Nicotto Town



チキンもケーキもはみ出した

割安だったので注文した丸ごとチキンとケーキ台が予想通りはみ出ましたよ!
冷凍庫はすでに正月用のあれこれでいっぱいです!
よくある話だと思いたい。

そんなわけで明日ははみ出たチキンの丸焼きにケーキを消費することになりそうです。
今日じゃないのは、一日ではチキンが解凍出来ないからです…。
クリスマス近いから問題ないない。
ミスドもケンタッキーも通販チキンも全てクリスマス前に食すという状態。
本番のクリスマス当日は冷蔵庫の整理も兼ねて普通の和食になる予感。

アバター
2018/12/24 23:23
>銀月さん
値引き品は狙い目ですよね。
買い物の時に見かけたけれど冷蔵庫がいっぱいなので諦めました。
代わりに値引き品のお菓子パックは買ったわー!

>ゆぴさん
クリスマス終わると正月向けに冷蔵庫も冷凍庫も埋まりますからねぇ。
言われる通り、前倒しで悪いことはないように思えます。
アバター
2018/12/24 23:09
咲き、チキンの半値品を買ってきました。
ドイツ直輸入のシュトーレンは、国内品の半値以下なのに、
ミンスミントが美味しくて、粉砂糖が甘すぎず、
ワインによく合う大人味でした。
アバター
2018/12/24 17:08
遅くなるより前倒しの方がいいですもんね?
年末の冷蔵庫はお正月準備関係で、飽和状態かも…
アバター
2018/12/22 23:37
>スズランさん
我が家は早めに注文したのが来るので、クリスマスの時期はいつも冷凍庫の消費です。
リアルタイムで購入するものも多いのですが、早めだと割引率の大きいところもあるので、
ついつい早めに購入してしまいます。

>はわさん
美味しく食べてお腹いっぱいの時間ですね!
書き込みの時間を見るとまだまるごとチキンの足をどう縛るかググってる最中じゃないかな…。

>紅玉さん
今回は冷蔵庫に入らないよりも圧倒的な、
贈り物が揃ってリンゴという状態が発生しましたよ…。
美味しいけどまさか四人ほどかぶってリンゴになるとは思いませんでした。

>はこべさん
美味しければいいですよね!
実際に作って美味しかったので満足です(´∀`*)
アバター
2018/12/22 16:18
クリスマスには食べれないあるあるですね~!
今回は平日なので我が家も明日かな( *´艸`)

正月ものはクリスマス後でないと冷凍庫入らないから来週買います。
けれどそれすると良いのが手に入らない時があって心配です。
アバター
2018/12/22 15:04
毎年恒例のあふれた食品の消費?ですね
今頃はチキンの調理中かな?
アバター
2018/12/22 00:15
美味しいものは美味しいうちに(’’*
冷蔵庫にいろいろ入れているのを忘れて、うっかり大きいのを買ってしまうことはあります><
あまりしない整理整頓を試行錯誤して、ギリギリ突っ込む感じでごまかしたことはあります。
アバター
2018/12/21 23:48
イベントは早めに祝うのやおっけーなのさ!
おいしいうちに。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.