう。
アバター
2020/05/09 06:30
りんごちゃん
ぽよん
今日は、ゴミ出しの日だった。ついでに、珈琲とミルクフランスを買ってこよう。
アバター
2020/05/09 00:22
りんごちゃん
45400円だった。明日から、毎日、納豆ごはんにする。シュークリームも我慢する。
2位がうどんなのは、はなまる。チョコは、一日に、リップル3個まで。りんごは美味しい、食べたくなってきた。
★趣味 一つでも二つでも
最近、鉄アレーで鍛えているから、寝相の悪いりんごでも大丈夫だ。
ぽよんぽよん
アバター
2020/05/09 00:00
トイレから、むにむにヾ(*´∀`*)ノ♪歯磨きもしてきたよ~
沖人さんも税金の通知が届いてたんだね。りんごと同じ日に届いたってことだね。
★封を開けよう!!
いくらだろおお?(*´艸`*)

沖人さんからの質問★貰えて嬉しいなヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
りんごの大好きな食べ物は、
1位りんご(りんごが大好きだから、アバターの名前が、りんごなの)
2位うどん
3位チョコレート

餃子のお布団は、ぴとっと体にフィットして寝心地がとても良く、沖人さんの腕枕でスヤスヤ~♪
スヤスヤ~♪ ふたりで釣りの勝負の夢をみながら、シュークリームも食べよう♪ 
朝起きると、沖人さんの腕が筋肉痛に(*´艸`*)
今日も楽しかったよぉおおヾ(*´∀`*)ノ♪ 沖人さん、また明日だよ。ぽよんぽよん♪
アバター
2020/05/08 22:03
りんごちゃん
税金の通知書が届いていた。怖くて、封を開けられない。
★りんごの大好きな食べ物を3つ
アバター
2020/05/08 19:08
お水を買ったんだねヾ(*´∀`*)ノ♪
★今日の夜9時は、りんご釣り堀で、釣り大会。釣り大会終了後は、沖人さん釣り堀だから忘れずにね。
おんぼろしゃって大事な愛車をそんなふうに言ってはいけまちぇん(*´艸`*) 年数がたっていると税金ってプラスされたような?
アバター
2020/05/08 18:44
りんごちゃん
午後は、水を買った。500のペットボトルでちょうどよかった。自動車税はまだ、届いていない。おんぼろ車なので、税金がかからないのかもしれない。
アバター
2020/05/08 13:34
お弁当屋さん来て良かったね(n*´ω`*n)アジフライいいね!みんなが支障なさそうでホッとするね。
★午後の分の珈琲はあるのかな?
★あっちに動画おくるけど音が出るので仕事が終わってから見てね
★沖人さんは自動車税は、もう払ったのかな?

いまさっき昼のニュースで自動車税のことが流れていて7月1日まで延長可能みたい。だけど私は、後回しにすると忘れるので、用紙に書かれている6月1日までに支払おうと思っているぉ。軽自動車なので12800円。
10分昼寝でスッキリなれますようにヾ(*´∀`*)ノ♪ 椅子を蹴らないように起きる おまじない ぷるぷっる~のぷ♪ 沖人さん午後もfight❤
アバター
2020/05/08 12:50
りんごちゃん
お昼は、お弁当屋さんが来たので購入。アジフライ。自動販売機で珈琲を購入。午前中2杯。みなさん、水を買ったりして飲んでいて、支障なさそう。10分昼寝する。
アバター
2020/05/08 12:27
ポテチ買ってきたよ~
マーケットのレジの人が手袋をはめていたよ。駐車場内にある宝くじ屋さんが閉まってた
家に帰ったら、ポストに、軽自動車税の紙が入ってた。納期限は例年どおり、6月1日だったよ( *´艸`)
冲人さん、午後もお仕事応援してるよ~♪
アバター
2020/05/08 10:02
★朝から珈琲は買えたかな?
★お昼ごはんも買っていったのかな?何を食べるんだろー?
★職場の人は、ポットやサーバーが使えずに不便そうにしてないかな?

朝7時にうどんのニュース見たんだね。
うんうん「うどんは、なくてはならないものなのだ」うどん県民の沖人さんが書くとさらに納得しちゃうよ~♪ 「うどん」という食べ物を最初に考えついた人は、すごいな~と思う。

沖人さんお仕事ヾ(●´Д`●)ノ゙応援してるΥo♪
アバター
2020/05/08 07:32
りんごちゃん
珈琲(行き)とフルーツ入りミルフィーユ(帰り)を忘れないようにする。そのニュースを見た。7時のニュースだったかな。うどんは、なくてはならないものなのだ。行ってきます。
アバター
2020/05/08 01:12
布団から。
マスク、珈琲、カバン、財布など忘れずに。マスクの代わりに豆しぼりでもいいけど( *´艸`)電車の中で、みんなから注目されそ?w
アバター
2020/05/07 23:35
★明日は、珈琲とカバン忘れずに~
ホントだ!! 沖人さんがセーラーマーキュリーを忘れてるぅううww
うがあああ、りんごととっかえっこって(*´艸`*)とっかえっこはダメじゃああww 
タオルでお立ち台まで、急上昇間違いなしって(*´艸`*)沖人さんは○○○❤

NHKニュース夜11時20分ごろ、営業再開した店の「さぬきうどん」が出てた。店の人が「さぬきうどんは伝統だから」と言っていたよ。うどん=沖人さん。ニュース見ながら沖人さんを思い浮かべてた。あっちのほうも、ニコットも楽しかったね! 沖人さんの新日記を読んでから寝ようかな。ぽよんぽよん。
アバター
2020/05/07 22:54
りんごちゃん
今、気づいた。セーラーマーキュリーを忘れていた。りんごととっかえっこをしないといけない。だけど、タオルでお立ち台まで、急上昇間違いなしだ。ぽよんぽよん
アバター
2020/05/07 22:48
親愛なる沖人さんへ
今日のお布団は、茶碗蒸しのお布団。玉子の甘くて優しい香りのするフワフワのお布団。
干しエビの枕をして、楽しい気持ちが増し笑顔でスヤスヤ~♪スヤスヤ~♪イイ夢を~♪
沖人さん今日も いっぱいありがとうヾ(*´∀`*)ノ♪ ぽよんぽよん。また明日だよ~
                                  りんごより
アバター
2020/05/07 20:06
むにむにヾ(*´∀`*)ノ♪ パソコンオんにしたよ~♪
沖人さんジョギングお疲れさまヾ(・ω・*)なでなで

ジョギング行ったんだね。えらい!
(。◔‸◔。✿)ん~? 平日はジョギングに行かないのかと思っていたし、夜にジョギングしてるって知らなくて。

★沖人さんのジョギングのペースを知りたい

アバター
2020/05/07 19:05
りんごちゃん
ジョギング終了。ご飯食べて、お風呂に入ります。
普通、発酵は、1時間くらい。すっかり、忘れて放置してしまった。
アバター
2020/05/07 17:58
うがああパンが発酵中
★(。◔‸◔。✿)ん~? パンの発酵って、山形食パンの場合は、どれくらい置くんだろ?

沖人さんの背景は、お花だと思っていたら、白イチゴ付きのお花だと気づいたよヾ(*´∀`*)ノ♪ 背景に季節ものを取り入れていてお洒落な沖人さんだね♪

いまからパソコンはoffにするお~
今日の夜9時に沖人さんの部屋に行くので待っていてね~♪ またあとっでだぉ
アバター
2020/05/07 17:30
りんごちゃん
ジョギングに行こうと思ったら、パンが発酵中なのを忘れていた。
アバター
2020/05/07 17:00
ジョギング行ってらっしゃい
★(。◔‸◔。✿)ん~? 夕方にジョギングもしているの?
★山形食パンは出来たのかな? 

むにゃむにゃじゃいでしょ(*´艸`*)寝言みたいかな。
正しくは、むにゅむにゅだお~

❤おさらい学習
むにむに→ただいま
むにゅむにゅ→おかえり

うんうん茶碗蒸しレンジでチャレンジやってみよう!
アバター
2020/05/07 16:21
りんごちゃん
むにゃむにゃ
一度も、茶碗蒸しを作ったことがないので、レンジでやってみようかな。
明日のリンゴ掘りおk。
ジョギングに行ってきます。
アバター
2020/05/07 16:07
日光浴や買い物から、むにむにヾ(*´∀`*)ノ♪
天ぷらいいね! 私もヘタッピ。沖人さんが挑戦するときに私も挑戦しようかな。
タコときゅうりとワカメの酢の物きょうの買い物の総菜売り場にあったから買ってきたよ(*´艸`*)
茶碗蒸しは鍋で蒸す感じなのかな?
電子レンジでするならこの動画お勧めよヾ(*´∀`*)ノ♪
https://www.kurashiru.com/recipes/68092ed7-4f2a-4794-b7c1-18d7d4ed7de1

★明日のことで確認
明日の釣り大会3人でする日(りんご釣り堀 夜9時)でいいのかな?
アバター
2020/05/07 13:23
りんごちゃん
天ぷらを揚げるのがへたくそなので、挑戦したい。ワカメと胡瓜とタコの酢の物が好きだ。それと、茶碗蒸し。日光浴行ってらっしゃい。
アバター
2020/05/07 12:07
ぽよんヾ(*´∀`*)ノ♪
寝る時間など考えて5個がちょうどよかったんだね(n*´ω`*n)
沖人さんに褒められると嬉しいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ えっへんなのだぁああ♪
追加で、Rのキーも反応がダメなときあるぉ。
沖人さんが書いたリリィの言葉がとてもオモシロい(*´艸`*)楽しいよ~♪

★沖人さんが新しく挑戦したい和食を3つ教えてー

午後のテレワークもヾ(●´Д`●)ノ゙応援してるΥo♪
いまから、りんごはラーメンを作って、そのあとは天気が良いから、りりぃ&るるぅの水浴びと日光浴をしてくるね。沖人さん、またあとでだよ~
アバター
2020/05/07 06:36
りんごちゃん
ぽよん。早く寝たのに眠い。11時頃には寝ようと思っていたから5個がちょうどよかった。相手の気持ちになる。さすが、りんごはプロだ。
Eのキーを使わないのに、胡椒が故障になっている。リリィが誤字脱字は、自分がキーを悪戯したせいじゃないと言っている。
アバター
2020/05/06 23:33
ごめんなさい
本当は、残り5個も聞きたかったとよ!
私はまだまだ時間も大丈夫で、もっと沖人さんと一緒にいたかったの♪
でも沖人さんが他にしたいことがあったり?、眠くなっていたら?と余計な気を遣ってしまった。

★お願いしたいこと。出来れば、そういう時は沖人さがまだ時間は大丈夫だよって言って欲しい。
★残りの5個は、明日の夜9時にまた聞かせてね

北海道のアスパラ美味しそうだヾ(*´∀`*)ノ♪
パスタのゆで汁を使うんだね。勉強になるよ!
アスパラが沖人さんと私でハムがお布団かな。パスタは敷布団。コンソメの枕に。故障は沖人さんの臍ゴマで(*´艸`*)、ゆで汁は沖人さんのおねしょだね(*´艸`*)
また明日だよヾ(*´∀`*)ノ♪ ぽよんぽよん
アバター
2020/05/06 23:07
りんごちゃん
好きな場所を10個言えと言っておきながら、5個で打ち切るとは、さすが、りんごである。今日は、アスパラの布団。今朝読んだ新聞で、北海道のアスパラの出荷が始まったと書かれていた。アスパラとハムのパスタは簡単。オリーブオイルを熱したフライパンで、アスパラとハムを軽く炒める。パスタのゆで汁をお玉で二杯分入れて、コンソメ小さじ一杯、胡椒をかけて茹でたパスタを入れてからめると出来上がり。ぽよんぽよん。
アバター
2020/05/06 22:58
釣りお疲れさまヾ(*´∀`*)ノ♪楽しい時間をいつもありがとう

ミックスチーズを使ったんだね。りんごのモッチャレラの話も覚えていてくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ♪ 餡子は未知の世界なんだね。
90回は見直したかもしれないって(*´艸`*) 冗談でも嬉しいよ~♪

★今日のお布団お願いね


アバター
2020/05/06 21:22
りんごちゃん
チーズは、とろけるミックスチーズを使った。りんごのモッチャレラの話を聞く前に、材料を買っておいたので間に合わなかった。素晴らしいに決まっている。もう90回は見直したかもしれない。餡子にするには、作り方(茹で時間)が変わってくるので、今回は赤飯。餡子は、自分で作ったことがなくて、未知の領域だ。
アバター
2020/05/06 20:59
お風呂から、むにむにヾ(*´∀`*)ノ♪
昨日の沖人さんのピザの具は、豪華だね!美味しそうだ!りんごにも、ちょうだい(*´艸`*)あ~んしたい

★(。◔‸◔。✿)ん~? モッチャレラチーズは買い忘れかな?
チーズなしでもこの具なら満足したでしょ?

可愛いりんごに視線が釘付けってヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 嬉しいな
レモンのゆうつ(後編)のほうで沖人さんが、「傑作動画」って書いていたでしょ。
傑作って2つの意味があるでしょ。ひとつは素晴らしい、もうひとつはこばかにして笑う意味もあるので、どっちの意味なんだろ?って良く分からずにいたの。
★良い意味で受け止めていいんだよね?

小豆を茹で終わりお疲れさまヾ(・ω・*)なでなで
★小豆で、赤飯だけ作るの?それとも甘いぜんざいは作らないのかな?


アバター
2020/05/06 18:53
りんごちゃん
昨日のピザの具は、チーズ、ポテト、チャーシュー、生ハム、玉ねぎ、ピーマン、ミニトマト。モッチャレラチーズが無かったのが残念だ。動画は、可愛いりんごに視線が釘付けだったから、展望台広場に気が付いていない。小豆を茹で終わって、煮汁を冷やしているところ。下準備は、もう少しで完了。
アバター
2020/05/06 18:32
レモンのゆうつ(後編)コメント100達成おめでとうヾ(*´∀`*)ノ♪
今日から、ここの日記、「レモンのゆうつ(前編)」のコメント100を目指して頑張ります。
沖人さん宜しくお願いします。

ペットボトルの濃厚カルピス、わかるよ~
薄いと物足りないから、濃厚のほうが好きよ。ただ濃厚を飲みすぎるとかえって喉が渇いちゃうような気がして、そのあと水を飲んでしまうりんごだよ(*´艸`*)

リリィ、発見してくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
「斜めのポールに何度か、頭をぶつけたに違いない。」 ←大正解88ヾ(*´∀`*)ノ♪
自分で斜めにポールを置いて作ったのに、毎回の水の入れ替えのときに頭をぶつけてしまう(*´艸`*) 動画に写っている、りりぃ展望台広場が汚れていたね。掃除してから動画を取れば良かったかな。ごめんね~
昨日のお布団がピザだったのは、昨日、沖人さんがピザを作って食べたからなんだね。なんで急にピザになったんだろうって昨日はよく分かってなかったとよ(*´艸`*)

★昨日、沖人さんが作ったピザの具は、お布団と同じだったのかな?
沖人さん赤飯の準備ヾ(●´Д`●)ノ゙応援してるΥo♪

アバター
2019/01/26 15:03
ゆりかさん
モテモテのお兄さんだったのですね。うらやましい。エベレストや北極点にヘリコプターで降りても、楽しくないのです。小学生と喧嘩して買ってもうれしくないのです。難攻不落な城にこそ、貴重な宝物があるのです。
アバター
2019/01/26 14:25
こんにちは、沖人さん。
野球はルールすらよくわかっていませんが、作中の男子2人は野球部という設定なのですね。
ピッチャーだとモテるのですか?それは知らなかった。
そういえば、野球選手は美人の奥様を捕まえていますものね(*^^*)

釣り堀で魚釣りも面白いと思うけどなぁ~。つまらなかったら、釣り堀屋さんの商売があがったりじゃないですか。
准一くんは、大海原でマグロの一本釣りでもしたいのでしょうか。
うちの兄も、バレンタインは女子に追いかけられて必死に逃げ回っていました。追われると逃げたくなるお年頃なのですね。
これは沖人さんの経験談からきてるのかなー?

知美ちゃん、そんな危険性があるかもしれない部屋に足を踏み入れる勇気があるなら、とんかつ屋くらい楽勝だと思います。次回は三角関係の予感がしますねvvどきどきです。
来週、続きを読むのを楽しみにしてまーす(^^♪
アバター
2018/08/13 22:30
健全なと言ったら、最近は怒られるけど、男子が一度は通る道なのだ。
本当は、楽しい本が欲しいのに、店員さんに、ついでだと思って欲しくて
必要のない参考書を一緒に買う、健気な気持ちを大切にしてあげよう
アバター
2018/08/12 21:05
確かにトンカツ屋さんに女子一人は入りづらいですね。
おばさんになると、問題なく入れます。
それはいいとして、友達の息子が小学5年生になったので、
そろそろAVなんか見ちゃう年頃なのかしら、あのかわいかった子が・・・と
おばちゃんは複雑な気持ちでおります。
アバター
2018/08/12 19:36
正解です。V6なのに3人しか出演しませんでした。
アバター
2018/08/12 05:48
今度はジャニーズかな?w

先日、初恋味のファンタ飲みましたwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.