Nicotto Town



食べすぎ

リンリーン電話がなる。

「もしもし、沖人です」
「後輩のNです。どうしたんですか、日記が更新されてませんよ」

「仕事の問題を片付けないといけなくて、週末、忙しかったんだ」
「それにしては、こまめにステプ訪問してますね」

「そうなんだ。仕事をしなければと思うと二コタがはかどるんだ。でも、二コタをしようと思っても、仕事ははかどらないんだ。不思議だな。運動量保存則とか熱力学の第2法則と矛盾しているんじゃないか」

「難しいこと考えなくてもいいですよ。先輩が女性を好きになっても、その女性は先輩を好きにならないのと一緒です。逆は真ならざりです」

「分かりやすいが、人を傷つけない例え方もあるだろう」
「問題は、片付いたんですか」

「素材が無くなって、しょっちゅうニコ店が閉店になっていたんだ。昨日、Pコインを投入して農園を拡張したから、もう、素材不足に悩まされることはないはずだ」
「誰が二コタの問題を聞いているんですか。仕事ですよ」

「なんとか間に合ったよ。土曜日に仕事をしなくて正解だった。それに土曜日は、お腹が痛くて仕事どころでなかったよ」
「食べすぎただけでしょ」

「スーパーで、野菜を採らなきゃと思って、湯麵を買ったんだ。作ろうと思って袋を開けたら、麺とスープしか入ってないんだ。作り方を読んだら、お好みの野菜とお肉を炒めて、麺に載せてくださいと書いてあるんだ」
「何か、問題があるんですか」

「てっきり、温めるだけの野菜たっぷりあんかけスープが入っていると思わせるような、美味しそうなパッケージだったんだ」
「買うとき、手に持ったら、分かるでしょ」

「分からなかったら、こんなことになったんだ。先月、ふわふわギモーヴを作り続けたのに、Pアイテムを身に着けてなかったので、何もいいことが起こらなかったことに匹敵する失態だ」
「それで、どうしたんですか」

「腹がたったから、3玉全部茹でたんだ」
「素ラーメンを3玉ですか。野菜を採ろうとして、炭水化物を大量摂取ですね。迷走する先輩の人生と一緒ですね」

「おかげで、日曜日は、夕飯までご飯が食べられなかったよ」
「ご飯は食べてませんが、信玄餅に塩豆大福にチョコパイ食べてましたね」

「仕事しようと思うと、休憩したくなるだろ。不思議と、休憩しても仕事はしたくならないんだ」
「わかりました、わかりました。それでは」

ツーツーツー

アバター
2018/11/10 21:26
さなちゃん
一山越えると、そこは信玄餅の聖地だ。3776mあるけど、頑張っていってこい。

ゆりかさん
生活指導の先生の指導をいただき、食生活の改善中ですが、スイーツだけは許可をもらおうと思ってます。

たまちゃん
まだ、封を切っていないクルミゆべしがあるんだ。都民は7日分のお菓子を備蓄することが条例で義務付けられているようなないような。

みーぴこさん
エンゼルパイがチョコパイかと聞かれれば、断然、チョコパイ派です。チョコパイとポテチがあれば、無人島で3年過ごす自信があります。

オレンジ☆さん
ラーメン3玉は危険です。よい子は絶対真似してはいけません。ちびっこにも伝えてください。

a01さん
激辛バージョンだったら、a01さんは戦闘モードに突入し、3玉完食すると思います。

Cherryさん
三玉入りだと、一玉だともの足りないし、二玉つくると一玉余ってしまうしという悩みを会社で真剣にしたら、若者に、1.5玉で作ればいいでしょと言われました。スープはどうするんだと、反論しました。

mさん
そうそう、ステプ訪問しないといけないからね。朝は時間がないから。

えりはるさん
僕も春まで、食べたことなかったです。札幌で見かけたことないからね。でも、こっちにべこ餅ないな。
アバター
2018/11/08 16:20
食べすぎ注意☆
信玄餅、食べた事ないので食べてみたいなぁ♪
アバター
2018/11/08 10:53
ニコタ~課金すればチャチャッと~~~

ステプはだめかぁ~(-.-)
アバター
2018/11/06 22:13
こんばんは、楽しい会話ですね(*^▽^*)

食べ過ぎと、日記が更新されなかったわけが分かりました。
次からは、パッケージの裏をよく読んで買ってくださいね。

信玄餅大好き、買って来たらペロリです。
固くなるまで残っていたことは無いです。
アバター
2018/11/05 23:52
ラーメンといい、甘いものといい物凄い炭水化物ですねw
3玉か…(-ω-;)ウーン
細麺? 細麺ならイケるかも!?
アバター
2018/11/05 22:05
後輩くんとの会話
いつも楽しくて笑っちゃいます^^
パッケージにだまされちゃいますよねー。
で・・3玉ですか・・・。
そして・・・甘いもの。
まぁ別腹っていいますけどね^^
・・・お腹壊さないでねー。
アバター
2018/11/05 22:02
こんばんは✿

あはは^^
後輩さんと楽しい会話♪いいですねw
私はチョコパイ派ですww
沖人さん、ご自愛ください(^^♪ふふふ
アバター
2018/11/05 21:52
いろんなことでたいへんだったんですね(笑)
スイーツ男子としては、お菓子のために常に別腹が用意されてますよね。
それが正しいスイーツ男子たるもの。
沖人さんのお菓子のストックはどのくらいあるのか、それも気になります^^


アバター
2018/11/05 21:33
こんばんは、沖人さん。
後輩くんとのやり取りが面白いですが、色々ツッコみ所がありすぎて、私はどうしたらよいのやらです。
土曜は、あれからそんな大変なことが待ち受けていたのですね。
私もふわふわギモーヴ作っても何も起こりませんでしたが、ラーメン3玉のほうが失態ですよー!(><)
信玄餅と塩豆大福チョコパイ食べてる場合じゃありません。
スイーツは私によこしてください。没収です(笑)
私が心労で倒れちゃいそうなので野菜も取ってくださいね~。
アバター
2018/11/05 21:32
去年の夏に朝4時起きで5時から並んで信玄餅詰め放題してきましたw
大量に持ち帰ったけど賞味期限が当日だったかな・・・
翌日ちょうど役員の集まりがあったのでおやつに寄付しましたw

久しぶりに食べたいなぁ~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.