Nicotto Town



点と線(上)

お盆休み特別企画。著者初のホラー書下ろし。前書きも初めてだ
どこかで読んだネタ、パクリじゃないか、それがB級ホラーだ
くれぐれも、オチを予想したコメントをしないように


 昌行は、灰皿に入れていた車の鍵をポケットに入れると、アパートを出て駐車場に向かった。東京オリンピックの翌年に建てられたアパートの階段は赤錆び、蛍光灯はジジジと不快な音を立て明滅していた。車に乗り込むと、エンジンをかけ窓を降ろした。どこかに行く目的があったのではなかった。エアコンのないアパートで、汗を吸ったシャツが肌にまとまわりつくのに耐えられなくなった。

 車のエアコンが効き始め、昌行はサイドウィンドーを閉じた。東京に出て、頭金もなくローンで買った中古のレガシーBP5。燃費が悪く、CO2を大量に出す時代遅れの車。車の中が昌行の一番、ちょ落ち着ける場所だった。家賃より高い駐車料金を払っている。そんな生き方も時代遅れだと感じていた。

 普段と違い、道行く車も少なかった。母が3年前に亡くなり、鹿児島にいる父から、盆に帰らないのかと電話があった。仕事があるから帰らないと嘘をついた。25歳で東京に出て、運送会社に勤めた。埼玉の集積所から足立、葛飾、板橋などの下町の町工場に部品を届ける仕事だった。経営の厳しい町工場には土日の配達もあるが、盆と正月だけは皆休んでいた。この仕事が向いていた。人と話すのは伝票のやりとりをする程度しかない。後はハンドルを握っていればよかった。

 赤羽のアパートを出て西に向かった。普段、仕事で走る荒川の東側を避けたのか、無意識に実家の方向に向かったのかは分からなかった。練馬で車を停め、深夜まで開いている回転ずしに入った。お盆に少し贅沢をしたかったのと、一人でも入りやすかったからだ。

 
カウンターに座り、茶を入れた。深夜になり客もいないせいか、レーンに寿司は回っていなかった。職人にイカにエンガワ、マグロを頼んだ。他に客もいないせいか、イカを食べ終わる頃にエンガワをタイミングよく出してくれた。これだと、回らない寿司屋と同じだ。だけど、客が自分しかいないと、居心地が悪い。自分の一挙手一投足を見られている気がする。

 
早く食べて出ようとマグロに手を出したとき、浴衣姿の女が入ってきて、隣に座った。僕の頭の中は、ガラガラのカウンターで見知らぬ女が隣に座る理由を必死で考えた。ナンパ、商売、僕は身構えていた。お茶を注ぎながら女の顔を見ると、化粧っけはなく、商売女には見えない。30代と言われれば30代に見えるし、50代と言われれば50代に見える。懐かしい感じがする顔立ちだ。

 
女は、「江戸前の夏と言ったら、アワビ、真子とカンパチかしら。お願いね、それとビール」と職人に声をかけた。僕は、店を出るために立ち上がろうとしたときに、目まいに襲われた。

 僕の視野の中に、15歳の僕がいる。背中姿だけど自分だと分かる。ゲームで言えば肩越し視点だ。15歳の僕はクラス委員をしている。同級生で同じクラス委員の麻友とホームルームのテーマを何にするか話し合っている。麻友は突然、僕に好きな人はいるのと聞いてきた。僕は、いるよ目の前にと答えていた。あの頃の僕は、あの頃までの僕は、未来になんの不安もなかった。

 場面が変わった。僕は無意識にこぶしを強く握りしめていた。胸が痛くなる。高校受験の発表の日だった。掲示板に僕の受験番号は無かった。僕の視線の中の僕が、周りの視線を避けながら高校を出て行った。

 同級生からは勉強もスポーツもできると思われ、実際に成績もよく、麻友だけなく、何人かから告白を受けていた。卒業式の日、それまでの妬みからか、同級生の男子から「〇〇高校落ちてどうすんの、××学校にするの」と悪意のある声を何度もかけられた。僕は、その日以来、人が嫌いになり、関わりあうことを避けるようになった。

 意識が戻り、固く握りしめていた手のひらには爪の跡が残っていた。隣の女がいなくなっていた。僕は、財布や携帯が無くなっていないか確かめた。お勘定を払おうすると、職人が、ご一緒の女性の方がお払いになられましたよと答えた。それと、これを渡すように頼まれましたと言い、霧島神社と印されたお守りを渡された。店を出ると、僕は西へと車を走らせた。

続く
 

アバター
2020/05/01 07:46
おはようヾ(*´∀`*)ノ♪ コメント100おめでとう
続きは、後ろの日記へ。「レモンのゆうつ(後編)」へ書くのでよろしくだぉ~♪

5年ぐらい前までは、日本産だったと思うので、沖人さんが食べた頃は、日本産の川辺のうなぎだったかもよ~♪
アバター
2020/05/01 05:16
りんごちゃん
中国産なの。川辺川のうなぎだと思ってた。
アバター
2020/04/30 23:38
沖人さん、明日は、金曜日! 出勤の日だね!忘れてないよね?気になったのでー

うなぎの徳永は、熊本で有名とよ~♪
でもここ数年が、中国産のウナギに変わってしまい>< 味が落ちたと親が言うよw

アバター
2020/04/30 23:16
りんごちゃん
地元で、有名なお店だったらしい。徳永かもしれない。おやすみなさい。
アバター
2020/04/30 23:04
沖人さん、5年周期で熊本に来てるんだねヾ(*´∀`*)ノ♪八代のウナギ・・もしかして「うなぎの徳永」で食べたのかな?
沖人さん、お布団(*´∪`*) ありがと♪♪嬉しいい
りんごもフィレオフィッシュ好きだよ~♪
目覚めたら酸っぱくなっているって(*´艸`*)
おやすみなさい(n*´ω`*n)また明日だぉ
アバター
2020/04/30 22:33
りんごちゃん
熊本城は、10年くらい前。5年くらい前には、八代に行き、うなぎを食べました。
今日は、ハンバーガー。胡麻が少しかかった焼きたてパンズ。ハンバーグも好きだけど、フィレオフィッシュも好きなので、今夜はタルタルソースにピクルス。明日、目覚めたら、酸っぱくなっているでしょう。
アバター
2020/04/30 22:26
お帰り(*´∪`*) ありがと♪♪
沖人さんお疲れさま。一緒に釣りすると楽しいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

沖人さんは、熊本城に行ったことあったんだね!びっくり~
★いつ頃きたのかな?

赤辛ラーメンの辛さ、ちょうど良かったんだね♪ ゆで卵とほうれん草もあって体に良さそうだ!
100歳以上とは、年寄りだなって(*´艸`*)計算した沖人さんが素敵!
私も、沖人さんと同じで、ひごまるが西南戦争を体験してるところ面白く感じたよ~♪

★今日のお布団お願い
アバター
2020/04/30 20:04
りんごちゃん
お帰りなさい。熊本城でも、おっちょこちょいぶりを発揮している。加藤神社には、熊本城に行った時に訪ねたと思う。でも、熊本城の立派な石垣の印象が一番強く残っている。
赤からラーメンの辛さはちょうどよかった。茹で卵ともやし、ほうれん草をのっけて食べた。
ひごまる、思ったより大きい。西南戦争を体験していて、100歳以上とは、年寄りだな。
アバター
2020/04/30 19:29
ただいまヾ(*´∀`*)ノ♪
★お祭り鯉が釣れて良かったね。(。◔‸◔。✿)ん~? レアが釣れると、釣りランクも上がるのかな?

わ!熊本の赤辛ラーメンを食べてくれたんだね(n*´ω`*n)嬉しいよ~♪
一袋で1円、熊本城復興に寄付さるんだね。沖人さんありがとう。地震後は、熊本城の傍には行けなくて、分かりにくい部分があったけど、城を囲む石垣の崩れがひどい状態だったの。地震前に城内に入った時、城の模型を見ていて、ガラスに気づかず、頭を強くぶつけたことかな(*´艸`*)ホントに痛かった
私は、毎年、お正月に熊本城の横にある「加藤神社」に行くとよ~♪
http://www.kato-jinja.or.jp/

★赤辛ラーメンの感想を聞きたいナ。辛さは満足できた?

ひごまる(*´艸`*)目が4つに見えるね?w 名前を初めて知ったよw
知ったので、ひごまるのプロフィールを調べて見たよ~
身長 2メートル(小さくなることもできます)
体重 不明(計ったことがない)
性別 ひみつ
性格 子どもたちと遊ぶのが大好きな優しい性格
(怒ったのは、お城が焼かれた西南戦争のとき一度だけだよ)
特技 ダンス(短い足でも華麗なステップができます)
趣味 お城の散歩

昨日、焼いたクッキーを職場に持っていき、みんなで食べたよ~♪ 焼き加減にムラが出来たけど、みんなが喜んで食べてくれたので嬉しかったぉ。
沖人さん、21時に部屋に行くので、またあとでだぉ~



アバター
2020/04/30 12:14
りんごちゃん
今日のお昼ごはんは、熊本五木食品の赤辛ラーメン。一袋で1円、熊本城復興に寄付されるんだって。パッケージには、熊本市イメージキャラクター「ひごまる」が描かれている。絶大な人気のくまもんに隠れて、知名度が低いかもしれない。
アバター
2020/04/30 10:52
りんごちゃん
ごめん、釣りしたら、お祭り鯉が釣れて、レベルアップした。
待ってるよ~
アバター
2020/04/30 10:50
この夏に沖人さんが天の川を見れますように。
ハンバーガーなんてあるんだね!食いしん坊の沖人さんにピッタリだね(*´艸`*)
珈琲に豆乳入れて了解ヾ(*´∀`*)ノ♪教えてもらえて嬉しい! やってみるね♪

★沖人さんの「歴史秘話ヒストリア(マスク騒動)」の、りんごへのコメントを読んで、書いたの(*´艸`*) 沖人さん読んでねw
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1631085&aid=68738246

★今日の夜9時に、沖人さんのホームへ行くので、待っていてね。
りんごは今からお仕事へ行ってきます。今日は時短なので、夕方7時までは帰ってくるから。
またあとでだぉ~♪
今日もりんごは、車の中で、聞きながら行くよヾ(*´∀`*)ノ♪
https://youtu.be/OG6u8CDvpI4
アバター
2020/04/30 10:20
りんごちゃん
ハワイの空は、青が濃いね。この夏は、天の川を見たい。今日は、なんだったかな、マスクでもティッシュでもない。ボールでもない。思い出した。ハンバーガーだった。りんごにも苦手なものがあった。豆乳は、珈琲味だと美味しいよ。
アバター
2020/04/30 09:44
美味しそうな朝食だね!

昨日のNHkと同じ場面を見つけたぉ。
沖人さんへ天の川をプレゼントだよ~♪
キラキラ日記の沖人さんへのコメントにも同じ動画をつけたけど、気づいて見てもらえないかもしれないけど、ここにも同じ動画を貼るね。天の川をプレゼントだよ~♪
https://youtu.be/PMpZI6FWMV8

★沖人さん、中央エリアのマシーンで今日は何がもらえたの?

豆乳アイスは、そのまんまって(*´艸`*)沖人さんの言うとおりw りんごは豆乳は沢山飲めないからアイスなら沢山食べれそうな気がしたとよ(∀`*ゞ)エヘヘ
アバター
2020/04/30 09:23
りんごちゃん
朝ご飯は、葡萄パンをトーストして、マーガリンを塗って食べた。それと珈琲。
豆乳アイスは、そのまんまだ。
アバター
2020/04/30 09:18
くるんでもらえて美味しいりんご巻きの出来上がりってヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 朝から、嬉しい気持ちに(*´∪`*) ありがと♪♪

★沖人さんの朝ごはん、なーに?

沖人さんは、マシュマロプリンとヨーグルトレアチーズなんだね。それもイイね! わたしは、ポテチでオムライスと、そのまんま豆乳アイスをやってみたいな(*´艸`*)

いまから朝ごはん食べてくるね~
アバター
2020/04/30 05:33
りんごちゃん
マシュマロプリンとヨーグルトレアチーズ。牛肉になって、くるんであげる。美味しい、りんご巻きのできあがりだ。
りんごは、寝相が悪いかもしれないし、暖かくなってきたから、朝になったら、肉ふとんは、蹴られて吹っ飛ばされているかもしれない。
アバター
2020/04/29 23:33
銀杏の雄雌を見分けるのを調べてくれたのかな。ありがとうヾ(*´∀`*)ノ♪
今日のお布団もイイね。沖人さんのお布団はセンス抜群!!
牛蒡がりんごなんだね(n*´ω`*n)じゃ甘辛く炒めた牛肉は沖人さんだね!w
沖人さん545番の肉になっちゃダメよぉおお(*´艸`*)りんごが写した阿蘇の黒牛の番号だったから面白かったよ~♪

★どれか挑戦したいって思うのあるかな?
https://youtu.be/kzCeiDi8cEA

沖人さん、今日もありがとうヾ(*´∀`*)ノ♪楽しかったよ。おやすみなさい
また明日だよ~♪
アバター
2020/04/29 22:58
りんごちゃん
銀杏の雄雌を見分けるのは難しいらしい。
「実は銀杏の木の雄雌の見分け方については、花をつけない限りほとんど判別が難しいと言われています。特に樹形による見分け方は確実性が低いですし、街路樹の場合は電線や標識の邪魔にならないように剪定されています。このため不確かな情報と言われているので、あまりあてにできないという意見が多いです。
このため確実に雄雌を見分けるためには、花をつけた段階で選別するのがいいと考えられています。また種の段階から育てるのであれば、そちらで判別する方が精度が高いとも言われています。このような点から、初めて銀杏の木を育てるのであれば花が咲いている状態か種の状態から雄雌を選別するのがおすすめです。」

今日の布団は、甘辛く炒めた牛肉だ。やはたまきの中の牛蒡がリンゴだ。お肉で、くるくる巻になっている。体重は、増えていると思う。引きこもっているからね。545番の牛になる。
アバター
2020/04/29 22:01
青森のりんご農家もっと形がいいって(*´艸`*)
沖人さんが、うがいしてたなら良かったヾ(*´∀`*)ノ♪

★イチョウにオスとメスあるんだね。違いを教えてー
★今日のお布団をお願い(n*´ω`*n)

テレワーク中の友達は、毎日、5000歩ウォーキングしてたら、2週間で2キロ痩せたって。
沖人さんは、体重は増えてないかな?
アバター
2020/04/29 21:29
りんごちゃん
青森のりんご農家が、うちのりんごは、もっと形がいいと言っている。りんごの隙をついて、うがいをしにいった。Eテレの銀河英雄伝説の録画を見ていた。アニメ。今は、NHKのニュースをかけている。
アバター
2020/04/29 21:17
さっきは、おじゃましました(n*´ω`*n)
バランスボール見せてくれて(*´∪`*) ありがと♪♪
アバターに合ったサイズだね。もしかしたら色違いのバラスボールもあったりして?
テレビ1億人の大質問!?笑ってコラえて!つけてるよ~

★そういえば沖人さんは歯磨き中だったけど、20分ぐらいウガイしなくて平気だったかな?
★録画なにか見てるのかな?

沖人さん、カエルじゃないもん
正解は、りんごの形のクッキーだよ(*´艸`*)りんごに見えるでしょ?w
https://ameblo.jp/ringosakuranakayosi/
アバター
2020/04/29 19:04
お昼寝から、おはようヾ(*´∀`*)ノ♪ 寝ても寝てもねむいぉ。
沖人さんシャワーからおかえりヾ(◕ 0 ◕ღ)

カエルって(*´艸`*)ハズレよw よーく見たら沖人さんは分かるはず! やり直しよ~

★再テストです!! もう一度りんごの写真を見て答えようね!
★夜の7時30分に沖人さんのお部屋におじゃまします。もしも時間がとれるなら沖人さんも居てね。

とりあれずお腹へったので、夜ごはん食べてくるね。
アバター
2020/04/29 15:04
りんごちゃん
見た。このクッキーは、カエルだ。上手にかえる型のクッキーになっている。パセリにオスとメスがあるんだ。木には、イチョウのようにオスとメスがあるけど、草にもあるんだ。知らなかった。お風呂に入ってくる。お休みなさい。
アバター
2020/04/29 14:46
レレレのおじさんって(*´艸`*)
むか~し父親が「バカボンのパパなのだ」って真似してるときがあったw 顔がハッキリ思い出せないので検索したら、可愛いねw
http://www.koredeiinoda.net/manga/s_rererenoojisan.html

タイミングよく大きなドラムが空いて良かったね。運が良かったね!そうなれたのも沖人さんの日頃の行いが良いからだよ~ たぶんw

そういえば昨日、職場の人からパセリにオスとメスがあるって聞き、どっちらかの方が香りが良いって話も聞いてたの。私は、食べ物にオスとメスがあるって知らなかったからビックリしちゃった(*´艸`*)

★ねぇ沖人さん、他にもそういう食べ物ってあるの?
★りんごのブログ見て! 小皿のクッキーは、ある果物だぉ。何かあててね!←2回目w たぶんコインランドリーからだから見れないのかな?って思ったけど。
https://ameblo.jp/ringosakuranakayosi/entry-12593244022.html


※バランスボール(*´∪`*) ありがと♪♪楽しみだな。わくわく♪
また眠気がきちゃって、お昼寝するぉ。起きたら見に行くね。
♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ぐるぐるの二コタアイテム、再入荷なったときに似合っていたら買っちゃうかも~♪
沖人さん、またあとでだお~
アバター
2020/04/29 13:58
りんごちゃん
ヒストリアは、りんごちゃんに好きな歌はヒストリアだと言ったので、ヒストリアで書いてみようとおもったのだ。
首のこわりの原因は、寝すぎだ。一日に20時間も寝てはいけない。お掃除で、身体を動かしたから良くなったんだ。明日から、一日中掃除をしていたら、調子が良くなるだろう。バカボンに出てくるレレれのおじさんも、首のこわりをとるために、一日中、掃除をしているのかもしれない。
コインランドリー、結構使われてるけど、タイミングよく大きなドラムが空いた。終わるのを待っているところ。終わったら、バランスボールを出しておこう。
アバター
2020/04/29 13:42
ジョギングお疲れさまヾ(・ω・*)なでなで
♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~沖人さんイイね♪ りんごを待っていてくれたんだねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

沖人さんから教えてもらったこの3曲が大好きになったので、りんごYouTubeのお気に入りに入れて、3曲メドレーで、いま聴いているよ~♪
https://youtu.be/uYguA-ZC6fs
https://youtu.be/OG6u8CDvpI4
https://youtu.be/AcuSjkUki_Y

沖人さんの「歴史秘話ヒストリア(マスク騒動)」は、もしかしたら、私が湯川先生のいらんことって、なーに? 聞きたいよ~って、りんごが書いたのを覚えていてくれて、やりとりが分かるように書いてくれたのかな?もしもそうだったら(*´∪`*) ありがと♪

掃除してたら首のこわりもとれてきたの。りんごは寝てるときに血流の動きがが悪かったかもしれない。

りんごのブログ見て! 作ったぉ~♪
★小皿のクッキーは、ある果物だぉ。何かあててね!
https://ameblo.jp/ringosakuranakayosi/entry-12593244022.html

★沖人さんがイベント広場で貰ったバランスボールって部屋に置けるのかな?
 もしも部屋に置けるのなら、ちょとだけ飾ってほしいの。りんご見たい!

コタツ布団は沖人さんのユダレがついてそうだ(*´艸`*)
沖人さん、コインランドリーへ行ってらっさああい
★コインランドリーは、すいてたかな?
アバター
2020/04/29 12:58
りんごちゃん
二度のおはようは、りんごがいつまでも寝ているからだ。
ぐるぐるの二コタアイテムがあったと思うから、そのうちに、また出るかもしれない。
昨日買った、抹茶シュークリームがあるから、今日は、ごろごろしている。ジョギングが終わったので、これから、こたつ布団をコインランドリーで洗濯してくる。
アバター
2020/04/29 11:38
沖人さん、おはようヾ(*´∀`*)ノ♪
目覚ましかけずに寝たら、この時間になっちゃた(*´艸`*)
バファリンわかったぁああ。次からはバファリンにするよ~
いまは頭痛がなく、寝すぎたせいか首がこわってるぉ。
ホッペにグルグル渦巻って(*´艸`*)楽しいねw
ホッペにグルグル渦巻を検索したじょ(゚m゚*)こんなふうになるってことだね!?
http://renge7777.blog.fc2.com/blog-entry-250.html?sp

沖人さんからの二度目のお早う嬉しいなヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
りんごが黒い和牛って(*´艸`*)
沖人さんが、りんごのブログの牛さんを思い出したのも嬉しさアップだよ~♪

いまからクッキー焼こうかな。
★沖人さんは、何か作るのかな?
アバター
2020/04/29 07:02
りんごちゃん
二度目のお早うだ。夜中に目覚めてしまった。なんの夢を見ていて、目覚めたのだろうか。りんごが、黒い和牛になった夢なのだろうか。
アバター
2020/04/29 02:29
りんごちゃん
頭が痛い時は無理しない方がいいと思う。ロキソニンより、少し弱いけど、バファリンも効くよ。羊、3千匹早過ぎるのだ。ずるしたので、ご褒美でなくていたずらで、目覚めたら、ホッペにグルグル渦巻が描かれているのだ。
アバター
2020/04/28 23:34
りんごのDカップを確かめようって(*´艸`*)後ろ姿で残念だったねw
ブログを見てくれて(*´∪`*) ありがと♪♪

黄金の唐揚げ粉! 小さめ6個。食べ過ぎずにちょうど良かったかもね~
醤油ニンニク味おいしそう!いつかご馳走してねw

なるべくロキソニンを飲まずにいたくて我慢してたけど、やぱり頭痛がするから飲んでみようかな。

沖人さんは、から揚げの衣の中で、醤油とニンニクの食欲をそそるいい香りに包まれてスヤスヤ~♪ スヤスヤ~♪
その頃りんごは、羊が1匹、2匹、3匹、・・・羊が3千匹。宿題をちゃんとしたのだ
朝から沖人さんからご褒美を貰えるのを楽しみにしてるよ~♪ また明日だねヾ(*´∀`*)ノ♪
アバター
2020/04/28 23:08
りんごちゃん
騙された。りんごのDカップを確かめようと思ったら、後ろ姿だった。唐揚げは小さめを6個。黄金の唐揚げこを使った。醤油とニンニク味。布団に入った。健康的なのだ。昼寝したりんごは眠れまい。羊を3千匹数えるのだ。
アバター
2020/04/28 22:57
素敵な動画を(*´∪`*) ありがと♪♪
上白石萌歌さんが熊本出身の人だとは知らなかったよ。素直な声で心に響いた。
南阿蘇の牛さん「あか牛サーロインステーキ」も有名。高菜ご飯も。
「見晴台」って駅には行ったことないけど、大観峰・白川水源・阿蘇神社・草千里ヶ浜・黒川温泉は、お勧めだよ~♪ この動画のとおり星が近く感じる。綺麗なんだよ~

下のURLは、2013年の私が阿蘇に行った時のアメーバブログだよ。下から2番目は私だよw
https://ameblo.jp/ringosakuranakayosi/entry-11647432613.html

動画の最後に「繋がりを再確認」って言ってたね。沖人さんとニコットで繫がれて良かったヾ(*´∀`*)ノ♪ これからもヨロシクね。

★から揚げは、何個あげたの? なに味にしたの?

今日の布団は、から揚げの衣いいね!食欲をそそるいい香りって(*´艸`*)おなかがへりそうだねw
アバター
2020/04/28 22:10
りんごちゃん
スピッツの「楓」。午後ティーのCMで流れていたね。熊本の見晴台駅がロケ地。
https://www.youtube.com/watch?v=uYguA-ZC6fs
今日の布団は、から揚げの衣だ。ちょっと、カリカリしているけど、食欲をそそるいい香りがする。今夜は、から揚げでした。もっと、たくさん揚げればよかった。
アバター
2020/04/28 22:00
※釣りのこと良かったヾ(*´∀`*)ノ♪今までと同じように毎週金曜の夜9時にしたい。釣りの案内はまた、木曜日の夜に書くね。

パソコンさんの さぼり癖って発想がおもしろい(*´艸`*)

実は少し頭が痛いんだ。夕寝したから眠くはないんだけど。

★沖人さんの聴く音楽をお願い
★あと今日のお布団も~
アバター
2020/04/28 21:47
りんごちゃん
9時までには帰ってこれるから、釣りは、金曜日でも土曜日でもいいよ。りんごちゃんの都合のいい時にしてね。昨日は、サクサク動いてくれたけど、今日の最初の方は、むっちゃ重かった。そんなに古いパソコンじゃないのにおかしい。最近、さぼり癖がついてきたのかもしれない。
アバター
2020/04/28 21:35
ご飯の洗い物おつかれさま─㌧㌧(-ω-疲)p(q◕‿◕✿)㌧㌧──
沖人さん次は、5月1日May Dayのが出勤なんだね(n*´ω`*n)金・金って続くから覚えやすいね。
私も5月からは、毎週金曜日は出勤になるよ。その代わり土曜日が毎週お休みになるの♪

★これからも私は金曜の釣りは大丈夫だけど、沖人さんは今週の釣り夜9時から大丈夫かな?
★沖人さんのパソコンは、サクサクに生まれ変わったのかな?
アバター
2020/04/28 20:27
りんごちゃん
次は、今週の金曜日に出勤。また、次の金曜日に出勤だ。その間は、平日、テレワークで、お休みの日は休日。
キラキラは、まだ、行っていない。ご飯の洗い物が終わったら、出発します。
アバター
2020/04/28 20:24
沖人さん、おかえりヾ(◕ 0 ◕ღ) 家に帰ってきたのかな?
わさび大豆は鼻にツンってなるけど美味しいよ~♪チーズあられは食べたことない。今度挑戦してみようかな。昆布味おいしそう!昆布味のオカキも食べたことないよ~
うんうんお風呂に入ってキレイキレイな沖人さんになってきてね(*´艸`*)

★沖人さんは、今日から5月6日までGWになるのかな?
 途中にテレワークなさそう?

★キラキラ集め忘れずに
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1631085&aid=68729861

りんごは、これから夜ごは~ん食べてくるよ~
アバター
2020/04/28 19:51
りんごちゃん
わさび大豆かチーズあられだ。職場で食べたのは、昆布味。
薔薇の香りもするかもしれないけど、おっさんの匂いもするかもしれない。
お風呂で、よく洗おっと。
アバター
2020/04/28 19:42
沖人さん、お仕事お疲れさまヾ(・ω・*)なでなで
電車に座れて良かったね。私が東京に遊びに行くときは土日祝ばかりで、人が沢山でギューギューなイメージになってたよぉ。
オカキいいね! オカキなら賞味期限3か月きれていても大丈夫そうな気がする(*´艸`*)
りんごは、オカキとはちょっとずれるかもしれないけど、風雅巻きが好き!

★職場でなに味のオカキ食べたのかな?
★下のURLの中に「子袋」の詳細があるのだけど、11種類の中からドレを食べてみたい?
 https://www.fugamaki.com/products/category.html?intGKey=50

ダブルクリームの香りって(*´艸`*)
♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~沖人さんは、薔薇の香りだもんね♪
アバター
2020/04/28 18:29
りんごちゃん
電車は空いている。帰るところだけど、今も座れた。疲れた。昨日も、早く寝たけど、今日も、直ぐに眠ってしまいそう。お腹がいっぱいなんだ。会社に、賞味期限が3ヶ月切れたオカキがあったので、ボリボリ食べていたら、お腹がいっぱいになった。お婆ちゃんが、美味しく薬を飲んでくれるのは、りんごから、甘い香りがしているからかもしれない。きっと、ダブルクリームの香りだ。
アバター
2020/04/28 15:42
ただいまヾ(*´∀`*)ノ♪ 行ってらっしゃい(*´∪`*) ありがと♪♪
沖人さんのほうも良い天気そうなんだね。良かったよ~♪
朝から天気予報を見た時に、東京が湿度100%になっていたので、雨が降るんのかな?って思っていたぉ。

★電車を利用している人は、多かったかな?
★通勤して疲れたかな?
★いま、何を食べたい気分?

車の中で一曲歌うルーチーンを早速実行したの。ONとOFFのスイッチ切り替えにピッタリだと思ったよ~ 沖人さん(*´∪`*) ありがと♪♪
それに沖人さんから教えてもらった1曲目は、不思議と何度も聴きたくなり、5回、聴いちゃった(*´艸`*) いまも聴いているので6回目かな(n*´ω`*n)
https://youtu.be/OG6u8CDvpI4

本当は夜勤の人があげる食前薬なんだけど、私ともう一人の人以外は飲んでくれないって言う話を聞いていたので早めに出勤したの。
どうして他の人の時に飲んでくれないか分からないよ。私の時は、マズイお薬なのに、お婆ちゃんが「美味しい」って言って食前薬を飲んでくれるのにな。
今日は仕事スタートから帰るまでスムーズに出来たよ~
ニコタのお手伝い周りを少ししたら、お昼寝するね。
目覚ましは夜の7時にかけたから、起きたらまた沖人さんのココに遊びにくるからヨロシク!
沖人さん午後のお仕事もヾ(●´Д`●)ノ゙応援してるΥo♪
アバター
2020/04/28 06:13
りんごちゃん
おはよう。これから、起きる。カーテンを開けてないけど、いい天気そう。
行ってらっしゃい。
アバター
2020/04/28 05:02
沖人さん起きてるかな~?寝坊しないでね。
りんごは仕事へ行ってきま~す
アバター
2020/04/28 04:38
沖人さん おはようヾ(*´∀`*)ノ♪湯豆腐でお布団でぐっすり寝れたよ~♪
パソコンの再設定もう終わってサクサクに生まれ変わっている頃かな?

2曲目ありがとうヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
これも初めて。チャカっていうボーカルなんだね「愛をーーー♪」って耳に残ったよ~♪

りりぃが肩の上で「ぽてちょ」言ってるぉキラキラ集めにいってきたので、沖人さんの仕事が終わったら、りんごのキラキラ日記に書いてね。

沖人さんも出勤なんだね。忘れ物ないようにね。行ってらっしゃい
お仕事ヾ(●´Д`●)ノ゙応援してるΥo♪
アバター
2020/04/27 22:24
りんごちゃん
まだ、パソコンはクルクル回って、再設定中。きっと、サクサクに生まれ変わってくれるでしょう。
二曲目は、これが流れてくる。
https://youtu.be/xAzFryZmQww
ちょっと、古い感じがいいのだ。
おやすみなさい。明日は、自分も出勤だ。
アバター
2020/04/27 22:06
沖人さんのパソコンが重くなったんだね。りんごもそうなるときあるぉ。
そんなときは「Windowsの再インストール」するといいんだね。勉強になる(n*´ω`*n)
kalfinaのhisutoriaを聴いているよヾ(*´∀`*)ノ♪初めて聴いた
「きみのことをいつも歌いたい~♪・・見つけて」1番・2番のサビ部分が特に好きだよ~♪

★1曲目って書いてあったから2曲目もあるのかな? もっと聞きたいw 

車の中で一曲歌うルーチーン取り入れるね。
湯豆腐とネギと生姜付きイイね♪ 沖人さんの優しさ(*´∪`*) ありがと♪♪
目覚まし3こかけたよ(*´艸`*)明日のキラキラとりは起きてから行くね。
今日もありがとう沖人さん、おやすみなさいヾ(*´∀`*)ノ♪ また明日だよ~
アバター
2020/04/27 21:02
りんごちゃん
ぱそこんがとても重たくなった。設定ボタンをいじくったからかもしれない。Windowsの再インストールですっきりさせようかな。
仕事に行きたくない病は、誰でもかかるときがあるのだ。そんな時は、仕事と仕事じゃないときの切り替えをしっかりして、引きずらないようにすればいいのだ。仕事が終わったら、車の中で一曲歌うルーチーンをして、自然と気分が切り替えられるようになればいいのだ。
最近、寝る前に聞く音楽の一曲目は、kalfinaのhisutoria。
りんごの布団は、湯豆腐だ。今夜は冷奴だったけど、りんごが風邪を引いたら困るから、湯豆腐にする。ネギと生姜もかけてあげるから、身体の中からホカホカだ。これで、早起きも大丈夫だ。
アバター
2020/04/27 20:33
沖人さんお風呂行ってらさああい
この間ハンバーグ食べたいって言ってたもんね。レトルトのハンバーグも美味しいよね♪
何度も更新ボタンを押さないといけないと面倒だもんね。わかるよ(*´艸`*)でもでも沖人さんや他のテレワークの人達が羨ましいな。私の職場は利用者が増える一方でスタッフみんなが疲れてきているよ。近頃の私は、仕事へ行きたくない病が出ているんだ。職場に行ってしまえば楽しくお仕事できるのに。モチベーションを上げたい。明日は早出で、5時30分には仕事開始になる。帰りは3時のオヤツ前には帰れそう。

★沖人さんの好きな曲を教えてー
★今日のりんごのお布団おねがい
アバター
2020/04/27 19:24
りんごちゃん
冷奴にハンバーグ(レトルトで温めるだけ)。冷蔵庫の中に食材が何もないのだ。
ホットケーキは、バターだけ。シロップを作ろうと思ったけど、さぼってしまった。苺が残っているので、のせればよかった。でも、生クリームがなくて、イチゴだけだとさびしいね。
テレワークは、Lineでなくて、専用のアプリを使っている。何度も更新ボタンを押さないといけないから面倒。お風呂にはいってくる。
アバター
2020/04/27 19:16
偉い偉い(*´∪`*) ありがと♪♪
リスト見直し終わった!
沖人さんからのココを楽しみに想いながら頑張れたよ~♪ 沖人さんに感謝。

★今日の沖人さんの夜ごはんは、な~に?
★ホットケーキミックスで作ったんだね。トッピングはしたのかな?
   例えば生クリームとか?いちごとか?
★沖人さんLINE初心者って言ってたけど、もしかして仕事でLINEが必要になったからかな?

ZOOMはセキュリティーの問題があるんだね。情報筒抜けは困るもんね。
LINEは4人までかと思っていたので、沢山の人数とできるのならイイね~♪
沖人さんのしている方法で食べたいから教えてもらえて嬉しいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

りんごのブログを見てくれて(*´∪`*) ありがと♪♪
リスト作成に頭を使ったせいか?、育ち盛りのせいか?分からないけど、ガッツリ食べたかったので、おかずと味噌汁は作ったよ~♪ あと黒豆の甘いのもあったので小皿に添えて、大好きなりんごも剥いちゃった(*´艸`*)

りりぃ&るるぅもご飯が終わったので、私も今から夜ごは~ん。またあとで~
アバター
2020/04/27 15:42
りんごちゃん
ホットケーキミックスを使った。ZOOMはセキュリティーの問題で、使用禁止になった。中国に情報が筒抜けになるんだって。LINEでも90人くらい同時にテレビ電話ができるらしい。
玉子と納豆をかき混ぜて、そこにご飯を入れて、また、混ぜている。きっと、どんな風にしても美味しい。納豆玉子ご飯だけでなくて、おかずもお味噌汁もあったんだね。偉い偉い。リストのチェックも偉い。
アバター
2020/04/27 15:33
頑張って(*´∪`*) ありがと♪♪
沖人さん、ホットケーキの予習お疲れさまヾ(・ω・*)なでなで

★もしかして粉から作るの?

3時ピッタリじゃないけど、おやつにシュークリームを、どうぞヾ(*´∀`*)ノ♪
熊本のニュース、コロナ対策、マーケットで買い物よりもコンビニで買い物をしようって言ってた。また、マーケットやコンビニで分散来店を呼び掛けする動きが出てきたね。沖人さんのよく行くファミマもかな?

友達もテレワーク中だったけど、今日からオンライン会議が始まったって。
Zoom知ってるかな? 99人までオンラインで参加できる。もしかしたら沖人さんの職場もそうなったりしてね?

納豆玉子かけご飯たべたよ~
いざ、ご飯の上にかけるときに、玉子からかけたらいいのか?、それとも納豆からのせたらいいのか?または納豆と卵を合わせてかけるのか?迷ったの(*´艸`*)
★沖人さんは、どうやってるか教えてー

下のURLは、りんごのブログね。写真見てー
https://ameblo.jp/ringosakuranakayosi/entry-12592784697.html
リスト作成終わったよ~
いまから見直しをしようと思う。誤字脱字がないか、分かりづらくないかも確認するね。
またあとでだお~
アバター
2020/04/27 11:42
りんごちゃん
頑張ってー。ホットケーキの予習終了。
アバター
2020/04/27 11:32
沖人さんも三河湾の見ていたんだね。同じテレビ見てて嬉しいなヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
アサリの味噌汁も好き。アサリの酒蒸しも美味しそう
https://cookpad.com/recipe/1140056

ホットケーキ作りヾ(●´Д`●)ノ゙応援してるΥo♪
りんごは、いまからチェックリスト作成の続きをするね。パソコンの電源offするぉ。
沖人さん、またあとでだお~
アバター
2020/04/27 10:59
りんごちゃん
見た見た。生産量日本一の三河湾のアサリを食べたくなった。今、ホットケーキの作り方を調べてる。
アバター
2020/04/27 10:30
バターとメープルシロップかけてホットケーキ食べたぁああヾ(*´∀`*)ノ♪
NHKニュースで流れてた「三河湾の生き物トランプ」楽しそう!
おはよう ♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~沖人さんもコメントが同じタイミングって気づいていたんだね♪  沖人さんの頭が重くなくて本当に良かった!!心配してたぉ。
レーズン、りんごに誘導って(*´艸`*)いいね!

★納豆玉子かけご飯のように、簡単な食べ方あったら教えてー

いまね、りりぃと一緒にミッキーマウスマーチ歌っているよ~♪
昨日の沖人さんの納豆辛し入り玉子かけご飯食を、りんごは昼に食べる予定。
アバター
2020/04/27 06:24
おはよう
同じタイミングで、ニコタコメントしてたのだ。スナフキンは、ムーミンに出てくるギターを弾く旅人。似た人がいるのだ。今日はぐっすり寝たから大丈夫。レーズンはりんごに誘導されたのかもしれない。
アバター
2020/04/27 02:29
ねぇ気づいてるかな?
下のコメント欄の沖人さん37番と、りんご38番の時間が秒まで同時とよ(*´艸`*)
ネタバラシでも映画が半減にならずに楽しめるりんごとよヾ(*´∀`*)ノ♪ 1回目よりも、2回目のほうが違う視点から見れて気付けるでしょ。なので、りんご的にはネタバラシはオッケーなのだ。もう少し内容がバレルぐらいに書いてもいいのにな~♪

今日は仕事帰りに直行で帰ってきたので、おやつはナイとよ(´;ω;`)ウッ…
沖人さんの作った苺ケーキちょうだーい!!

★沖人さんの小説に出てくるスナフキンって、どういう人物なの? 教えてー
★レーズンパン作り・・もしかして、りんごが前に書いた事を取り入れてくれたのかな?
 水族館も?
★気になったので。頭の後ろは、今日は重くないかな?
テレワークによる環境の変化がストレスになっているのかも?
 下のURLは、あてはまらないカモだけど。いちお。
https://www.japa.org/tips/kkj_0005/

お婆ちゃんのは、やぱり濃厚接触にあるんだね。気をつけるよぉ。
リスト作成4割ぐらいできた。残りは明日にしようっと。
今夜の布団いいね! 私もダブルクリームトリプルの甘い夢を見ながら寝るよ~♪
(。◔‸◔。✿)ん~? カスタードと生クリームの2つの味は想像できたけど・・あと1つが分からないな。
沖人さん、おやすみなさい。また明日だね~♪
アバター
2020/04/26 22:54
りんごちゃんが
一度にいろんなことし過ぎ。
ネタバラシしたら、映画を見た時に楽しみ半減になってしまうから、ザクッと書くと、人生を愛する人に捧げようとした不遇の天才の悲しい話なのだ。
明日もあるから、無理しないようにね。
アバター
2020/04/26 22:48
★最後に、湯川先生のいらんことって、なーに? 聞きたいよ~
★「容疑者Xの献身」は見たことないよ~
どんな内容なの?

納豆のこと、(*´∪`*) ありがと♪♪明日やってみるよ~
いまはニコタのお手伝いお返しと、チェックリストの準備中しながら、NHkニュースつけてるぉ。チェックリスト作成は、0時のキラキラ集めが終わってから始めようと思う

アバター
2020/04/26 22:48
りんごちゃん
布団に入った。今夜の布団は、ダブルクリームトリプルだ。甘い夢を見ながら眠る。りんごは、仕事帰りに買った、おやつを食べすぎないように。おやすみなさい。
アバター
2020/04/26 22:16
りんごちゃん
お帰りなさい。
納豆、たまご、納豆のタレと辛子入り。ショートケーキの値段は550円、珈琲が440円かな。
それは、一番の濃厚接触じゃないの。これから、チェックリスト作るんだ。りんごは、頑張り屋さんです。
午後は、以前録画していた「容疑者Xの献身」を見ていた。福山雅治のガリレオの映画版。何度も見ているけど、いい映画だ。でも、今日は、最後に、湯川先生、いらんことを言うてしもて、黙っていたらよかったのにと思った。
アバター
2020/04/26 22:10
ただいまぁああヾ(*´∀`*)ノ♪
沖人さんジョギングお疲れさまだぉ─㌧㌧(-ω-疲)p(q◕‿◕✿)㌧㌧──ッ

★納豆玉子かけご飯で質問したいの。
この組み合わせはしたことなくて、納豆のタレはかけるの?かけないの?

★プレミアムイチゴショートケーキ美味しそうだ!!値段はいくらしたの?

・名人の竿で釣り上げて助けてあげるって(*´艸`*)冗談だと分かっているけど嬉ししくて楽しいよ~♪ 沖人ファンで良かったぁああヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
・うんうん、お兄さんたちがズラリと並ぶ料理のシーンは私も笑ったよぉ(*´艸`*)海賊のおばさんから借りたズボンを履いているシータも印象的。夜に二人が船の上で一緒にお話ししたのも好きなシーンだよ~♪
・シータが、空から落ちてくる最初のシーン!!私もそこ好き!!
・屋上で最初は怖がっていたあのロボットが、手を伸ばして、シータをパズゥのもとへ行けるように手助けしてくれたシーンは泣いたよw
・決して本当の名前を言ってはいけないってところもドキドキしたかな。

今日は職場で、ある婆ちゃんが手を握ってきて、そのお婆ちゃんから手を握られると、安心したk持ちになれるので嬉しくて。そのままにしてたら、手にちゅっちゅされてユダレが沢山ついてしまった(*´艸`*)コロナのことがあるので濃厚接触って、こういうのも入るのだろうか?と考えてしまう自分が情けない。

新人さんが今日のリストを作っていて、午前中にそれで何も問題なく出来ていたのが分かったので、そのままにしてたら、夕方になってリストミスが分かり、確認すべきだったと自分に反省したの。その新人さんはノートに沢山メモ書きをしていて頑張り屋さんなので、もっと分かりやすくリスト作成が出来るように、私もリスト作成をしてプレゼントしようと考えてる。明日が私が休みのだから、明日中に出来上がるように、今日は半分ぐらい作ってみるね。

アバター
2020/04/26 13:13
りんごちゃん
帰ってきた。走っている最中に、らんらららんと言えるほど余裕がない。りんごが、爆発する要塞の塔の上で危なくなったていたら、釣り針でひっかけて、名人の竿で釣り上げて助けてあげる。ラピュタで、ぷっと笑うのは、シータが料理をしているところに、ナンパしようと海賊の兄さんが行ったら、もう、他のお兄さんがいたところ。シータが、空から落ちてくる最初のシーンも好き。LINEは、電話とトークと写真を送るのに使っているだけ。プレミアムイチゴショートケーキを喫茶店で食べてきた。仕事、頑張ってね。
アバター
2020/04/26 10:58
沖人さんジョギング行ってらっさいヾ(*´∀`*)ノ♪
らんっ♪ ららら~らんらんらん♪らんっ♪ ららら~♪って言いながらジョギングするのお勧めしたい(*´艸`*)
沖人さんもラピュタ好きだもんね。この間の日記のコメントで分かったよぉ。
いちばんの名場面は、パズゥウ~、シーターって叫びながら両手を広げて屋上から救出するところなのかもね。

★沖人さんが好きなラピュタのシーンは、どこ?
★沖人さんは、LINE初心者なんだね。動画と撮れたり・声で返事をを送る機能もあるから便利よ。使いかた分かるかな?

駐車料金、1万8千くらい高いね。
こっちは、3千.高くても5千だよ~
いまからお仕事へ行ってくるね。ここを読んで貰えるのはジョギング後だと思うので。
沖人さん、ジョギングお疲れさまヾ(・ω・*)なでなで
沖人さんのオヤツは何だろうな~?w
アバター
2020/04/26 10:29
りんごちゃん
おはよう。いつの間にか寝てた。りんごちゃんもラピュタ好きなんだね。テレビのサイズは、32Vって書いていた。駐車場代は、給料から天引きされているけど、1万8千くらいかな。朝ご飯は、納豆玉子かけご飯でした。ジョギング中も会社から預かってる携帯を持って走っている。よっぽどのことがないと、休み中はならないので、大丈夫なのだ。では、遅くなったけど、走りに行ってきます。
アバター
2020/04/26 09:34
(。◠‿◠。✿)うんうん、りりぃも「うがぁあ」って言えるのだ
あと、りりぃが言える言葉は、「かおちゃん」私が違うほうを見ていると、そう呼んでくるよ~
それから私が掃除機をかけると「ひえええええ」ってこれも、りりぃが言うのだ(*´艸`*)
りんごの言葉を真似してくれているみたいで楽しいよ~
パズーイイ男だね。沖人さんもイイ男だと思うよ~♪
私もラピュタ大好きで、何度、見たか分からない。ジブリの映画で1番多い回数を見ているのは確かかな。両手を合わせて「バルス」と、ロボットが小鳥にエサをあげに行く姿がチラッと見える最後のシーンは強く印象に残っている。

沖人さんは休みの日でも、早起きなんだね。
土・日は、テレワークじゃないから職場からの連絡を気にせずに、気持ちがゆっくり出来そうだね。ジョギング・散歩、外に出ることが気分転換になると思うので、ジョギング大賛成よ!

そだお。沖人さんの水族館で10分ぐらい待ってた。来てほしかったよ。
Cコインの使い道が出来たね。水族館の部屋は、壁紙が全面海で解放感があって癒されたよヾ(*´∀`*)ノ♪海にどれくらい行ってないかなぁ。
私の部屋のテレビのサイズは・・わからないw パソコンよりも大きいサイズ。

★沖人さんの駐車料金って、いくら払っているの?
★今日の朝ごはんは、な~に?

アバター
2020/04/26 05:54
りんごちゃん
リリィもうがって言うんだ。りんごちゃんの口癖だからかな。ラピュタいいね。バズーは、まだ子供だけどいい男だ。
テレビは、そんなに大きくない。小さくもない感じ。あとで、サイズを見ておこう。
水族館で、待っててくれたんだね。ありがとう。
アバター
2020/04/25 23:56
沖人さんを待っていたのに(;´д`)トホホ。また今度、行くね。
♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~テレビはりんごの頭ぐらいってww

あーいヾ(◕ 。 ◕ღ) ★部屋の掃除が終わり、いまは水族館のお部屋の掃除と片付けしているっ。
稲穂畑の中でコオロギが78匹いるみたいよ?w
今日の沖人さんのお布団は、稲穂布団(*´艸`*)
虎シャチホコの囲まれているように。沖人さんはコオロギたちに囲まれて。
コオロギの合唱と波の音に耳を澄ませながら夜空を見上げると天空の城ラピュタが浮かんでいた。うっとり見ていたら睡魔がド~ン。スヤスヤ~♪スヤスヤ~♪ 
https://youtu.be/SEtbAEjanWo

りりぃも目を瞑って「うが」だって(*´艸`*)
りんごはキラキラ取りに行って、お手伝い周りを少ししたら寝るね。
沖人さん、おやすみなさい。いい夢を~
アバター
2020/04/25 23:19
りんごちゃん
歯磨きして、布団に入ったところだ。今は、スマホなので家に入れない。せっかく、部屋に入ってくれたのなら、掃除と片付けをしておいてね。テレビの大きさは、りんごの顔くらいだ。
アバター
2020/04/25 23:12
いま沖人さんのお部屋にいるよ~
お部屋が2つになったのに気づいたの!”!
水族館、すごいいい景色だね
沖人さああああん いますかあああ? 
アバター
2020/04/25 23:09
いま、りりぃが歌っているよ~♪
Wクリーム3つ買ったとよ(*´艸`*)どうして分かったのぉおお(内訳、両親の分と私で合計3個)
そこは、お婆ちゃんの真似をしただけって分かっているけど、そう書いたらダメとよw
沖人さんは、「おっぱあああいが大好きだから」って言わなきゃ(*´艸`*)

★沖人さんのテレビの大きさは、どれくらいなのかな?
アバター
2020/04/25 22:50
りんごちゃん
きっと、Wクリームを3つくらい買って帰ったのだろう。お婆ちゃんの真似をしただけなのだ。昔、テレビ放送をしたのを録画していたのを見ていた。今、録画がたまっているのを一掃している。
今、食べたいものは、何かな。。。焼肉かな。テイクアウトが難しそうだ。七輪付きで持って帰る。
アバター
2020/04/25 22:38
おかえり(*´∪`*) ありがと♪♪
苺ショート作ったんだね!!すごい!! 食べた~い
りんごね、ダブルクリーム大好きなの。何度食べたか分からないよ~
りんごのブログの写真を見てくれて(*´∪`*) ありがと♪♪
沖人さんのスケベ(*´艸`*)お返しに沖人さんの耳をかぷかぷカジッちゃうよ~w

★羊たちの沈黙は、テレビ放送中?それともレンタル?
お寿司屋さんの駐車場にテントがあって、外でテイクアウト販売されていたよ~
あっちこっちのお店が「持ち帰りできます」って旗もあった
★沖人さんは、テイクアウトしたいお店は、ある?
アバター
2020/04/25 22:23
りんごちゃん
イチゴが安かったら、イチゴショートを作った。Lee20倍だけでなくて、ダブルクリームも買ってる。ツインシューの方が、カスタードと生クリームが入っているから好き。お婆ちゃんと一緒になぜなぜする。
アバター
2020/04/25 22:03
ただいまヾ(*´∀`*)ノ♪ ←2回目ねw 

おじいちゃん悲しいよ。今までにも、ここから移動した人は戻ってこないから。
おじいちゃんと夫婦のおばあちゃんは残っていて、もっと寂しいだろうなーって思っていたの。
そしたら、勤務途中に、そのおばあちゃんが、「いた!いた!探してたよ、会いたかったよ、私のこと大好き」って言ってくれて、おじいちゃんが移動したことを話してくれたの。おばあちゃんは歩くのがヨチヨチ歩きしか出来なくて、歩くのが大変なのに、私を探してくれたの。嬉しかった。
おばあちゃんから頭や肩を撫でられて、ウルウルなってたら、おばあちゃんがまたいつもの癖で、私の胸を撫でだすから笑いが出ちゃったよ(*´艸`*)

帰りにファミマに寄ってきたんだけどメロンパンアイスなかったけど、LEE20倍は買ってきたよ~♪
★ねぇ沖人さん、これは罰ゲームみたいだよ?w 
喉の奥が熱くなったw りんごゴジラのように火を噴く感じよ(*´艸`*)
https://ameblo.jp/ringosakuranakayosi/

引継ぎが終わって一安心かな? お疲れさまヾ(・ω・*)なでなで
下着やタオルは乾燥機なんだね。ワイシャツと服は干すのはシワにならないようにかな?
スズメ食べるのが少ないって(*´艸`*)りんご怒っていいって言ってくれる沖人さんの優しさを感じちゃったw おじいちゃんのことをなぐさめてくれて(*´∪`*) ありがと♪♪

ジョギングもお疲れさまだぉヾ(*´∀`*)ノ♪いい汗かけたかな?
濃厚カスタードシューも美味しそうだよ~ 

★ツインシュー食べ比べてどっちが好きかな?
★チーズケーキ作ったの?
アバター
2020/04/25 21:37
りんごちゃん
おかえり~~
アバター
2020/04/25 21:34
ただいまあああヾ(*´∀`*)ノ♪
アバター
2020/04/25 14:08
りんごちゃん
しもた。ファミマでツインシューを買おうと思ったら、間違って、濃厚カスタードシューを買っちまった。
アバター
2020/04/25 11:23
りんごちゃん
引継ぎが終わり、洗濯は乾燥機が回っているとこれ。ワイシャツや服は干しているけど、下着やタオルは乾燥機。
コンビニでタバコを吸っている時に、スズメがぴょんぴょん飛び跳ねていたので、見ていたけど、その時に、小さくて食べるところが少ないなと思った。りんご、怒っていい。
おじいちゃん、残念だったね。おじいちゃんも寂しがっているでしょう。
仕事頑張ってね。ジョギングが終わったら、チーズケーキを作るかもしれない。
アバター
2020/04/25 10:52
掃除お疲れさまヾ(・ω・*)なでなで
社宅の当番の引き継ぎあるんだね。私は実家暮らしなので、社宅って憧れちゃう♪
沖人さんは甘いものが大好きなんだね(n*´ω`*n)りんごも同じよ~♪
一作の感想にすべて共感!!
りんごは沖人さんと一緒に釣りをするのが大好きだから。今の感じの釣りペースで、ゆっくりレア集めでイイんだけど。もしも、りんごが少し追い抜いたら、沖人さんも少しだけ追い抜いてね。

★今日は何か作る予定あるのかな?

天気が良いので、りりぃ&るるぅ水浴び日光浴をしてきたよ~
そしてお外で待っているスズメさんたちにも餌をあげてきちゃった(*´艸`*)餌をあげるときにそっと置くけど、スズメさんたちが上の方へ移動しちゃうのだけど、今日は1羽のスズメさんが逃げなくて嬉しかったよ~♪
お気に入りのお爺ちゃんが、りんごの休みの日に、他の病院へ移動になったので、最後のお別れができなかったのが悲しくてションボリだけど、今からお仕事へ行ってきま~す

沖人さん洗濯ヾ(●´Д`●)ノ゙応援してるΥo♪
仕事から帰ってきたら、沖人さんのここを1番に見に来るから何か書いていてねw
アバター
2020/04/25 09:34
りんごちゃん
これから、社宅の当番の引き続きがあるので、ジョギングはまだ。掃除が終わったところ。洗濯は、まだ。
朝は、ファミマでシナモンロールを買ってきた。朝ごはんなので、シュークリームを食べても大丈夫。
久しぶりに一作を見たら、B級映画感が漂っているけど、原点で飾り気がなくて、引き込まれる。2が名作だね。
釣りは、りんごに追い抜かれるような気がする。
アバター
2020/04/25 09:29
ハンドメイド感って(*´艸`*)
デザート2つ食べるのは幼稚園生って、りんごに言っておきながら、沖人さんも、カール・シュークリームの2つ食べてるじゃないかぁああ(*´艸`*)沖人さんも3歳決定よ~w

★沖人さんジョギング中かな?
★朝ごはんは何を食べたのかな?
りんごは、玉子かけご飯たべたよ~♪

ムキムキ好きって(゚m゚*)ぷっ
はずれ~w シュワちゃんの演じる忠誠心が好きとよ
一作から順番に見たいなぁと思うときもあるよ~♪

釣りのこと了解!
沖人さんも好きな時に釣りしてね。でも、すごい差のレベルになったら、りんごはヤル気がなくなるかもしれないw りんごは甘えん坊だから(∀`*ゞ)エヘヘ
アバター
2020/04/25 05:42
りんごちゃん
きっと3回戦は、りんごちゃんが手作りの竿を選んでしまったんだ。ハンドメイド感が出てた。
アイスはまだ、冷凍庫の中。釣りする前に、シュークリームを食べたので我慢。ターミネーターは、第一作。シュワルツネッカーもサラコナーも若い。最新作は見ていないけど、りんごがムキムキ好きだと分かった。
抜け駆けとかでなくて、好きな時に釣りをしたらいいと思う。レアを集めないとね。
アバター
2020/04/25 00:44
眠気に耐えられないって、昨日のりんごみたいだね(*´艸`*)釣りで目が疲れたのかもね。ゆっくり休んでね。それから、りんごの伝言板に「おやすみ」書いてくれて嬉しかったよ~♪
マーキュリー・・ほんとだ水星だね。
私が書いたのは、下のURL記事を読んでたから、お布団に取り入れちゃた(*´艸`*)
https://www.astroarts.co.jp/article/hl/a/11143_ph200415

りんごは、メロンパンアイスを買うの忘れてたよ(*´艸`*)忘れなければ明日の仕事後に買う予定。沖人さんは、冷蔵庫にメロンパンアイスを入れてるって言ってたね。

★メロンパンアイスは、もう食べたの? 食べてたら感想もしりたい。あとリピートありか?ナシかも知りたい。
★録画していたターミネーターは、最新の映画かな?
りんごもターミネーターは好き。全部見てるの。最新のも去年映画館で見たよ。サラ・コナーがカッコイイし、シュワちゃんも好き。

釣りのレベル・・りんごは追いつけない笑った(*´艸`*)沖人さんの言うとおりだからw
今日ね、3回戦から、魚が急に強くなってしまって釣るのが本当に難しかったよ~
たったの3匹しか釣れなくて。頑張っても逃げられちゃう。
釣りレベルが上がるとますます釣れなくなりそうで、迷うなぁ。沖人さんに追いつくためには、たまに抜け駆けで釣りをするべきか・・迷う。迷うので、質問したい!
★沖人さんは、りんごに釣りレベルを抜かれたほうがヤル気がでるのかな?
アバター
2020/04/24 23:56
りんごちゃん
釣りのレベルに、りんごは追いつけないのである。それは、毎週金曜日に同じ回数をしているから、ずっと、同じままなのだ。レアは、潜水艦が釣れたけど、売り飛ばした。
マーキュリーは、水星だ。
おやすみなさい。
アバター
2020/04/24 23:40
森高千里の同級生じゃないよ(*´艸`*)なんで同級生になるのおおおww 
親戚の人から聞いたこともあったし、職場の先輩からも聞いたことがあったのよ。ナンチャンの話で思い出したから。沖人さあああん、もっと、りんごは年下だよ~

うんうん沖人さんと同じ意見だよ。受け取ればいいと思う。
最初からパソコンにカメラがついているものはoffまたはガムテープ貼ると安心かも。
カール薄味、私も薄味が好き!

★沖人さん、今日の持ち帰りのレア魚は、あったのかな?
★お布団乾いたのかな?

  ~釣り記録~
・沖人さんの釣りランク「 S 」
・りんごの釣りランク 「T」

カールの薄味お布団にしようかな。と思ったけど・・(。◔‸◔。✿)ん~? 沖人さんは昨日の夜は、布団が雨で濡れてなかったので、体のアッチコッチが痛かったかもしれない。
今日は、いつものお布団の中でゴロ~ン。コロ~ン。落ち着くるお布団の中で、お日様いっぱい浴びたお布団はふっかふっかお日様の香りに包まれて、沖人さんはスヤスヤ~♪スヤスヤ~♪
夢の中では月と木星が接近中。すると土星がソッと遊びに来て、「マーキュリーを捨てたらダメよ」って囁いた。その声でハッと目覚める沖人さん。
沖人さん、おやすみ ヾ(*´∀`*)ノ♪今日も楽しかったよ~ また明日だよ~♪
アバター
2020/04/24 22:49
りんごちゃん
りんごちゃん、森高千里の同級生だったんだ。すごいね。
女性の人が、郵便も受け取れないと言っていたけど、受け取ればいいのに。多分、そんな機能はないと思う。寝てても分からないんじゃないかな。
カールは、薄味でした。
おやすみ、りんごちゃん。
アバター
2020/04/24 22:39
釣りお疲れさまヾ(・ω・*)なでなで
いまNHkの足ガール見てるよ~
釣り中に「NHKテレワーク」のニュースのときに、どのサイトを開いているか監視され分かるってことは、釣り中に沖人さんと話して確認できたけど。
それ以外に、ある会社では、モニターで顔が見れるところもあるって言ってたね。

★沖人さんのところはモニターで顔まで確認されちゃうの?
★カールなに味を食べてたの?

長い説教ってwwそんなこと言ったらダメでしゅ!! 沖人さんはお仕置きのゲンコツよ⌒ ヾ(*´ー`) ぽかぽか りんごのゲンコツは痛かったかな? 沖人さん泣いてみようか?!(*´艸`*)

現在はルーテル学院って名前の高校・短大の学校が森高千里の母校で、デビュー前から学際のステージで歌っていて、すぐそばの濟々黌(クリームシチューの母校)からも森高千里のステージを見に行く人が多かった話は有名だよ~♪ 

鍋、昆布から鍋に入れるって本格的だね。水菜・ニラ・ポン酢いいね~
アバター
2020/04/24 22:16
りんごちゃん
しゃぶしゃぶは、準備が簡単だった。昆布を鍋に入れて、パックのままの肉と、水菜とニラだけ。味付けは、ポン酢。使いかけが2本残っているので、急いで使わないといけない。眠くなってきた。なぜだろう。姉さんが、長い解説をしていた間、カールを食べていたせいだろうか。
アバター
2020/04/24 20:54
今夜のしゃぶしゃぶって良いねヾ(*´∀`*)ノ♪
どんな感じで食べたのかな? ポン酢? ゴマダレ? その他
アバター
2020/04/24 20:53
前代未聞の失敗作なの?
沖人さんのニコット小説の歴史を知れて、読んでいて微笑ましく思ったのだヾ(*´∀`*)ノ♪

続きを書くね
沖人さん、ココイチ 10辛に挑戦、了解。だけど無理しないでね。でも食べた時は教えてねw
ごめんね。なんか私レトルトカレーLeeの20倍って聞いておきながら、なぜかカリーになってたねw
Leeの20倍、買ってみるよ~食べたらまた感想書くからw

妹が高校にいたころは、ナンチャンは芸人で活躍していたのかぁ~生で会えなくて残念。

まもなく釣り大会が始まります~♪
いまのうちにトイレへ行ってくるね。では9時に、りんご部屋で待ってるから。
アバター
2019/02/10 14:05
ゆりかちゃん
前代未聞の失敗作だ。読んだら、いけない。
アバター
2019/02/10 13:57
こんばんは、沖人さん。
初ホラーですか。
ホラーは苦手なのですが、作者のファンとしては読まねば♪

最近の回転寿司って回ってない所も多いですよね。
つい最近行った所は、タッチパネルで注文した物だけがレーンから送られてきました。

あら、今回の主人公は珍しくモテモテなのですねv
中学生で、そんな素敵な告白の切り返しが出来るなんて。
それは何人からも告白されるのも納得。

ガラガラのカウンターで、見知らぬ女性が隣に座ったら恋の予感ですが…
ホラーという前振りがあるので、恐怖の予感もしますね。

急に女性もいなくなってしまって、次回はどうなるのでしょう。
この女性の正体はやっぱり幽霊??
霊感がないもので、心霊現象にはあったことがありませんが、すでに読んでて怖くなってきました。

どきどきしながら、続きを楽しみにしてます(*^^*)
アバター
2018/08/16 01:15
さなさん
一本考えるのに、通勤電車5往復分くらいの時間がかかるのだ
だから、登場人物の名前が適当なのです

たまちゃん
二重らせんは、立派なホラーです。大きな効果音にびくっとした
さあ、何をパクったのかあてよう
アバター
2018/08/15 21:53
前振りに期待が高まります!
でも私は普段、ホラーを見たり読んだりしないので、
パクっても元ネタがわからないからOKです。
これも、オチが全然予想できてませーん!
アバター
2018/08/14 23:20
えと・・・うん、結末の予想は置いといて
結構真剣に読んじゃいましたwww

お盆休みは10本くらい書けそうですね(笑)
楽しみだな〜♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.