Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ドラマ'2018夏


日9の『この世界の片隅で』が、水泳中継で1時間遅れた挙句、更に延長して始まり1時間20分後。^^;
さっき、通常放送を観終わった。この作品、アニメの映画版を以前借りて観て、予想以上に心を動かされ、
2度視聴。。今回は、その↑実写なのだが、久石譲サンの音楽もマッチして、中々の良作に仕上がっている。

9月が近づき、徐々に今クールのドラマが終盤に突入中~と、今回もチト、ドラマウンチク垂れてみよう。(笑

透明なゆりかご
産婦人科病院が舞台。看護師見習いの高校生@主人公の視点で、生まれる命、消える命が、描かれる。
コウノドリも好きなのだが、もう少しシビア、、余計な伏せんはつけず、目の前の現実をまっすぐ実直に
取り上げるので、テーマ的に観ていてドーンと来る。。が、日差しが差し込むような雰囲気のフォーカスが良い。
主題歌を歌うCharaサンが、これまたマッチしていてネ、、NHKのドラマ10は、個人的に好きな枠だ。

ラストチャンス 再生請負人
前作の「ヘッドハンター」も面白かった。テレ東の月曜10枠~ビジネスドラマメインで続くようなので、今後も楽しみ。
主役も、江口洋介(前作)に続き、今回は仲村トオル、、自分が若い頃、トレンディドラマやら何やらで、
チャラチャラしたヤサ男役や、イキッた役やetc、、色んな意味で活躍wしていた役者サンが、良い年の重ね方をして、
現役続行中な姿を見ると、コッチも元気を貰える。ソレにしても、アラフィフ~皆、シュッとして格好いいねェ♪

高嶺の花
石原さとみ主演ドラマって、以前の校閲ガールも面白かったし、ナンダカンダ観てしまう事が多い。^^ゞ
まー今回は、現実離れしていて、共感度ゼロ。。だがハマる。こういうストーリーを見ると、つい
「101回目のプロポーズ」を連想してしまう。w 妹役の子は、合唱部の話の時の方が、演技上手かったなァ。
https://www.ntv.co.jp/takanenohana/

dele(ディリー)
深夜ドラマ枠にしては、豪華な役者陣。。1話完結型。契約者が死後、不都合なデジタル記録を
全て内密に抹消する会社が舞台~って、こんな仕事が本当にあるのか!? イヤイヤ、時代だなァ。^^;
山田孝之、菅田将暉、麻生久美子、、主要人物はこの3人のみだが、魅せる~セリフの掛け合いが爽快。w

ストーリーも、デジタル遺品なんて、血も涙もナイようなテーマに、人の心の触れあいをブッ込んでくるバランスが良い。

チア☆ダン
ハイ、観ています。ww 映画のチアダン観て、正直チョッと飽きたので、コレも1話お試し視聴で、
終了かナ~と思いきや、、面白いのヨー。(b´ω`d) オダギリジョーが良い、生徒役も、脇の子まで、
結構個性があるので、人物相関が分かり易い。ダンスシーンが気持ちイイ~お話も着々と進んでいて、
無理がナイ。余談だが、最近、松本若菜サンをアチコチで見る。電王で、佐藤健クンの姉役だったのだが、
その後どうしたかナ~と思っていたら、、方向的には、ZARD系美人サンで、好きなの~嬉しいデス♪

グッド・ドクター
山﨑健人クンの演技が、ATARUの中居クンと似ているナ~と、初回で思ったが、同じ病気設定だった。
彼を最初に知ったのは、米倉涼子主演「35歳の高校生」@生徒役、、その後、マンガ実写の
主演を連発させ、ソコ止まりになるか?と思いきや、朝ドラ出て、デスノートのLヤッて(←ア、マンガ実写だ)、
「陸王」出て、、で今回。同世代の役者宝庫の昨今、頑張っている。チョッと泣ける、、イヤ泣いた。(T_T)


まだ観ているが、気に入っているのはこんな所、、つくづくドラマ好きだワ~と、思い知らされる。^^;

アバター
2018/08/21 20:27
★紫花菜さん

こんばんは^^

なるほどなるほど~能年玲奈ちゃん(今のんですね^^;)の声優ぶりが
とてもマッチして、映画版はオススメです。イヤイヤ~時間と共に、こういう娯楽系は、
心に余裕がないと、中々気持ちも向かないもの、、ゆっくりで良いと思いますよ♪

「透明なゆりかご」~マンガなんですよね。ネットの無料読み部分だけ読みました。w
テーマは分かっているんですが、実際ドラマ化されると、色々考えさせられます。
コウノドリも好きなんですが、もっと良い意味で地味というか、、中々イイです。

「義母と娘のブルース」~ダイジェスト、私も途中から観ましたよー。
で、何か面白そうなので、今日から観てみようかと、、竹野内豊好きなんですね。
そっか~きっと私も、最初の方を観ていないから、楽しく観ちゃったんですね。(''◇'')ゞ

コードブルーはウチ、全員バラバラで、次男以外見たんですが、感想が真っ二つです。
まだ公開していますよね~観られると良いですね。(=^ェ^=)
アバター
2018/08/20 21:10
この世界の片隅で・・・まだ映画版を観てないので、ドラマを観るのをやめています。
興味はあるのに、時間は無い・・・いや、時間は作るものですよね(自分に反省です;)

透明なゆりかごは、無料で読めるところを読んで面白いなと思っていた作品でした。
ドラマ化していたのですね・・・NHKは観てないので、知りませんでした。

昨日、ぽかっと空いた時間になにげなくテレビをつけたら、義母と娘のブルースの
ダイジェスト版をやっていて、思わず泣いてしまいました。
竹野内くんがツボでツボで・・・やっぱりこの方の演技好きだなーっと号泣してました;;
でももう、竹野内くんは出てこないんですよね・・・出てるうちに観たかったです。。。

その前にコードブルー・・・観たいのに、観たいのに・・・時間が欲しいです;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.