Nicotto Town


‘いつもありがとう’


年末に向けて


1室に木製のオープン棚がある。年に1回~この時期、置いてあるモノ全部下して、埃等を取り除き、
軽く水拭きして、ベランダに出す。日中ゆっくり干してから中に入れて、元に戻すのだが、、今年は、
ホラ~【平成最後】。ww アチコチ開けて、念入りに中身を確認&整理と処分。(-ω-)/ お陰で、
いつもよりかなり時間がかかった。*o_ _)o 多分、数年前は‘予備’としてキープしてあった、
諸々のアダプター関連←もう要らん。(-ω-;) 時間が経ち、止めてある輪ゴムも、溶けかけていた。

パッと見、家族が見ても、前との違いはよく分からないと思うが、自己満足~処分した分、収納が
コンパクトになり、空きスペースが大分できた♪ ←ココ、ワザと何か置いておく~じゃないと、ウチの
(片づけられない)家族'sが、オッアイテルヨ~ヤッタ!と、何も考えずにドンドン物を置いてしまう。(-"-怒)

誰かが持ち込む(=増やす)→チェックして処分する(=ほぼ私)、、最近、役割分担が明確でイタチゴッコだ。w

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

年賀状、、実は先月末に、既に準備してあり、今月宛名と一言を書くだけになっている。

恥ずかしいが、昔から年賀状~面倒で外注オンリーで、前々からずーーっと、フォトショップに依頼している。
今年も発注しようとして、例年来る案内が届いていず、店に送付を依頼したが、「店にあるので
どうぞ(取りにこいって事)。」の一点張り~軽くイライラ。゛(`ヘ´#) ココヤメタ ふと、1番
使っているネットショップで探したら、あったあった発注受付多々。。毎年、子供達の写真を、
小さく入れて貰っているが、画像1枚無料とあった店に決めて注文。毎回、何とかカントカ、
2ショット撮れていたが、今年はヤツラも考えたか、夫々my画像を出してきたので、1枚に加工♪

↑何か、ナニモカモ初めての事で、大丈夫かナ~とドキドキしたが、注文デザインに送った画像をレイアウト
したサンプル画が、翌日メールで届き確認OK出した翌日には発送~お手軽で、スピーディに無事届いた。

٩(๑>∀<๑)۶スゴーーーイ!! 値段もお手頃だし、取りに行く手間もナイし、、本当便利な時代になったナ~。
いつもの店の対応がアレ↑だったお陰で?、新しい注文先を発見できた~マイナスからプラス、、感謝♪^^v

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨夜のアベマTV@月1『ななにー』~長いので、全部は観ないが、PCでつけっ放しにしてある。
丁度、今月のゲスト・東京ゲゲゲイさんとのジョイントライブ、、私、初めて見たが、個性的で、
パフォーマンスが格好イイ♪ 正直、いつも割と自然体で歌っている慎吾チャン達3人が、テイスト合わせたのか、
赤×黒の衣装でビシッと決め、一緒に踊る姿はSMAP時代を彷彿させる格好良さで、ワクワクした。(〃∇〃)

で今朝~朝の『ビビット』で、平成30年史と称し、1番売れた曲(世界に一つだけの花)が、
紹介された。解散後、大人の事情etc絡むのか、地上波でSMAPが取り上げられる機会は、
激減している。まして退社した3人は、不自然にカットされたり(T_T)、、が、今回は、
作詞作曲のマッキーインタビューも含め、10分近く放送~ソレも、ちゃんとライブ映像で5人を映した。

ヾ(。>﹏<。)ノ 録画はしていたが、視聴しながらもう、泣けて泣けて仕方なかった~嬉しかった☆彡
司会の国分クンが、「平成最後、、また(5人揃うのを)見たいですよねェ。」とゲストに投げかけ、
「大人の事情でしょうが、再結成できませんかね!? 安倍サン(総理w)に頼むとか~。。」

みたいな事を言っているのにもビックリ。そう、見たい聴きたい5人に逢いたいんだ~本音は今も♪(〃´o`)=3

アバター
2018/12/04 01:28
★沙流さん

こんばんは^^

動画のご紹介有難う~♪
1番上の鬼太郎は、確か日記で紹介されてみた気がする。
後の2本も観た~~凄い!怪しい魅力がクセになるねぇ、、楽しいし♪

で、ついでに「ななにー」のパリでの対談も観た~トーク面白かった。w
本編ライブをもう1度見たくなりました。イヤー新鮮な感動だった。v(-^∀^-)v
アバター
2018/12/03 23:35
ゲゲゲイはパフォーマンスもっとキレッキレだよb

今回は3人に合わせたパフォーマンスと選曲だったのよねw

https://www.youtube.com/watch?v=z8rly_GCRoA

https://www.youtube.com/watch?v=iRa1LmcOomk

https://www.youtube.com/watch?v=hswTjaQMrCU

こんなとこかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.