Nicotto Town



金木犀、ひらり(後編だ~)

昼休みなり、裕太におごってもらったコロッケパンを食べていた。隣の席で、亜由美がスマホを見ながら、弁当を食べている。「何を見てんの」と亜由美のスマホを覗き込んだ。

「竹内涼真よ

アバター
2020/05/30 14:16
りんごちゃん
遊具の点検終了。
二コタ休憩をしてから、清掃活動。
アバター
2020/05/30 08:27
りんごちゃん
行ってらっしゃい。
車の運転を気を付けて、そして、お昼寝をしましょう。
アバター
2020/05/30 05:32
沖人さんおはようヾ(*´∀`*)ノ♪ モーニング感謝です❤ありがとう
鶏肉の皮美味しそうなお布団ありがとヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
行ってきま~す
アバター
2020/05/30 00:51
りんごちゃん
おやすみなさい。お布団は、カリカリに焼いた鶏肉の皮。
アバター
2020/05/29 21:25
★鶏はどうやって食べたの?
今日のお布団は、鶏さんがお布団の周りに集まってきて
ツンツンされるから、お布団の中にもぐって寝よう(*´艸`*)
いつも沖人さんありがとうヾ(*´∀`*)ノ♪また明日~
アバター
2020/05/29 19:54
りんごちゃん
お腹いっぱいだ。鶏の胸肉が大きかった。
アバター
2020/05/29 19:00
ただいまヾ(*´∀`*)ノ♪
行ってらっしゃいありがとう。
アバター
2020/05/29 11:03
りんごちゃん
行ってらっしゃい。
アバター
2020/05/29 10:58
行ってきま~す
沖人さんお仕事ヾ(●´Д`●)ノ゙応援してるΥo♪ またあとで❤
アバター
2020/05/29 10:42
つけ麺イイねヾ(*´∀`*)ノ♪
あたしは何を食べようかな~
アバター
2020/05/29 10:34
りんごちゃん
ちょっと、早いけど、お昼ごはんにしようかな。
つけ麺を食べてみよう。
アバター
2020/05/29 10:07
沖人さん
おはようヾ(*´∀`*)ノ♪
ぽよんぽよん久しぶりだね。
忘れていなかったんだね。
嬉しいな❤
午前のテレワークヾ(●´Д`●)ノ゙応援してるΥo♪
アバター
2020/05/29 07:09
りんごちゃん
おはよう。ぽよんぽよんだ。
アバター
2020/05/29 00:48
ごめんね
おやすみなさい
アバター
2020/05/28 21:01
もちろん9時30分了解ヾ(*´∀`*)ノ♪
沖人さんお風呂いってらさああい
パステルケーキを日本語に訳すと、どら焼きっていうって知らなかったよ~
今日のお布団は、どら焼きだね(*´艸`*)
アバター
2020/05/28 20:07
りんごちゃん
9時半ね。ご飯を食べてから、お風呂に入ります。パステルケーキを日本語に訳すとどら焼きだ。
アバター
2020/05/28 19:53
うどんイイねヾ(*´∀`*)ノ♪
ニコ店のイベ料理、「おやすみひつじのパステルケーキ」だったねw
りんごと小麦を植えて作るものと関連性を感じなかった(*´艸`*)
お風呂入ってくるね~
いつもの時間にまたあとで~
アバター
2020/05/28 19:50
りんごちゃん
すっかり忘れていた。今日はうどんにしよう。
アバター
2020/05/28 19:25
沖人さんお仕事お疲れさま❤
(。◔‸◔。✿)ん~?ぐっすり寝たなら良かったね。
★沖人さんエビフライ買ったのかな?
アバター
2020/05/28 19:02
りんごちゃん
寝た。ぐっすりだ。お腹が減ってきた。早く帰って、ご飯を食べよう。
アバター
2020/05/28 18:48
ただいまヾ(*´∀`*)ノ♪
りんごのどら焼きの発想なかった。美味しそう凄くイイヾ(*´∀`*)ノ♪
冷たいアイスどら焼き、暑くなってきたからこれからの時期にピッタリだね。
りんごのどら焼き・冷たいアイスどら焼き、どちらも食べた事がナイよ。売ってあるのも見たことないから沖人さん作って~w
寝ます。グーって(*´艸`*)
★昼休みは、少し寝れたのかな?
アバター
2020/05/28 12:24
りんごちゃん
りんごのどら焼きである。しかも、冷たいアイスどら焼きだ。みなさん、ひんやりしたアイスを待っている。今から、寝ます。グー
アバター
2020/05/28 11:27
うんうん仕事に支障がないものならその考えで良いね!
(。◔‸◔。✿)ん~? 非常事態宣言中にマスクを持っていくのを忘れてたような記憶もあるが、途中で購入してたからこれは由としようっと(*´艸`*)
今日からニコ店イベントが始まるでしょ。私は、りんごタルトと予想中とよ。
★沖人さんも何の料理になるか予想して
沖人さん午後もお仕事ヾ(●´Д`●)ノ゙応援してるΥo♪ またあとでね~
りんごも行ってきます
アバター
2020/05/28 08:52
りんごちゃん
完璧な男である。忘れ物なんて、したことがない。忘れたときは、最初から持っていこうと思っていなかったことにすればいいのだ。
アバター
2020/05/28 08:51
沖人さん、お仕事行ってらっしゃい
アバター
2020/05/28 08:43
沖人さん おはようヾ(*´∀`*)ノ♪
忘れもの ないかな?
アバター
2020/05/28 06:12
りんごちゃん
二度寝をしよう。
アバター
2020/05/28 02:23
「迷ったときは、ゴーサイン」沖人さんの日記の返事で素晴らしいことを教えてくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ♪意味を調べたの。大事なことは、ゴーサインとノーゴーサインを見極めることなんだね。 コロッケパンのお布団の中で沖人さんはスヤスヤ~♪スヤスヤ~♪沖人さん楽しい夢をヾ(*´∀`*)ノ♪おやすみ。また明日❤ 資料忘れずに。
アバター
2020/05/27 20:56
コロッケパンなんだねヾ(*´∀`*)ノ♪
★B級ぽいのが好き?
今日のお布団は、コロッケパンかな?
アバター
2020/05/27 20:21
りんごちゃん
コロッケパン。パンに一番合う気がする。それに、B級ぽいのがいい。
アバター
2020/05/27 19:27
お風呂からただいまヾ(*´∀`*)ノ♪
きれいなりんごちゃんになりました
★コロッケパン、ハンバーグパン、焼き肉パン食べるならどれがいい?
アバター
2020/05/27 10:52
りんごちゃん
「丸まったのが出ている」は、りんごのことかと思った。
アバター
2020/05/27 10:21
沖人さんの昨日までの背景は青空と海。現在の背景は満月と廊下。どちらの背景も大好きだよ❤
かっぱえびせん、おやつ補給完了さすが沖人さんヾ(*´∀`*)ノ♪
丸まったのは、こんな感じにぎゅーぎゅーだぉ
https://www.calbee.co.jp/calbits/
りりぃ&るるぅの餌や水補充も出来た!
ランチの写真楽しみしていてねw
アバター
2020/05/27 10:09
りんごちゃん
フルグラを買ったことある。ドライフルーツが入っていて、甘くて美味しかった。今回のオールブランは、甘くないのだ。朝、コンビニに行って、かっぱえびせんも買ってきた。おやつも補給完了だ。昨日買ったベーコンはパスタ用。ゼロカロリー麺と胡瓜は、冷やし中華用。パスタか冷やし中華か、少し、考えよう。冷やし中華用に、カニカマも買っておけばよかった。丸まったのは、そのままでも、美味しいと思うけど、見てみないと分からないな。どんな風に、丸まったのかな。
アバター
2020/05/27 09:53
シリアルはほとんど食べないんだね。食物繊維と安達祐実に惹かれてって(*´艸`*)
「オールブラン」・・体には良さそうだけどマズイわかるよ。それに 1種類だと味に飽きちゃうもんね。りんごは過去に「フルグラ」を2回買って食べたことあるの。触感(サクッ)や味(苺の甘酸っぱい・甘いオーツ麦)が特に美味しく感じ牛乳ナシで、おやつ代わりに食べていたよ~♪ この1年ぐらいは食べてないけど丸まったのが出ているので近いうちに買いたいと思ってるの。
https://www.calbee.co.jp/calbits/
トーストやおむすびのほうが美味しいに同感ヾ(*´∀`*)ノ♪それに食べたっていう満足感が得られるよね。準備してランチへ行ってきま~す。またあとでね❤
沖人さんお仕事ヾ(●´Д`●)ノ゙応援してるΥo♪
★沖人さんのお昼ごはんは何になるんだろうな~?
アバター
2020/05/27 09:12
りんごちゃん
シリアルはほとんど食べない。少し前に、フルグラを買って食べていたけど、トーストやお結びのほうが美味しいと思う。今回は、食物繊維と安達祐実に惹かれて、オールブランを買ったけど、むっちゃまずいのだ。
アバター
2020/05/27 09:02
♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~早起きでしょ。えっへんw 
沖人さんとりんごの起きる時間の間隔が近づいてきているから嬉しい❤
やぱり沖人さんは忘れんぼさんだ(*´艸`*)
燃えるゴミ出しを思い出して良かったね。ゴミ出しお疲れさまヾ(・ω・*)なでなで
触り心地のよいカーテンって(*´艸`*)どんなふうに触るんだろ?
シリアルに牛乳学生の頃にハマっていたことがあったよ~
シリアルは普通のが一番好き。
★沖人さんは、どんなシリアルが好きなの?

アバター
2020/05/27 08:39
りんごちゃん
早起きだ。危なく、燃えるごみを出すのを忘れるところだった。
さっき、急いで出してきた。
触り心地のよいカーテンなのだ。
朝ご飯は、シリアルに牛乳をかけて食べた。
アバター
2020/05/27 07:56
沖人さん、おはようヾ(*´∀`*)ノ♪
りんごは目覚まし前に自然と目が覚めたよぉ
温かい珈琲を飲んで沖人さんの眠気が飛びますように。顔を30回洗おう?w
ひだひだのビロードのカーテンって(*´艸`*)
★朝ごはんは何を食べるのかな?
アバター
2020/05/27 07:17
りんごちゃん
眠いね。昨日の布団はひだひだのビロードのカーテン
アバター
2020/05/26 21:29
新フライパンいいねヾ(*´∀`*)ノ♪
すべすべでくっつかないんだね。
沖人さんのむしゃむしゃむしゃにりんごも参加したい(*´艸`*)
★今日のお布団は、すべすべのフライパンかな?
アバター
2020/05/26 20:16
りんごちゃん
新フライパンは、すべすべでくっつかない。
むしゃむしゃむしゃ。
アバター
2020/05/26 19:41
釣り結果発表!!
沖人さん1位は、シャチホコ部門。ハクレン部門。おめでとう(*^◇^)_∠※☆PAN!
そして沖人さん2位は、ブラックバス部門。とアユ部門。アユは2位が沖人さんで3位がりんごよヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
アバター
2020/05/26 19:37
おぉ! おさらば出来て良かったのだヾ(*´∀`*)ノ♪
新フライパン楽しみだね!
★新フライパンの焼き心地の感想まっているw
アバター
2020/05/26 18:41
りんごちゃん
フライパンとは、おさらばした。今日は、新フライパンを使ってみよう。
アバター
2020/05/26 18:01
★フライパン出せたかな?
沖人さんの言うとおりだね。無理せずにほどほどに食べるがイイね。そうするよ~♪ それに怒りんぼりんごになりたくないもん(*´艸`*)
アバター
2020/05/26 07:59
りんごちゃん
フライパン、忘れないようにする。
無理をするのはいけないのだ。ストレスが溜まって、怒りん坊になってしまうかもしれない。食べ過ぎはいけないけど、ほどほど食べるのがいい気がする。
アバター
2020/05/26 02:10
チョコやお菓子の制限がないってことんだね。今日のお布団は、あつあつ白いごはんのお布団だよヾ(*´∀`*)ノ♪タラコ枕に頭をのせてあつあつの白いお布団の中で、沖人さんはスヤスヤ~♪スヤスヤ~♪沖人さん今日もありがとう。また明日ね。
フライパン忘れずに~
アバター
2020/05/25 19:41
りんごちゃん
タラコは、そのまま、あつあつの白いごはんにのせて食べるのが一番美味しいと思う。
イクラ食べてもいいに方針転換する。
アバター
2020/05/25 19:25
3粒(*´艸`*)それは少なすぎるようなw
お昼のタラコパスタいいねヾ(*´∀`*)ノ♪
(。◔‸◔。✿)ん~?余っているタラコはフライパンで両面を焼いたら、生よりも賞味期限が1日ぐらいは伸びそうかも?w
★タラコで作るなら何を作りたい?
アバター
2020/05/25 12:12
りんごちゃん
ミニボーロは、3粒までだ。3袋でないので、間違えないように。
お昼は、タラコパスタ。早く、タラコを食べないと、賞味期限が近付いてきた。
アバター
2020/05/25 11:55
丸ぼうろ好きだよ(n*´ω`*n) 1個までに納得よ~♪
りんごが食べたのはね、ミニボーロとよ(*´艸`*)
https://mpglobal.donki.com/ja/product/D00000363
沖人さんありがとうヾ(*´∀`*)ノ♪頑張ってくるね~♪
アバター
2020/05/25 11:29
りんごちゃん
今日も頑張ってきてください。丸ぼうろは1個まで。
アバター
2020/05/25 10:49
わかったヾ(*´∀`*)ノ♪うんうんリップル1日5個までにするね~♪
報告・・カクカクならずにツンツンできたよぉおお(*´艸`*)
沖人さん、お仕事ヾ(●´Д`●)ノ゙応援してるΥo♪
まだ行かないけど準備をぼちぼちしながら行ってきま~す。
アバター
2020/05/25 06:21
りんごちゃん
これから、リップル一箱食いは、禁止である。一日5個まで。
アバター
2020/05/25 02:49
麒麟の日だったんだね。すっかり忘れていたよw
沖人さんが麒麟に集中できて良かった!!
沖人さん、いつもありがとうヾ(*´∀`*)ノ♪ りんごはとても嬉しいよ~♪
沖人さんの日記を読んでから寝るね。
それと、りんごはダイエット頑張ろうかな(*´艸`*)
今日は、ガーナリップルのお布団だよ。甘~い♪あま~いお布団の中でぎゅうぎゅうしようねw
沖人さん、おやすみなさいヾ(*´∀`*)ノ♪また明日ね
アバター
2020/05/24 20:43
りんごちゃん
麒麟までに風呂に入っておかないといけないのだ。
麒麟に集中できた。
これから、煙草です。
アバター
2020/05/24 20:12
行ってらっさい(*´∪`*) ありがと♪♪
いまから、お風呂入ってくるよ~
★沖人さんはお風呂に入ったのかな?
アバター
2020/05/24 12:10
りんごちゃん
まだ、ジョギングが終わったところ。
行ってらっしゃい。
アバター
2020/05/24 11:06
沖人さんジョギングお疲れさまヾ(・ω・*)なでなで
★フライパンは買えたかな?
りんごは仕事へ行ってきま~すヾ(*´∀`*)ノ♪ またあとでね❤
アバター
2020/05/24 08:24
りんごちゃん
目覚めたら、頭の中が、すっからかんである。
アバター
2020/05/24 08:15
ぽよんヾ(*´∀`*)ノ♪
★今日は夢は見たのかな?
アバター
2020/05/24 06:58
りんごちゃん
ぽよん
アバター
2020/05/24 01:52
りんごちゃん
りんごちゃんに蹴り飛ばされて、布団から転げ落ちていると思う。ぽよんぽよん
アバター
2020/05/24 00:44
お布団(*´∪`*) ありがと♪♪
沖人さんと、まん丸餃子布団で一生に丸まってねるよー♪
おやすみヾ(*´∀`*)ノ♪また明日ね
アバター
2020/05/23 20:48
りんごちゃん
今夜の布団は、第2回餃子の皮である。しかし、今回はりんごの餃子の皮。全部の餃子がくっつきつながった巨大布団。寝相が悪くても大丈夫。負担がまん丸だから、布団から飛び出すことがないのだ。
アバター
2020/05/23 19:56
♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~お風呂からただいま
うんうん焼きたてが1番美味しいもんね。
あのあとすぐに食べたのだ~♪
あとからの楽しみを考えて、もう少しパソコンの電源はoffにしておくね。
今日のお布団は沖人さんだよ~♪考えていてね(〃д〃)きゃ~♪
アバター
2020/05/23 17:45
りんごちゃん
今夜の夕飯は、報告済だ。アドバイスとしては、餃子は食べる前に焼いた方がいい。
アバター
2020/05/23 17:31
パソコンオフにしている。いまはスマホから。
窓は開けていたなら良かったヽ(´▽`)/
そだね。勘違いさろて倒れていると思われて通報は、色々と困るもんね。
お腹がペコリンコになったから餃子を焼いたよ
★沖人さんの夜ごはんは、何だろう?
アバター
2020/05/23 17:24
りんごちゃん
窓は開けていた。そのまま、車の中で寝ていたら良かったけど、コロナで行き倒れと通報されたら困るので、撤収してきた。
アバター
2020/05/23 16:36
りんごが話したことをちゃんと覚えていていてくれて実行してくれた沖人さんが嬉しいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 
まったくエンジンを掛けない状態が続くと、約3カ月でバッテリーは自然放電するようだね。
30分~1時間は必要かもしれないね。
沖人さんが寝不足だから運転は進めれないけど、ホントはちょっと走ってくるのが1番いいね。
★車の窓は開けているかな?

アバター
2020/05/23 16:18
りんごちゃん
朝は曇っているけど、今は晴れている。直射日光を浴びていて、また、日焼けしそうだ。車に乗っているところだ。
駐車場に止めたまま、エンジンをかけている。この前、りんごにバッテリー大丈夫と言われたので、充電中だ。しかし、いつまで、エンジンをかけていたらいいのか、よく分からない。回転数も低いので、大丈夫なのかなと思う。
アバター
2020/05/23 15:48
NHK「もふもふ」見ながら、手のクリックがとまってしまい、ニコタ周りにずいぶん時間がたってしまったりんごだよw
気力は睡眠不足、体力は運動不足じゃ(*´艸`*)吸い尽くされるほど心が望んでいたのかもしれないよヾ(*´∀`*)ノ♪幸せホルモンがたっぷりになってそう。
りんごの伝言板に「東京は5日連続で日照時間が「0」に!46年ぶり」って書いてあった。
★曇っているのかな?
★録画番組なにか見るのかな?
アバター
2020/05/23 13:01
りんごちゃん
昼寝はしないと思うけど、今日は、ジョギングをする気力と体力がない。
多分、吸い尽くされたんだと思う。
アバター
2020/05/23 12:51
早く起きすぎじゃあああ
もう少しゆっくり寝ていればいいのに~
★沖人さんお昼寝する?
アバター
2020/05/23 11:47
りんごちゃん
眠い。
アバター
2020/05/23 11:35
(。◔‸◔。✿)ん~? 沖人さん寝ちゃった?
アバター
2020/05/23 11:21
♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~おはよう
沖人さんゴミ出しお疲れさまヾ(・ω・*)なでなで
★(。◔‸◔。✿)ん~?6時に起きたの?
アバター
2020/05/23 08:32
りんごちゃん
いつまで、寝とんじゃ。
アバター
2020/05/23 06:11
りんごちゃん
ゴミ出しに行かないといけない。倒れそうだ。
アバター
2020/05/22 20:51
りんごちゃん
おう、目標はなまぐさ坊主じゃ。
アバター
2020/05/22 20:46
じゃ、りんごも出家しようかな(*´艸`*)
アバター
2020/05/22 19:22
りんごちゃん
出家したのじゃ。
アバター
2020/05/22 19:09
カレー作りヾ(●´Д`●)ノ゙応援してるΥo♪
(。◔‸◔。✿)ん~? アバターの沖人さんがどうしてツルツルなのか気になっているぉ
アバター
2020/05/22 19:04
りんごちゃん
お帰りなさい。カレー製作中。
アバター
2020/05/22 19:00
ただいまヾ(*´∀`*)ノ♪
迷子にならないこと!! 山頂は、30日のご褒美にしようか?w
ニコ店のお手伝いを少しまわるお
アバター
2020/05/22 12:38
りんごちゃん
行ってらっしゃい。登山家だから、山頂を目指すのだ。目標の山頂が見えないと、迷子になるのだ。
アバター
2020/05/22 11:16
雲のかかっていない山頂のくっきり見えるのを希望って(*´艸`*)もじもじ・・はじゅかちぃぉ*・・*)ポッ
沖人さんお仕事ヾ(●´Д`●)ノ゙応援してるΥo♪
行ってきま~す。またあとで❤
アバター
2020/05/22 09:15
りんごちゃん
今日は仕事である。仕事に集中である。双子山は、雲のかかっていない山頂のくっきり見える写真を希望する。表現の向上に必要なのである。
アバター
2020/05/22 08:55
珈琲双子山の写真(*´艸`*)
アバター
2020/05/22 08:55
2度寝しようかなって思ったけどトイレ行ったら目が覚めたから(*´艸`*) NHK「エール」をつけたの。ちょうど学ランの人達が手を回して踊っていた。これが早稲田の応援歌かなって、数日前の沖人さんのつぶやきを思い出しながら見てたよ~♪
★今日はなにか作るのかな?
アバター
2020/05/22 08:49
りんごちゃん
珈琲双子山って、どんな山なんだろう。八ヶ岳の双子山は高山植物が生えていたり、途中に池があったり綺麗なところだけど、珈琲双子山の写真もあったら送ってね。
アバター
2020/05/22 07:26
沖人さん、おはようヾ(*´∀`*)ノ♪
気になってしまったんだね。ググって調べたんだね。睡眠不足は心配よ。
珈琲双子山は、沖人さんの好きなもの2つを合わせて、りんごが作ったお布団なんだよ( *´艸`)
アバター
2020/05/22 06:27
りんごちゃん
珈琲双子山ってなんだろう。熊本にある喫茶店かな。ググっても、出てこない。なんだ、なんだ、気になる。双子山は、八ヶ岳にある山で長野県の佐久市だ。どうして、急に長野県が出てくるのだろう。気になって眠れない、眠れない。あっ、朝になってしまった。睡眠不足だ。
アバター
2020/05/22 02:06
あったか~い珈琲双子山の中で沖人さんを包みこんでスヤスヤ~♪スヤスヤ~♪
お仕事お疲れさまでした。ゆっくり休んでね。また明日だよヾ(*´∀`*)ノ♪
アバター
2020/05/21 21:26
金木犀、ひらり(前編)コメント100おめでとう!!
今日からここでスタートヾ(*´∀`*)ノ♪コメント100目指してお願いします。
(。◔‸◔。✿)ん~?そんなに寒いの?
沖人さんお風呂入れたかな?
今から行くよー
アバター
2018/10/05 00:07
分かった
竹内涼真の後ろに(ハートの絵文字)を使ったから、
外字が認識できなくて、おかしくなったんだ。
アバター
2018/10/04 22:12

↓ どんまい(´;ω;`)ウゥゥ(同情w)
アバター
2018/10/04 22:11
え、まだ途中?
また消えた?w
1100文字以上足りてませんよ?www
アバター
2018/10/04 22:09
まただ。竹内涼真の後が、消えてしまう。
1200字がまた消えた。

二コタ事務局が駄作だとボツにしているのだろうか。

よし、明日、また頑張る。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.