Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ポケgo


昨日は、11月最終日で、プレミアムフライデー(←既に死語?^^;)だったようで、、今年は暖冬傾向で、
良いお天気~出かけやすい。が、まー乾燥する~~最近、良いリップクリーム見つけて、チョッと嬉しい♪

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

知っている人~だけじゃなく、今回は、知らない&ヤッていない人にも、なるべく分かり易くポケgo話。(笑

アプリ初配信時に比べると、追加機能がドンドン増えて、飽きる事なく(多分)大勢の人が楽しんでいる。
私は、スマホにしたのが去年の春で、ソコからレベルを何とか追いつかせたくて、特に去年はガチで頑張った。w

で、今年~余裕が出てきて、マイペース(と言いつつ、少し飽きて放置^^;)になっていた所で、新しく
【フレンド機能】なるモノが追加。(´=ω=`)フーン、、でドウスンダ?と、思っていた所、ニコタでのポケgo仲間サンから、
フレンド登録のお誘いが来た。٩(๑>∀<๑)۶オォーなら参加してみよ♪ その後、家族で唯一プレイする長男と、
行きつけの美容院で、若いスタッフさん等とも登録、、その程度だったのが、レアポケモン捕獲のための
(宿題)の中に、〇人とフレンド登録する~というのが入り、リアでイネーヨ!(-ω-;)あ~ならと、
フレンド募集の掲示板で、↑お題クリアのため“だけ”に見知らぬ人達と、フレンドさんになった。(-ω-)/

フレンドというモノになると、点在するポケストップという場所で貰えるアイテムの中に、後発で入って来た
【ギフト】が交換でき、日々繰り返していくと、親密度が上がり、段階が上がる毎に、経験値も
貰える(=レベルが上がり易い)という、1粒で何度もオイシイ状況になる♪(b´ω`d) で、ついでに
言うと、そのギフト↑は、ドコのポケストップでGETしたものか、具体的な場所が写真付きで表示される。

↑コレに関しては、見知らぬ相手なのに、少し素性が知れちゃうジャン?って言う、リスクはあるが、
マーぶっちゃけ相手知らんし、、って事で、段々とマーイッカ&経験値上げる方優先~あまりに遠方だと、
最終の<大親友>に到達した途端、任務終了とばかり、フレンド削除されちゃったりするが、それも
マー人夫々だし、、と割り切る。(*'ω'*) で、、、今日話したい本題は、実はココから。(←長い^^;;)

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

このゲーム、レア度別に、コレまた点在する(ジム)という場所に、ランダムに卵からポケモンが出てくる。
普段、ソコらをうろつかないポケモンが多く、卵の色別にレア度がup~1番レアは、黒卵で、コレが
孵るタイミングは、プレイヤーが察知して平日でも集まり易い。で、ソレとは別に、EXレイドというのがあり、
コレは、ソコらはおろか、普段ジムにも出てこないポケモン達~少し前まで、ミューツーが君臨していたが、
今はデオキシス、、で、フリー参加じゃなく、スポンサージムや公園等で、過去にジムレイドした事のある
プレイヤーを選んで、招待状が届き、指定された日時と場所へ行って、レイド参加しGETチャンスが貰える。

私は、ゲーム始めてすぐ、ビギナーズラックで招待状が来たので、ドキドキ参加したが、あえなく撃沈。
2度目は別のイベントにぶつかり参加不可、先月3回目が来たが、仕事がぶつかり無理~終了。*o_ _)o

と、今週頭、アプリを開いたら、EXレイドの招待状が表示された~アレ?←良く見たら、行った事
ナイ場所で、更に見たらフレンドさんから招待されていた。w(*゚o゚*)wオォォ!この招待状は、
一定のレベル以上のフレンドを、1人だけ招待できる。ニックネームしか知らない見知らぬ相手だが、
多分双方ギフトを送り合っている内に、そう遠くない同士だろうなァ位は、予想がつく、、ダカラカ?

日時を見たら、丁度仕事がオフ~「大して遠くねージャン。」←兄チャンに言われ、ギリギリまで
迷っていたが、イイお天気だった昨日~思い切って出発。指定より随分前に着いちゃったので、
ブラブラ歩いていたら、関〇からみな〇みら〇まで歩いてしまった。^^;ポケgoやると歩くの習慣になる。w

再度戻り、30分前に入店(←某マ〇ク)、、飲み物買って席に着き、(ラシキ)人達だらけな中、
開始時間~ジムに入ると、メンバー表示の中に、↑招待してくれた人のニックネームを発見♪(๑◔‿◔๑)オッ

(ドコかにいるんだ~♪)ワクワクワク、、無事ポケモンGETした後、人見知りなので、キョロキョロすると、
もしやバレちゃうかもなのでw、ササッと出た。全く知らない人だけど、ご招待の恩恵に応えられた♪

(*˘︶˘*)何か不思議な気持ち~こんな事でもなければ、こういう場所に来る事もなかったし、
たかがゲームだけれど、面白い経験ができて感謝★ 丁度、タイミングが合って本当にヨカッタ。


で今日。。会話機能はナイので、お礼を直接言う事は不可、、考えた。レイド場所で、ギフトを入手し、
その人に送った~「行きました!」ってメッセージ、気づいて貰えたかナー、、1人またワクワクした。( *´艸`)

イベがあれば、割とすぐサーバーダウンする位、プレイヤーが多いゲーム、、最初は、事故もあったり、
鳴り物入りだったけれど、どうして皆が今も遊び続けるのか、何となく分かる気がする。^^

アバター
2018/12/10 23:18
★エッタしゃん

こんばんは^^

おぉーーーそうなんだ!!
たまごを2個孵せ、、、φ(..)メモメモ。
有難うございます~♪ とりあえず、1つだけタスククリアしました今日。^^;
アバター
2018/12/10 23:05
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙こんばんは~♪

ウチも目一杯きんのズリの実使ってますwww( ̄∇ ̄;)ゞエヘヘ
おかげでいつも残り少ないしw

あ、プテラはスペシャルじゃ無い方の、フィールドリサーチで、
たまごを2個孵せ!っていうタスクがあったら、それをやるとイイですよん!
リワードで出てくるポケモンがプテラです!(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑
アバター
2018/12/10 00:25
★エッタしゃん

こんばんは^^

詳しい解説有難うございます。なるほど~パイルの実分かりました。
じゃ、伝説レイドの時は、捕獲率考えたら、絶対金ズリですね。
普通のズリの実との差はわかります~体力回復、瀕死でも一発ですもんね。w

w(*゚o゚*)wエ! 伝説レイドそうなんだ~~私なんて、目一杯金ズリ使っちゃいます。^^;
確かに雨は必要ですよねぇ、、最近、ふしぎなアメが溜まって来たので、
あと少し!って時には、使って進化させちゃいます。(笑)

スペシャルリサーチは、一昨日スリープが出現したお陰で、何とか8段階目までは
進めたのですが、、カブト1体捕らえただけです。アノプスの方が、タイミングで
捕まえられたとしても、プテラはどうすりゃいいんでしょう。ミ(ノ;_ _)ノ =3

余談ですが、最近EXレイドが順調で、先々週の招待レイドに続き、今週も
自分宛の招待状が日程あいそうです。なのに、↑フレンドさんから、同日で
1時間違いの招待パスが来て、、残念ながら、今回は辞退しました。><
アバター
2018/12/09 23:18
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙こんばんは~♪

ポケgoのスペシャルリサーチの方は、一歩も進まなくなりました( ̄∇ ̄;)ゞエヘヘ

パイルの実って、これを使った時に捕獲成功すると、アメを貰える量が倍になる!
ズリの実は、捕獲しやすくなって、きんのズリの実は更に捕獲しやすくなる!!?

効果を数値で表すことが出来ないんですけど、ジムに配置したポケモンの体力回復度で
比べると、普通のズリの実の回復度の10倍くらいある気がします^^

ぎんのパイルの実はズリの実+パイルの実くらいの効果ですかねぇ。
貰えるアメの量は、普通のパイルの実と一緒で倍にしかなりませんしw
じゃぁ何で「ぎん」の冠ついてるの?って思うと、ズリの実の効果も期待できるからかな?
って思ってます。

会社のオジサマは、伝説レイドのゲットチャレンジでも、既に捕獲済みの相手には
保有球数に応じて、普通のパイルの実→ぎんのパイルの実→きんのズリの実(残り3球?)
って変えてるそうです。強化するのにアメが多くあった方が良いでしょ?って^^
さすが捕獲するのに精一杯のヘタレ勢とは違いますよね~w
アバター
2018/12/06 21:51
★エッタしゃん

こんばんは^^

クレセリアGETおめでとうございます♪
あの子、ビューンって斜め上に威嚇する動きだけなので、
パターン見ていると、投げ時が段々分かって来る気がします。

でも、同じように?ヤッているつもりでも、取れる時と取れない時ありますねェ。^^;
おぉーーーオジサマ先輩、凄いプレッシャーかけてきますね~スパルタ教育だ。(笑
きっと、エッタしゃんと一緒にプレイするのが、楽しいんですね~♪^^

パイルの実って、そこそこ溜まってきているんですが、あれ、金ズリとの
違いって何でしょうね? アメが多めに貰えるとか、、なのかな?よく分かっていません。w
アバター
2018/12/04 23:16
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙こんばんは~♪

やっと2体目のクレセリア、ゲット出来ました( ´Д`)=3 フゥ

会社のオジサマとランデブーで挑み、ボールの数14球w
これで捕れなかったら「ヘタクソ」っていう烙印押すからね!!って
プレッシャーかけられてwww

オジサマがパイルの実でチャレンジしてる間に、サクっと捕獲しました(◔‿◔。)ニョホ
マイペースマイペース♪^^b
アバター
2018/12/03 20:02
★エッタしゃん

こんばんは^^

あ!言われて気づいた、、デオキシス、実は2つ目なんです。
今回の2回前に、近くの公園で夕方指定されて行けたんです~。( ̄∇ ̄*)ゞ

元々、エッタしゃんからフレンド申請のお話があって、ソレまでは、
長男位しかなぁ、、と思っていたのが、一気に色々と広がりました♪
自分からは、中々誘えないヘタレなので、声をかけてもらって嬉しかったです。^^

そうそう、色んなシチュエーションでも、皆揃って遊べるゲームスタイル、、私はスマホ歴が
浅い方なので、アプリも2~3コしかゲーム遊んでいないんですが、珍しいんですがネ?コレ

レベルは、、始めたのがほぼ1年遅れで、最初は気にしていなかったんですが、
ジムにポケモン置く時に、プレイヤーのレベルが分かるじゃないですか~皆さん既に
30超え所か、40カンスト勢も多くて、、私だけ20とかって、ハズカシイ~。ww><

って言うのが、必死でレベル上げしたきっかけです。エッタしゃん全然追い越して
いませんよ~まだまだです。逆に、スタートで入れたけど、放置状態だった長男は、
早々に軽く追い越しちゃって、、時々一緒にイベ参加しますが、何か母親が
夢中になっているのを見て、呆れていて、自分は仲間じゃネーって感じらしいです。^^;

私もです~ポケ森も配信スタートから続けているので、全部全力でやる時間は
中々なくて、、その時の気分と都合優先で、ニコタも不定期になっちゃいますが、
同じくマイペースで頑張って楽しんで、、、ですね。これからも宜しくお願いします。(〃∇〃)
アバター
2018/12/02 11:03
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙こんにちは~♪
デオキシス?ゲットおめでとうございます!!(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑ スゲー

会社で年配のオジサマたちとの交流が多いので、自然とウチのレベルも上がってるのかな?(◔‿◔。)
家に籠ってても全然進まない!というゲーム性や、とことん非課金でも十分遊べちゃうところが
凄いですよね~^^(ウチは未だに非課金ですwww

ポケストップやジムの数という面で、都会と田舎の地方格差が~~っ!っていう部分が、
フレンド機能で少し埋まりましたかね^^

レベルだけが、少し有羽しゃんより少し高かった私ですけど、
実質的には、もう有羽しゃんに追い越されちゃってます( ̄∇ ̄;)ゞエヘヘ
ニコタもポケgoもマイペースで頑張ります^^

これからも仲良くしてくださいねっ❤(*´ω`*)アーハン




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.