Nicotto Town



点と線(中)

 煙草が吸いたくなり、荻窪でコンビニに車を停めた。煙草の臭いが嫌いで、車の中で吸いたくなかった。珈琲を買って、店の外で煙草を吸っていると、女に声をかけられた。「送ってくれるかしら。」僕は怖くなり、車に乗り込んだ。エンジンをかけ、通りに出た。

 車の中が煙草臭い。バックミラーを見ると、後部座席で女が煙草を座っていた。ミラー越しに女と目が合うと「電子タバコが流行っているけど、煙が出ないと煙草じゃないわね」と話しかけてきた。僕は視線をはずし、遠くに見えるテールランプを追いかけるように、アクセルに足をかけた。

 「急がなくていいのよ。遅くまで開いている店だから。等々力まで行ってくれるかしら。不動尊がある世田谷の方よ」
僕は、無言でうなずいた。15分もあればつく距離だ。この女も浴衣を着ている、さっきの女と同じ藍染めの浴衣。顔は似ていないが、どことなしか似ている懐かしい雰囲気を醸し出している。

 等々力渓谷を渡ると、女が、角のビルに止めてと言った。閑静な住宅街にそぐわないスナックが何件か入った集合ビル。車を駐車場に止めた。シートに座ったまま、女が降りるのを待つと、あなたも来るのよと声をかけられた。

 集合ビルの中にある寿司屋に入った。午前2時を過ぎているのに賑わっている。スナックが引けた後の客かと思ったが、この時間に似合わない年配の客ばかりだ。久しぶりの再会を喜び、思い出話に花を咲かせている。

 カウンターに座ると楊枝が添えられたナスときゅうりの漬物が出された。女は、「夏だから、ウニとスズキとカンパチをもらおうかしら。それと、ビール」と職人に注文し、僕の方を見て、「あなたは、何にするの」と聞いた。「ウーロン茶でいいです」と答えると、女は、「そっ」とつまらなそうにつぶやくと、「この人にも同じもの」と勝手に注文をした。

 寿司に口に入れたとたん、ツンとワサギが鼻に抜け、そして、目まいに襲われた。喫茶店にスーツ姿の僕がいた。隣には上司の長野、向かいには市民税課の麻里子が座っていた。10年前の鹿児島にいた頃の光景がよみがえる。

 「井ノ原君も篠原さんも、お互いに、どげな人か知っとんね」と長野は言いながら、僕と麻里子を交互に見みた。「いめじんじゃどよかにせどんと、よかおこじょでお似合いたい」と言って、そのまま話し続けた。数日前に、長野に居酒屋に誘われ、別れ間際に、付き合っている女性はいるのかと聞かれた。いないと答えると、心当たりがあると言っていた。

 僕は、東京の国立大学を卒業すると地元の市役所に入った。長野に麻里子を紹介されたのは、市役所に入って4年目、25歳の時だった。麻里子は僕より4つ年上で、地元の短大を出て市役所に入り10年になっていた。この後、麻里子と何度か食事に行き、そして何度か寝たが、麻里子と話すときは自然と敬語になった。

 喫茶店で3人で会った半年後、長野と麻里子が市役所を辞めた。二人の不倫の噂が広がっていた。僕は、二人のことに気づいていなかった。高校受験の失敗以来、他人にどう思われているのかが気になり、自分を守るために壁を設けて、他人の心に踏み込まないようにしていた。この半年、麻里子は僕と同時に長野と二人で会っていたはずだが、僕は気づくことができなかった。

 二人が辞めたあと、僕の噂も立ち始めた。「長野係長と篠原さんと井ノ原君は三角関係だったらしいな」と事実だった。最初は興味本位の噂が多かったが、時間を追うごとに、悪意が混じり、それも真実だった。
 

「井ノ原って、付き合い悪いよな。飲み会にも全然、顔を出さなし。人間関係分かってないよな」
「いい大学出て、なんで、うちの市役所に就職してんの。ここの生まれでもないし」
「篠原さん、長野係長と付き合ってたってのは分かるけど、井ノ原さんは以外よね。何考えているか分からないから、怖いわよね」

 長野は僕から見ても理想的な上司だった。田舎の市役所には珍しく、勉強熱心で、前例に拘ることもなかった。何より、人付き合いの悪い僕にも自然に接してくれた。麻里子を僕に紹介したのも、彼なりの責任の取り方だったのだろう。それが間違っていたとはしても。

 長野には、辞職したことへの同情や市役所にとっても痛手だという声の方が多く、その分だけ役所に残っている僕への風当たりが強くなった。そして、僕は市役所を辞めた。

 意識が戻ると、浴衣の女はいなくなっていた。お勘定を払おうすると、職人が、ご一緒の女性の方がお払いになられましたよと答えた。それと、お釣はお客さんに渡すようにと言われましたと言い、5千円余りのお釣を渡された。店を出ると、そこには、違う浴衣の女性が立っていた。

アバター
2020/04/24 20:45
コメント100達成おめでとうヾ(*´∀`*)ノ♪
続きは、点と線(上)に書くのでヨロシクね(ひとつ後ろの日記ね)
アバター
2020/04/24 20:29
りんごちゃん
coco壱は、5辛は間違いなく食べたと思う。辛かったけど、もっと辛いのにしたらよかったと思った。coco壱、今、閉まっているけど、10辛に挑戦してみる。Glicoは、カレー職人というレトルトを作っているみない。
妹が高校にいたころは、ナンチャンは芸人で活躍していた。
アバター
2020/04/24 19:22
毎日、どん兵衛って(*´艸`*)それでは栄養失調になってしまうから、沖人さんが甘いものを買うのを控えれば自然と節約になるはずよ~

水を飲まずに20倍を(๑´ڡ`๑)ぺろりでござるか!! 沖人どんは凄いでござるよ~
わかった!近いうちに買いに行って朝鮮してみるね。
★カリーってメイカーは「グリコ」であっているかな?
★coco壱番屋のカレーを食べたことあるかな? 
・あるならココイチの何倍のカレーを食べたことあるかな?
・ココイチなら、どの辛さが好き?もしくは食べてみたい?
https://www.ichibanya.co.jp/menu/pdf/menubook_regular.pdf



ナンチャンは香川県出身なんだ~妹さんは、ナンチャンを学校で見た事あったのかな?

アバター
2020/04/24 19:06
りんごちゃん
バンパーの修理代が高い。これから、節約生活だ。毎日、どん兵衛にする。
20倍だと、大したことがないかな。水も飲まずに、ぺろりと食べた。試してみてね。
今夜は、しゃぶしゃぶ。スーパーに行ったら、豚肉は、しゃぶしゃぶ用しかなかった。ハンバーグにしたかったけど、ひき肉がなかった。
ナンチャンは香川県出身で、妹と同じ高校出身。だけど、見てない。
アバター
2020/04/24 19:00
車検なんだね。車を出しお疲れさまヾ(・ω・*)なでなで
★これで車のガムテープとは、おさらばかな?
★レトルトカレーLeeの20倍!! 舌・口の中がどんな感じになるか知りたい。解説してね。

この塩唐揚げは、下に千切りキャベツが敷かれているので脂っぽさがないとよ。また使われている塩がとっても美味しいの。おまけに400円という安さにも惹かれてしまうとよ~♪
肉肉料理って(*´艸`*) 例えば、焼き肉と唐揚げとかかな?

テレビ「ヒルナンデス」を見て事あるかな?ナンチャンが司会している番組。
ゲストがいなくて。モニターでゲストが参加になってたよ~
テレビの半分がナンチャンが大きく映り、残りの半分がゲスト4人のモニターが4つになってたぉ
アバター
2020/04/24 15:19
りんごちゃん
今日は、車検に車を出さないと行けない。今は、満タンで給油出来ない。残念だ。唐揚げ、白いね。さすが、塩唐揚げ。お昼は、レトルトカレーLeeの20倍。今週、肉料理を食べていない。明日は、肉肉料理にしよう。
アバター
2020/04/24 15:12
ただいまヾ(*´∀`*)ノ♪
ガソリンを入れてきたけどレギュラーガソリン1リッター115円。値段が安くなっていたとよ~

うんうん良い天気で布団が乾きそうで良かったとよ~
それに沖人さんがお漏らししたお布団なんて誰も思わないから安心よぉおお(*´艸`*)

りんごは信長の野望に負けました(´;ω;`)ウッ…ww
食べ物がいいって(*´艸`*)沖人さんは食いしん坊さんだねw
部屋は、自由に入れる了解 ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 

★お昼はなにを食べたの~?
りんごは、塩唐揚げ弁当を食べたよ~ りんごのブログに写真載せたので見てね。
https://ameblo.jp/ringosakuranakayosi/entry-12592047297.html
いまから、りごんは、お昼寝timeです。21時の釣りを楽しみにしてるね。その前にまたココを見に来るけど(*´艸`*)
アバター
2020/04/24 12:18
りんごちゃん
干していて、雨に濡れた。今日は、いい天気だから、すっきり乾くでしょう。昨日は、信長の野望が忙しかったのだ。3000コインをもらったけど、嬉しくない。食べ物がいいのだ。部屋は、自由にお立ち寄り下さい。
アバター
2020/04/24 10:50
りんごの、お布団は、なしって笑った(*´艸`*)おもしろかったよw
★(。◔‸◔。✿)ん~?もしかして、沖人さんのお布団が雨で濡れちゃったの?
アバター
2020/04/24 10:45
沖人さんから、そう言ってもらえると嬉しいよヾ(*´∀`*)ノ♪
もっと若さを貰ってもいいんだよ~ 10歳も離れてないと思うよ。

玉ねぎを切ったのが原因って(*´艸`*) そーいうことでいいね。楽しいからw
(。◠‿◠。✿)うんうん、いじめられてないって分かっているよ~
沖人さんは、自分で、りんごのホームを気にして見るって言ってくれて嬉しかったの。
それなのに、昨日はなんだか見てもらえてなかったので寂しかった。←必須よ。毎日欠かさずだよ(*´艸`*)昨日の沖人さんは、りんごのキラキラ日記のことも忘れてるからイジケタぷ(゚m゚*)
それに沖人さんの誕生日の日は、アバターの沖人さんに会って誕生日の歌を歌いたかったよ~♪ お部屋にお邪魔してもいいですか?って聞けなかったな。←ひとり言なので気にせずに。
昨日は夜中に1度も目が覚めず、そのまま朝までぐっすり眠れたのは、ミルフィーユ布団に包まれていたからだったんだね~♪ 沖人さんお布団ありがとうヾ(*´∀`*)ノ♪

★りんごのキラキラ日記投稿したから見てね(n*´ω`*n)沖人さんキラキラ勝負だよ~
★そういえば、ニコットの運営からお誕生日のプレゼントが届いたでしょ? 
 沖人さんは何が届いたの?私の誕生日の時は、3000Cコインだったよ~

いまから、りんごは掃除する、そのあとは、少し散歩、そして夜ごはん担当なので買い物かな。パソコンお電源は、offにするので、またあとでね~
沖人さん、お仕事ヾ(●´Д`●)ノ゙応援してるΥo♪
アバター
2020/04/24 08:24
りんごちゃん
確かに、りんごから若さを貰っている気がする。全然、いじめたりしていないから、りんごが玉ねぎを切ったのが涙の原因でしょう。
アバター
2020/04/24 08:01
オーホッホッホッ(*゚▽ノ゚*)おほほ~♪ りんごから若さを吸い取るのじゃ沖人くん!!(*´艸`*)
雨でぬれちゃったのは正解かも(゚m゚*)沖人さんに泣かされたから~w
ミルフィーユに包まれてヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 優しそうなお布団でいいね!

★(。◔‸◔。✿)ん~? 今日も沖人さんお仕事なの?
呟きみたよ~ 雨が降らないように、りんごがおまじないするね。雨雲さん雨雲さん、沖人さんのおうちだけは雨がふらないようにチチンプイプリぷぷぷぷのぷ~♪

今日は私は休みなので、あとからファミマでメロンアイスを買いに行ってくるよ~
アバター
2020/04/23 22:41
りんごちゃん
キラキラをとったのに、随分、早起きをしているなと思っていた。そして、全然寝ていないのに、元気だ。若いって、羨ましいなと思った。
昨日、ファミマで買ったケーキ。釣り了解。りんごの布団は、雨でぬれたので、今日はなし。ミルフィーユに包まれていいよ。
おやすみなさい。
アバター
2020/04/23 22:05
昨日の夜は、なんか寝たくなくてダラダラ起きていたので、睡眠が2時間とってないの。いつ寝落ちするか分からないので、今日は早いけど、もう、おやすみするね。

★ミルフィーユ美味しそう。誕生日祝いのケーキかな?
★釣りは、明日の21時に、まず、りんごホームへ来てね。
★今日は、沖人さんが、りんごのお布団を書いてね。明日の楽しみにしたいから。

お返事待ち中なのだけど、もう睡魔がすごいので、もしも、時間が変更になった場合は、また書くからヨロシクね(n*´ω`*n)
アバター
2020/04/23 20:40
りんごちゃん
あいよ。ミルフィーユを食べながら、お風呂の準備中。
アバター
2020/04/23 19:21
釣りのことわかった
また分かり次第、ここに書くね
アバター
2020/04/23 19:15
りんごちゃん
釣りが無くなるのは、タウンの釣り堀。家の中の釣り堀は、もうしばらくある。
毎回、3セットやっているから、3セットでいいと思う。
明日でも、明後日でも、夜だと時間はいつでもいいので、りんごちゃんと麻衣さんの都合で決めていいよ。
アバター
2020/04/23 19:06
(。◔‸◔。✿)ん~? 女性には恥じらいが必要だというのは聞いたことあったけど、男性にも恥じらいが必要なのか、初めて知ったよ~ 沖人さんはおちゃめさんって事にしておくね(*´艸`*)
★釣りって5月で終了しちゃうの?
明日の釣りのことで、相談したい
★釣りは10分を3セットがいい? それとも2セットがいい? 
アバター
2020/04/23 18:14
りんごちゃん
男には、恥じらいが必要なのだ。
お婆ちゃん達に、可愛がられているね。買ってくるりんごもいい子だ。
キラキラとるの忘れてた。
アバター
2020/04/23 18:01
ただいまヾ(*´∀`*)ノ♪
(。◔‸◔。✿)ん~? 恥ずかしくて言えないって・・ますます気になるよ~
★もう言っちゃおー?w
★キラキラ取りに行ったのかな?

本当は早く帰れたんだけど、おじいちゃん・おばあちゃんがからパンや和菓子などの買い出しを頼まれたので、買いに行って、お話していたら帰りが遅くなっちゃった(*´艸`*)
アバター
2020/04/23 05:27
りんごちゃん
恥ずかしくて、言えないわ。
言ってらっしゃい。
アバター
2020/04/23 04:31
おはようヾ(*´∀`*)ノ♪
沖人さんは、まだ夢の中~♪
赤飯のお豆がゴロゴロ入った布団の中は居心地がいいみたいだね(*´艸`*)

★くすぐりに強いなら、どこが弱いの? 教えてー

早出なので行ってきまーす


アバター
2020/04/22 23:59
あーーーー!タヌキ寝入りだっw
(。◔‸◔。✿)ん~? 沖人さんは、くすぐりに強いでござるか・・
ならば、かぷかぷしちゃうぅうう(*´艸`*) またまた沖人さん、ぐーだってw

赤飯のお布団は豆がゴロゴロ入っていて、肩こり・足の疲れを取ってくれる不思議なお布団。母の愛が詰まった懐かしい匂いに包まれ沖人さんは、ぐー。ぐー。タヌキ寝入りのはずが、本当にスヤスヤ~♪スヤスヤ~♪ おやすみだぉ。また明日だね~♪
アバター
2020/04/22 23:18
りんごちゃん
くすぐりに強いのだ。ぐー。
アバター
2020/04/22 23:01
ぐー って(*´艸`*) 沖人の狸寝入りかなー?
(。◔‸◔。✿)ん~? もういちど沖人さんの脇を、こちょこちょの~こちょこちょ♪
アバター
2020/04/22 22:53
こちょこちょ
アバター
2020/04/22 22:41
りんごちゃん
おやすみなさい。ぐー
アバター
2020/04/22 22:30
合谷、押したんだねヾ(・ω・*)なでなで
宝くじが当たるツボって(*´艸`*)りんごも知りたいよーw そういうツボがないか探しておくねw
沖人さん、ゆっくり休んでね。
おやすみなさい。また明日だよ~♪
アバター
2020/04/22 22:17
りんごちゃん
押した。出来れば、宝くじに当たるツボを教えて欲しい。
きっと、早く寝る。もう、瞼が重くなってきた。
アバター
2020/04/22 22:04
メロンパンアイスは、冷凍庫の中なんだね。冷凍庫の中なら食べたいときにいつでも食べれていいね♪
沖人さんの疲れがとれますように──㌧㌧(-ω-疲)p(q◕‿◕✿)㌧㌧──ッ
沖人さんの肩をトントンもみもみ~♪ 腕もみもみ~♪ 手のひらもみもみ~♪ 親指と人差し指の間にある「合谷」のツボをギューーって押すと、目の疲れ、肩凝り、腰痛、花粉症に効くんだぉ。
★沖人さん「合谷」押してみよう!!
★今夜は早く寝ちゃいそうかな?
アバター
2020/04/22 21:51
りんごちゃん
メロンパンアイスは、お腹がいっぱいなので、冷凍庫で眠っている。
仕事は、疲れた。もう、働けない身体になっている。
肩揉みをお願いする。
アバター
2020/04/22 21:34
沖人さん、お仕事お疲れさまヾ(・ω・*)なでなで
♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~沖人さん詳細を読んでくれてありがとう。嬉しい♪
りんごがポテチを食べてるから、ぽてちょって(*´艸`*)たしかにポテチは食べてるよ~w
★ファミマのメロンパンアイスいいね~♪ もう食べたの?
★4日ぶりの出勤は、気分転換になれたかな?
アバター
2020/04/22 19:43
りんごちゃん
初めての手持ちアイテム、ありがとー。
りりぃは、りんごがいつもポテチを食べているから、ぽてちょと鳴いているのだろう。
ファミマで、メロパンアイスを買って帰った。
アバター
2020/04/22 09:54
沖人さん、熊木杏里を聞いてくれて(*´∪`*) ありがと♪♪
それに今日の沖人さんコーデで早速クローバーを手に持ってるのに気づいたのヾ(*´∀`*)ノ♪ 嬉しいよ~♪

★クローバーの詳細は、読んでくれたかな?

いま、りりぃが「 ぽてと♪ ぽてちょ♪ぽてちょ♪ ぽてちょ♪ ぽてっ♪」って話しているよ
まるで、りりぃが「沖人さん おめでと♪おめでと♪ How old are you?」って聞いているようだ(*´艸`*)

★コケコッコーを続けてくれるだね。沖人さんは優しい。もしもコケッコーコーって言葉に抵抗があるなら、普通に「りんご おはよう」でもいいよ~♪

仕事プロフェッショナル好きな番組だよ
沖人さんパラパラ炒飯・・それならフライパンで挑戦しよう!!

沖人さんシュークリームの布団で、もうひと眠りしてくれたんだねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
お仕事ヾ(●´Д`●)ノ゙応援してるΥo♪
アバター
2020/04/22 06:01
りんごちゃん
熊木杏里ありがとう。
シュークリームの布団で、もう一眠りする。
アバター
2020/04/22 00:10
沖人さんへ 
りんごの好きな歌をプレゼントですヾ(*´∀`*)ノ♪
https://youtu.be/G89tvmuh6Jc

沖人さん いつもありがとうヾ(*´∀`*)ノ♪これからもよろしくね。
可能なら、お母さんへ「ありがとう」って電話するのもいいかも。

シュークリーム皮が膨らまないのは、毎日、沖人さんがシュークリーム皮の布団で寝てるから
気づかぬ沖人さんは、今日もまたシュークリーム皮のお布団で甘~い香りに心地よく、スヤスヤ~♪ スヤスヤ~♪ 朝になり、りんご鳥が「コケッコーコー」いつもと変わらない朝のようでも今日は、大切な記念日ヾ(*´∀`*)ノ♪ 沖人さんお仕事へ行ってらっさああい。忘れ物ないように。
アバター
2020/04/21 23:30
りんごちゃん
コケコッコーを続けよう。NHKのプロフェッショナルを見て、パラパラ炒飯の作り方を学んだ。しかし、ホットプレートがない。残念だ。布団に入った。おやすみなさい。
アバター
2020/04/21 23:09
蹴り飛ばさないで(*´艸`*) 優しく起こしてー
りんごが起きる時間を把握している沖人さんは偉いのだヾ(・ω・*)なでなで
(。◔‸◔。✿)ん~? 役に立っているのか疑問なの? 
本当に起こす意味としては、通知がある他のツールじゃないと厳しいね。
私は、沖人さんから伝言や、ここにお返事があると凄く嬉しいよヾ(*´∀`*)ノ♪ 沖人さんと関わりたくてニコットしているから(*´艸`*)沖人ファンだからね!
コケッコッコーは、ここでも、伝言でも、沖人さんが好きなほうに書いてー
私は、沖人さんのページ必ず見に行くから。
アバター
2020/04/21 22:47
りんごちゃん
シュークリームは、いろいろなところで上手くできていないと思う。りんごのホームページを見て気をつける。コケコッコーをしても、りんごが起きるのは、3時間後くらいだから、役に立っているのか疑問なところだ。蹴り飛ばさないといけないかもしれない。
アバター
2020/04/21 22:43
明日出勤わかりましたヾ(*´∀`*)ノ♪
何もしない日もまたいいもの~♪ 何もしなくても給料が貰えるなら感謝だよ~♪
沖人さんも色々と調べて見てると思うけど、シュークリームの生地が膨らまない原因がわかりやすいので参考までに貼るね。りんごも明日は午後から出勤。また寝る前にここに書きに来ます。明日もコケッコーコーだよ~♪ 沖人さん今日もありがとうヾ(*´∀`*)ノ♪楽しい時間をありがとう
 https://recipe.cotta.jp/success/vol9.php
アバター
2020/04/21 22:34
りんごちゃん
明日は、出勤。
今日は、何もしていない。散歩に、散髪、ドーナッツまで買ったりんごちゃんと比べると何にもしていない。もうすぐ、寝てしまうと思う。ごろごろである。
アバター
2020/04/21 22:14
沖人さんが、ぼーとしているの?そんなふうに感じないよ~
私が感じてる沖人さんは、言葉にしなくても状況を素早く把握でき行動できるスーパーマンだと思っているよ~♪
孔子は納得(*´艸`*)

シュークリーム何度かやっていたら、そのうち膨らむようになると思うよ? なんかの工程が抜けているのかもしれないね。
食べたいものがいっぱいね(*´艸`*)沖人さん食いしん坊さんだ
メロンパンアイス私も食べてみたいと思ってるよ~

★明日は出勤かな?

アバター
2020/04/21 21:55
りんごちゃん
ウーパールーパーは、ぼーとしていて、そっくり。
子牛は、おっぱいが大好きだから、そっくり。
シュークリームは、一度も、上手に作れたことがないのだ。膨らまない。
・チョコクーヘン
・カボチャのプリンパン
・パキット板チョコクッキーサンド
・たっぷりクリームのWシュー
・メロンパンアイス
アバター
2020/04/21 21:46
ウーパールーパー、それか、子牛って(*´艸`*) 
★ この2つが浮かんだ理由が知りたい。教えてー

時短にならないといいね。
シュークリーム大好きな沖人さんだね(n*´ω`*n)そのときは、沖人さんが手作りシュークリームを作ろう!

★今週の新商品の中から、ジャンルは問わない食べたいもの3つ教えてー
https://www.family.co.jp/goods/newgoods.html
アバター
2020/04/21 21:32
りんごちゃん
動物に例えるとウーパールーパーだ。それか、子牛だろう。
向かいのファミマは、住宅街の中のお店だから、時短になるかもしれない。
困った。シュークリームが買えなくなる。
アバター
2020/04/21 21:28
お風呂からただいまヾ(*´∀`*)ノ♪
ボケ防止にいいって教えてくれて(*´∪`*) ありがと♪♪
デキル女 レベルアップいいね ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ ˖私って、1点だけしか見てないことが多いのでスキルアップできるように努力するよ~
わんちゃんと一緒って(*´艸`*)

★沖人さんは自分を動物にたとえたら、なーに? 例えば犬? or 猫? or 他の動物? 

★下のはURLは、過去のニュースね、この実施開始がそろそろ始まるので、沖人さんの通うファミマは、時間短縮になるのかな?
https://www.news24.jp/articles/2020/02/04/06590201.html
アバター
2020/04/21 20:07
りんごちゃん
NHKで、身体を動かすのはボケ防止にいいと言っていた。このまま、散歩を続けるとりんごは、うっかりミスをしないデキル女になるレベルアップするはずだ。運動している人や子供が多くなった。家の中にずっといると、身体を動かしたくなるんだろうね。わんちゃんと一緒だ。
熱は報告していないけど、ずっと平熱。最近、熱を測ったのは、献血をしにいったとき。以前は、なかったけど、コロナから最初に体温チェックがはじまった。
アバター
2020/04/21 19:44
散歩からただいまヾ(*´∀`*)ノ♪ 
歩くことが大事だと日々おもうので休みの日は、散歩は少しでも取り入れるようにしてるの。
野良犬に追いかけられないようにって(*´艸`*)心配ありがとう
コロナの影響でか?最近はジョギングや散歩する人が増えたような気がする。散歩中に、すっかり外は暗くなったけど、人が沢山いたので怖くなかったよ~
夜の散歩で1番怖いのは、虫よ(*´艸`*) いきなり飛びかかってくるから。ヒエーーーって叫んじゃうw 勝手に叫んでしまう自分が恥ずかしくそのあとは早歩きで帰るパターン(゚m゚*)ぷっ

麻婆豆腐丼・・美味しそうなって沖人さんに書かれると嬉しいのだヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
流石だね。少し辛くしたよ~
食パンさぼったのね(*´艸`*) それもまたいいかも~。作りたいと思ったときに作るのが1番だよ~

そだね。小麦粉だらけの手でとったら、そのあとの電話掃除が大変だ。
小さな透明のビニールあれば、その中に手をいれてすることも出来るね~

そういえば今日の美容室の人から聞いた話なんだけど、熊本の小学校ではタブレットが家にない人は貸し出しされ、タブレットで朝からホームルーム・そして授業がされてるって。
朝のホームルームでは、各自の熱を測って報告もあるって聞いて。

★沖人さんもテレワークの時、熱も報告しているのかな?

アバター
2020/04/21 18:36
りんごちゃん
美味しそうな、そして少し辛そうな麻婆豆腐。好みだ。食パンは、さぼった。ゴロゴロゴロゴロしてた。テレワーク中なので、電話がかかってきたら小麦粉だらけの手で携帯をとれないなと思って自重した。リンゴは、散歩が大好きだね。野良犬に追いかけられないように。
アバター
2020/04/21 18:23
沖人さん我慢しているんだねヾ(・ω・*)なでなで
(。◔‸◔。✿)ん~? 沖人さんの横に伸びてきた髪は・・弟よ、ヘアーピンでとめて あげるっ・⌒
うんうん髪は揃えただけだけど、サッパリして気分がいいよ~♪
ドーナッツわかった!!明日食べようかな。

★食パンは作ったのかな?

沖人さんに昨日教えてもらったので、りんごは昼に麻婆豆腐丼を食べたよ~♪
りんごのブログ見てね。
https://ameblo.jp/ringosakuranakayosi/


ちょと外に出るだけで気分転換になれるから、今から少しだけ散歩行ってくるね
アバター
2020/04/21 17:12
りんごちゃん
散髪に行きたいけど、我慢している。横が伸びてきて、気になっているところだ。さっぱりした、りんごが羨ましい。パンを一個買ったの自慢してはだめだ。普通は、我慢して買わなかったよというところだ。しかも、また、ドーナッツ。夕飯の前に、食べてはいけません。
アバター
2020/04/21 16:32
ただいまヾ(*´∀`*)ノ♪
餌買いが終わって帰ろうとしてるとき美容室の駐車場が、ガラガラだったので入ったの
この間、行った1000円カットもマスク着用ってなってたけど、ここの美容室もマスク着用だったよ。ここの美容室では、マスクを着用した状態で耳ゴムを外されて、両方の頬っぺたにサージカルテープを貼られて、マスクを固定された状態で髪を切り・シャンプー・髪の毛を乾かしだったよ~

★沖人さんは、髪の毛は、切りに行くのかな?それとも自分で切っているのかな?
★激いものが好きな沖人さんは、辛い食パンを作ってみようとは思わないのかな?

沖人さんもゲソ天大好きなんだね。美味しいもんね。私も大好きだよ~♪
ミーゴレは、イマイチだったのね(n*´ω`*n)
ペヤングの激辛・・舌が痛くなる辛さだよね。沖人さんは辛いのも、お強いのねー
パンの買いすぎ注意って(*´艸`*)今日はね、パンは1つだけ(ヤマザキのフレンチクルーラー)買ってきたよ~♪ 
アバター
2020/04/21 12:43
りんごちゃん
ゲソ天大好き。うどん屋さんに置いているときは、ゲソ天をトッピングにとる。ボリュームがあって、美味しい。ミーゴレンの感想は、UFOの方が美味しい。ちっとも辛くなかった。激辛の表示をとってもらいたい。ペヤングの激辛のように、苦しめて欲しい。
ジョギングは週末だけ。今日も引きこもりを目指します。
買い物、行ってらっしゃい。パンの買いすぎ、注意だ。
アバター
2020/04/21 12:31
沖人さんにも上手に作れないものあるんだね!
挑戦わかったヾ(*´∀`*)ノ♪ どっちが上手にかき揚げを作れるようになるか修行の始まりだね~♪ 揚げ物で1番こわいのが、イカゲソの天ぷらなの。理由は脂が跳ねるから。母も怖いらしくて一緒にキャーキャー言っちゃうよ(*´艸`*)

小人いると思うんだね。性格が可愛い小人さんなら会ってみたいな~
小人が動かしているって(*´艸`*) 
沖人さんは2枚着ているんだね。ユニクロお手頃で私もたまに買うよ~
え━━(*´д`*)━━!!ダメよ。ぼよんぼよん揺れてしまうから下着は必須よw

★ミーゴレンの感想おしえてねー
★沖人さんジョギングまたは散歩いくのかな?

りりぃ&るるぅのエサを買いに行ってきま~す
アバター
2020/04/21 10:22
りんごちゃん
かき揚げを上手に作れたことはないので、挑戦なのだ。
小人いると思う。玄関の鍵をどこに置いたとか、思い出せないときがある。キッチンの所に置いていたはずなのに、見当たらない。きっと、小人が動かしているんだと思う。暖かいから、りんごは、下着いらないんじゃない。グレーのTシャツとユニクロパーカーの2枚。
アバター
2020/04/21 10:17
♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~玉子は3個とも残っていたんだね。小さいおじさんに持っていかれなくて良かったねw ミーゴレン美味しく出来ますように。新玉ねぎのかき揚げイイね♪ りんごが、かき揚げを作るとバラバラになって上手に作れないの

★かき揚げを上手に作るコツを教えてー
★沖人さんは、小さな人間って本当に存在すると思う?

沖人さんお布団干しお疲れさまヾ(・ω・*)なでなで
晴れてないと殺菌効果は期待できないけど、寝ている間に200ccぐらいの汗をかくって聞くので、曇っていても湿度40%以下であれば、布団の中の水分を飛ばす効果はありそうだよ

昨日は半そででも暑かったのに、今日は曇りで肌寒いよ~ 私は、下着・半そでTシャツ・長袖のカーディガンの3枚を着ているよ~
★沖人さんの今日の洋服は、何枚着ているの?
アバター
2020/04/21 09:23
りんごちゃん
玉子は、まだ、3個残っていた。ミーゴレンに使うし、今日中に無くなってしまうかもしれない。夜は、新玉ねぎがあるから、かき揚げにしょうかな。リリィの羽根布団は暖かそうだ。曇っているけど、昨日、雨が降って湿気ていたので、布団を干した。日差しがなくて、効果半減だ。
アバター
2020/04/21 00:29
ちょっとまてーいって(*´艸`*) 楽しい
そだぉ。パン二つと、ガーナリップルを夕飯前に食べたでござるよ ♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~食べ過ぎでござったねw 沖人さん、おやすみなさい。また明日だね。

いま、りりぃが歌っているので、今日はレア登場りりぃ羽毛布団だよ。
りりぃの羽根布団は、軽くて温かいから、あっという間に沖人さんはスヤスヤ~♪
すると小さな影が、サッと冷蔵庫の方へ・・・なんと! 小さいおじさんではありませんか!
小さなおじさんは、冷蔵庫を開けて卵をゴソゴソ運んでいるみたい。ひとつ~またひとつ~さいごの3つ目のタマゴを運び出そうとしたときに、りりぃ目覚まし時計が鳴きだした♪ 「ぴっぴっぴ~♪ ぴっぴっぴ~♪ ぴっぴっぴっぴっぴ~♪」すると沖人さんがスッキリした顔で覚めた。
小さなおじさんは慌てて どっかへ~
沖人さん、冷蔵庫のタマゴが減ってないか確認だよ?(*´艸`*)
アバター
2020/04/20 23:29
りんごちゃん
ちょっとまてーい。
パン二つ食べて、ガーナリップルを夕飯前に食べていたのか。食べ過ぎでござる。
おやすみなさい。
アバター
2020/04/20 23:25
食パンの予定なんだね。レーズンいいね。甘酸っぱくて美味しそうだ。
♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~食べたのは2つだけとよ。あとのは親にあげたの♪

びっくりドンキーなら、こっちにもあるよ
沖人さん300g がっつり食べれるタイプなんだね。
りんごは、おろしそバーグディッシュ150g が、ちょうどいいかも。
メニュー見てたら、テイクアウトもあることに気づいたよ~ 
https://www.bikkuri-donkey.com/menu/1312/detail/538/

沖人さん、そろそろ眠ねむtimeだよね? テレワークの出勤連絡、寝過ごさないようにね
今日もお話いっぱい(*´∪`*) ありがと♪♪楽しかったぁああ
起きたらコケッコーだよ~
アバター
2020/04/20 22:57
りんごちゃん
明日は、食パンの予定。レーズンを入れてみようかな。
りんご、パン買いすぎ。一人で、そんなに食べたらいけません。
びっくりドンキーに行ったら、300gのレギュラーバーグディッシュかおろしそバーグディッシュを頼んでます。
アバター
2020/04/20 22:49
明日もテレワークなんだね。
早く通常通りの勤務になれたらいいのにね。人との関り合いって大切だもんね。

パンを焼くのもいいね!
★沖人さん、どんなパンを作りたい?

そういえば今日は散歩へ行ったときに、100円パンを買ってきたとよ~
買ったのは、チョココロネ・亀メロンパン・フレンチトースト・ゴマアンパン。

りんごは、ハンバーグ1個しか食べてないよ~
★沖人さんは、ハンバーグ何個ぐらい食べれるの?
アバター
2020/04/20 22:25
りんごちゃん
パプリカがなかった。玉ねぎと目玉焼きをのせる。
明日もテレワーク。パンでも焼こうかな。
ジョギングも頑張る。土曜日だけどね。
ところで、りんごはハンバーグをどれくらい食べたのかな。
アバター
2020/04/20 22:10
沖人さんはインスタント味噌を使ったんだね。お湯で溶かすタイプわかるよ~
ミーゴレンのURL(*´∪`*) ありがと♪♪見たよ~
「油っぽさを軽減するには、野菜やソーセージなどの具材、目玉焼きをのせるのがおすすめ」って書いてあるね。沖人さんが作って食べた時は感想を教えてね。

★明日は、出勤?それともテレワーク?

ハンバーグ丸ごともらいますって(*´艸`*)うふふ沖人さんだから丸ごとあげちゃう♪ そのかわりジョギング頑張ってね~♪
アバター
2020/04/20 21:51
りんごちゃん
お弁当についてくるインスタント味噌汁を使った。ビニールに味噌が入っていて、お湯で溶かすタイプ。
ミーゴレンはこれ
https://kalkenkyu.com/miegoreng/
パンダの杏仁豆腐、でかいな。これをまるまる一個食べるリンゴは凄い。
りんごのダイエットに協力して、ハンバーグは、一個、丸ごともらいます。
アバター
2020/04/20 21:42
大根おろしに、ちりめんじゃこと味噌!! 興味あるよ~
★味噌は、どれくらいの量を入れたらいいの?
★(。◔‸◔。✿)ん~? 激辛ミーゴレン初めて聞いた!! 日記予定なかったら教えてー 

沖人さんのいうとおり、炬燵の中で、りんごはいつまでも寝てそうだよ(*´艸`*)
マーボー豆腐! たべたーい

カルディは、たまに行くとよ。無料で珈琲を紙コップに入れて貰えるから嬉しい
カルディに売ってあるパンダの杏仁豆腐が好き。この容器だと飲み物って勘違いしそうなのもいいよね。杏仁豆腐が固まって入っているのだ。沖人さんも買ったことあるかな?
https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4515996092190

一口じゃ足りない。もっとって(*´艸`*)甘えんぼさんだね。
沖人さん、あ~んして! さんくちあげるっ・⌒
アバター
2020/04/20 20:42
りんごちゃん
大根おろしに、ちりめんじゃこと味噌を入れた。大根おろしを食べ過ぎて、お腹が冷えた。なめ茸入りの大根おろしも美味しい。ご飯に合うね。
夜は、炬燵の中で寝ることはないけど、昼間、いつの間に寝ている。炬燵は、昼寝にもってこい。りんごだと、何時までも寝ているはずだ。
辛い料理でよく食べているのは、マーボー豆腐。丸美屋の麻婆豆腐のレトルトに唐辛子を追加して食べている。好きなのは、空心菜の炒め物。にんにくと唐辛子で炒めて、オイスターソースが少し入っている。とっても美味しいので、タイ料理屋さんで食べて。明日のお昼ごはんは、激辛ミーゴレンの予定。カルディで一個50円くらいで売っていたインスタント焼きそば。明日、初挑戦。
一口じゃ足りない。もっと。
アバター
2020/04/20 19:44
うがあああガーナリップル・・次から夕飯前には食べないね(n*´ω`*n)太巻き・大根おろし・味噌汁、体に良さそうな夜ごはんだね!私は、大根おろしに、なめ茸を混ぜて食べるのも好きだよ~

スポンジじゃないの。クッキーのような触感だったような気がする。
口の中で、苺ショートケーキを食べているようになって美味しいとよヾ(*´∀`*)ノ♪

沖人さん炬燵の中なんだね。
★夜そのまま炬燵の中で寝てしまうことないのかな?
★辛い料理のおすすめを教えてー

ハンバーグ食べたいって(*´艸`*)
沖人さん、あ~んして! ひとくちあげるっ・⌒
アバター
2020/04/20 17:55
りんごちゃん
夕飯の前に、ガーナリップルはだめです。
アバター
2020/04/20 17:55
りんごちゃん
スーパーも進歩しているね。ハンバーグも食べたいと思っていたけど、今日は、昨日の残りの太巻きを食べないといけない。大根おろしとみそ汁で粗食にしよう。
見るからに、美味しそうなアイスだ。アイスも二層になっている。スポンジなのかな。
こっちは、寒かった。炬燵に一日入っていた。
あー、ハンバーグ食べたい。
アバター
2020/04/20 16:50
ただいまヾ(*´∀`*)ノ♪マーケットに買い物に行ったらビニールじゃなく、レジと客の間がアクリル板になってたとよ!!夜ごはんのメインは煮込みハンバーグにしたよ~
♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~YouTubeの女性、沖人さんの言うとおり。
私も非力なら自信があるのでコロナが落ち着いたら腕ずもう勝負だね!
児童用のパズルって(*´艸`*) 沖人さんの苦手みーつけたっ♪

りんごの好きなアイスで思い出したの
スーパーカップの苺ショートケーキ味、これはハマってかなり食べたのだ♪1年に何度かは今も食べるんだよ~ 沖人さんも食べたことあるかな?
りんごの過去のアメーバブログにも載せてるので見てー
https://ameblo.jp/ringosakuranakayosi/entry-12321806310.html

★沖人さんは今日の夜は何を食べるの~?

こっちは夏みたいに暑いから半そでだよ。いまガーナリップル食べてるよ~♪
アバター
2020/04/20 13:26
りんごちゃん
you-tube見たら、女性なのに腕も肩も筋肉モリモリで鍛えられている。お湯を沸かしている間やテレビを見ている間に、適当に腕を上げたり開いたりしているだけ。直ぐに、疲れてしまってやめてしまう。非力なのだ。りんごにも腕ずもうで負けるだろう。
ジグゾーパズルは苦手だ。完成させることができない。児童用のパズルが限界だ。
行ってらっしゃい、気を付けてね。
アバター
2020/04/20 13:14
お帰りなさい(*´∪`*) ありがと♪♪
沖人さんのほうは雨降りなんだね。りんごのところは晴れ正解。晴れているから、りりぃ&るるぅの水浴び日光浴もしたよ♪ 沖人さんに褒められると嬉しくて笑顔りんごですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

座りっぱなしは、エコノミークラス症候群になりそうで心配だよ
沖人さんの首ぐる~んと1周・肩ぐるぐるまわし~♪手ぶらぶら~♪足もみもみ~♪
(。◔‸◔。✿)ん~? 沖人さんがする鉄アレー体操って下のURLみたいのなのかな?
https://youtu.be/KB2AAVXQnNU

★ジグゾーパズルって興味ある? 在宅勤務の思い出にどう?
http://www.jigsaw.jp/shop/c/c10210315/

りんごは夜ごはん担当なので、買い出しに行ってきま~す
アバター
2020/04/20 12:15
りんごちゃん
お帰りなさい。晴れているんだね。こちらは、雨降りです。仕事している時も、身体を使っていると思うけど、ウォーキングして偉い。今日は、パソコンに向かって座りっぱなし。カロリーが貯まっていく。あとで、鉄アレー体操をしよう。

31のアイス、凄く可愛いね。
1 コットンキャンディーワンダーランド
2 ドラえもんどこでもソーダ
3 アイスクリームハント

おっと、下にもたくさんアイスがあった。ロッキーロードも美味しそう。チョコとナッツは最高の組み合わせだ。
アバター
2020/04/20 12:05
散歩から ただいまヾ(*´∀`*)ノ♪
2時間ぐらい歩いてきた。ピンクのハナミズキが咲いていたよ~♪
舌を洗って戻したことがあるんだね。奥のほうまでしちゃうとオエーッてなるもんね(゚m゚*)ぷっ
氷水を飲んだから、聞いたって分かっていたんだね!沖人さん流石!
「爽」バニラ私も好き!沖人さんは「爽」が好きなんだね(n*´ω`*n) うんうん金曜日の釣り時に,、沖人さんがメイトーのラムレーズンを食べてたのを覚えているよ(*´艸`*) お酒は好きじゃない感じだったので、ラムレーズン入りのアイスを食べれるのに驚いてるとよ

りんごはプッチンプリンシェイクって(*´艸`*)
私の1番好きなアイスは、栃木のレモン牛乳ソフト、江崎グリコのスカイ サワーバニラだよ
スカイは、あまり売ってなくて、見つけた時は宝くじが当たったような気持ちになるんだけど、この1年ぐらい見かけない。沖人さんはスカイ食べたことあるかな?
https://mognavi.jp/food/862774

アイスなら、サーティワンアイスが好き。私のベスト3は、
1位は、ロッキーロード
2位は、大納言あずき
3位は、ホッピングシャワー

★下のURLの中から、沖人さんの好きな・もしくは食べたいベスト3を教えてー 
https://www.31ice.co.jp/contents/flavor/index.html

アバター
2020/04/20 10:22
りんごちゃん
NHKの番組からだね。舌は洗ってない。以前、歯ブラシで洗ったことがあるけど、戻しになったからやめた。氷水を飲んだから、聞いたんだろうなと思ってた。だけど、アイスがいいと書いた。
好きなアイスは、
「爽」のバニラ
「爽」のチョコチップ
メイトーのラムレーズン(金曜日に食べた)
りんごは、プッチンプリンシェイクでしょう。
アバター
2020/04/20 09:10
沖人さん、シュークリームより先に起きれて良かったね(*´艸`*)
氷をカリカリするのが好きかどうか聞いたのは、沖人さんがお水を飲むときに必ず、氷をいれるから聞いたの。かき氷の意味じゃなかったとよ。私の質問の書き方がダメでした反省。
アイスクリームのほうが好きなんだね。私は、栃木のレモン牛乳ソフトが大好き。沖人さんは食べたことあるかな?
https://www.tochigimilk.co.jp/ice/

★好きなアイス3個教えてー (または、よく買うアイス)
テレビ、あさイチ見てる。舌の清掃で、おなかの調子を改善だって
★沖人さんは歯磨きをするときに、舌も洗っている?
アバター
2020/04/20 07:15
りんごちゃん
特別な契約はしていないから、20Aだと思う。かき氷より、アイスクリームが好き。生きがいはないかもしれない。ダラりんと生きている。
アバター
2020/04/20 00:24
テレビは、フランス革命の後の頃なんだね。教えてくれて(*´∪`*) ありがと♪♪

(。◔‸◔。✿)ん~? 沖人さんは自分家のアンペア知らないんだね。電気料金の明細書があれば分かるよ。下の使っていたもので落ちたなら、20Aの契約のような気がするよ~
https://www.chintai.net/news/2018/09/19/43458/

★氷をカリカリ食べるの好きかな?
★沖人さんの生きがいを教えてー (趣味でも可・複数可)

お日様の香りたっぷりのお布団の中で、沖人さんはシュークリームを食べる夢を見ながらすやすや~♪ シュークリームが、いつも食べられてばかりなので、たまには食べる側になりたいと・・・
沖人さんピンチ! シュークリームから食べられる前に、早起きできるかな?
アバター
2020/04/19 23:35
りんごちゃん
NHKは、原作に沿っているからフランス革命の後の頃。映画は、現代でした。
アンペアは???
先に寝る。
アバター
2020/04/19 23:27
夜11時から、NHKで、「レ・ミゼラブル」いま見ているよ~
★沖人さんが札幌の小さな映画館で見た内容と同じなのかな?

沖人さんは電気の使い過ぎで停電になっちゃたんだね。アンペア数を下げて電気代を節約する人もいるけど
★沖人さんは、なんアンペアなのかな?

褒められると嬉しいねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 
私は、たいしたことしてないのに、お婆ちゃんが喜んでくれるから感謝かな。
マスクのニュースいいね! 
りんごの勤めているところにも裁縫の得意なおばあちゃんいるんだよ。
やりがい、そうだね。生き生きと暮らしてほしいから提案してみるよ~

今日も眠くなったほうが先に、おやすみ書こうね。そして朝は早く起きたほうがコケッコッコね♪
沖人さん今日も(*´∪`*) ありがと♪♪楽しかったよ~。また明日だね。
アバター
2020/04/19 22:51
りんごちゃん
この前、停電になった。乾燥器とIHとレンジに炊飯器を同時に使ったら、ブレーカーが落ちた。優しいりんご。お婆ちゃんは喜んでるね。
マスクのニュース見た。裁縫の得意なお婆ちゃん達が沢山マスクを作って、ちびっ子達にあげれば、やりがいが出来ていいかもしれない。
アバター
2020/04/19 21:29
沖人さんの行くところでもビニールかかっているんだね。
うんうんコタコタなっちゃいそうだ(*´艸`*)

NHK見終わって、沖人さんのココに書いていたら、停電なった
ちょうど、りりぃがご飯を食べてたから部屋が真っ暗になって、りりぃが警戒して「はっは」って言うから、そのまま飛んだら危ないので、そっと手の中に入れて、部屋が明るくなるまでジッとしていたよ~。熊本地震も怖かったけど、停電もこわい。

勤務後に、お祖母ちゃんが新聞の一面を見てボーーッとしてたから、新聞の見出しを私が声に出して読んだら、お祖母ちゃんが喜んで何度も同じ見出しを声に出して読んでくれた。何度も読んでくれるので私も何度も一緒に読んだよ~♪

★ジョギングお疲れさまヾ(・ω・*)なでなで
 今日は、どれくらいの距離をジョギングしたのかな?
★銅像にマスクだって。阿部首相が山口出身だからかな? 初代総理大臣の伊藤博文さんも山口だったかな?
https://www.asahi.com/articles/ASN4J76Y2N4JTZNB007.html

いまからお風呂入ってきます
アバター
2020/04/19 19:19
りんごちゃん
向かいのファミマもビニールがかかっているし、今日行ったスーパーもビニールがかかってた。サロンラップ、面白いね。風が吹いたら、コタコタになりそうだ。この時期もインフルエンザが流行るんだね。今まで、インフルエンザに一度もなったことがないから、きっと、大丈夫。
アバター
2020/04/19 19:17
沖人さん頼もしい!!
読んでいてそうだね。そうだな~って共感したよ~♪
それに沖人さんは、ホントにシュークリームが大好きなんだね(*´艸`*)

★今日は、甘いものは食べたのかな?
夜8時からNHK見るよ~

あっちこっちのコンビニ・お店で、レジと客の間に、ビニールが吊るされているでしょ。
職場の人の近所の小さなお店では、ビニールじゃなくてサランラップが吊り下げられていたって(*´艸`*) 
コロナのことで忘れがちになってるけど、インフルエンザB型(現在のBは、高熱になる傾向あり)少し出てるので気をつけてね。手洗い・うがいね。
アバター
2020/04/19 11:22
りんごちゃん
小麦粉、塩、水があれば、どんな山奥でも暮らしていけるぞ。たまに、イノシシをつかまえて、丸焼きにして食べる。できれば、牛とニワトリを飼って、牛乳と玉子を手にいれて、砂糖キビを栽培して、シュークリームを作る。牛乳からバターも作らないといけないし、大忙しだ。
アバター
2020/04/19 10:17
鉄アレーの 3kgって重そうだ!! りんご想像しただけで腕がぷるぷるなりそうだよ(*´艸`*)
体を痛めないようにトレーニングしてねヾ(●´Д`●)ノ゙応援してるΥo♪

いまテレビで、「世界ナゼそこに?日本人~知られざる波瀾万丈伝」を見てるよ~
築120年の家で氷点下7℃で水道ガス暖房ナシ、ほぼ自給自足してる。

★沖人さんは自然の中で自給自足生活をしたいと思ったことはあるの?

太巻きお布団の感想、嬉しかったヾ(*´∀`*)ノ♪


アバター
2020/04/18 23:58
りんごちゃん
鉄アレーは3kg。ニトリで2個買ったけど、あまり使っていない。
これはやばいと、おとつい、鉄アレーでトレーニングをした。
太巻きは、布団になるような気がする。丸まって、あたたかそう。
アバター
2020/04/18 23:08
沖人さんの肩こりが治りますように回復魔法~㌧㌧(-ω-疲)p(q◕‿◕✿)㌧㌧♪
魔女の呪いって(*´艸`*)
Dカップ以上でいいの?
・・以上は、含むという意味なので、りんごは合格でござるよ(*´艸`*)
沖人さんの手作りマスクも大きいのね。隙間が開かないように気をつけてね。

★鉄アレーは、何キロぐらいあるの?

太巻きのグルグルお布団の間に沖人さんをぎゅーぎゅー詰めて、玉子の枕・かんぴょうの抱き枕つき・そしてほっかほっかのご飯のお布団に海苔もつけて、山菜で沖人さんのお鼻をこちょこちょしやう(*´艸`*)
寝るときに伝言板に書きに行くね。早く起きたらkokekko競争だよ~♪
アバター
2020/04/18 21:57
りんごちゃん
お帰りなさい。
おとつい、上半身を鍛えようと、鉄アレーを振り回していたら、今は、肩こりになってしまっている。
残念ながら、奥の扉は、Dカップ以上じゃないと開かない魔法がかかっている。きっと、魔女の呪いだ。
大きなマスクだね。自分の手づくりマスクも大きくて、あごから眼鏡に付きそうになるくらい大きい。
アバター
2020/04/18 21:53
お風呂から ただいまヾ(*´∀`*)ノ♪
ゴミ捨てだけ外に出たんだね。それだけじゃ足の運動にならないよね?
★沖人さん、なにか家の中で、運動らしきことしてるの?
★扉の奥の部屋に収納中なんだね。合言葉を教えてー

あーいヾ(◕ 。 ◕ღ) にこにこ笑顔りんごでいるね♪
沖人さんの書くとおり、お爺ちゃん・お祖母ちゃんに波があるよぉ
コロナの影響で、お爺ちゃん・お祖母ちゃんたちもマスク着用になったの。マスクのことで思い出したんだけど、あるお祖母ちゃんがマスクを上のほうにあげて、顎から目までマスクになってた(*´艸`*) 危ないからマスクの調整をしたよ~
アバター
2020/04/18 21:17
りんごちゃん
今日は、ゴミ捨てに外に出ただけ。
魚レアは、扉の奥の部屋に収納中。ミルクティーにしようと思ったけど、待ちきれずに、只の紅茶で飲みました。お爺ちゃん、お婆ちゃんには、波があるんだね。できるだけ、穏やかに過ごして欲しいですね。そのためには、りんごの笑顔が不可欠です。ニコニコしていよう。
アバター
2020/04/18 20:00
美人の条件とは知らなかったよ σ(*´∀`照)えへへ
沖人さんは、豊臣秀吉が好きなんだね!
りんごも明るいって褒められて嬉しくて仕事疲れがすっ飛んでいったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

沖人さんのお部屋に、お邪魔しましたヾ(*´∀`*)ノ♪4つ置いてあったのが昨日釣れたレアかな?
・虎シャチホコ→虎模様で耳があるんだ~
・お月見カメ→頭にだんごを乗せてるねね(*´艸`*)
・お祭りコイ→ハチマキとハッピ姿だね
・モンシロメダカ→蝶々さんと同じ羽があるんだね~
私が持ってないものばかりだよ。見ていて楽しかった。沖人さん(*´∪`*) ありがと♪♪

★(。◔‸◔。✿)ん~? 前までの魚レアは、どこにいったの?
★ミルクティー出来たのかな?
★沖人さん今日は、お外へ出たのかな?

外へ連れて行ってあげれなかったけど、今日のおじいちゃん・おばあちゃんは安定していて、ほのぼのしてました(n*´ω`*n)
いまからお風呂入ってくるね~
アバター
2020/04/18 09:12
りんごちゃん
小顔だったんだ。美人の条件だね。
豊臣秀吉でしょう。歳をとってからぼけましたが、それは、仕方がない。身分にうるさい時代に、天下人にまでなりあがったのは凄いし、気を使って生きて、人間的な魅力もあったんだろう。それに、苦労も多かっただろうけど、明るい性格なのもいい。りんごも明るいですよ。
アバター
2020/04/18 08:48
りんごはサボるって(*´艸`*) そのとおりでござる! 
安倍総理のマスクが顔のサイズにあってなくて小さいよね。国民に配るマスクもあのサイズってことなのかしら?りんごは顔が小さいのであのサイズで大丈夫だけど(*´艸`*)沖人さんはどうだろーね?w

★日本の歴史の中で、1番好きな時代と・人物を教えてー 理由も書いてね。

沖人さんのお部屋に立ち入り自由うれしいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 沖人さんのレア魚を見るのが楽しみ
現在の釣りランク記録・・沖人さんが、一歩リード中。
・沖人さん・・・Sランク
・りんご・・・・Tランク

気のせいかもしれないけど昨日の話の中で感じたこと、段ボールだけの引っ越し部屋が好きなら、部屋を増やして釣りコレクション部屋を作るのもアリかも?
前に、沖人さんが、Cコインの使い道がないって書いてたでしょ。自分のホーム部屋は、Cコイン無料で6部屋まで増やせるとよ。ただし、1度お部屋を増やすと消せない。部屋を増やすとか増やさないとかは、沖人さんが必要と思ったときにどうぞ。参考まで。
・やり方は、自分のホーム→アイテムボック→お部屋アイテム→左端のピンク枠に「お部屋を増やす」をクリック。
よくよく考えたら沖人さんのほうがニコット歴が長いので知ってそうだね(*´艸`*)

仕事へ行ってきまああす
アバター
2020/04/18 06:58
りんごちゃん
そうそう、りんごは、すぐにサボるから注意をしないといけない。立ち入り、自由。後で出しておきます。
アバター
2020/04/18 00:00
釣りお疲れさまでしたヾ(*´∀`*)ノ♪
同じだね。私も普通の白いのが好き。
今日からここのコメント100を目指しますのでヨロシクお願いします。

私が着せ替えの日記を始めた頃に、沖人さんからコメントで「これは間違い探しだろうか?」との言葉を、いまも覚えています。この言葉がきっかけで沖人さんの大ファンになった私なんですよ(*´艸`*)

今日のレア魚は、もうお部屋に飾ったかな?
★沖人さんのレア魚が見れなかったので、今度、勝手に沖人さんのお部屋に入って、見てもいいですか?

★りんごのブログ お好み焼きの
https://ameblo.jp/ringosakuranakayosi/

また寝る前に、伝言板に おやすみを書きに行くね。いまから歯磨きするお~
アバター
2018/08/19 23:49
さなさん
いつもは、大河ドラマを見るけど、せごどんは見ていないです。
どうして、見てないのかと考えたら、第1話を見逃したからでした。

たまちゃん
内気だけどいい男といい女でお似合いだね~って感じで書いてみたました。
鹿児島県人が見たら、違うべさというかもしれない。
アバター
2018/08/19 20:17
すみませーん、鹿児島弁、通訳お願いしまーす!
アバター
2018/08/18 23:08
鹿児島弁が私より達者なのはせごどんの影響ですか?w
読むたびお寿司が食べたくなります・・・責任とって下さいw
オチが全然読めなくなってきたので次回が楽しみです♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.