Nicotto Town


‘いつもありがとう’


やっと秋


上着を着て、外を歩いていても、全く汗ばまない今日、、何か、ホッとする。(〃´o`)=3

昨夜、、だ、そう。『ナカイの窓』を観ている最中に、画面に緊急地震速報が出た~で、部屋の
アチコチから、ウィ~ンウィ~ン(みたいな感じだっけ?w)音が一斉に鳴り出し( ̄□ ̄;)!!ギョッ ビビって、
すぐベランダの窓を全開。。揺れない。アレ、、自分がスマホにしてから、エリアメールを受信したのは初めてで、
表現オカシイが、こういう事か~と、実体験で納得した。地震はあった様だが、コチラは大丈夫だった。

台風だ地震だナンダカンダと、いつまで経っても、次々色んな事が起きる昨今、本当は良い季節なハズの
秋を、中々感じられないが、今夜(今)、秋の虫の声を聞きながら、やっと(!?)、、。(*´﹀`*)ホォ

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

以前、長男が大量の(ところてん)を注文した際、付属の味付けが数種~関東で一般的な
酢醤油より、関西では定番の黒蜜が、結構気に入った。量が少ないので、思い切って買った
大容量の黒蜜が、その後余りまくっていた~ので、試しに料理の(甘味)として使ったら、アライイ。w

黒蜜独特の風味が、思った程ジャマせず、煮物等重宝している。今日は、やはり余っていた
きなこと黒蜜を、牛乳に投入したら、イイ感じの和風飲料になった。^^v 色々トライしてみよう♪

からしや醤油等、何かにくっついてきた個包装も、忘れない内にドンドン料理に使って消費している。
温泉卵のタレで卵焼き作ったり、かつおタタキのタレで和え物作ったり、、etc成功すると、やたら嬉しい。w

アバター
2018/10/07 18:26
★沙流さん

こんばんは^^

おぉーーそうなんですか~広範囲なのは、
エリア区切りの関係なのかな、、予知して知らせて
くれるのは有難いけれど、アレはギョッとしますね。><

今回は、関東は台風ほぼ影響なかったんですが、大丈夫でしたか?
季節外れに暑くて、一体何月だ?と突っ込みたくなります。w
アバター
2018/10/07 18:25
★エッタしゃん

こんばんは^^

おぉーーー!!!ケンタロスGETおめでとうございます♪
会社のオジサマ方、頼もしいですねェ~いいなぁ。(*´﹀`*)
ミューツー11体とは、恐れ入りました。*o_ _)o素晴らしい!

昨日から、エスパーウィークになったようで、、今日は季節外れな
暑さの中、色違いのスリープ求めで近所歩きましたがいませんでした。^^;
アバター
2018/10/06 22:01
岸和田市って山手と海側に長いんだけど私は海側なのねw

台風の時なんて山手の関係ない避難情報まで通知来るからうるさくて仕方ないwwww

そろそろ地震くるんじゃないかとドキドキしていますwww

今も風が強いwww
アバター
2018/10/05 23:02
有羽しゃん、こんばんは~^^

全然関係ない話で申し訳ないんですけど・・・
ケンタロス孵りました!!(∩´∀`)∩ワァーイ♪

会社のオジサマと昼休みランデブーレイドにも出向いて、
ミュウツー11体目も捕獲しましたw

何気に周り見渡しても同世代の女性が居なかったりして
若干浮いてます(≧m≦○)プクク
アバター
2018/10/05 21:28
★エッタしゃん

こんばんは^^

東日本大震災の時は、テレビのは経験していて、
自分はガラケーだったせいか?巷で一斉に鳴る的な話は
聞いていたのですが、実際家でなったらドビックリしました。><

おぉ~屋外スピーカーあるんですね。スマホ等のないご高齢宅等は、
知らずに過ごしちゃいますから、、でもビックリですよね。(☆☆)!!

本当そうです、、地震事前速報も、タイミングが中々難しいものですね。^^;
アバター
2018/10/05 01:02
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙こんばんは~♪

昨夜はビックリしましたね!!?
ウチの近所は屋外のスピーカーからも、地震が来ます!!みたいなアナウンスが流れてました。
じっと身構える事数十秒・・・(;゚Д゚)・・・(;゚Д゚)・・・(´・ω・`)アレ?

( ^ω^)揺れなくて良かったぁ~
みたいな感じでしたね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.