Nicotto Town



露天風呂

リンリーン、電話がなる。
「後輩のTです。たまには、孤独な先輩と信長の野望でも、付き合おうと訪ねましたが、留守でしたね。何処に出かけていたんですか。」
「伊豆大島だ。」

「ところで、先輩の日記は、さみしい青春時代の感傷からか、現実離れした初恋ものが多かったと思うのですが、今回は大人の話でしたね。心境の変化があたのですか。」
「どこに行ったか訪ねて、スルーか君も同じだな。思ったより読者層の年齢が高いのではないかと感じて、ニコタ事務局に怒られるかもしれないと、ドキドキしながら不適切な表現も入れて、書いてみたんだ。」

「先輩、ニコタ事務局には怒られないと思いますが、先ほどの発言は読者の反感をかい、叱られると思います。そっちにドキドキした方がいいですね。真司と京子のその後が気になっている方も多かったですね。どうなるんですか。」
「そんなものは、しらん。他人が幸せになるかどうかに興味はない。それに、橋本環奈ちゃんなら幸せになるに決まっている。」

「先輩、ご機嫌ななめですね。何かあったんですか。」
「大事なメールを送らないといけなかったのに、書きかけで寝落ちをしてしまったんだ。信用を失ったはずだ。」

「気にしなくて、いいですよ。先輩の信用なんて、もともとないですから。それだけですか、不機嫌な理由は。」
「ニコタで、これから、マラソン大会に出ると呟いたのに、誰も励ましてくれないんだ。今日は寒いですと日本全国同じ情報しかくれないんだ。」

「それは、先輩が以前日記にマラソンに出ると書いたので、皆さんフルマラソンに出ると思っていたのに、10kmかよ騙されたわという、お怒りの結果だと思います。それだけですか。」
「ゴール地点には、大島紬を着た可愛らしいお嬢さん達がテープを持って待っていて、お疲れさまですと声をかけてくれるんだ。それなのに、俺がゴールした時は、寒いから交代してあげるねと気を利かした婦人会のお嬢様だったんだ。」

「先輩、本音を語るのは大事ですが、今日は着々とマイナスポイントを積み上げてますね。それだけですか。」
「事前に参加賞として、ゴール地点から300mしか離れていない温泉の無料券が配布されていたんだ。そこは、誰がそんな温泉を作ったんだと疑ってしまう、水着着用が必須の混浴露天風呂しかないんだ。」

「混浴だけですか。このご時世、数年後には、廃止に追い込まれそうですね。よかったじゃないですか。」
「ところが、フルマラソンに参加したSが完走するのに、5時間45分もかかったんだ。人類が2時間の壁を破ろうとしているときに、何で6時間近くもかかっているんだ。みんな、随分前に出かけてしまったじゃないか。」

「どうなったんですか。」
「走り終えて、直ぐに移動したら可哀想だから、1時間くらい休憩してでかけたら、島のおばーちゃんが迎えてくれたよ。海に突き出た温泉で、正面180度にわたって太平洋が広がり、海の向こうには天城山の伊豆半島や雪を被ったこれぞ富士山という風景が広がる。露天風呂は一つだけだけど、大きくてゆったり入ることができる。太平洋に沈む夕日は、圧巻だったよ。」

「明日も行けばいいじゃないですか。今日入らなかった人達が行くかもしれませんよ。」
「SとKは、露天風呂に行くと行っているが、俺はTと島一周サイクリングの予定なんだ。」

「それが、機嫌が悪い理由ですね。徹夜明けでも、ウキウキして島に渡ったのは、混浴露天風呂に惹かれていたからですものね。」
「ひょっとして、君と電話して、また、印象をわるくしたんじゃないか。」

「すでに呆れられていますし、奇特な方たちなので、大丈夫じゃないですか。」
「それなら、いいのだが....」

ツーツー

アバター
2018/12/12 21:54
さなちゃん
残念ながらサイクリングは30km地点でリタイアした。会社では、ばかにされて立場がなくなった。

ゆりかさん
決して、水着姿が不満なわけではありません。水着姿の女性は大好きな気がします。

Yonaさん
ご夫婦の方もご一緒に入っておられました。自信をもって入っていただいて大丈夫だと思います。

オレンジ☆先生
たぶん、印象は悪くなったか、もともと悪いのだと思います。T君とかの方が人気です。

mさn
夏なら頑張って行きますけど、冬だとスタッドレスに履き替えないといけません。

ささめさん
普段はシャワーでしたが、温泉いらい、お風呂に入るようになりました。

Cherryさん
伊豆大島、楽しかったです。近いし、椿の季節だと綺麗だと思います。お勧めします。

みーぴこさん
今度、泳いでいくようにします。。。。

たまちゃん
若いと言ってくれるのはたまちゃんだけだ。露天風呂は午後1時からオープンで船まで時間がないんだ。

a01さん
初代信長の野望は2人プレー、全国版は6名までプレーできる。普段はぼっちでしているけど。
同僚Kの言葉だと、海で見る水着と露天風呂で見る水着は似ているようで否なるもの

まぎまぎさん
普段は、くるくる回っているから、大会の時くらいは違う風景を見たいのではないでしょうか

mさん
コレステロール値は、スイーツ好きを続けていればなるような気がします。しかし、そんな値は気にしません。
アバター
2018/12/11 20:58
つれあいの弟が泊まりに来てます。
マラソン用のやせた体にしたにもかかわらず、コレステロール値や高血圧・・・

遺伝だなと言ってます
アバター
2018/12/09 23:11
マラソン、マラソン。あっちもこっちも・・・マラソン列島だったのか。
コッチは交通規制で目指すパン屋に行けず気分がヨロシクなかったです。
グラウンドをぐるぐる周ってればいいじゃないか!
明日も寒いと思われます。風を切ってサイクリングを楽しまれるのですね。お風邪を召されません様に。
アバター
2018/12/09 22:56
信長の野望はぼっちでやるもんでしょー

お天気情報は仕方ないですよ。ニコタ挨拶マラソンの基本ですから。
なにかあったらブログの方に書いてますわw

男性陣は水着着用の混浴露天風呂って入りたいもんなの?
だったらプールの方が(ry
アバター
2018/12/09 21:07
結局島1周はかなわず?
すぐに露天風呂に切り替えることはできました?
せっかくだから、男湯状態じゃなく、混浴状態で入りたいですよね。
10kmマラソンの次の日にサイクリングを予定するって、まだまだ若い!
年齢層の高い読者として、感心しきりですよ(笑)
アバター
2018/12/09 20:17
沖人さん、こんばんは✿

ごめんなさいw
私、沖人さんのあまりにも神出鬼没感がよくわからなくて・・・
リアルタイムでマラソン大会とは知りませんでしたww
大変お疲れ様でしたw

10キロ走って、島1週サイクリング ということは・・・
行は泳いで島に渡ったのですか?
あっwそれは トライアスロンでしたね^^;

重ね重ね失礼いたしました。
とりあえず・・・週明け仕事始めは筋肉痛にご注意を! へ(゚ー゚へ)もみもみ♪

思ったより年齢層の高い読者より(。≖‿≖)ニタァ~
アバター
2018/12/09 20:14
こんばんは。
伊豆大島までおでかけでしたか?
楽しんできたのかな。
アバター
2018/12/09 19:52
あちゃー!私もお天気情報してました(^^;

伊豆はいいですね。うんと暖まってきてください。
楽しい後輩さんのいる沖人さんはいい人だってみんな分かってますよ。

私もいつも励まされています。
アバター
2018/12/09 15:52
露天風呂~今日も年間パスポート買って通ってる日帰り温泉に行って~♪
アバター
2018/12/09 10:21
くすくす・・・
大丈夫ですよ~。
印象が悪くなる・・・とか
呆れているとかじゃなくて
沖人さんが優しい人だってことは
ちゃんとわかっていますからね~^^
伊豆大島
楽しんでください♪
アバター
2018/12/09 09:36
マラソン、お疲れさまでした。
きっと、爽快な気分をえられたことでしょう。
混浴露天風呂は、いろんな感情が渦巻きますわ。
婦人会のお嬢さんたちと同じ年齢だと、水着でも絶対無理です。

走った次の日にサイクリング、体力ありますね。
夜中に食べた分など、すぐに消費してしまいますよ。
アバター
2018/12/09 05:36
おはようございます、沖人さん。
マラソン頑張りましたね。2㎞でもゼエゼエしちゃう私からみれば10㎞は偉大です(*^^*)
律儀な沖人さんは信頼がありそうだから、メールが遅れたくらい大丈夫じゃないでしょうか。
真司と京子のお話は気になってたのになぁ。
海に突き出た露天風呂なんて、凄く素敵ですね(^^♪私も入りたい。
混浴なら水着着用のほうが有難いですけど沖人さんには不評なのですね。
島一周巡りも良いなぁ。景色も美しそうで楽しいでしょうね♪
アバター
2018/12/09 01:45
水着着用でも混浴はちょっと抵抗ありますが
海が見渡せる露天風呂は素敵ですねーw
雪見温泉とかとても憧れがあります( ´艸`)ムププ

明日はサイクリング楽しんできてくださいw
私もツーリングしたいなぁ~ (*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:*




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.