Nicotto Town



点と線(終わり)

3年前に亡くなったはずの母だった。
「この浴衣、似合っているでしょ。井ノ原のばあちゃんの形見だけど、明治に仕立てられた絞りよ。いいものは長持ちするわね。あら、時間ががないわ。夜明けには戻らないといけないの。羽田に向かうわよ、早く車の鍵をかして」

鍵を渡すと、母は運転席に座り、僕は助手席に座った。

「何よ、人の足元をまじまじと見て、太くて悪かったわね。付いているわよ。貞子も伽椰子にも足があったでしょ。足だけ無くす方が難しいわよ」

母は、アクセルを踏み込み、車を走らせた。

「これ、さっきの寿司屋で買ったお土産用のお寿司。好きなの食べなさい。羽田名物のアナゴに旬のカンパチも入っているでしょ」
「おなか減ってないし、寿司はもういいよ」
「普段、ろくなもの食べてないんでしょ。いいから食べなさい」

僕は、仕方なく、かっぱ巻きを口にした。そのとたん、また、目まいに襲われた。

赤羽の僕のアパートだった。僕は、パソコンに向かっていた。
「10年後のあなたよ。仕事は続いているようだけど、まだ、独り身ね。盆休みなんだから、こんな小汚いアパートに一人でいないで、鹿児島に帰ればいいのに何やっているのかしら」

母は、白髪の増えた僕の頭越しに、パソコンを覗き込んだ。
「えーと、チョシャハツノホラーカキオロシ、マエガキモハジメテダだって。あほらし。数学はできたけど、国語は全然だめだし、漫画しか読んでなくて、日記帳も夏休みが終わるころに慌てて書いていたのに、45歳になって、いまさら何やってんだか。それにしても、小学生が書いたみたいな作文に付き合ってくれているたまちゃんもさなちゃんも偉いわね。」

母は、カンパチをほおばりながら、一気にまくしたてた。

「あんたは、一人の方が気楽でいいと思っているかもしれないけど、そうじゃないの。一人だと、楽しいことがあっても、悲しいことがあっても、40点から60点くらいのことしか起こらないの。誰かと一緒だと、0点もあれば、100点もいろいろなことを経験できるの」
「平均したら、一緒じゃないか」

「分かってないわね。人は計算機じゃないの。悪いことは忘れて、いいことは忘れないようになっているの。だから、つらいことがあっても頑張れるの。あんたの子供の頃を覚えているから、35歳のおじさんになっても可愛く思えるの」
「俺は、50点の人生でいいけど」


「あんた、この前、映画に行ったでしょ。二重螺旋の恋人。フランス映画なんて、あんたが見たいと思うような映画じゃないのよ。最近、映画なんてシンゴジラしか見てないじゃない。たまちゃんの日記読んだから見に行ったんでしょ。日記にコメントしようと思ったから、真面目に見てたんでしょ。普段のあんただったら、ホラン千秋に似た主人公の裸を見ることができて良かったとしか思わないわよ。それに、お腹が減っていたから映画館で食べようと、下のクリスピードーナッツで2個買おうとしたら、お姉さんに3個買うと50円引きですよって言われて、ドーナッツ3個も買っちゃって。それで、隣の人が気になって1個しか食べられなくて、ドーナッツの袋持って地下鉄乗るも恥ずかしくて、結局、映画館で捨てて帰るなんて、何やってんだか」
「分かった、分かった」

「分かってないわ。共感が大事だって言っているのよ。誰かと、分かりあいたいから、前に進むことができるの。今みたいに殻にこもってたら、何も変わらないでしょ。それを、ひい婆さんも、義母さんも心配して、やってきたの。ひい婆さんにお守りもらったでしょ」
「あの人、ひい婆さんだったの」

「霧島神社は恋愛成就の霊験があるの。そういえば、さなちゃんは出雲大社に行っていたわね。出雲大社も恋愛成就で有名よね。さなちゃん、恋でもしているのかしら。そうそう、さなちゃん、ウォーキングしてたわよね。7年も続けていたら、広瀬すずのようになっているかしら」
「なんの話してるの」

「時間がないのに、脱線しちゃったわ。心の傷は、時間が癒してくれるの。そして、強く、優しくなれるの。だけど、あなたみたいに、傷つくことから逃げてたら、いつまでも、心は弱いままなの。そして、時間がたつほどに、孤独や疎外感で衰弱していくの。麻里子さんね、あの後、東京に出て、今でも一人よ。会いたいかどうかは、あなた次第だけど、お守りがあれば、きっと会えるわ。空港で働いているから。もう、夜明けね、じゃあね」

う言うと、母は運転席から消えた。僕は、急いで、運転席に移りブレーキを踏んだが、赤信号のまま交差点に入った。幸い、早朝の発着便は少なく、羽田の道路は空いていて、無事だった。

は、道路わきに車を停め、煙草を吸った。うちの家系は、寿司が好きだな。好みもよく似ていた。あわび、うに、真子にかんぱち。煙草を吸い終え、ターミナルビルに車を向けた。

カーナビを見ると、走行履歴が映っていた。赤羽、練馬、等々力、羽田と都道311号を走っていた。通称、環状八号線。カンパチ。

6000字を費やして、このオチとは、怖いですね。寒いね。点と線、点と線

アバター
2020/04/17 23:59
コメント100おめでとうヾ(*´∀`*)ノ♪
続きは、違うところのほうに書きます
アバター
2020/04/17 20:56
りんごちゃん
普通の白いの
アバター
2020/04/17 20:48
水で我慢する沖人さんは、いい子いい子ヾ(・ω・*)なでなで
★沖人さんは、カルピスの何味が好き~?
アバター
2020/04/17 20:28
りんごちゃん
お風呂上がりで、ジュースが飲みたいけど、水で我慢中。
カルピスが欲しくなった。
アバター
2020/04/17 20:08
お風呂から ただいまヾ(*´∀`*)ノ♪
麒麟が来るが、日曜日の8時。NHKの大河ドラマ・・・了解。
今度から日曜日は、ずっとチャンネルを、NHKにしとこっと~♪

No1ナタリー・ポートマン、どんな人か分からなかったので画像検索したよ。綺麗な人だね。
https://eiga.com/person/54095/

No2安達祐実 ←可愛いよね。沖人さんは可愛い人も好きなんだね!

No3片桐はいり(*´艸`*)沖人さあああん、ウケ狙いでしょおおおお???

応援に行ってきました・・沖人さん流石です!!
本当にそのとおりで、私と友達いがに、いた客は2組だけで、静かだったよ~
アバター
2020/04/17 18:39
りんごちゃん
麒麟が来るが、日曜日の8時。NHKの大河ドラマ。
No1ナタリー・ポートマン No2安達祐実  No3片桐はいり
飲食店は生活に必要なところだから、いいと思うよ。飲食店は、自粛で経営が厳しいから、応援に行ってきましたでいいんじゃないかな。

アバター
2020/04/17 17:57
ただいまヾ(*´∀`*)ノ♪
「伝説のお母さん」日曜の8時なんだね。前田敦子が可愛かったって(*´艸`*)

★沖人さんの好きな女性芸能人ベスト3を教えてー (ひとりは綾瀬はるかだと思うけど。

あ! 熊本を書くのを忘れてたっ(゚m゚*)ぷっ 熊本の道頓堀へ行ってきたよ~
5枚って(*´艸`*)
ミニサイズだったけど2枚半で限界だったよ~ おなかがパンパンになっちゃったw
★写真もとってきたんだけど、コロナで自粛って言われているから、アメーバブログに載せないほうがイイと思う?←相談です
お風呂へ入ってくるね~
アバター
2020/04/17 11:52
りんごちゃん
総合だと、日曜の8時だ。間違った「伝説のお母さん」だった。ファンタジーゲームの世界の中の子育ての話なんだけど、話は面白くなかったけど、ママになった前田敦子が可愛かったのだ。
お好み焼き食べ放題いいね。だけど、2枚が限界かもしれない。熊本が入ってないけど、福岡まで食べに行くのかな。頑張って、5枚食べてきなさい。
アバター
2020/04/17 11:25
沖人さん ありがとうヾ(*´∀`*)ノ♪ 夜9時に、りんごのホームで待ってるね。おねえさんが楽しくなれるように、私も心がけます。
「麒麟が来る」は、日曜日の夜10時からなんだね。私も見ようっと(*´艸`*)

★最強のお母さんを見ていたんだね。どんなところが面白かったの?

家に、道頓堀チラシが入ってたの。しかも食べ放題お試しクーポン券つきで!
このチラシは、静岡・佐賀・大阪・三重・岡山・福岡・佐賀・長崎・大分・宮崎の店舗限定。東京がないのが残念だなぁ。
焼き時間を考えると損した気分になるので、普段は食べ放題にはしないけど、チラシにシンプルコース1580円が、990円って書いてあるので、いまから食べに行ってきまーす
アバター
2020/04/17 09:10
リンゴちゃん
大河ドラマの麒麟が来るの他は、ドラマを見ていない。NHKのドラマ10とかは録画してみているので、最強のお母さんは見てました。
9時にね。
アバター
2020/04/17 08:42
沖人さん、おはようヾ(*´∀`*)ノ♪ 伝言板のコケッコーコーも(*´∪`*) ありがと♪♪
わかった。釣りの案内を書いてくるね。沖人さんも、21時に、まず、りんごホームへ来てね。

ドラマ途中で打ち切りになったんだね。私ハマるドラマになかなか出会えないな。
★沖人さんがよく見るテレビ番組を教えてー

水野亜美さんは、セーラーマーキュリーの声優さんなんだよ~
セーラームーン、あまり、見たことないって(*´艸`*)そうなんだ~、リアル熱狂ファンなのかと思ってたよw 話のネタだったんだねw そのほうが面白いもんね♪
沖人さんのようにそうやって冗談が上手に書ける人に私もなりたいな。
アバター
2020/04/17 06:49
りんごちゃん
おはよう。
釣りは、誘ってあげた方がいいと思う。誘われないと、寂しくなってしまうし、元気がないなら釣りで励まさないといけない。

三月はドラマだった。田舎でホストクラブを立ち上げて一旗上げるというドラマだけど、あまりにつまらなくて、途中で打ち切りになった。

水野亜美?セーラームーン、実はあまり、見たことない。
アバター
2020/04/17 01:28
沖人さんも見てくれたんだね♪
出汁が黒すぎるって(*´艸`*)さすが沖人師匠♪ 目のつけどころが素敵!

★故郷を懐かしく思ったり?行ったことある場所は映っていたのかな?
★おねえさんの伝言板が今日から再開してたので、再会直後は疲れさせちゃうかな?とか、他の人たちとの交流もあるかもしれないとか色々考えたら、釣りの案内を書いていいのか迷ってしまい書いていません。今日から誘ったほうがイイのか?、それとも来週から誘ったほうがイイのか?、どっちがいいと思う?、沖人さんの考えを聞かせてー

・シェイク美味しかったなら良かった。落窪物語も買えたんだね。フィレオフィッシュ私も好きだよ
・録画タイマーをそのままにしてたから、勝手に仮面ライダーが録画されるようになったって意味だったんだね。やっと意味が分かったよ。3月のその時間帯に何か録画してたのかもね。セーラームーンだったりして(*´艸`*)
★沖人さんは、セーラーマーキュリーが好きなようだけど、もしかしたら水野 亜美さんが好きなのかな?
お返事を楽しみにしてるよぉ。今から寝ます。夢で一緒にプリンシェイク飲もう!また明日~
アバター
2020/04/17 00:29
りんご
うどん屋のおでんの出汁が黒すぎると見ていて思った。
アバター
2020/04/17 00:17
いまテレビ「鶴瓶の家族に乾杯」で、香川県の琴平町の うどん屋さんが出てるよ~
美味しそう!! 金箔ソフトクリームなんてあるんだね~
仮面ライダーかもしれないって(*´艸`*)それでいいかw
アバター
2020/04/17 00:07
りんごちゃん
今一つ分かってないのは、仮面ライダーと思われる番組。録画タイマーをそのままにしていたら、4月から、録画されるようになった。ついつい、見てしまっている。
シェイクは、美味しかったよ。夕飯は、フィレオフィッシュセットになりました。
本も買ってきた。落窪物語。
アバター
2020/04/16 23:47
(。◔‸◔。✿)ん~? 今一つわかってないっていうのは、プリンシェイクのことかな?
私ね、自分の日記に、プリンシェイクの感想を書かなかったのは、飲んだときに、お薬みたいな味がしたんだ。お薬の味→味がない→なんかバニラみたいな味→最後にプリンの味がほんのりしたって感じでした。私の口の中が変だったかもしれないから飲んだ感想は控えたの(*´艸`*)

仮面ライダーは、人間関係が複雑だよね。小さいころから、複雑な人間関係のやりとりを見ていたら、人との関りも上手になれそうな気もしたぉ。
それにイケメンのほうがママたちが見るし視聴率が上げるもんね。

沖人さんが仮面ライダー見るって意外だったよ~
★そういえばブックオフは行ったのかな?
アバター
2020/04/16 23:31
りんごちゃん
復活した。録画していた番組を見ていた。今一つ、よく分かっていないけど、仮面ライダーかもしれない。最近の仮面ライダーは、イケメンばかり登場して、内容も難しい。コメント追加するようにします。
アバター
2020/04/16 23:05
沖人さんが復活して良かった!!
心配してたんだよ~
プリンシェイクの味どうだった?カラメル付きにしたの~?

あのね沖人さんの「続 ミモレ丈」つむぎちゃんのコメントを飛ばしているの。可愛そうなので書いてあげて。それと私のコメントも下のほうの飛ばしているんだよぉ。でも他の人と書いていることが同じだったから、あえて沖人さんが書きやすいように寿司の話題にしたのに・・あの1行だけだと寂しかったので、またいつか沖人さんの日記に出演させてね。
アバター
2020/04/16 22:54
りんごちゃん
寝るのが早い。シェイクを冷凍庫に入れて置いたら、固まってしまって、飲むのに苦労してしまった。そう、240円をケチったのがしっぱいだった。お風呂にのんびり入って、復活した。
アバター
2020/04/16 22:47
沖人さん、お仕事お疲れさまでしたヾ(・ω・*)なでなで
沖人さんからの、ただいま・・おかえり・・いつものお話ができなくて、寂しい。
久しぶりの通勤なのに、私がマックのプリンシェイクと言ったばかりに、沖人さんが地下鉄を降りて、そのあと雨が降っていて傘が無く、バス代ケチって歩いていたら途中で雨が強くなったんだね。ごめんね。たくさん歩いて疲れたね。
風邪をひかないでね。温かくして寝てね。
明日の釣り、りんごのホームへ21時、待っているね。今日は寂しいけど、おやすみなさい。
アバター
2020/04/16 20:37
ただいまああヾ(*´∀`*)ノ♪
アバター
2020/04/16 10:38
(。◠‿◠。✿)うんうん、りりぃのミッキーマーチで元気貰えたのだ。それに沖人さんとこうやってお話できることが嬉しくて元気パワー貰えているよ~♪ 毎朝の沖人さんからのコケコッコも嬉しくて。私の名前入りならもっと嬉しいのでヨロシクね(*´艸`*)
沖人さんが帰ってきたら、キラキラ取り忘れずにねヾ(*´∀`*)ノ♪りんごのURL貼っておくから。
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1631085&aid=68684904
アバター
2020/04/16 09:00
りんごちゃん
ミッキーマーチを聴きながら、出勤、元気を貰えていいね。シェイク、忘れずに買って帰る。
アバター
2020/04/16 08:10
沖人さんは出勤なんだね。今日もテレワークかと思っていたよ。
仕事帰りにブックオフに行こうと思っているんだね。沖人さんが読みたいって思う戦国物の本があるとイイね。気が向いたらマックのプッチンプリンシェイクも~♪
私は今日も日勤です。いま、りりぃがミッキーの歌を歌っているよヾ(*´∀`*)ノ♪
沖人さんヾ(●´Д`●)ノ゙お仕事応援してるΥo♪
アバター
2020/04/15 23:38
りんごちゃん
はいよー。今、お風呂で読んでいる井上靖の「淀君」が終わりそうだから、明日ブックOFFに本を買いに行こうと思っている。戦国物かな。
アバター
2020/04/15 23:35
朝ご飯に決定イイねヾ(*´∀`*)ノ♪
うがっ牛乳を買うの忘れたって(*´艸`*) 沖人さん、あわてんぼさんだね。
今日も沢山お話ありがとう楽しかったよ~♪ また寝る前に伝言板に「おやすみ」書きに行くね。
沖人さんが先に寝るときは、沖人さんから「おやすみ」書いてね。
★沖人さんは、このテレワーク期間中に読みたい本って、あるのかな?
アバター
2020/04/15 22:48
りんごちゃん
そう、美味しそうなのだ。明日の朝ご飯に決定です。牛乳を買って来るのを忘れた。
アバター
2020/04/15 22:47
おかえりヾ(◕ 0 ◕ღ)
バナナもっちとチョコをかけたさっくり食感のオールドファッションドーナッツも美味しそうだね!


アバター
2020/04/15 22:44
わお! 熊本弁、正解ですヾ(*´∀`*)ノ♪ もしかして沖人さん調べたの~?
山菜の天ぷらを食べたいと思ってたんだね。散歩しながら山菜探しちゃう?
隠しているって(*´艸`*)
バナナドーナッツあるか見てくるんだね。あるとイイナ。沖人さん行ってらっさあああい
アバター
2020/04/15 22:39
りんごちゃん
ファミマに行ってきたが、バナナもっちとチョコをかけたさっくり食感のオールドファッションドーナッツしかなかった。両方とも買ってきた。
アバター
2020/04/15 22:20
りんごちゃん
熊本弁は、「ひざぼんさん」なんだね。あら、夕飯は季節感満点で美味しそう。山菜の天ぷらを食べたいと思ってた。明日の夕飯は天ぷらにしようかな。ドーナツ食べたことないけど、ファミマはファミマ印のパンしか売ってない。作っているのは、ヤマザキパンの工場らしいけど、隠しているのだ。バナナドーナッツがあるか見てくる。
アバター
2020/04/15 21:34
おっぱーいって(*´艸`*)ホントにおっぱいが好きなのねw
氷水それが1番いいね!
膝小僧っていうんだね。あたしは子供の頃から祖母ちゃんが「ひざぼんさん」って言ってたから、ひざぼんさんって思ってた。なので膝小僧の意味が分からず。お寺の小僧様?それだと「続 ミモレ丈」の話が飛びすぎるから、それはナイと思い検索しちゃった(*´艸`*) 
夜ごはんは、たけのこご飯と、タラの芽・たけのこ・南瓜の天ぷらだったぉ。

ヤマザキのバナナオールドファッションドーナツ美味しみたいだよ~ 沖人さん食べたことある?
https://www.yamazakipan.co.jp/brand/donuts_station/index.html
アバター
2020/04/15 21:14
りんごちゃん
やっぱり、「おっぱーい」でしょう。
コンビニに行くのやめて、氷水を飲んでる。
前は、大きなバッテリーを積んでいたので、1か月くらいは大丈夫だった。今は、安い、小さいバッテリーに交換したけど、まだ、新しいから大丈夫なんだと思う。
アバター
2020/04/15 19:57
おかえり(*´∪`*) ありがと♪♪嬉しい
沖人さんゴミ出し以外は外に出てないんだね。
★沖人さんが叫ぶとしたら、どんな言葉で叫びたい? 例えば、綾瀬はるか~とか ←これ以外の言葉でなにか書いてねw
ジュースは、砂糖の塊なので、できれば麦茶or水or緑茶または無糖紅茶など飲み物をお勧めしたいよ
近所のちびっ子は、お外で元気なんだね~それは良かったぁああ
★桜が散ってきたよね?、葉っぱや虫など増えてきたのかな?
★沖人さんのガムテープ付きのポチ愛車は、ならし運転しなくてもバッテリーは上がらないのかな?
アバター
2020/04/15 19:24
りんごちゃん
お帰りなさい。お爺ちゃんだって、閉じこもっていたら、叫びたくなるのだ。近所のちびっ子が、外で遊びまくっているので、一日中にぎやかだ。今日は、ゴミ出し以外、外に出ていない。夜に、ジュース買いにファミマに行ってこようかな。
アバター
2020/04/15 19:08
ただいまぁああヾ(*´∀`*)ノ♪
沖人さんテレワークお疲れさまぁああヾ(・ω・*)なでなで
環状道路と環七道路も有名なんだね。名前だけはチラホラ聞いたことはあったけけど場所はしっかり分かってなかったので、あとからまた地図で見てみるよぉ
ブイブイ走り回って欲しいって(*´艸`*)
(。◠‿◠。✿)うんうん大賛成です!! 沖人さん、りんごのこと大事にしてね!!

面会が制限されていることで、今日はあるお爺ちゃんが情緒不安定になって「うぉおお」って叫んだりしてた。勤務後に少しお話して帰ろうかと思ってチラっと部屋を覗いたら、おじいちゃんが眠っていたので、そっとそのまま帰ってきたよぉ
アバター
2020/04/15 07:50
りんごちゃん
東京都道311号線環状8号線だ。羽田空港から東名高速、関越道などをぐるっとつないでいる環状道路。環七と同じくらい有名だ。ブイブイ走り回って欲しい。
りんごは、直ぐに凹んじゃうな。傷みやすいから大事にしないと。今日はテレワーク、行ってらっしゃい。
アバター
2020/04/15 07:40
あ!「母は、カンパチをほおばりながら・・」このセリフに気づけたです!!
昨日は寂しかった(*´艸`*)いじけてました
でも沖人さんから、ここは何回でも書いていいって言ってもらえたので、とっても嬉しいヾ(*´∀`*)ノ♪ 私は今日は日勤なので、もう少ししたら仕事へ行ってきます
★今日は、テレワークの日なのかな?
アバター
2020/04/15 07:24
カンパチって何処か分からないよ。
カンパチって ここのこと?
アバター
2020/04/14 19:37
りんごちゃん
一日、一日記である。二つ以上コメントしたら、食べ過ぎでお腹を壊す。
アバター
2020/04/14 18:16
「ホテルに閉じこもってと。」でお話が終わっていたので、心配や連絡の日々だったのかな~と察したり、ここは深く聞かないほうがいいと感じました。

たとえ万里の長城であっても、セーラーマーキュリーパワーを使えば、あっというまに端から端へ行けると思うよ?w
今日の午後のニュースでチラッと映った小池都知事のマスクが真っ白だった。
せっかく勤務先へ行ったのにね、上司から「とっとと帰れ」言われて、ちゃちゃっと仕事を終わらせる沖人さんはカッコいいと思うよ~♪
あっちこっちの過去日記にコメントある沖人さんなので、私まで書いちゃうと沖人さんが疲れちゃいそうで、どうしたらいいか分からなくなったりんごです(๑•́_•̀๑)りんごは控えたほうがいいですか?
アバター
2020/04/14 15:41
りんごちゃん
休みの日も働きものですね。豆腐と揚げの味噌汁は大好き。似たもの同士の具だけど、その分、美味しいでね。万里の頂上を端から端まで歩いたら3年くらいかかるんじゃないかな。宇宙から見える人工物でからね。フィンランドに行った時には、東日本大震災が起こったので、ホテルに閉じこもってと。
アバター
2020/04/14 15:04
ご飯から ただいまヾ(*´∀`*)ノ♪
パスタを湯がいて食べたぉ。
鶏肉をニンニク塩で焼いて上から余ったトマトソースをかけたぉ。冷蔵庫の中にピーマンと椎茸があったので炒めたぉ。ついでに豆腐と油揚げとワカメ入りの味噌汁も作ったぉ。味噌汁を火にかけている間にキャベツを千切りにしてミニトマトを隣に添えたよ。仕事が休みの日は私が夜ごはん担当なの。
部屋の壁から壁までの止まり木の緩みに気づいたので手直しをし、りりぃ&るるぅの水浴びと日光浴が、いま終わったよ~♪

沖人さんの中国の話うれしいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
★万里の長城は、端から端まで歩いたの?
学生の頃、中国から来た人と友達になって、お互いに話がところどころしか通じず、よく分からなかったけど、その中国の友達が「冬は寒くて鼻水が下まで垂れて凍ってしまうから、凍った鼻水を手でポキって折るって仕草つきで話してくれたのを思い出しちゃった(*´艸`*)

カラフールは、マーケットのようなところかな?それなら値段も安心で気にせずに買えたんだね。
沖人さんが、ふっかけられるなんて。いつもの沖人節で、おマケしてもらえるように交渉しそうなイメージがあったよ~

★頭のかぶりものは、いくらで買ったの~?
★フィンランドのお話を聞かせてね

豚骨派ぶぶうっぶぶう(*´艸`*)沖人さんハズレですw
もともとは私は醤油派だったのだけど、2年ぐらい前に味噌ラーメン専門店で食べたのがきっかけで、それからは味噌派になったとよ♪ 私もサッポロ1番味噌ラーメンが大好きでよく買います。偶然にも沖人さんと同じだよぉおおヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 2番は醤油でサッポロ1番の醤油味が好き。3位は塩味が好き。これもサッポロ1番の塩が好き。サッポロ一番のシリーズがすごく好き。
アバター
2020/04/14 13:54
りんごちゃん
中国は、万里の長城に行ったけど、1月で超寒かった。手袋は、カルフールで買ったけど、頭も寒かったので、土産物屋で買おうとしたけど、値札がついてなくて言い値なんだ。日本人だと、思いっきりふっかけられてしまったけど、寒さに勝てず買ってしまった。ラーメンは、牛コツスープでパクチー味だった。ラーメンは札幌味噌らーめんが一番。それと、出前一丁。りんごちゃんは、豚骨派かな。
アバター
2020/04/14 12:59
それは溶けちゃうね(*´艸`*) 沖人さんの頭の中にプリンシェイクがど~んっていたんだねw
もしもするならプリンサンドイッチ美味しそうかも!生クリーム・キャラメル入りで。
夜の甘いものは体重どっか~ん増えるので要注意だぉ。
ごはんのお友達って響きイイね!!
りんごは、おなかがペコリンコ中。いまから何か食べてくるよぉ~
★沖人さんの行った中国のお話を聞かせてね
アバター
2020/04/14 12:32
りんごちゃん
トーストの上に、プリンシェイクをのせるのかと思った。
カレーの方がいいな。昆布と豆腐は、ごはんの友達だと思う。
アバター
2020/04/14 12:29
(。◔‸◔。✿)ん~? シェイクが溶けちゃうの? だれのシェイクが溶けちゃうの~?
ヒルナンデスのテレビで気になった食パンを食べる方法
・豆腐昆布食パン・・食パンの上に 豆腐と昆布を混ぜたものをのせ、その上にチーズおき焼く。
・オリーブカレー味の食パン・・食パンをスティック状に切る。沖人さんの大好きなオリーブオイルとカレー粉を混ぜて、食パンに塗って焼く。
★沖人さんは、この2つのうちで作ってみたいものあるかな?
アバター
2020/04/14 12:18
りんごちゃん
シェイクが溶けてしまうのでは。
アバター
2020/04/14 12:11
沖人さん、おかえりヾ(◕ 0 ◕ღ) お疲れさまだぉ
テレビ ヒルナンデス見れたらみてー 食パンにつけて食べる方法やってるの
アバター
2020/04/14 12:07
りんごちゃん
上司に電話したら、とっとと帰れてと言うことだったので、ちゃちゃっと仕事を済まして帰ってきたのだ。昨日の夜に、シュークリームを食べたので、朝ご飯抜きが丁度良かったかもしれない。
アバター
2020/04/14 11:36
沖人さん、おは・こんにちはヾ(*´∀`*)ノ♪
コケッコッコ沖人さんが寝坊しちゃったの。珍しいような? おなかペコリンコのまま出勤したのかな? 職場で沖人さんのおなかが、ぐーぐーぐるるってなりませんように。
もしも沖人さんが飲みたい気分になっていたら帰りはマックで、プッチンできないけどプッチンプリンシェイク S サイズね (n*´ω`*n) 飲んだときは感想も教えてね。

5000円かかったんだね。もっと高いと思っていたよぉ。日本人のホテルマンに感謝ですね。
7000歩ぐらいなんだね。沖人さんは、万歩計を買う気はなさそうだと感じちゃった(*´艸`*)

★数日ぶりの出勤は、体力面・気持ち面・どうでしたか?
 色々な人とお話をして気分がリフレッシュできたかな?
★沖人さんが帰ってきたらキラキラとり行ってらっしゃい。りんごの今日のキラキラ日記URLです。
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1631085&aid=68677470

沖人さあああん、お仕事ヾ(●´Д`●)ノ゙応援してるΥo♪
アバター
2020/04/13 22:43
りんごちゃん
北京からは、5000円かかりました。日本人のホテルマンがいたので助かりました。
万歩計持ってないけど、普段、一日に歩くのは、7000歩くらいかな。
おやすみなさい。
アバター
2020/04/13 22:41
教えてくれて(*´∪`*) ありがと♪♪ 
ホビットと聞くと、指輪物語・ハリーポッター・白雪姫を思い浮かべちゃう
スーツ忘れちゃったのおお(*´艸`*) スーツの着払い高かった?
誕生日なので生チョコケーキ食べたよ~♪

★万歩計もってる~? テレワークの時の自分の歩数を知るのもいいかも?

プリンのお布団は、ぷ~ぷるるぅぷ~ぷりん~ぷりん~ぷぅぷりん~~♪プリンの歌声で沖人さんはスヤスヤ~♪スヤスヤ~♪
https://youtu.be/upevaBiJ-g8
アバター
2020/04/13 21:39
りんごちゃん
石造りの可愛らしい家や煉瓦で舗装された道。ホビットの国みたい。
揚げ物用とバージンは日清のオイリオ。ドレッシングは、小豆島産。
北京はボッタクリでいい思い出はないけど、ホテルにスーツを忘れたら、送ってくれたから、いいところだ。
アバター
2020/04/13 21:24
20kmオーバーって聞くと、飛ばしすぎーって思っちゃうけど、速度制限が変わるところに沈んでいたって、警察ってだいたいそういう場所に隠れているもんね。そしたら実際は10kmぐらいのオーバーだったんだね。免許取り消しにならなくて良かったね。
沖人さんが新聞に載っちゃってことだよね!!その新聞が欲しいいい(*´艸`*)
★おとぎの国ってどんな感じだったのか知りたいなぁ~
★沖人さんが使っているオリーブオイルって、なーに?
★逆にもう2度とゴメンだって思った国はあるかな?

アバター
2020/04/13 21:05
りんごちゃん
スピードは、20kmオーバー。卑怯にも警察は、60km/hから50km/hに速度制限が変わるところに潜んでいた。プライベートはイタリアとギリシア。もこみちのように、オリーブオイルが好きなのだ。一番、良かったのは、旧東ドイツ。田舎に行ったので、おとぎの世界みたいで、日本人がやってきたと、新聞の一面に載りました。
アバター
2020/04/13 21:01
忸怩たる思いって(*´艸`*)次の更新でゴールド目指そう!
沢山、行っているんだね。すべてプライベートで行っているの?
私は、韓国・中国・シンガポールだけ。
★スピードは何キロオーバーだったのかな?
★今まで沖人さんが行った海外の中で、1番心に残っている国とそのエピソードを聞かせてー
アバター
2020/04/13 20:36
りんごちゃん
まぐろも鯨もカジキもいる。この前の更新までは、ゴールだったけど、スピード違反で捕まって、去年の更新でブルーになった。りんごより、格下なのは、忸怩たる思いだ。
イタリア×2回
ギリシア
オランダ
デンマーク
フランス
フィンランド
ドイツ
中国
アバター
2020/04/13 19:56
ただいまヾ(*´∀`*)ノ♪
はんぺん業界さん、ごめんなさあああい ๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐
日記を見に行ってくれてありがとう♪

雷魚って食べれないんだね。食べれて大きな魚は、うなぎとカツオぐらいしか思い浮かばないよぉ
いまから自慢→りんごはゴールド免許なんだよ~
★沖人さんは、ゴールド?
★今までに行ったことある海外の数を教えて。あと言った国も全部教えてー
★今日のお布団が書いてないよ? 
アバター
2020/04/13 17:53
りんごちゃん
お帰りなさい。はんぺん業界の人が、りんごちゃんに怒っている。臭いなんて、失礼だ。さつま揚げも、美味しそうな匂いでしょと言ってます。日記、見に行きます。
アバター
2020/04/13 16:51
沖人さん(*´∪`*) 誕生日プレゼントの花束ありがと♪♪大切にします。
ニコットでお花を頂いたのは初めて。紫の薔薇も綺麗だね。
花束のアイテム詳細を読みました。私の本当の名前で祝ってもらえたのも嬉しくて感動しちゃったヾ(*´∀`*)ノ♪さっそく着替え沖人さんの花束を手に持っているりんごです(n*´ω`*n)♪

はんぺん四国にはないんだね。実は私も匂いを嗅いだことはなくて生臭いと感じたこともなくー。なのになぜ生臭いって書いたかというと、魚で作ってあるから、ということが頭に浮かんだので、深く考えずに書いちゃた m(__)m

★今日のお布団は何がイイか教えて~

ここ気づいてないでしょ?
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1610846&aid=66219519
アバター
2020/04/13 15:17
りんごちゃん
子供のころ、はんぺんを食べたことがなかった。四国にはない、お洒落な食べ物なんだと思う。はんぺんに匂いは、あったっけ。嗅いだことないけど、真っ白で無臭な印象。
アバター
2020/04/12 23:58
連続の釣りおつかれさまヾ(*´∀`*)ノ♪ 楽しかったよぉおお
1位って簡単にはとれないと思うから沖人さんは凄いのだヾ(*´∀`*)ノ♪ 沖人さんの1位は、私も嬉しいのだぁああヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今日の記録・・2人ともランク「 T 」

ハンペンと聞くと、おでんの中に入れるって思い浮かべるかもだけど、私はハンペンを味噌汁に入れて食べるのも好きです
ハンペンの弾力のあるお布団で、横にゴロ~ンするだけでカルシウム チャージ出来ちゃう不思議なお布団。ほんの少しだけ生臭いけどそんなの気にせずに沖人さんは~スヤスヤ~♪スヤスヤ~♪

もう少しで日付が変わるね。ここで復習問題です!!100点になってね
★4月13日は何の日でしょおおお? ←重要です
アバター
2020/04/12 21:31
りんごちゃん
おー、やるんでしょ、自分。
大きな魚だったら、雷魚より、食べられる魚がいい。
アバター
2020/04/12 21:05
ただいまヾ(*´∀`*)ノ♪
バケツね了解だぉ~♪ 楽しみ♪
沖人さんがライギョで1位とよ!!
りんごが100位だよおおお(*´艸`*)
https://www.nicotto.jp/game/ranking/fishing
アバター
2020/04/12 13:36
りんごちゃん
今日はバケツ。行ってらっしゃい。
アバター
2020/04/12 10:49
沖人さんが、たくさん寝れて良かったですヾ(*´∀`*)ノ♪
昨日は、紫陽花で着飾ったヤドカリと黒長靴を部屋に出しそびれてたので、いま飾りました。
・現在の沖人さん釣りランクは「T」。
・現在の私の釣りランクは「U」。
ランクは、沖人さんが、一歩リード中だね(*´艸`*)
嬉しいのは大幅にランクの差がないことです。ランクの差が離れないように釣りをする時は、りんごと一緒だぉおお♪

★今日は、なんの魚を釣った人が勝ちにする? 沖人さん考えてー 

仕事へ行ってきまああす
★22時、りんごのホームで待っているねヾ(*´∀`*)ノ♪また夜に~
アバター
2020/04/12 09:10
りんごちゃん
まじっすか。バンジーをしたことがあるんだ。たくさん寝ました。
アバター
2020/04/11 23:57
沖人さん今日も ありがとうヾ(*´∀`*)ノ♪ 楽しかったぁああ
バンジージャンプって(*´艸`*)
私は1度だけバンジージャンプしたことあるよ~。飛ぼうとするまでの間が怖かった。飛んだあとは目をつぶってしまい、ぶら~んぶら~んなっているときに目を開けちゃった(*´艸`*)

バニラアイスのお布団は、ひんやり~♪バニラ香り成分の「バニリン」がジョギングで使われた筋肉の緊張を和らげ~♪体がリラックス~♪甘~い香りに包まれて~♪沖人さんはスヤスヤ~♪スヤスヤ~♪
沖人さん おやすみなさい。
★沖人さんが起きたら、りんごをコケッコーで起こしに来てね!
りんごはキラキラ集めて寝るから。
アバター
2020/04/11 23:35
りんごちゃん
お帰りなさい。バンジージャンプ。
アバター
2020/04/11 21:33
ただいまあああヾ(*´∀`*)ノ♪頑張ってきたよ~
わかった!! 沖人さんの言うとおり、お姉さんがいつか帰って来てくれる日を待つよぉ。
それに沖人さんがいるから私は寂しくないよ~

ひきこもり生活って(*´艸`*) そだね。こういう状況だから、ひきこもりが1番だよ~♪
たぶん沖人さんは、働き出してからカレンダー通りのお休みだったのではないかと思うので、いまは体を休める時だと思うのもイイよね~
家にいる時間が増えると、足腰が弱ると思うので、ジョギングぷらすウォーキング、そして掃除もお勧めよ~♪

★沖人さんは、今までしなかったことで、やりたいことってあるの~?
★今日のお布団は、なにがいいかな?
アバター
2020/04/11 12:31
りんごちゃん
麻衣姉さんがいなくなって寂しいけど、落ち着かれて、帰ってくるのを待ってしましょう。
行ってらっしゃい。今日も、頑張ってきてください。これから、ひきこもり生活に入ります。
アバター
2020/04/11 12:09
ジョギングの途中にある行きつけの喫茶店でくつろぎ中かな?
りんごは、これから仕事へ行ってきまああす
沖人さん、良い休日をヾ(*´∀`*)ノ♪
アバター
2020/04/11 10:08
わかったぁああ。じゃファミマの海苔塩は、買わないね~
ゴキが寄ってきそうって(*´艸`*)

りんごの伝言板に、お姉さんからニコタをお休みするって書いてあったので・・急いでお姉さんのホームへ行ったけど、伝言が受け付けない設定になっていたので書けなかった。リアル家族が1番大事だと思うから、そっとしていようと思います。

★昨日ね、沖人さんの顔がゼリーになってたのが面白かったので、写真を写したの(*´艸`*)
りんごのお部屋アルバムの表紙にしちゃったです♪ 豆腐風呂に入った沖人さんも写真とっているので(写真は全部で3枚)時間があるときに、りんごのお部屋アルバムを見てねー

いまから私は、りりぃ&るるぅのお部屋の掃除をします
沖人さんジョギング行ってらっしゃあああい
アバター
2020/04/11 07:34
りんごちゃん
ファミマの海苔塩は、しょっぱいから買わない方がいい。コンビニスイーツだと、ローソンのバスチーがいいね。シュマロウがマシュマロになったのか。相当、フランス語が苦手な人が聞き取ってしまったのかな。ゴキブリ体操をしていたら、ゴキが寄ってきそうなので、今日は、ジョギングに行ってきます。
アバター
2020/04/10 23:57
♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~沖人さんに買い物上手って褒められたから嬉しいよぉおお♪
カルビーのり塩は食べたことあるけど、ファミマのノリ塩は食べたことないとよ。少ししょっぱいのね。今度買って食べてみるよ~

今日はありがとうヾ(*´∀`*)ノ♪楽しかったです~♪

(。◔‸◔。✿)ん~?マショマロ?それともマシュマロ?どっちだろおおって思ったお布団たちは旅に出た。アメリカで聞くと「シュマロウ」と言い、フランスで聞くと「ギモーヴ」と言い、日本で聞くと、マシュマロって言うことが分かった。そんな旅をしたマシュマロたちは、ちょと ほこらげになりながら、沖人さんの家の畳の前にゴロ~ンとした。
すると沖人さんがスマホを片手にゴロ~ンと転がってきた。
ふわふわのマシュマロ布団の中から甘~い香に包まれながら沖人さんは、スヤスヤ~♪スヤスヤ~♪

気温の変化やテレワークや時差出勤と今までの生活リズムと少し違ってきたので疲れが出たのかもしれないね。9時間も寝れるのは良いことだと思うぉ。
血流改善にいいので朝目が覚めた時にゴキブリ体操しよう!!←これは前病院の先生が言っていたことなのでやってみる価値ありだと思うんだよ~ 起きたらタバコ吸うって言われそうだけどね(*´艸`*) 沖人さん今日もありがとうヾ(*´∀`*)ノ♪また明日だね~
アバター
2020/04/10 19:38
りんごちゃん
なんと上手な買い物をしているのでしょう。ファミマで買ったポテチもうすしお味。98円だったかな。ファミマのノリ塩は、少ししょっぱい。
アバター
2020/04/10 18:55
りんごも小学生かもしれないって(*´艸`*)もしもそうなら沖人さんは中学生かもしれないね?w
花束ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
どんな花束なんだろ? 楽しみにしてるね。りんごは、沖人さんから貰えるものなら、なんでも嬉しいとよヾ(*´∀`*)ノ♪ 沖人さんの食べかけのシュークリームでもw

りんごもポテチ買ってきたよ~♪
色々なメーカーのポテチあるから、どれにしようって悩んだけど、カルビーうすしお味を買ってきたぉ。値段が78円で安かったので(*´艸`*)

沖人さんは、なに味のポテチ買ってきたの~?
アバター
2020/04/10 18:40
りんごちゃん
おねだりをしていいのは、小学生までです。りんごも小学生かもしれないから、プレゼントをあげるけど、誕生日びは花束だ。
アバター
2020/04/10 12:58
(*´∪`*) ありがと♪♪ 21時りんごのホームで待ってるね~♪
ポテチで手がベタベタならないようにだぉおお(*´艸`*)

4月13日は、りんごの誕生日なので 沖人さんに おねだりしてもいいですか~?
お部屋に置ける「イースターひよこぬいぐるみ(小)黄色ひひよこ」が欲しいの。ダメな時はスルーでオッケーです。
https://www.nicotto.jp/shop/homepremiershop
アバター
2020/04/10 12:23
りんごちゃん
ラジャー。ポテチ持っていきます。
アバター
2020/04/10 10:00
釣り場所の変更について~りんご釣り堀へ変更になります
今日の釣りは、りんごの釣り掘りに来てください。
まず、りんごのホームに顔を出してください。りんごもホームで待っているから。
時間は変わらず21時に。
おねえさんがいなくて寂しいけど、シュークリームとポテチ食べながら勝負しましょう!
バケツ・ピンク長靴・ドンヒツジを釣ったほうが勝ちです

場所変更の理由について
おねえさんが欠席だから。そのままおねえさんの釣り堀でしてもいいとは書いてあったけど、知らない人がきたら緊張するので、りんごの釣り堀に変更しました。
おねえさんから欠席するので、沖人さんに宜しく伝えてって書かれてたので読んでください
りんごの日記のコメント欄の上から2ばんめにあります。
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1631085&aid=68659915

アバター
2020/04/09 23:54
りんごちゃん
畳の上に布団。シュークリームは、買ってきたけど、冷蔵庫の中。明日、釣りをしながら、こっそり食べる。ポテチも買ってこよう。
アバター
2020/04/09 22:58
りりぃとるるぅの言いつけを守ってくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ♪ りりぃとるるぅも嬉しいって喜んでいるよ~♪  いま、ぽてちょ♪言ってるぉ(*´艸`*)
お母さんは心配していたんだね。コロナになってないって分かって安心したと思うよ。電話してホントに良かったとよ~♪ 沖人さんヾ(・ω・*)なでなで
生きていたって、もちろんです!! 沖人さんを産んでくれたお母さんだから長生きしてもらわないとねヾ(*´∀`*)ノ♪

沖人さんが作った生八つ橋も食べたいけど、沖人さんへのご褒美は、やっぱりシュークリームです! そういえば夕方の買い物で、シュークリームは買えたの~?
★沖人さんは普段ベットで寝てるの~?それとも床にお布団?

シュークリームのガワの敷布団カバーを敷布団にはめて。イイ香ぷっ~ン♪
目を閉じるとシュークリームと八つ橋がお話している声が聞こえてくるよ~

シュークリーム「テレワークだと通勤しなくていいから楽。このままずっと引きこもりもイイかも」
生八つ橋「もうテレワーク3週間目、何もすることなくて退屈になってきた。どっか行きたい」
シュークリーム「そういう時は、ニコットよ~」
生八つ橋「ニコットでニコッリ笑顔だね」
シュークリーム「そーいうこと♪」
沖人さんのような〆の言葉が思い浮かばなかった(*´艸`*)

沖人さんの基本は、失恋小説なんだね。てっきり愛妻家の話だと思っていたよぉおお
新作をまた楽しみにしているね~
アバター
2020/04/09 21:38
りんごちゃん
りりぃとるるぅの言いつけを守り、電話したら、生きていた。電話をかけてこないから、コロナにかかっていると思っていたらしい。
アバター
2020/04/09 20:46
今日の沖人さんは、誰とも接触していないから、お母さんに電話しよう!!
親孝行になると思うんだ。この時間ならまだ電話してもいい時間だと思うのでお勧めよ~♪
リリィとルルゥもそれがイイって言っているヨ!
アバター
2020/04/09 20:08
りんごちゃん
まだ、生きている...と思う。1か月くらい電話していない。小説の中の話で創作です。基本は、失恋小説なので、会えてないんじゃないかな。
アバター
2020/04/09 18:38
明日の釣り楽しみにしているねヾ(*´∀`*)ノ♪
釣り終了後に、レアが釣れていた場合は、沖人さんの部屋に移動したい。お部屋に飾って見せてね! 記念写真も写してね。

★今日はなんのガワがいいの~?

点と線(終わり)のことで気になったことあるので質問です
★沖人さんのお母さんは、このお話のように亡くなってしまったの?
★45歳ってこの時の沖人さんの年齢なの~?

お母さんの幽霊なら怖くないし会えて嬉しいだろうなぁ~って思ったり、亡くなっても子供のことが気がかりで伝えたかったんだろうな~と思ったり、親が子を思う無償の愛情を感じたです。
このお話の主人公は、真理子さんに会えたのでしょうか?
アバター
2020/04/09 16:26
りんごちゃん
明日は、大丈夫です。
リリィとルルゥを連れて、トンネルに行けば大丈夫じゃないかな。
アバター
2020/04/09 16:12
沖人さん小説を読んでいたんだね。
西南戦争の時の様子を聞いてきてって(*´艸`*)ひとりじゃこわくて聞けないもん。沖人さんも一緒に行こう!!

伝言はまとめて了解。
私もそんな感じだけど、ひとつだけ違うかな。それは沖人ファンの私だから、沖人さんは特別枠。だからすぐに先頭の順番になってしまったり、何も書いてなくても、また行っちゃうのだ(*´艸`*)

★沖人さん、明日の夜の釣りは参加できますか? 
明日の夜釣り大会 ~4月10日(金)21時~ 集合場所は、麻衣お姉さんの釣り堀。
アバター
2020/04/09 15:29
りんごちゃん
この前まで、西郷さんと大久保さんの小説を読んでいたので、もう一度、夜中にドライブに行って、白い服を着たお婆ちゃんに会って、西南戦争の時の様子を聞いてきてくれないかな。
魚の幽霊じゃないけど、米津幻師が「海の幽霊」という歌を歌ってた。
伝言板は、たまったらまとめて、お返し訪問をしているから、ランダムなのだ。
アバター
2020/04/09 13:42
全ての日記を100コメにしてくださいって(*´艸`*) 嬉しいお言葉に笑顔いっぱいの りんごです♪
今日から、「点と線(終わり)」ではなく、「点と線(始まり)」です!!  100コメを目指してスタートですヾ(*´∀`*)ノ♪ 沖人さん、よろしくお願いします。 沖人さんの大ファンなので、ときどき沖人さんの過去の日記も読んでいきますので、こちらも よろしくお願いします。

昨日は、ねむねむの沖人さんだったんだねヾ(・ω・*)なでなで
睡眠いっぱ~い取れたかな~?
迷ったけど、前髪切りに行ってきました
美容室だと長時間になるから避けたいのと、前髪だけ揃えてほしいだけなので、1200円カットへ行ってきたの。入り口のドアにマスクをしてない人は、お断りって書いてあったよ~

山奥のトンネルって(*´艸`*)
霊感は、強くないと思うの。そう思いたいw たまたま波長があってしまったのかも?
白い服を着た人を見たのは、2回あるの。1回目は昨日書いたバス英の親子と、2回目は、西南戦争ゆかりの地と言われている場所へ友達と夜ドライブに行ったとき、人なんて誰もいないねって言いながら車の窓から横を見た時に、真っ白い服を着た おばあちゃんがニヤリと微笑んでいた。目があってしまい、きゃあああああああああって叫び、隣の友達に、白い服を着たおばあちゃんがいる!!って言うのだけど、友達には見えなかった。
このことがあってからは、もうそういう場所には決して行かないことにしたの
しばらくは、夜中のトイレが怖くてひとりで行けなかったり、夜の鏡が怖くて布をかけたりしていたぉ。親から魚の幽霊いないじゃない。幽霊が存在するならそういう生き物の幽霊がいてもいいはず・・寝ぼけていたんだよって言われた。ワンコの散歩は寝ぼけて散歩なんてしないので納得してないけど、気のせいだったと思うようにしたの。それから現在まで見てないんだ。
捕まえて、you-tubeにアップは無理でーーーーす(*´艸`*)だって、こわいもん。
YouTubeに何で投稿しなくなったか理由を思い出したの。仕様が変更する内容でホロワーが何百人以上いる人とか書いてある通知をザっと読んだときに諦めたんだと思うの。前に沖人さんが勧めてくれた手洗い動画のことは忘れてないよ~♪
沖人さあああん、ここはもちろんだけど、伝言板のほうもちゃんと忘れずにに書いてねw
アバター
2020/04/09 08:26
りんごちゃん
どうぞ、全ての日記を100コメにしてください。昨日は、10時過ぎに寝た。眠かった。春だからに違いない。りんごちゃん、霊感が強いんだ。夜中に、山奥のトンネルに行ってみよう。何かが見えるかもしれない。捕まえて、you-tubeにアップしてね。
アバター
2020/04/08 23:26
Time after timeコメント100おめでとうヾ(*´∀`*)ノ♪
コメントが100件に達したため、コメント入力できません。って表示されてました。
コメント100って嬉しいな。でも、もうお返事が書けないって思ったら寂しかった。
アリさんが来るって(*´艸`*)そのとおりだね。
沖人さんとお話するのが楽しみな りんごです(n*´ω`*n)
迷惑は、かけたくないので、確認させてください。

★もうお布団のお届けとかは過去の日記のコメント欄に書かないほうがいいですか?それとも書いてもいいですか? 

★釣りの案内のときだけ書いたほうがいいですか?


点と線って言葉が気になり、読みに来ました
私が中学生の時、夜に家の周りで犬の散歩をしてたときに、バス停に、上から下まで真っ白の服の親子が立っていた。全身白って凄いな~それも2人とも白なんて、よほど白が好きなのかなーって思った瞬間に、我が家のワンコさんが普段吠えないのに、わん!!って言った
どうしたんだろーって思って、ワンコ見て、そのあとまたそのバス停のほうを見たら、車もバスも通っていないのに、バス停に2人の姿はなかった
きゃああああああああって叫びながらワンコを抱っこして、家に走って帰ったりんご。
沖人さんの点と詩を読んでたら思い出しちゃったよぉ
寝る前のトイレついてきてくださいね(*´艸`*)一人じゃ怖いからぁああ

あ!読者さんをの名前があることに発見!!りんごの前にもいたんだねw
今も変わらず長く読者でいてくださるって嬉しいことですね~たまちゃんに感謝ですね。

  ~釣りの案内~
4月10日(金)21時~ 麻衣お姉さんの釣り堀に集合。
都合が悪いときは書いてください
アバター
2019/08/02 17:35
clefさん
温かい言葉、ありがとうございます。しょーもないオチまでが長すぎたのです。起承転結、コンパクトにしなければいけませんね。ツイッターになれた若者には、長い文書は読んでもらえません。ドーナッツ、映画見ながら、食べればよかったです。
アバター
2019/08/01 15:04
どうしてお詫びなんですか?
私はこの作品面白かったですよ、怖い違いでしたが(笑)
無くなったおばあ様やお母様が出てきて色々言うのは粋な感じがしました♪

ベテラン読者さんのさなちゃんやたまちゃんが出てくるのも凄く面白かったし、
後のお二人のコメント↓も凄く楽しいし、何が駄目なのか全然わかりません==
何より幽霊のお母様がいきなり運転席から消えて、慌てて現実に戻って車を急停止する
と言うシーンはインパクトありました。(私の母もこう言うタイプですね。。笑)

ドーナツ捨てちゃ駄目じゃないですか、ちゃんと持って帰って下さい。。。。。
もったいないおばけが、夜な夜な出てきますよ(V)o¥o(V)
アバター
2018/08/23 21:58
さなちゃん、たまちゃん
よく、最後まで読んで、いただけました。
作者としては、お詫びと感謝につきます。
アバター
2018/08/23 21:24
確かに最後のオチは、ホラー並みに怖いですね・・・ぷぷっ
それより、ドーナツ2個、捨てちゃったんですかっ!!!
誰も見てませんって。堂々と3個食べればいいんです。
私も2個かぶりついたことあります(3個じゃないけどね)。
2重螺旋の女優さん、私もホラン千秋に似てると思いました!
そして、意外と胸が小さいな、フランス人なのに細身だと小さい人もいるのか、と
なぜか親近感を持ちながら見てました(笑)
アバター
2018/08/23 00:17
私は恋なんてしてませんよ?www
って、出演料はいつ頂けるんでしょうか(* ´艸`)クスクス

なんか心にグサグサ刺さるお母さまのお言葉でしたねー
広瀬すずちゃんは長女と同い年なので一生無理だと思われます(´;ω;`)ウゥゥ・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.