Nicotto Town


‘いつもありがとう’


つれづれ話


最近、歩いていて、正面から来る人と、すれ違おうとして、同じ方向に避ける。。そんな事が、
偶然続いている。アレ、本当に気まずい~まるで、対面鏡のように、右行ったり左行ったり。w^^;

今日は、そんな↑感じで、避けたつもりが、相手が私の引いていた買い物カートに、足が引っ掛かり、
(おっとっと)状態に、、スミマセンー!(。・人・`。)) 謝ったが危なかった~徒歩も十分気を付けなければ。(;^_^A

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

今週、久々出張がなく、帰宅も珍しく早い日が続く長男~が、今日、「ホラ、来たヨ!」と、
箱を出して来た。( ^)o(^ )オ~~日高昆布♪ ヤツの会社は、毎年この時期、社員の家族へのお礼状と
共に、お歳暮を下さる。この↑昆布が、料理に重宝する~長いのを適当にカットし保存、、気軽に
ポンポン料理に入れ、良い出汁が出るし、食べても美味しいし、、去年の分を、今年早々に
使い切ってしまったので、ヒソカに待っていた。ジップロック一杯ストックが出来たので、嬉しい~ワクワク♪

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

カレンダーの季節。。最近は、飾らないお家も多いようだが、ウチは何かと便利なので、家族個々
のも入れると、全部で8コ位ある。(←現時点)去年まで、ダンナの会社で貰っていたカレンダーが、
洗面所に飾ってあるが、個人的に世界各地の写真が、とってもステキで気に入っている。

(-ω-;)シャーナイが、転職しちゃったので今年からナイ、、残念。余談だが、ウチの会社が出すカレンダーも中々。w

アバター
2018/12/16 16:27
★エッタしゃん

こんにちは^^

( ̄□ ̄;)!! お返事がこんなに遅くなってしまって、
ボケナスやろーでごめんなさい~いつも有難うございます♪*o_ _)o

カレンダー、エッタしゃん家も結構沢山使っていますネ。^^
自分や家族の動線上で、作業しながらチラッとみられる場所が、
毎年になると、定番化して、ないと何か寂しいんですよねぇ。(笑

私なんて、PCのすぐ脇に、ネコのシールカレンダー(小さいの)まで、
毎月貼りかえています。これが結構何かとwよく見るので重宝するんですヨ。^^ゞ
アバター
2018/12/12 01:14
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙こんばんは~♪

カレンダー・・・うんうん!
ウチは冷蔵庫にペタっ、トイレ、リビング、クローゼット前、ダイニングテーブルに卓上の!
ってのが定番になってきました^^

スマホ見りゃ済む話ですけど、(;゚Д゚)ハッって思ったときに、いつもあるところにあると
安心しますし便利ですよね~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.