Nicotto Town


‘いつもありがとう’


新しいモノ


洗濯機が届いた後、残念にも雨が続き、洗ったモノが中々すっきり乾かなかった~が、今日は、
今週のグズグズ予報の中では、軽くお日様が出る(マシ)な日と言う事で、洗えるだけ洗って干した。

新しい洗濯機は、当たり前だが、ピッカピカ(=洗濯槽が汚れていないw)なので、シンプルに衣類が
綺麗になって完成する。(b´ω`d) 乾いた時の衣類の匂いが~生乾きだとしても、ほぼ無臭~感動♪

出費ではあるが(シカタナイ^^;)、レンジの時同様、新しい家電は、家の中に気持ち良い風が吹く。^^

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。*

スケジュール帳は、ここ数年ずーーっと、トトロバージョン。。今年も購入したが、何と10月から開始に
なっていた。1ヶ月終わっちゃったジャーン!ww 行事もそうだが、何でも前倒し感が年々凄い。

冷蔵庫横に、忘れないよう何でも書き込めるカレンダーを、毎年下げてあるが、コレも毎年雑誌の付録~
日にち毎に適度な余白スペースがあり、写真がお洒落なモノ。。そんな希望を満たすのが、主婦向けの
雑誌【サン〇ュ】の付録カレンダーである。12月号にしか付かないので、発売日に合わせて、先日
買いに行った。前は、よく読んでいたこの手の雑誌~年1回だけなので、本紙を読むのも楽しみだ♪

この時期大体、(節約術)が特集メインだが、今号は色んな商品情報等が満載で、読み応えがあった。
世の中、私が全く知らない‘便利商品’が、次々出てくるので、口コミ等みて、何品かネットで注文。

と、もう1つ~KALDIと業務スーパーの商品紹介があった。前者は、よく覗いているが、
業務スーパー、、今日の仕事@往復路の途中に、確かあった。(๑◔‿◔๑)イヒ 帰りに立ち寄ってみた。

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。*

安いけど、質はあまり。。みたいな意見も多いので、今回は雑誌掲載品狙いで探した。

★鶏モモ1キロ(7枚) 1,190円
★スモークチキンスライス1キロ  895円
★殻付きムール貝     258円
★冷凍小分け讃岐うどん(10コ入り) 195円
★リッチショコラケーキ    277円
★業務用ピリ辛玉こんにゃく(1、2キロ) 275円
★ちゃんこ鍋の素  97円

コストコを止めたので、鶏モモ大袋は買わなくなったが、国産でこの値段は中々お得、、使う度に
鶏肉買っていたので、コスパ良さそう。スモークチキンスライスは胸肉を柔らかくスモークしてあり、
そのまま食べられて、スライス70枚位入っているし、美味しかった♪ 冷凍小分けうどんは、
小どんぶり1杯分位の量が冷凍されて10個~帰宅後2玉レンチンして、かま玉で食べたがシコシコ美味。

殻付きムール貝も、レンチンで即使えるらしいし、リッチショコラケーキはリピ率が高いというので、お試し購入。

今夜は、鶏肉↑2枚に、楽〇がお買い物マラソン中に付き、購入した淡路島産玉ねぎをスライスし、
ハーブソルトとオリーブオイルで蒸し焼きし、仕上げにコレ又楽天で買った、美味しいチーズを乗せてメイン予定。^^v

何だろう~最近、色んな食材を買って、アレコレ考えながら料理作るのが、チョッと楽しくなっている。
子供のお弁当という足かせwから脱せたのが、大きいのかなァ~料理も家事も、苦手でキライ
だったのに、人間ワカランものだ。(笑)家族親族皆が、健康で笑顔で過ごせたら、言うことナイ。

アバター
2018/11/18 00:46
★はみちゃん

こんばんは^^

いえいえ~~、、おぉ!購入したんだ~おぉぉ。
私も、ちょっと半信半疑だったんだけど、古かったし、
試してみようって、、丁度前の洗濯機が、東芝製だったの。( ̄∇ ̄*)ゞ

結果は、レビュー同様、買って良かったよ~ウチは、、本当にビックリ
する位綺麗になった。ちょっと時間かかるけれど、手順通りにやれば
上手くいくと思う。はみちゃん家の洗濯機も、綺麗になるといいなァ。
アバター
2018/11/17 18:07
うはちゃん。
レス読みに来てヨカッタ!! なかなか覗けなくてゴメンネ(´・ω・`)
東芝 これ業務用っぽいニオイ。。
業務用の洗剤って優秀ヨネ。ちゃんと痒いところに手ぇ届く感じで。

っという訳で迷いなく購入するに至りましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪
情報Thanks★ 届いたら早速使ってみるょw
そうそう、ワカメサンが服についちゃうようになってネ‥茶色いヤツ。。
見事退治出来たらウレスィ~ヽ(・∀・ )ノ
アバター
2018/11/10 01:54
★沙流さん

こんばんは^^

有難うございます~さっき拝見しました。

メルカリ、、なるほど~ユーザーが多いと
色んな人が集ってしまいますもんね。

確か、少し前に見たのは、売上金を引き出す?とかで、
運営から身分証明書を求められ、提示したのに、
認可が中々下りず、その間に期限が迫り、よく分からないんですが、
システム的に、日にち経過と共に、少しずつ売上金が吸い上げられて?
なくなっちゃったとか。。そんな事あるの?って、長男に話したら、
「俺はもう全部引き上げたから。」←事情がわからんままです。ww

私は元々、そういう手間が面倒臭いと思ってしまうので、
気が向かないものは、一切手を出さない主義なんですが、
沙流さんのブログの他の方へのコメントを拝見して、悪質な嘘つきが
買い手にも多いんだな~と分かりました。。中々観察眼が必要なのかもですね。

メルカリ運営も、何かトラブルがあると、追いかけて改善策を出すって感じなんですかね?
アバター
2018/11/09 07:02
メルカリの話は私のブログの有羽ちゃんのレスにコメントしといたよw

ああ、メルカリの事件思い出したわwww

不特定のユーザーが何故か利用制限にされるのが多発したのよw

それでアカウント凍結状態でそのまま振込期限の期日が過ぎて、

あるはずの売り上げが申請できない事件だったはずw

さっき運営のそれに対する対応発表見たところw

当たり前だけど保障されるってさwww

それで知らんぷりは流石にいくらクソ運営でも酷すぎるもんねwww
アバター
2018/11/08 20:01
★はみちゃん

こんばんは^^

洗濯機、そうなの~土曜日夜に、運転中いきなり停止したの。
ウチも20年近く使っているから、最近異音がして、ちょっと
やばいかな~と思っていたら、見事に当たっちゃった。^^;

本当は、前もって買い替えれば安心なんだけど、お財布がねぇ。(笑
だから、壊れた瞬間から、サイズ測ってメーカー調べて、口コミみて、、
もう眩暈がしそうだった~。(^_^;) 日曜日に近所で現物確認して
そのままネット注文。。翌月曜日には配送されて、最短で交換できたんだ~。ホッ

洗濯槽クリーナーなんだけど、ウチ直近で買ったコレが、凄くよかったの。

https://item.rakuten.co.jp/rukusu/toshiba-tw1/?s-id=step0_pc_itemname

メーカー品でチョッとお高いんだけど、レビューにもあるように、本当に激落ちするから、
ピカピカになって、その後例の黒いピロピロわかめみたいのが、全然つかなかった。
参考までに情報出しておくね~なるべく長く、綺麗に洗って欲しいもんね♪

KALDIのネパールアイスティ、、へぇ~φ(..)メモメモ 今度見てみるね。
サンキュとオレペ買っているんだね~私は、年1回カレンダー目当てで買うだけで、
後は美容院とかで、時々見ている、、MARTって雑誌も前は買っていたヨ。

ミニサイズは持ち運びしやすくていいよね~多用な時代になったもんだネ。^^
アバター
2018/11/08 19:47
★沙流さん

こんばんは^^

そうなんです~業務スーパーは、あまり足が向かなかったんですが、
昨日は帰りに時間があり、興味本位で立ち寄って、雑誌で
紹介されていた商品を数点買いました。結構使えそうでヨカッタです。

鶏モモは、何かと使いますよねぇ、、ウチもなんですが、ストックは
牛や豚が多くて、、今回6枚程冷凍できたので、しばらく持ちそうです♪

コストコベーグルですか~私はパン系は、何買っていただろう?
テーブルロール的なモノ?大袋のw、、後は大きめなクロワッサンとか、
デカマフィンとか~何でも大きくて量が多いので、買い物中は
楽しいんですが、帰宅してコリャどうするんだーでした。^^;

洗濯機はもう、ウチは1日たりともないとヤレないので、
壊れてから2日後には届き、何とか購入成功しました。(笑
お陰様で、ピッカピカに綺麗な洗濯機で、不安なく洗わせて貰っています。^^ゞ

ビオチンって、初耳です~サプリメントなんですね?ほぉ~何に効能があるのかな?
今、楽天お買い物マラソン中なので、まとめ買い連発で、7店舗位貯まりました。(笑
なので、もう毎日毎日何か届いて、配達員さんに申し訳ないやらです。*o_ _)o

メルカリ~ウチ、長男が少し前から、忙しくて停止して、商品全部引き下げちゃったんですが、
最近、何かトラブルありましたよね?アレは、大丈夫なんですかね?丨ω・`)
アバター
2018/11/07 18:15
一気に読んだ~洗濯機新しくなったのネ!!(・∀・)イイナ~!!
うちも、騙し騙し使ってるんだけど、もぅあの洗濯槽クリーナー系使っても
じぇんじぇん埒が明かんのょ(´・ω・`) 今年15歳デス@洗濯機
一度分解掃除もしたんだけどネ‥3年前だったヵ?でもダメぽぃ。
動くからダメっていうのもなんだかな~で使い続けてるけど、洗濯物が
綺麗になってるか自信ナイんだよネ‥なってない気がシル‥。

KALDIで大好きなのが、オリジナルのネパールアイスティ❤
近くにあったら箱買いするんだけどな~ってくらい好き(*´ω`*)
サン○ュ!は創刊時から買ってる雑誌。今はオレペと交互な感じで購入。
カレンダー可愛いよねぇ。miniサイズをいつも買うョ♪
アバター
2018/11/07 17:34
買い物でかなりのお得だったのねw

うちの近所のスーパーは鶏もも㌘88円とかあるから特売の時に狙ってるb

業務スーパーも安いよねwww

コストコは一時期ベーグルにハマってたwww

洗濯機早速使って貰って幸せ者だねw

うちはホースも破れてるのでいつまで使えるのかなwww

庭にそのまま水は流れて排水に入るからいいんだけどね

楽天セールはビオチン買ったwポイント10倍だからwww

後はメルカリで買ったり売ったりかなり安くでGETできたw

またブログで詳細書くねb



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.