Nicotto Town


‘いつもありがとう’


よく喋った~


お天気が続く、、外に出て、気持ち良いのだが、乾燥が進むので、唇が渇く~リップクリーム大活躍だ。^^;

近々所用があるので、今日は急遽、美容院へ行った。頭皮が弱いので、カラーリング等、薬剤を伴うモノは、
市販品を使えない。以前、安くあげようと自己流で染めたら、かぶれて痒くて酷い事になり懲りた。><

肌トラブルは、所詮自分しか辛さが分からず、誰かと共有しづらい。若い頃は、一時かなりの敏感肌で、
季節の変わり目になると、髪の毛が触れただけでも、顔面が真っ赤っかになった。メーク所か、
スキンケアも、ヘチマ水位しか付けられなかった。ソレが、妊娠→出産を重ねる度に、少しずつ症状が治まった。

その↑頃に比べれば、今は頭皮のみなので、暮らし易くなった。自分の弱点は、無理せず、他で
節約して投資する、、年齢も上がり、アチコチ不足した分、手動で補う。。そんな気持ちでいる。^^ゞ

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

【知っている人だけポケgo話】

美容院に1人、フレンド登録しているスタッフさんがいて、最近私が行くと、自分のスマホを持ってきて、
アーダコーダと盛り上がる。若い男の子なので、元々ガチ勢所か、ボチボチプレイだったのだが、
ポケgoも飽きさせないよう趣向を凝らし、面白さが増して来た上、フレンド登録で彼も遊びだした。

職種上、イベが集中する週末は仕事、、参加できない。私は、身近にいるフレンドは、長男と
その子のみなので、イベで複数GETしたポケモンを、行くと交換でお嫁に出している。(笑

前回(初回)はバンギラス、今回は先日作ったばかりのメタグロス、、3段階進化タイプは、完成
するまで時間かかるし、コレなら!v(-^∀^-)v 「えぇーーヤベェ。良いんですか!?(^▽^)/ヤッタ」

交換後、早速バトルパーティーに加えていた。ついでに、以前あげたイーブイを、目の前でエーフィーに
進化させて喜んでいた。私なんて、ガチの方々に比べたら、1年遅れだしショボいモンだが、
今はこんな事しているんだヨ~イベの時はこんな様子だヨ~今度、こんな機能が付いたヨーetc、
情報発信している内に、ドンドン時間が過ぎて、気が付いたら全部終わっていた。ww (;^ω^)ハハ

世界規模的なゲームなので、通信トラブル等色々あるが、こんな風に、ゲーム挟んで、老若男女が
交流できる&このゲームをお供に、歩くきっかけができる。。画期的なアプリだナーと、改めて思う。

「あ、ポケモンさん、いらっしゃい!」←行くと、長年の付き合い@オーナーに歓迎される。(´=ω=`)オィw

アバター
2018/11/04 17:57
★エッタしゃん

こんばんは^^

そうなんですよ~~ww ポケモンgoは、
もっともっとガチ勢がいーっぱいいるハズなのに、
どうも最近、美容院でやたらこの話題をフラれるため、
一生懸命喋っている内に、達人と間違われています。ww^^;

イヤイヤ!!30後半は、1レベルの差が大きいですから~~疲れます。*o_ _)o
でも、エッタしゃんとフレンドさんになったお陰で、正直それまで、
ダラダラと細~く続けていたポケgoの熱が、また復活できました。^^ゞ

ゲンガーレイドお疲れ様でした~~おぉ、1体取れましたか!!ヤッタ♪
実は次の日記で書こうと思いますが、私出来なかったんですよ~~残念。><

ちなみに、パイルの実(←銀のですよね?)~私も少し持っているんですが、
アレはどういう時に使って、どういう効果があるんですか?って分かっていない。(;^ω^)

分かります!無理かも~とか、持っているしと思いながら、欲しいですよね!w
アバター
2018/11/03 23:43
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙こんばんは~♪

ポケモンさんになっちゃってる(≧m≦○)
ヘタレなうちでも何とな~く続けてるうちに、図鑑が埋まってきて
ガチな会社のオジサマに仕込まれてw
楽しく遊べるのがポケgoですね^^
レベルは既に有羽しゃんに追いつかれ、追い越されそうですよね( ̄∇ ̄;)ゞ

今日はゲンガー戦を一つ!3人しか居なくて苦戦しましたが、何とか勝利して
捕獲成功!買い物帰りにギラティナ戦にも遭遇できたんですけど、こちらは
人数多かったのでバトル自体は楽勝でしたが、ガチの人の真似してパイルの実を
使って確保に臨みました!

そして玉が尽きて逃げられるという・・・( ̄∇ ̄;)ゞエヘヘ
調子こいてました!やっぱり捕獲出来ないと悔しいですね><ノシ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.