Nicotto Town


‘いつもありがとう’


今できること


偶然も偶然だが、今日~ダンナは社員旅行で沖縄へ(←2泊)、長男は仕事で大阪へ(←日帰り)、、
と言う事で、出る時間もほぼ一緒だそうでw、土曜日なのに5時起きで、2人まとめて駅まで送った。(´=ω=`)

続けて次男も送り出し、夜まで1人。。。思う存分、ポケgoを楽しめるワ♪ \(*⌒0⌒)bヤッターww

時間限定@伝説ポケモン出現~こういう感じのイベントが、定期的に開かれる。ポケモンgetできればもちろん
嬉しいが、何より、見知らぬ(皆)と一緒にプレイできる感覚が、毎回楽しみで参加している。^^ゞ

ジムのある場所近辺に、一目でソレ↑と分かる人達がいて、通る人が(ナニコレ、、アーポケモンカ~)って、
表情で通り過ぎていくのを見るのも、実はチョッと好き。(笑)お陰様で、5体のファイヤーを捕獲できた♪

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

一般的な(夏)より、前倒し的に猛暑が到来し、豪雨や台風、、もう十分でしょ!?と思っていたら、
大きな地震、、今まで生きてきた中で、この国にもたらされるであろう、想定される経験値を、
遥かに超えた上、予想もつかない方向へ行くので、不安が増すばかりだ。今年は、、何だろう。><

とりあえずまず、普通に過ごせる毎日に感謝して、非常時の備え点検、、阪神大震災の時に、
防災グッズを入れたバッグを作り、枕元にずっと置いてあるが、久々に中身をチェックした。(^_^;)

で、思いついて、乾電池&手回し充電できるランタンを1つ、非常時トイレキットを購入してみた。
充電器は、ラジオで聞いて、ジャンプスターターを検討したが、イマイチ使い方がよく分からないので^^;、
とりま普通のタイプで、所持の倍容量&3台同時充電できるタイプにした。少しは使えるかナ!?

災害を経験された方々の(声)は、とても参考になる。今できる事を、一生懸命考えていこうと思う。

アバター
2018/09/09 22:46
★エッタしゃん

こんばんは^^

イエイエ~~無料のレイドパスが5枚配られると言うので、
最寄り駅近辺のジム全部回っちゃいました。^^;
最初は、通信回線エラー等ゴタゴタしましたが、途中からは
随分スムーズになり、3時間内でノルマはクリアできました。

基本、飛ぶ系&スリムポケモンは、苦手ジャンルなんですが、
何としても欲しくて~~、、(; ・`д・´) 色違い出てきた時は、
声を出さずに狂喜乱舞しました。ww ハシャぎ過ぎですねェ。^^;

会社のオジサマ方は、所謂(ガチ勢)という方々でしょうか?凄そうだ~~!!
アバター
2018/09/08 22:05
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙こんばんは~♪

うはっ!!5体のファイヤーとか凄すぎます。
ウチが気付いた時には、既に終了数分前・・・(´・ω・`)

これだから会社のオジサマに「もっとポケ活したらいいのに!!」
って、怒られるのかなぁ?(◔‿◔。)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.