Nicotto Town


‘いつもありがとう’


元旦*二日


少し遅ればせながら、明けましておめでとうございます。(*˘︶˘*)

2019年!もう2日だ。。ミ(ノ;_ _)ノ =3 今年も、自分が良い時間だと感じられる1年に
なったら幸せだな~と思う。年末から良いお天気が続き、思ったより穏やかに過ごせている。

イヤ、、ブッチャケ言うと、年末から観たいテレビが目白押しで、(嬉しくw)アップアップしている。(;^_^A

紅白も面白かったし、ジャニーズカウコン、中居クン司会のCDTVに、年明け元旦のさんタク、Abemaのななにー。
本日のモニタリングと、今ヤッている(下町ロケット)は、上の子にテレビ取られてリアタイできない^^;)。シャーナイ

全部観ていなかった(義母ムス)の再放送や、CATVの(愛という名のもとに)全話視聴(昨日)、、
どんだけテレビ好きやねん!?←自分で突っ込んでおく。ww ダンナだけ代表で、実家帰省にて不在、
今週一杯休みの兄チャンは、近隣ウロチョロ位で在宅。。私は、今日駅前まで出て、買い物や色々して来た。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

初詣は、大晦日から年が明けた深夜、近くのお寺サンに次男入れた3人で行ってきた。いつもより
遅めに出たら、いつもの階段行列がほぼなく、スイスイ上がれてすぐお参りできた。(来年からこうしよw)

お神酒頂き、太鼓叩き、地元のみかんと甘酒を貰って、破魔矢買って帰宅~中々よかった。^^
実はココ↑、次男の通った幼稚園と併設している所なので、本人久々の凱旋wで懐かしそうだった。

最近、働き方を見直す流れで、スーパーや店舗が元旦は休む所が増えているようだ。ウンウン、ソレイイ!

初詣の帰りに、通った某コンビニも、閉まっている所があったし~便利だからと、1年中
all timeや、夜遅くまでオープンする方式が、ソレ以前の不便さから持てはやされ、今再度、思考が原点回帰、、
0か100かじゃなく、程よい落とし所で、一部の誰かが無理し過ぎるような状況は、
改善されて、皆が働きやすくなると良いなァと思う。だから、昨日は1日家に引き籠った。(笑

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

で、今日。昼過ぎまで、箱根駅伝で白熱した午後、食材減少と、年賀状追加投函と、
お参り。。↑とは別に、個人的に週1ペースでお参りを続けている神社が、駅前にある~もう4年かナ。

ハシゴして良いのかは分からないが、ココもお参りしたいし、実は絵馬を書きたい。( ̄∇ ̄*)ゞ
なので、チョックラ行ってきた~ら、いつも閑散としたソコ↑が、2日午後でも行列だった。オォォ

混じって、手を合わせてきた。ドキドキしつつおみくじ引いて、無事、絵馬も書けた。
以前は、匂わす程度の文章で、名前は恥ずかしくてイニシャル使っていたが、何かで、お願いも
素性もw、しっかり書いた方が良いと知り、頑張って素直に全部書きあげ吊るして来た。丨ω・`)チラッ

フゥ、、今日やる事はノルマ終えたので、駅前ブラブラして、色んな福袋眺めつつ、夕飯の買い物を
して帰宅。さてさて、元号が変わる今年。。。どうなるかなァ。分からないなら、ワクワクしとこう♪




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.