Nicotto Town



コラボに引っかかる

主に母が。

ケンタッキーがムーミンとコラボして可愛い小鉢を売っているのですよね。
朝CMでやっていたのを見て、外出する弟についでに買ってきてとお願いしていました。
弟はハンバーガーのセットを食べたそうな。
四個出されて一個を手に取ったのだろうですが、偶然にも限定デザインを手にしたようで家族で可愛い可愛いと眺めてましたぜ。
母はまだ欲しいらしく四種全部手に入るコンプパックを買うか、普通に一個追加のセットを頼むか悩んでいました。
小鉢はいくつあっても使えるのでまあ気持ちは理解出来る。

コラボ食器は前回のポケモンでは私が欲しがりましたが、多くの場合は母が自分で買ってくることが多いです。
ミスドの大皿もコップも、アイス31のグラスも母が買ってきたものだわー。
31のスヌーピーのグラスは三つも買ってきたのにその日のうちに一つを母自身が割ってしまうという悲劇が訪れていましたががが。

グラスは使用頻度が高いのでどうしても割れるな…。
寿命長めなのは大皿とマグカップ。
取り皿は最短でグラスはその次に割れやすいです。
皿洗いすることが多い私が全部割っていますがね!
そういった点で小鉢は今のところ割っていないので長持ちするのを期待します。

ポケモンのマグもいつから使い始めるか悩むわぁ。
マグ全然割れないので減らないのですよね…。

アバター
2018/12/17 23:46
>スズランさん
でも使わないと愛でられないジレンマ!
我が家は小鉢をいくつか欠かしたり割っているので、
母の言うとおりもう一個くらいあってもいいのかも。

>はわさん
その食器がすでにあると集める気になりませんよねー。
保管用の蓋がついていたことが母が欲しがる理由の一人だったのかも。
ケンタの食器は結構使えるものが多いですよね。

>銀月さん
弟があのCMに冷静に突っ込みを入れていましたね。
取る時に選べないのだから全色コンプは無理じゃないか、と。
ただ母は近所にあれば毎日テイクアウトしても良いと答えていたので
CMのあれは一人で食事することに抵抗があるのかもしれません。

>紅玉さん
我が家のコラボ食器はミスドとケンタッキーで構成されている気がします。
他のところのコラボ食器は気づかずスルーしてしまうことが多いのですよね。
やはりCM効果が最強ということでしょうか…。

>はこべさん
可愛いですよね!
家族で食べるなら問題はないのですが、
一人で集めるとなるとハードル高いのですよねぇ。

スヌーピーグラス事件はいつ割ったのかは忘れたにせよ
割った時の衝撃そのものは忘れられそうにないわー。
初日に欠かしたことはあっても完全無欠に割ったのは初めてでしたぜ…。
アバター
2018/12/17 18:07
実家でケンタ希望されたので注文したけど、小鉢は注文品が上手く合わなくて
残念ながら諦めました(>_<)
その日のうちに割れる経験ありますがあれ辛いですよ!

可愛いと使うのためらうよね!
アバター
2018/12/16 13:47
今年のは子鉢だったのでやめた人です(>_<)
新しい子鉢を手に入れたばかりだったので
マグカップの時は大急ぎで予約しました
毎年いい物が付くので楽しみですよね~
アバター
2018/12/16 12:53
TVのCMで、ムーミン小鉢をフルコンプしたくて、
同僚をランチに付き合ってと頼むシーンがあって、何故だろうと思いましたが、
1個もらうにも、女性一人で食べるには量が多いってことなのか、
一人でケンタに行けないということなのかと、疑問に見てましたよ。
弟さんなら一人で食べられる量なのですね。
グラスは、好きなものほどよく割ります。(よく使うってことですね)
アバター
2018/12/16 09:26
コラボアイテムって可愛らしいのですが、
我が家はうっかりが多いのと、コラボやっているところが遠い(^^;
車がないので、なかなかコラボアイテムをゲットできないのは残念です。
マグカップは意外と長持ちしますよね…何かで貰ったドアラのマグが未だに現役。
何時から使っているかも謎の物体です。
マグカップに九十九神がくっ付く日も来るかも。
アバター
2018/12/16 00:23
ぐぐってみた。これはかわいい。
コンプパックのチキンたちをその日のうちに食べなきゃいけないとなれば相当ハードル高いけれど
引換券だからいつ引き換えて食べてもいいんですね。

コラボのグラスを買ったその日に割ってしまうのは悲劇すぎます(泣)
小鉢は掴みやすく手に収まるサイズなので洗うときに落としにくく割れる機会が少ないのかも。
マグも掴みやすいですね。

コラボ食器は棚に仕舞っても目にする機会がなければ寂しいので
割れるリスクがあっても使い始めたほうがいいように私はおもいます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.