Nicotto Town



あんぱん

リンリーン電話がなる。

「もしもし、沖人です」
「後輩のNです」

「どうした。下町ロケットの番宣か。君の会社がモデルになっているからと言って見ないぞ。モデルといっても悪徳会社の方だけどな」
「ライバル会社と言ってください」

「君は、応用生物学科でマンドリン同好会だったな。ロケット開発に全く関係ないじゃないか。私が知らないだけで、音楽好きの宇宙人が存在するのか」
「わが社の話で電話したのでは、ありません。ひどい日記を読んでしまいまして」

「プレカトゥスの天秤のことか、それには、触れないでくれ。資料収集含めて、まる一日かけて、最初のコメントが『ながすぎ~』だったからな」
「マーケッティングの失敗ですね。客層を読み間違えましたね」

「公式HPのパロディーだったのだが、誰も公式HPなんか見ていなかったということか」
「『巨乳がいる~』とか『イケメンばっかり』とか、みなさんの日記を読めば、ガチャピン目的だけだということは、すぐに分かったはずです。本題を忘れていました。先輩がスイーツ男子だと誤解をされているのではないかと思いまして」

「明日、仕事があるのに、夜の10時からあんぱんを作り始めるおっさんは、そうそういないぞ」
「その後が、だめなんですよ。おはぎを、腐らせたでしょ」

「あんな大きなおはぎ、一人で5個も食べられるか」
「どうして、5個も作るんですか」

「レシピにもち米1合って書いていたんだからしかたないだろ。炊飯器で、もち米0.2合炊こうと思っても、内釜にそんな水の線は引かれてないぞ」
「おはぎがあるのに、どうして、ポテチ食べるんですか」

「甘いもの食べたら、しょっぱいものも食べたくなるだろ」
「どうして、あんぱん12個も作るんですか」

「小麦粉300gを使ったら12個できてしまうんだ。それ以上少なくしたら、叩きつけながら伸ばそうと思っても、ちっとも伸びないぞ」
「焼きたてのパンが一番おいしいから、手作りしてるんでしょ。昨日、焼きたてを一つも食べてないですよね」

「夜中の一時に、あんぱん、もぐもぐ食べるわけにいかないだろ」
「あと、11個もあんぱん残ってますよ。どうするんですか」

「これから、食べる」
「もうすぐ、1時ですよ」

「・・・・・・」

アバター
2018/10/11 22:21
mさん
気が付けば、あんぱんが3個まで減っていました。3個くらいなら、ぎゅーといけるでしょう。
衝撃の弁当の一番のお気に入りは、高校生の息子へ、
お母さん疲れたのメモと500円玉が入っているものでした。
弁当箱渡されたとき、軽くて気づかんかったんかいと思いましたが、ユニークなお母さんです。
アバター
2018/10/11 16:05
さっきネットの「衝撃の弁当」ての見てました、で時間が無いからと言って渡された弁当
開けたらアンパンが9個ギューギューに詰められ、弁当をひっくり返しても落ち階ぐらいギューギュー

~そんな写真見ました~時間が無いのに弁当箱に詰める?←と、1人で突っ込み入れました

あんぱん、弁当(昼食)にいかが~(^^)/
アバター
2018/10/10 22:46
なるにょんさん
もらってくれる人がいれば喜んであげますが、僕なら、おっさんのパンは食べたくないです

桃さん
無言訪問でもなんでも、訪問していただければ、嬉しいものです

さなちゃん
駄作も失敗作も、いつも読んでくれているので、大目にみましょう。材料費は作った方が安いけど、時間がかかる。

ゆりかさん
気づきました。僕も、ジョギングからフラフープに変えます。

たまちゃん
オランダからチューリップをとっても風車が残るが、香川からうどんをとったら、何も残らない。あっ、でも、ネギが仲裁に入ってくれるはずだ。
アバター
2018/10/10 22:24
作る過程が好きなタイプでしょうかね?
そういうところ、誰しもありますよね。食べたいから作るというより、作りたいから作るとか。
そして公式HPですが、予想どおり、全然見てません!だからパロディとも知りませんでした(笑)
でも、世界制覇に向けて着々とタマネギ帝国は動いておりますので、
うどん県も油断せずにしてください!
アバター
2018/10/10 07:42
おはようございます。
沖人さんの記事はいつも面白いですね(*^-^)
あんパンもおはぎも代わりに食べたいです。最近、フラフープのし過ぎで体重が激減したのでケーキバイキング行かねばと思ってた所です(笑)
あんパンとおはぎ作れる時点で、立派なスイーツ男子だと思います(^^)v
アバター
2018/10/10 07:33
すいません、沖人さんの大作を「ながすぎ」の一言で流してしまいましたw
酔っていたとは言え、心よりお詫びします( •́ㅿ•̀ )
どうもすみませんでしたっっwww

あんぱんもおはぎも出来上がったらすぐ送ってくださいw
そういえばうどんも食べ損ねてる・・・
手作りパンって美味しいけど結構お金かかるよね・・・
買った方が安いかも?と思ったら作らなくなっちゃいましたw
アバター
2018/10/10 06:48

こちらのブログに失礼します

おはようございます^^
無言訪問失礼しました><
ありがとうございます、よかったです!
アバター
2018/10/10 00:29
冷凍保存して、食べたいとき食べる。
おはぎもアンパンも、冷凍できるはず。

食べ尽きる前に、飽きそうですが・・・。
誰かにあげる。会社で配る。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.