Nicotto Town


‘いつもありがとう’


フルーツ大集合w


先月、実家のご近所さんから、梨が1箱届いた。(→栃木は梨の産地) 暑いし、大玉で美味しい~♪

と、お盆時、ダンナが帰省した際、桃を貰って来た。小玉だが甘い♪ で昨日~上階サンが、
「長野に行ったので。」と、お土産を持ってきてくれた。前からココでも散々書いているが、
頂くモノのセンスがとても良い。(b´ω`d) ナガノパープル、、は、前にも貰った事があるが、
大玉の葡萄で、皮ごとイケて種もナイので、ポイッと口に入れられる。ソレ以外に2種類の葡萄に、、リンゴ。
王林ぽいのだが、違う種類らしい。(名前聞くの忘れた^^;)一緒に頂いた温泉饅頭もウマイ~!\(*⌒0⌒)b

梨・桃・葡萄・林檎、、果物祭りである。実はウチ、普段あまりフルーツを食べないので、ほぼ買わない。

年間通して、↑頂きモノがある時だけ、果実の恩恵にあやかっている。(*´人`*)有難い有難い♪

↑上階サンは、その(ナガノパープル)狙いで、毎年この時期長野へ行くらしい。去年、マツコの番組で
紹介されてから、人気が急上昇し、今回も「早朝行ったので間に合った。その後ドドッと混んできて、、。」

ヘェーーーー凄い。w(*゚o゚*)w ちなみに後2種は、(安芸クイーン)と(黄甘)、、初耳である。

明日まで4連休の長男が、AAAのライブ満喫し戻ったので、桃2コなくなった。今、冷蔵庫は葡萄多々。
ポリフェノール満載~疲労回復、老化防止に脳の働きup、、調べたらガンガン食べたくなった。w

アバター
2018/09/05 18:30
★エッタしゃん

こんばんは^^

おぉーーーー( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ ) エッタしゃんも、
旬フルーツに囲まれているんですね~。相方さんのご実家が
果物農家さんですか~それはそれは、、とびきり美味しそうです♪

義実家は農家じゃないんですが、近所に畑やっている人が多くて、
昔はよく、帰省すると(しなくても)食べきれないと、野菜等
送ってきました。失礼ながら、昔はこんなに食べられないよ~と、
ドッサリ持たされて、ミ(ノ;_ _)ノ なんてなっていましたが、今は
頂ける食材は、本当に助かります。(で、貰っちゃっていますw)

ナガノパープル美味しいですね!主に次男と私が、冷蔵庫を開けては、
1粒ずつ取って、口に放り込んでいます。ポリフェノールの恩恵を頂いています♪

シャインマスカット、、高級な葡萄ですよねぇ、、食べた事ないんです。
ウチは、ナガノ~を食べた後、まだ2房控えているので、急がなければです。(笑
アバター
2018/09/03 23:12
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙こんばんは~♪

おお~偶然というか、気が合いますね!!
ウチも相方の実家が果物農家なので、この時期は梨やら桃やらたくさん届きます^^
今年はところどころで、夏野菜とか頂けて、大変助かりました(*´ω`*)

偶然と書いたのは、今ウチの冷蔵庫にも 「ナガノパープル」がwww
これは自分で買っちゃったんですけどね!(◔‿◔。)

シャインマスカットで味をしめてるので^^
まだ、夜寝る前には食べないように我慢してます( ̄∇ ̄;)ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.