Nicotto Town


‘いつもありがとう’


モチベーション


羽生クンが、GPシリーズ大会の滑走前に、イヤホンで音楽聴きながらシャウト気味に歌っていて、何の曲か
調べたら、アニメ『弱虫ペダル』のOP、Rhythmic Toy Worldの【僕の声】だったと紹介されていた。

https://www.youtube.com/watch?v=3P_QnlHTbHw

羽生クンの歌う姿が、メッチャ格好良かったのもあり、アニメを観た事もナイのに、速攻で曲を購入した♪
アレだけメンタル強い人が、直前にこういう曲でモチベーションを上げるんだ~と思ったら、あやかりたくなった。
(ちなみにこの曲、今日見たら、ランキングの13位に踊り出ていた。。私と同じ人多いのかもw)

以前は、やり方がよく分からず、ワザワザショップでCD借りるか、兄チャンに欲しい曲入れて貰っていたが、
新しい地図関連の曲が、レコチ〇ク配信のみだった時、ツィッター同様頑張ってトライ~ソレ以来、時々買っている。

↑この曲以外、最近欲しいのを数曲ウォークマンに入れたので、チョッと楽しみが増えた。次男にも入れたが、
私以上に(僕の声)が気に入ったらしく、既に歌を暗記して、ガンガン歌っていた~歌詞もいいのヨ。^^v

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

昨日は、午後からピラティスへ、、天気のせいか、人がかなり少なく、唯一のお友達も来ていなかった。

ココでよく暴露しているが、元々人見知り体質なので、知らない人と、気軽にベラベラ喋れず、
静かに待機し、黙々と運動し、終わったら更衣室~ココ、皆やたら着替えが早くて(笑)、
ドンドン出て行ってしまう。(; ・`д・´)アレレ のんびりヤッていると、ポツンと残る~何か今回は、
そんな感じで、つまらなかった。ココに入会して、気が付けば早5年超~こういう事があると、
マンネリも加わり、(ヤメヨウカナー)なんて思うのだが、インストラクター指導で運動できる機会を無くすのもなァ
と思うと、もう少し~あと少し、、なんて行っている内に、また楽しくなる。次はどうかナ。( ̄∇ ̄*)ゞ

体幹鍛えるので、かなり腹筋を使うため、翌日には大抵お腹が筋肉痛、、まだ何とか若い?ww

アバター
2018/11/21 22:12
★りゅーさん

こんばんは^^

おぉーーーりゅーさん、知っているんですね~?
お仕事に関わったんですか~よくわからないけど。^^;なるほど

自転車がテーマ位しか情報がないんですが、時間あったら見てみますね。
日本のアニメもどんどん進化して、後世に残りそうな名作が多々生まれているのが
同じ日本人して、嬉しい限りです。うーん、ドラマ見すぎてアニメに手が回らない。(笑
アバター
2018/11/21 03:50
有羽さん、こんばんは^^

弱虫ペダル面白いよ~www 今時めずらしい熱血モノで羽生くんが
見てたとしたら「彼らしい選択かも^^」って思える内容ですw
今はちょうど3シーズン目が終わって充電期間中なんで、おれも早く
続きが見たくてワクワクしているところです^^
途中からだとさっぱり分からないと思うんで、余裕のある時にでも
最初から見るのをオススメしますw DVDだと1シーズンごとに
総集編になったものが出てるんで、早見するならそちらが手っ取り早いかも^^
うちの仕事柄、このアニメにはずいぶん儲けさせて頂きました(๑≧౪≦)テヘペロ

アバター
2018/11/21 00:12
★はみちゃん

こんばんは^^

私も、弱虫ペダルは見ていないんだ~だから、
曲だけ、、でも、いい曲だね~コレ、、掘り出しものだ♪^^

そうそう、羽生くんのシンクロ度合いが凄いよねぇ、、エアで
歌っているにしても、何か演技でも見ているような、曲に
合わせてモチベーション上げていくのが分かって、ゾクゾクしちゃった。( ̄∇ ̄*)ゞ

筋肉痛、、何で段々遅くなるんだろうねぇ、、今度調べてみるね♪(-ω-)/
アバター
2018/11/20 12:35
弱虫ペダル、面白いんだってね。まだ見てないやぁ~Σ(ノ∀`*)ペチョン
羽生クンの口の動きと歌がシンクロしてて、おぉ、ってプチ感動しますな~コレw

いい曲だネ。
ほんと、アニメの曲って、いい曲多いなぁ~(惚

筋肉痛が翌日に出るなんてっ!
私、だんだん遅くなってってるゎ‥orz



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.