Nicotto Town



レモンのゆうつ(後編)

ガリガリ君をかじりながら、駅前に向かって歩いた。
「なんで、トンカツ食う前に、アイス食べなきゃいけないんだよ」
准一は、毒づくと、食べ終えたアイスの棒を放り投げようとした。

「だめだめ、ポイ捨て禁止。出場停止になるわよ」
友美は、コンビニ袋を取り出すと、食べ終えたアイスの棒を受け取った。

うちの母親に言わせると、友美は理想のお嫁さんだ。気立てが良くて、みんなに好かれるし、一緒にいると場が和むらしい。決まって最後に、あんたでは無理ね。お父さんに似ちゃったからね。准一君だと美男美女でお似合いねという。

とんかつ屋に入り、准一は、おろしロースカツ定食を頼み、僕も同じものにした。友美は、一口ヒレカツ定食を頼んだ。
「准一と健は、いつも同じもの食べてるわね」
「健が俺のまねをするんだよ」
「悩むより、同じの頼んだ方が楽じゃん。それに准一のセンスいいし」

頼んでいた定食が運ばれてきた。一口ヒレカツ定食の皿には3個のカツが載ってたが、友美は、僕と准一の皿に一つずつ取り分けた。
「ゴチ、だけど一つだけでいいのか」
「野球部の、ううん、わが校のアイドルですからね。がまん、がまん。ガリガリ君を目指すわ」と友美はウエストに手をあてた。

「代わりに、レモンをもらうわよ。美肌にはビタミンCいいの」
「焼け石に水じゃないのか。グランド焼けで、すっかり小麦色ですけど」
准一がちゃちゃを入れた。友美がむすっとしたので、「僕たちが練習に集中できるのも、美人マネージャーのおかげです」とフォローした。

とんかつを食べ終え、明日から練習がはじまるので、それぞれの家に帰ることにした。准一と別れ、同じ方向の友美と一緒に歩いていた。
「さっきは、ありがとう。そういう優しいところが、健のいいところだと思うわ」
「選手だけで試合しているわけでないから、みんな、友美に感謝してるよ」
「わたし、応援するの好きだから。美肌のためにレモンが好きなんじゃないの。トンカツが美味しく食べるための脇役じゃない。そんな健気なところが好きなの。主役より、脇役を応援したくなるの」

「奇特だね。全国の脇役に希望がでるよ」
「健ってさ、そんなところが、ぴったりなの。私たち、付き合ったら、きっと上手くいくと思うんだけど、どうかな」

僕は、当惑をした。
友美は野球部のアイドルなのは間違いないし、それを鼻にかけるようなこともなく、部員が嫌がる部室の掃除も進んでしていた。可愛くて、性格もよくて...
人生で初めての告白を、これまでの人生で一番、素敵な女性から受けて、本当にどう答えていいのか分からなかった。反射的にいつもの自分が出た。

「俺、告白されて付き合うの好きじゃないんだ。釣り堀で魚釣るみたいだから。ごめん」

准一、これで良かったのか...

アバター
2020/05/06 16:52
りんごちゃん
そのカルピスは飲んだことないけど、ペットボトルの濃厚カルピスがあったので買って飲んだ。土座衛門ヘアーに愛着がるのは、りんごのほうだな。雨が強くなってきた。赤飯の準備をしようかな。リリィ、発見した。斜めのポールに何度か、頭をぶつけたに違いない。
アバター
2020/05/06 16:21
ジョギングお疲れさまヾ(・ω・*)なでなで
沖人さんが愛着あるりんご溺れ髪で参上でござる(*´艸`*)

うんうんカルピス美味しいよね♪
私もカルピス飲んだとよ~
★沖人さんファミマで見たことあるかな?このカルピス飲んだことあるかな?
https://www.elbee.jp/ajiwai_calpis/

傑作動画、永久保存って(*´艸`*) 普通にとっただけだよw
★りりぃが止まり木にいるの分かったかな?

気づけば、ここのコメント欄も、100まであと少しだね!
ここが100になったら、ひとつ後ろのレモンのゆうつ(前編)へ書くからヨロシクね(n*´ω`*n)
ニコタのお水回りを少ししてから・少し仮眠しようかな。
アバター
2020/05/06 15:58
りんごちゃん
むにゅむにゅ
今日はジョギングをしていたら、雨が降ってきた。びしょ濡れだ。お風呂に入った後のカルピスが美味しかった。傑作動画をありがとう。永久保存だ。
アバター
2020/05/06 14:54
むにむにヾ(*´∀`*)ノ♪
ゴミ捨てお疲れさまヾ(・ω・*)なでなで
地震はこわいね。
二度寝、三度寝できる沖人さんが羨ましいの(*´艸`*)
今日のお礼にあっちに動画プレゼント!
アバター
2020/05/06 08:43
りんごちゃん
ゴミを捨ててきた。夜中に、震度3の地震。眠いので、寝ます。
アバター
2020/05/06 05:14
沖人さん、ぽよんヾ(*´∀`*)ノ♪ 
モーニングありがとう沖人さんから元気パワーを貰えました感謝です!

★(。◔‸◔。✿)ん~? 地震あったのかな?
★ゴミは捨てたかな?

行ってきま~す
アバター
2020/05/06 00:26
りんごちゃん
早く寝なければまたまずい。
ぽよんぽよん
アバター
2020/05/05 23:03
お布団ありがとうヾ(*´∀`*)ノ♪
ぽよんぽよん
アバター
2020/05/05 22:28
りんごちゃん
キラキラ日記、続けた方がいいよ。
今日の布団は、モッチャレラチーズ。柔らくて、ぷにょぷにょしている。ピザ生地の上に、エクストラバージンオイルとトマトソース塗る。トマトソースは、パスタ用のソースをそのまま使うと簡単。モッチャレラチーズとバジルを載せて焼くと、マルゲリータの出来上がり。ピザ生地は、パン生地と同じでも大丈夫。180度で15分。さあ、作ってみましょう。
アバター
2020/05/05 20:41
いまから行くよ~

直ぐに大きくなる肥料、そうだね。これは貰えたら役に立つから回そうかな。
沖人さんは、最近は、りんごのキラキラ日記に飽きてきたでしょ?
もしも飽きてきてるなら、もうキラキラ日記を書くのをやめようかな。

★今日のお布団おねがい
アバター
2020/05/05 20:40
りんごちゃん
むにゅむにゅ
アバター
2020/05/05 20:38
沖人さん
ちゃう、むにむにって書かれたら
むにゅむにゅでしょ!
アバター
2020/05/05 20:04
りんごちゃん
高橋さんが頑張ったからだ。直ぐに大きくなる肥料が貰えるかもしれないなから、マシーンを動かすのだ。お風呂で本を読んだり、プリントアウトしたものを読むけど、湯気でしわしわになっている。
アバター
2020/05/05 19:20
むにむにヾ(*´∀`*)ノ♪
★(。◔‸◔。✿)ん~? 木刀がお土産物屋にある理由は、なーに?
同じものばかりならいらないもんね。マシーンのこと分かったぉ。それに欲しくないものが増えても楽しくないもんね。私ももうマシーンするのやめようかな。

★お風呂の中で、どうやって読書しているのかな? 本だよね? 本が濡れないの?

アバター
2020/05/05 11:48
りんごちゃん
木刀がお土産物屋にある理由がわかった。
もう、被るばかりだから回すのが楽しくなくなった。
麒麟の録画を見ることにしよう。読書は、お風呂のなかだ。
アバター
2020/05/05 11:06
牛にかじられそうって(*´艸`*)もうやだぁああ溺れかけにも見えていたって事だね(゚m゚*)ぷっ
今のほうがサッパリしていいってことは、今の髪型のほうが好きって解釈したよ! 
沖人さんからお墨付きをもらったでござるから、りんごはこの新しき髪型にするぞよヾ(*´∀`*)ノ♪

さっきまで、ちこちゃん見てたよ。沖人さんもかな?
朝は卵焼きだけしか食べてなかったので、冷やし中華を茹でて食べたよ~♪具はトマトだけw

今日は、5月5日の子供の日だけど、職場では、お爺ちゃんとお婆ちゃんの誕生会もするの
そして、おやつは鯉のぼりケーキをみんなで作るとよ♪ タイミングしだいだけど仕事中に写真だけサッと送るかもしれない。言葉がなくてもビックリしないでね。

★中央エリアで、マシーン回さなかったのかな? それともダブって貰ったのかな?
★録画しているのを何か見るのかな?
★読書はイイ感じかな?

9時を楽しみに頑張ってくるよ~
仕事へ行ってきます
アバター
2020/05/05 09:43
りんごちゃん
りんごの髪は長い。牛にかじられそうだった。今までの髪は、風呂から上がったところか、溺れかけて助けられた時のような髪だったから、今の方がさっぱりしていていい。
世界の大問題だな。コロナから、世界を救うヒントが書かれているかもしれない。それと、スフレサンドだ。
アバター
2020/05/05 08:28
半熟の目玉焼きベーコンエッグが好きなんだね(n*´ω`*n)
私も目玉焼きは半熟が好き。黄身がオレンジ色に焼けた時が1番うれしいヾ(*´∀`*)ノ♪

今日は、子供の日だから、アバターりんごの髪型を変更するぉ!
現在のリアルの髪型の長さも、髪型も、こんな感じだよ。

★りんごアバターの茶色のロングと、肩までのこの髪型、沖人さんはどっちが好き?

今週のファミマ新商品。
私は、一番下のほうの「大きな白玉ぜんざい」が気になるよ~♪
★沖人さんは、どれが食べたい?
https://www.family.co.jp/goods/newgoods.html
アバター
2020/05/05 08:12
りんごちゃん
普通の目玉焼きが好きなのだ。
半熟。ベーコンエッグがいい。
アバター
2020/05/05 07:53
おむすびは、3個までって ♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~了解。
朝から、卵焼きを作ったよ~
りんごは、玉子に麺つゆを混ぜて焼くの

★沖人さんは、卵焼きは、どんな味付けが好きなのかな?
アバター
2020/05/05 07:17
りんごちゃん
朝から、食べすぎ注意だ。
おむすびは、3個までにしないといけなああい。
アバター
2020/05/05 06:08
パソコンから
沖人さんの下に書いてある言葉が嬉しくて「早過ぎた。二度寝だ。・・次は、寝すぎた」ありがとうヾ(*´∀`*)ノ♪ 今日の私の起きた時間だと、顔を洗ってすぐに行かないと遅刻になる時間だ(*´艸`*) この間までは5時は真っ暗だったのに夜が明けるのが早くなってきたね。東京だと、もう少し夜が明けるのは早いよね。

沖人さんから教えてもらった曲メドレー中ヾ(*´∀`*)ノ♪
「谷村有美さんTonight」の動画を見ていると、動画最初のため息に、私まで緊張しちゃった(*´艸`*)一生懸命に歌っているのが伝わってくるよ~
そしていまはコレよ♪ https://youtu.be/OG6u8CDvpI4
この歌が終わったら、朝ごはん食べてようかな。

★沖人さん3度寝中かな?
★キラキラ貰ってきたよ(ゲーム広場・展望広場)
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1631085&aid=68756371
アバター
2020/05/05 05:26
ぽよんヽ(´▽`)/ スマホから
いま。起きたよ~
自然と目が覚めたぉ
冲人さん、起きてる! ありがとうヽ(´▽`)/
アバター
2020/05/05 05:19
りんごちゃん
寝過ぎた
アバター
2020/05/05 03:29
りんごちゃん
早過ぎた。二度寝だ。
アバター
2020/05/04 23:43
わぁ!! 曲をありがとう嬉しいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
いま聴いているよ~♪
「谷村有美さんTonight」初めて聴くぉ。優しい声だね~♪ 
トランペットかな?雰囲気があってイイ感じ!
大喜びするんだね(*´艸`*)沖人さん素直でよろしいw
目覚ましなくても起きる練習がんばるよ。いまからパソコンoffにするね。
ぽよんぽよんヾ(*´∀`*)ノ♪
アバター
2020/05/04 23:28
りんごちゃん
寝るときの優しい曲だとこんなの。
https://youtu.be/7zjQsaK_VVE
カットバンやバンドエイドとも言うね。胸元をはだけて寝ていたら、大喜びする。
アバター
2020/05/04 23:23
布団を、絆創膏って思い浮かべた沖人さんは優しいねヾ(*´∀`*)ノ♪ ケガを気遣ってくれてありがとう嬉しい♪
関東では、絆創膏って言うんだよね。
熊本では、リバテープっていうとよ(*´艸`*)なぜ、リバテープって言うかは、リバテープっていう会社が作っているからなのw
♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~おなか出して寝ないようにって(*´艸`*) お腹がでたら上がめくれて沖人さんがニヤニヤしそうだねw 今治タオルのタオルケットもありがと♪♪ でもね寒くなったら沖人さんにくっついて寝るから大丈夫だよぉおお(*´艸`*)

お礼の曲を探してたけど、優しそうな曲を見つけれなくて。
★沖人さんの好きな曲を聴きたいな
沖人さん今日もありがとう楽しかったよヾ(*´∀`*)ノ♪ ぽよんぽよん。また明日だよ~♪
アバター
2020/05/04 22:54
りんごちゃん
布団が、絆創膏だとくっついてしまいそう。明日は、暖かくなりそうだから、涼しい方がよさそうだ。麻の手ぬぐいにしよう。皺になりやすいから、寝相をよくしないといけない。まだ、寒いかな、今治タオルのタオルケットも用意しておこう。おなか出して寝ないように。
アバター
2020/05/04 21:27
いまから行くよ~♪
お風呂から、むにむにヾ(*´∀`*)ノ♪
うん気をつけるね。たった1㎝だけど痛かった。血が溢れるように出たよ~
モグラ叩きの練習って(*´艸`*) 沖人さんがモグラになってね~w

★今日のお布団おねがい
アバター
2020/05/04 21:04
りんごちゃん
大事に至らなくてよかったけど、気をつけよう。反射神経を鍛えるために、モグラ叩きを練習しよう。
アバター
2020/05/04 20:23
あ! そうだった(*´艸`*) やり直すね
むにむにヾ(*´∀`*)ノ♪
沖人さあああん、むにむにだぉおおお♪
りんごぐらいって(*´艸`*)なんなりかぁあああww

おばあちゃんが、りんごを剥いてほしいって言ってきたので、受け取ったナイフが左だったので右手へ持ちかえようとしたときに、手が滑ってしまい真上からナイフがストーンて右手の付け根に落としちゃった(๑•́_•̀๑)とっさによけたので、切れたのは1㎝ぐらい。いまは大丈夫だから心配しないでね。

いまから、りんごはお風呂行くよ~
お風呂ユックリ入るのでー。お風呂から上がったら沖人さんのところへ行くね(n*´ω`*n)♪
アバター
2020/05/04 19:50
りんごちゃん
ちゃう、むにむにだ。
むにゅむにゅ。
ウィンナー珈琲を間違うのは、りんごくらいだ。
アバター
2020/05/04 19:25
ただいまヾ(*´∀`*)ノ♪
天津飯イイね! 白身はたんぱく質もとれるね(n*´ω`*n)
ふむふむ。カスタードは沈むんだね。勉強になったよ~
★ウィンナー珈琲って、ウィンナー(お肉)が入っているって思ったことあるかな?
いまから夜ごはん食べてくるね~
9時30分わくわく♪
アバター
2020/05/04 11:55
りんごちゃん
行ってらっしゃい。たっぷり余った玉子の白身で天津飯を作る。カスタードは、水に入れると直ぐに溶けたり、沈んでしまいそう。生クリームがピッタリ。昔、ウィンナー珈琲をよく飲んでた。
アバター
2020/05/04 11:40
ジョギングお疲れさまヾ(・ω・*)なでなで
★沖人さんのホットココアやカスタード作りから思いついたんだけど、ココアにカスタードを入れて飲んだら美味しいかな?
沖人さんとの9時30分を楽しみに想いながら仕事を頑張ってくるよ~♪
行ってきま~す (夜7時前後に帰ってくるよ)
アバター
2020/05/04 10:26
ジョギング行ってらっさああいヾ(●´Д`●)ノ゙沖人さん応援してるΥo♪
沖人さんの朝食たべたーい! 美味しそう♪ 朝ならハイカロリーで良いと思うよ~♪

★星野珈琲で苺のデザート食べるのかな?

りんごは、いまからお部屋の掃除と、りりぃ&るるぅの水浴びと日光浴するね
アバター
2020/05/04 09:40
りんごちゃん
りんごは、朝から、健康的な食生活だ。納豆とみそ汁で元気いっぱいだ。
朝は、最後の葡萄パンにチーズとベーコンをのせて、ケチャップ、マヨネーズでトースト。ハイカロリーは、美味しいのだ。雨は上がったので、これから、ジョギングに行ってくる。
アバター
2020/05/04 09:34
追伸、1番下のURL動画無料で見るのは、見ないでー
これはなんか最初の1ヵ月だけ無料になってたから、見ないほうがいい
おまけにURL貼ったものを失敗しちゃったようだね(*´艸`*)
アバター
2020/05/04 09:28
カスタード作りお疲れさまヾ(・ω・*)なでなで

りんごパソコンつけた(*´艸`*)朝ごはんは、玉ねぎとピーマンと人参と卵の野菜炒め・味噌汁・納豆ご飯を食べたよ~

★沖人さんの朝ごはんは、なーに?
★今日は祝日だけど、ジョギングするのかな?

宮崎駿監督の伝説のアニメなんだね(n*´ω`*n)
未来少年コナンなら、毎週日曜日の深夜(日付変わるから月曜のNHKで0時10分からやってるとよ~
http://www6.nhk.or.jp/anime/topics/detail.html?i=9289

この下のURLの下のほうに進むと青い字をクリックすると、第1話が見れるよ~
時間も40分だから、そんなに長くないぉ。気が向いたらどうぞ~
https://backbeat-stage.jp/2020/05/03/%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E5%B0%91%E5%B9%B4%E3%82%B3%E3%83%8A%E3%83%B3-%E5%86%8D%E6%94%BE%E9%80%81-nhk-1%E8%A9%B1-%EF%BE%83%EF%BE%9E%EF%BD%BC%EF%BE%9E%EF%BE%80%EF%BE%99%EF%BE%98%EF%BE%8F%EF%BD%BD%EF%BE%80/
アバター
2020/05/04 08:27
りんごちゃん
二度寝しようと思ったけど、眠れなかったので、カスタードクリームを作った。コナンは、両方とも見ていない。未来少年コナンは、宮崎駿監督の伝説のアニメだけど、見る機会がなかった。
アバター
2020/05/04 08:04
沖人さん、ぽよんヽ(´▽`)/
スマホから書いてる、りんごは、まだ布団の中。

冲人さんは、30分、寝坊したんだね。
寝坊しても 5時なら優秀だよ~♪

★冲人さんが見ているコナンは、
名探偵コナン?それとも、未来少年コナン?

あれ? 冲人さん、ぽよんぽよんって( *´艸`) 2度寝するのかな?
アバター
2020/05/04 05:06
りんごちゃん
ぽよん。自然に目覚めるには、30分寝坊した。そろそろ、ふた部屋目必要。今、コナンやってるんだ。見てみる。ぽよんぽよん。
アバター
2020/05/04 03:30
目が覚めた。
いま、布団からスマホで書いてるよ
時計を見たら、3時27分だ( *´艸`)
4時30分じゃ、ないから。
このまま、また、寝るね、ぽよん、ぽよん
アバター
2020/05/04 00:28
りんごのホームの「水族館&豆腐風呂」に、レア魚を置こうとしたら、48個までだったので、新しいレア魚が置けなくなったの。それで無料コインで部屋を増やしたよ~
りんごホームは、全部で3部屋になっちゃった(*´艸`*)

★沖人さんもレアが増えてきたので、そろそろ3部屋目になりそうかな?
★NHKで「未来少年コナン」やっているの。見たことあるかな?

いまから寝るよ~ 早起き訓練がんばるじょおお!お~
沖人さん、ぽよん、ぽよんヾ(*´∀`*)ノ♪
アバター
2020/05/03 23:28
りんごちゃん
ぽよん、ぽよん
寝相は、良くないと思う。寝ている間に、枕もとに置いているスマホがどこかに行っている。
アバター
2020/05/03 23:24
沖人さん、今日もありがとうヾ(*´∀`*)ノ♪楽しかったよ~
それに、憲法記念日5月3日の記念を、来年も一緒にお祝いしようね♪
「かいまき」手が通せてイイね!
かなりまえに夜中のテレビショッピングで「かいまき」が出てたことあって、欲しいなって思ったことあったとよ。「かいまき」って言うだね。沖人さんのおかげでまたひとつ賢くなったよ~♪

ドロン縁だね(*´艸`*)URL見たよ~♪
ストレッチ素材で自由に動けるんだね。サポート構造もいいね!
寝相が悪いかもしれないって(*´艸`*)

★沖人さんは、寝相は、どうなんだろう?

また明日だよヾ(*´∀`*)ノ♪ぽよんぽよん
アバター
2020/05/03 23:06
りんごちゃん
今夜は、身体の形をした布団。昔、「かいまき」という綿入れのような布団があったけど、それの最新版。フィット感抜群で、寝相が悪いかもしれないりんごをしっかりサポートしてくれる。どうして、そんな布団なんだろうと思ったら、「ドロン」というウエアがあったから。
https://www.doron-japan.com/doron
アバター
2020/05/03 21:25
散歩とお風呂から、むにむにヾ(*´∀`*)ノ♪
沖人さんそうだったね。NHKの見てるって言ってたもんね(n*´ω`*n)

いまから部屋へ行くよ~

沖人さんに教えてもらった事を、りんごブログの一番下に追加したの
追加した理由は、りんごのように同じ状態なった人が、この方法を見たら助かるかもって思ったのから。でも、りんごのブログまでたどり着かない可能性あるけど(*´艸`*)
https://ameblo.jp/ringosakuranakayosi/page-2.html

★今日のお布団お願いね!

アバター
2020/05/03 20:03
りんごちゃん
これから、麒麟である。
アバター
2020/05/03 19:57
(。◔‸◔。✿)ん~? 沖人さんどうしたのかな?
お昼寝しているのかな?それとも今日はリアル彼女とデート中なのかな?
いまから、りんごは、ワンコ散歩とシャワーへ行ってくるよ。
夜の9時30分大丈夫かな?とりあえずお部屋に行くね。
アバター
2020/05/03 18:11
ぽよんヾ(*´∀`*)ノ♪お昼寝から起きたよ~
手本がなくて困っているって(*´艸`*)沖人さん想像力を鍛えるのじゃw

★沖人さん今日のキラキラと、中央エリアでマシン回したのかな?
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1631085&aid=68749850
アバター
2020/05/03 15:16
りんごちゃん
りんごちゃんの胸が膨らんでいるか、見たことがないので、手本がなくて困っている。いまは、バターと玉子を室温に戻しているところ。
アバター
2020/05/03 15:14
ありがとうヾ(*´∀`*)ノ♪

沖人さんのシュー生地がりんごの胸のように膨らみますように(*´艸`*)
ヾ(●´Д`●)ノ゙応援してるΥo♪

りんごは少しお昼寝するぉ。またあとで~
アバター
2020/05/03 15:08
りんごちゃん
直って良かった。これから、シュークリームに挑戦しようと思っているところ。
アバター
2020/05/03 14:13
むにむに・・下の(43コメ)送信したつもりが、されてなかった(´;ω;`)ウゥゥ
沖人さん、スマホが直ったか心配してくれて(*´∪`*) ありがと♪♪
メロンパンアイスを買い忘れてしまった><
ドコモが終わってから、親から頼まれていた水などを買ってきたぉ
お腹がペコリンコだったから、お昼ごはんは焼きそばを作って食べたよ~
沖人さああああん、夜の9時30分が楽しみだよ~
アバター
2020/05/03 13:28
ドコモから、むにむにヾ(*´∀`*)ノ♪
ドコモの人が、沖人さんが教えてくれた①の方法でしたの。
すると嘘のように元通りにの画面になったとよ(*´艸`*)なんで、りんごがしたときは出来なかったんだろうって不思議でーw

★シュークリーム作りは、今日はしないのかな?

昨日の星野珈琲で食べたのがおなかにまだあったので、昨日の夜ごはんと今朝の朝ごはんを食べてなかった。現在お腹ペコリンコ中(*´艸`*)

玄米の固くなったご飯の残りがまだあるなら、雑炊がお勧めよ~
はぐれメタル経験値たしか1万だったかな?いいよね~
沖人さんお昼寝中かな?
りんごは、いまからキラキラとって、少しお手伝い周りをしようかな。


アバター
2020/05/03 12:43
りんごちゃん
直ってかな。今は、メロンパンアイスを食べているのだろうか。
アバター
2020/05/03 10:00
りんごちゃん
スマホ点検中だね。
ドラクエやったことある。スーパーファミコン。はぐれメタルがいい。逃げ足が早いけど、やっつけたら、経験値をガッポリ稼げる。きょうは、昼寝をしようかな。風が気持ちいい。
アバター
2020/05/03 08:55
ぽよんヾ(*´∀`*)ノ♪
りんごは逆襲を受けてしまうって(*´艸`*) 二度寝中の沖人さんは無防備なので、りんごの反撃されるでござる(゚m゚*)

BGMは、FF正解88
沖人さんもやっていたんだね。サンダラ調べたら、雷属性攻撃魔法なんだね。ホーリーは、白魔法回復や補助を中心なんだね。私はDSのほうで少しカジッタ程度。
去年の夏に、DSでハマったのは、ドラクエ。「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」。
通信ではなく、一人遊びしてた。船で行けるスライムの島で、ほぼ全員のレベルを99までしたとよ(*´艸`*)
ドラクエの映画も見に行った。私は、過去からのドラクエを知らないので面白かった。映画の評価を見ると、ゲームのストーリーと違うとか内容が薄いとかドラクエファンが見たらイマイチなのかもしれない。スライムは可愛くて好き。
https://youtu.be/JNak9u6FvHA

★沖人さんは、ドラクエのゲームは、やったことあるのかな? 好きなキャラクターも知りたい。

ぼちぼち準備して、ドコモへ行ってきまーす(てくる(*´艸`*))
アバター
2020/05/03 05:27
りんごちゃん
ぽよん。FFだね。プレステ2の時まではしてた。サンダラとかホーリーの魔法が懐かしい。くすぐりには強いので、りんごは、逆襲を受けてしまうだろう。もう一度、寝よう。
アバター
2020/05/02 23:14
沖人さん、楽しいお布団をありがとう嬉しいよヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ちょっと失敗の裂け目が良いね!!
手と足を出して、沖人さんのこちょこちょの弱い場所を探すよぉおお(*´艸`*)
沖人さんと沢山話せたので満足したので、りんごも今日はもう寝るよ。
一緒にスヤスヤ~♪ 沖人さん、いい夢を~♪ ぽよんぽよん♪ また明日だよ~♪

お礼に歌のお届けヾ(*´∀`*)ノ♪
https://youtu.be/33FLRNcbdeA
アバター
2020/05/02 22:58
りんごちゃん
今日は、オムライスをくるんだ、薄い玉子焼きの布団。ちょっと失敗したので、裂け目がある。そこから、手と足を出して寝ていいよ。今日は、あったかいから、その方がぐっすり眠れるかもしれない。お腹が減ったら、ケチャップかけて食べてね。ぽよんぽよん。
アバター
2020/05/02 22:40
釣り・なでなで(*´∪`*) ありがと♪♪
お布団わくわく中♪
アバター
2020/05/02 21:07
りんごちゃん
youtube、夕飯が物足りなかったので、ポテチをつまんだら、お腹がいっぱいになってしまって、もう食べれない。ひょっとしたら、アイスを食べるかもしれない。
アバター
2020/05/02 20:51
エバンゲリオン見てるんだね!
(。◔‸◔。✿)ん~? 録画? or YouTube? その他?

9時30分の釣りの時は、何かオヤツを食べるのかな?
アバター
2020/05/02 20:38
りんごちゃん
シュークリーム作るのさぼって、エバンゲリオンを見ている。
アバター
2020/05/02 20:31
お風呂から むにむにヾ(*´∀`*)ノ♪
ブラって(*´艸`*) 沖人さんも好きな歌なんだね~♪
ヤマダ電機に、中国製の使い捨てマスク50枚入りが3500円で売ってあったよー

★シュークリームは作ったのかな?
アバター
2020/05/02 19:40
りんごちゃん
平松愛理と言えば、部屋とTシャツとブラじゃないですか。好きな歌だよ。
ランチから、ピザトーストに行かずに、イチゴパフェに行かないといけない。
いちごは、食べたいものを食べるわんぱくだ。
アバター
2020/05/02 19:28
むにゅむにゅ(*´∪`*) ありがと♪♪
飲み物がテーブルに溢れているって(*´艸`*)
春のおすすめランチを注文したの。思ったよりも量が少なかったので友達とピザトースト1枚とフルーツティを追加で注文したとよ(゚m゚*)
沖人さんが言ってたように苺フェアやってたぉ!
苺のレアチーズケーキを食べたかったけど売り切れで食べれずー
最後に苺のヨーグルトスムージーかパフェか昭和のプリンを食べようかと思っていたけど、お腹が膨らんでしまった(∀`*ゞ)エヘヘ

いまはこの曲を聴いている。この曲も好き!
https://youtu.be/ubHH7BG3Qx0

お風呂へ入ってくるね~
アバター
2020/05/02 18:51
りんごちゃん
むにゅむにゅ
織姫を飲んだにしては、飲み物がテーブルに溢れている。ドリアを食べたのに、ピザトーストがある。
アバター
2020/05/02 18:45
沖人さん、むにむにヾ(*´∀`*)ノ♪
織姫飲んだよ~♪
食べたものはこちらのりんごのブログを見てね
https://ameblo.jp/ringosakuranakayosi/entry-12594099288.html

※9時30分に沖人さんの部屋に行くので、待っていてね。
またあとで~

アバター
2020/05/02 13:50
りんごちゃん
らっしゃい。
アバター
2020/05/02 13:25
星野珈琲の情報うれしきヾ(*´∀`*)ノ♪
「おかわりコーヒーは、半額くらい」良いこと聞いたでござるヾ(*´∀`*)ノ♪
春の苺フェア!!わくわく!!
沖人さんの言うとおり食べ物に弱いかも(*´艸`*)ホントに、りんご食べ過ぎそうな予感がするw
いまから準備して行ってきまーす
行ってくるだから「てくる」だね(*´艸`*)

★今日の夜のお布団は、沖人さんになるので、お布団と夜のBGMを考えていてね!
沖人さん、またあとでだぉ~
アバター
2020/05/02 13:09
りんごちゃん
珈琲だけ。春の苺フェアは、まだ、やってた。お腹ペコリンコでも我慢しなければいけない。りんごは、食べ物に弱いのかもしれない。イチゴを食べすぎないように。おかわりコーヒーは、半額くらいになるのでお得だ。
アバター
2020/05/02 12:59
沖人さんジョギングお疲れさまヾ(・ω・*)なでなで
シュークリームに挑戦、素晴らしいでござる! 沖人さんヾ(●´Д`●)ノ゙応援してるΥo♪
りんごは3時の星野珈琲でたっぷり食べようと思っているけど、おなかペコリンコだったから冷凍うどんを1玉茹でて、ざるでお湯を切り、麺つゆをかけて食べたよ~♪

ドコモショップに予約の電話をしようと思って調べたら、コロナの影響で営業時間が夕方4時までになってた。電話をかけたら「葬儀屋です」って言われて(*´艸`*)番号間違えて電話してしまったw 2回目の電話は、ちゃんとドコモへ繋がった。ドコモの人から「現在は緊急性がある方のみの受け付け。」と言われて予約できないような感じだったので、私はもダメもとで他のアプリが使えない状態でも構わないのですが、スマホの目覚まし時計ができないと困るんですって話したら、ドコモの人から「しばらくお待ちください」って言われて、たぶん上司と相談だったのだろうね。電話で待つこと数分。ドコモの人から「明日のドコモ開店10時に来てください。解除のみの対応しかしませんが、それでもいいですか?」って言われたので、それだけで助かるので、明日の朝10時に予約することが出来たので報告ですヾ(*´∀`*)ノ♪
沖人さああああん眠らないのは危険じゃ(*´艸`*)いっぱい考えてもらってありがとう。明日ドコモに行けるから、6日の早出も大丈夫そうだよ~

飲み物は、彦星を飲んだんだね(n*´ω`*n)りんごは織姫を飲む予定だけど、沖人さんと同じ彦星も飲みたくなってきちゃったw 2つ飲もうかなw
★沖人さんは星野珈琲でメインは何か食べたのかな?
アバター
2020/05/02 12:43
りんごちゃん
確実な方法は、お母さんに目覚ましを借りることだ。それか、眠らないことである。今日は、シュークリームに挑戦してみようかな。
アバター
2020/05/02 10:53
早起きは三文の徳だよねヾ(*´∀`*)ノ♪
りんごは、ふだん夜中2時ぐらいまでダラダラ起きてるから朝が遅くに目覚めてしまう。
真っ暗な時間に目覚めて時間を有効に使える沖人さんを見習いたいな。
2度寝は気持ちがイイよね~♪
沖人さんから毎日ナデナデしてもらえる楽しみが増えたから嬉しいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 

沖人さんの言うとおり、目覚まし時計一個で起きられるようになりたい
6日が早出になってて、目覚まし時計1個では不安。

★目覚まし時計1個で、確実に起きる方法を教えてー
★今日は、なにか作るのかな?

※今日、夜の9時30分に沖人さんのホームへ行くので頭の中に入れていてね(n*´ω`*n)
いまから沖人さんに教えてもらった曲メドレーを聴きながら、りりぃ&るるぅのお部屋の掃除をするよ~♪ https://youtu.be/OG6u8CDvpI4
アバター
2020/05/02 03:54
りんごちゃん
早く寝たら、早く目覚めた。まだ、真っ暗だ。もう一度寝よう。もう一度目覚めたら、ミルクフランスを食べよう。朝は、カレーパンよりミルクフランスだ。りんごはいい子で頑張っているから、よしよしをしよう。しかし、目覚まし時計一個で起きられるようにならないといけない。
アバター
2020/05/01 23:23
なぜなぜされたかった(´;ω;`)ウゥゥ
私も、あ!って思ったの!!
お部屋に戻るボタンを押してしまったときに、沖人さんがヾ(・ω・*)なでなでしてくれているように見えて、本当は、沖人さんのお部屋へ戻りたかった(*´艸`*)だけど、お風呂に入るって言ってたから、また私がお部屋に行ったら困るかな?って遠慮してしまったの
今度からは、ヾ(・ω・*)沖人さんからなでなでされるまで帰らないから(*´艸`*)よろしくね♪
もうお布団に入ってしまったんだね。まだ起きているのかと思っていたよ~
沖人さん、楽しかったよヾ(*´∀`*)ノ♪ありがとだぉ

今日のお布団は、ミルクフランスパンだよ。
フランスパンの敷布団に、ミルクのお布団、香ばしい匂いと、甘~い香りに包まれて、沖人さんは、スヤスヤ~♪ スヤスヤ~♪ また明日だよ~♪
https://youtu.be/392676Cbv28

アバター
2020/05/01 23:01
りんごちゃん
布団に入りました。
アバター
2020/05/01 22:22
りんごちゃん
りんごをなぜなぜしようとしたら、飛んで行った。
アバター
2020/05/01 20:42
♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ 照れるなり~♪
沖人さんが来るまで、りんごは部屋で待ってるから急いで食べなくても大丈夫だよ(n*´ω`*n)
ゴールデン辛口だね!しっかりカミカミしながら食べてね!
アバター
2020/05/01 20:37
りんごちゃん
りごんは、優しい子じゃの~。
急いで、夕飯を食べているところだ。昨日の残りのカレー。
アバター
2020/05/01 20:33
うううん充分に力になってもらったとよ
まさか調べてもらえるなんて思ってなかったし、久しぶりの出勤で、気づかれや通勤で歩き疲れなど、テレワークの家の中とは違う環境で、社会的な関りの中でお仕事中に、本当にありがとうヾ(*´∀`*)ノ♪ 嬉しかった。それに沖人さんの良い一面をまた知れたとよ~♪
URL(*´∪`*) ありがと♪♪ 見たよ~
緊急省電力モードになっているので、設定を押しても、「アプリと通知」がなくなっている状態ななの。最低限のものしか表示されてなくて(๑•́_•̀๑)
沖人さんが貼ってくれたURLは、通常のスマホ状態になったときに役に立てるので、パソコンのお気に入りに入れておくね。本当にありがとう。

 
アバター
2020/05/01 20:09
りんごちゃん
力になれずにすまぬ。
こんなのがあった。
https://novlog.me/android/android-apk-kill/
アバター
2020/05/01 20:06
おかえりヾ(◕ 0 ◕ღ)
沖人さんお仕事お疲れさまヾ(・ω・*)なでなで
何度も調べてくれて、ありがとう。再起動も何度もしてるけど、元に戻らないのは、アプリを一度すべて終了する画面がわからないから(๑•́_•̀๑)
沖人さんいっぱい調べてくれてありがとう。これ以上は申し訳ないので、ドコモへ持っていこうと思うぉ

★21時に、りんごのホームで待っているね。

アバター
2020/05/01 19:47
りんごちゃん
これくらいしか分からない。
「本体の再起動は、デバイスの不具合の解消のためには手っ取り早く行うことができるうえ、かなり有効な手段です。再起動することでメモリ上が一時的にクリーンになるためです。起動ボタンを長押しすると現れるメニューに、再起動のボタンがあります。アプリを一度すべて終了させたうえで、実施してみましょう。」
アバター
2020/05/01 19:15
①~③の方法を全部やった。どれも最後に「緊急省電力モードを有効にできませんでした。アプリのインストールを停止してください。」って表示されるの。
アプリのインストールを停止したいのだけど、画面を開く場所がなく、アプリがどこにあるか分からない。スマホがバグっているのかもしれない。
アバター
2020/05/01 19:00
ただいまヾ(*´∀`*)ノ♪
沖人さん、解除方法を調べてくれてありがとう!
いまからやってみるね。
こうしじゃなくて更新だったんだね(*´艸`*)了解
アバター
2020/05/01 18:13
りんごちゃん
解除方法①
電源ボタン長押し→緊急省電力モード→解除する
解除方法②
ステータスバーを下にスライド→緊急省電力モードの通知を開く→緊急省電力モード→解除する
解除方法③
緊急省電力モード画面で歯車マークを押す→緊急省電力モードを解除する→解除する

解除時に再起動する
アバター
2020/05/01 12:40
りんごちゃん
こうしでなかった。更新だった。きっと、一度、電源を切ってから、設定をやり直したら大丈夫だと思う。リセットだ。
水は、コーヒーをたくさん飲んでいるので、大丈夫だと思う。
アバター
2020/05/01 09:58
そういえば去年の今日(5月1日)から令和になったんだよね。去年「天皇の即位の日」をテレビで見たなぁ。沖人さんは見に行ってたりして?w
沖人さんラクトアイスやクリームの方が好きなんだね。私もよ❤
今日の東京と熊本の最高気温が、26度、同じとよ! 夏日のような1日になりそう.

★沖人さん、水分補給をこまめにとってね
★こうしって何だろ?わからないぉ
★今日は釣り大会。21時に、まず、りんごホームへ来てね♪

沖人さん、お仕事ヾ(●´Д`●)ノ゙応援してるΥo♪
りんごも仕事へ行ってきます。今日も夜7時前後に帰ってくるぉ。
沖人さんまたあとでだぉ~
アバター
2020/05/01 09:01
りんごちゃん
ガリガリ君は、ソーダ味とコーラ味を食べたことがあるけど、かき氷より、ラクトアイス系のクリームの方が好き。チョコモナカやジャイアントコーン。
自分で告白はしないと思う。冴えない引きこもりのおっさんだからね。
スマホの解決策を探さないといけない。こうしを止めればいいのかな。
アバター
2020/05/01 08:11
今日から、ここで、また一緒にお話しを楽しみたいのでヨロシクお願いします。

りんごは、コーンポタージュ味と、ソーダ味を食べたことあるよ~
★ガリガリ君は、なに味が好? またはどの味を食べたい?
https://www.akagi.com/products/index.html

★日記の最後の部分を読んで、質問です
リアル沖人さんは、自分で告白するタイプなのかな?

下のURLは、りんごのブログだぉ。昨日は解除方法を教えてくれて(*´∪`*) ありがと♪♪
やっぱり画面を元に戻せず、この画面のまま。目覚まし時計さえ使えたらこの画面のままでも支障はないんだけどね(*´艸`*)
https://ameblo.jp/ringosakuranakayosi/entry-12593699743.html

アバター
2019/02/02 13:49
その通り①です。
慣れてないので、どう振舞っていいのか分からなくて、焦ったのですね。
思ってもいないことを言ってしまうのです。
慣れれても、女心は複雑で男子には理解できないような気がします。

ゆりかさんも奇特です。
そんなゆりかさんには、この歌を贈りましょう。

forget me not(尾崎豊)
君が教えてくれた花の名前は
街にうもれそうな小さな忘れなぐさ
アバター
2019/02/02 13:04
こんにちは、沖人さん。

え~!まさかのラストですね。
いつも報われないことが多い、沖人さんの小説の主人公が、こんなチャンスを逃すなんて!
しかも相手は、美人で理想のお嫁さんタイプ。もったいないなぁ。
健くんは一体、何を考えていたのでしょう?
以下、私の推測↓

①突然の告白にびっくりして混乱していた
②実は親友の准一くんが友美ちゃんを好きだから遠慮した
③脇役と言われてムっとした

こんな所でしょうか。
あ、よく読んだら正解は①っぽい。

でも、友美ちゃんの脇役好きには共感が持てますね。
私も勝者よりも敗者を応援したい。
誰からも注目されないような日陰の存在にスポットを当てたいですね。
そんな共感を持ちつつ、意外性もあって、とても面白かったです♪
次回作も、楽しみにしていますね。楽しい時間をありがとうございました(*^^*)
アバター
2018/08/14 04:42
たまねぎさん
追いかける人しかいなければ、カップルは一組も生まれない
来るものこばまず、それから、育てたり理解するのもいいかも

さなさん
それも正解、しかし、今のAKBはネットを見なければひとりもわからない
あっ、さっしーは知っていた
アバター
2018/08/12 21:24
(1)で、知美ちゃんて誰だろ?と思ってたら
板野友美ちゃんかな(そこ?www

告白されて付き合うのは好きじゃないと一度フってから
告白し直すんだよねw 男らしい〜♡(*´艸`)
アバター
2018/08/12 21:11
あーあー、かっこつけちゃったな~(爆笑)
その「釣堀で魚釣るみたいだから」っていう台詞、言ってみたいです。
男は追いかけるものよっ!なーんて、情熱的な女性、憧れます。
そういえば私も野球ならピッチャーよりキャッチャーの方が好きです。
華やかさはないけど、実はすっごく重要な存在、ってな感じで、惚れます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.