Nicotto Town


‘いつもありがとう’


いちごの日だって?


5日。。家族は月曜から仕事だが、私は昨日から働きだした。年末年始の賑やかな空気は一時で、
年が明ければアッと言う間に、平常が戻って来る。箱根駅伝も、今年は凄い展開になったなァ~ヨカッタ。^^

次男は、ドコにも出向かないのに(シカタナイガ^^;)、エールを貰うかの如く、お年玉は結構頂きホクホク。
全部貯金を頼まれたが、通帳見て( ̄□ ̄;)!!、、イツノマニコンナタメタンダ。ww 毎月、長男の給料から頂くお金を
一部入金しているので、息子2人の通帳は私が預かっている形だが、双方中々の貯金額になってきた。

コレから先、私達の世代だって、老後がかなり不安なんだから、子供らの将来なんて、全くもって
分からない~蓄えがあるに越した事はナイ。^^; 兄チャンの通帳は、家を出る時には渡す予定である。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

毎年のやりとり加減で、少しずつ減らしている年賀状だが、今年は「今回で賀状は止めます。」と
挨拶してきた人がいた。で、代わりにLINEのIDが書いてあったので、繋いでみたら久々直で話せた♪

もう1人~ご主人の転勤でアチコチ移転している人がいて、今回の賀状で、何と私の故郷に住んでいると
連絡が来た。(^▽^)/オォーー何という偶然!賀状は出していたが、後発でハガキを書き、今度は私が
LINEのIDを書いたら、翌日繋がって話ができた。奇しくもこの2人、独身時代勤めていた
会社での、1期後輩という、奇跡的なタイミングにちょっとビックリ。でも、何か嬉しい、、当時、
若かった自分まで、脳裏に蘇って懐かしかった。(*˘︶˘*) 年に1度、社交辞令的なやりとりを
するのも、どうなんだろ?って思っていたが、年賀状を続けていたから、こんな風に繋がれた。

今年はもう終わってしまったが、来年はもっと、LINE交流のお誘いを、書き添えて観ようかナ。^^v

アバター
2019/01/08 19:35
★りゅーさん

こんばんは^^

今年は、静かに新年を迎えられた感じですか。
私は2度同じ経験をしているんですが、大分前なので、
どうだったかなぁと、、確か実家で兄弟家族同士、
忍んでの年越しもあって、それはそれで良かったです。^^

お互い、ボチボチやりましょ。りゅーさんは、ガラケーですか?
私も2年位前は、まさか苦手意識のあるスマホユーザーに
自分がなるとは思いませんでした。今考えるとビックリです。^^;
アバター
2019/01/08 19:33
★エッタしゃん

こんばんは^^

年賀状は不要なんじゃないか~って、実は
数年前から思っていた次第で。^^;なので、
お互い元旦に届かない場合の、後出しの方は、
翌年から出すのやめようなんてルール作り出しました。

でも今回のようにLINEで繋がるステップになる場合も
あるんだ~と思うと、次回はまた考え直そうかなと思います。^^ゞ
アバター
2019/01/06 02:18
有羽さん、こんばんは^^

今年もよろしくね~w お互いいろんな事があって忙しい日々ですが
体調だけは気をつけましょうね~(´∀`*)
おれも今年は年賀状書かなかったんで変な気分ですwww
そろそろ本気でおれもスマホ考えるかな~? ではでは^^ノ

アバター
2019/01/05 23:06
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙こんばんは~♪

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

うんうん、リア交流のしかたも、だいぶ変わってきましたよね^^
ウチも年賀状は、もう親族交流くらいですかねぇ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.