Nicotto Town


‘いつもありがとう’


心がほわん♪


新年~もう1月が1/3まで来ちゃった!?(@_@;) 本当に、アッと言う間に年末が来そうな怖さである。w

何かとザワザワする日々だが、まずは(目の前のこと)を1つずつ。。焦り出したらそう唱えている。
そういう意味で、ルーティンでこなす仕事は、もってこいだ。今まで何度も、助けられてきた。( ̄∇ ̄*)ゞ

最近、仕事帰りに、某コンビニに立ち寄り(←そう言えばココ、イートインが必ずある?)、軽食とコーヒーで
休憩するのがプチ楽しみだ。窓に面したカウンターが、自分的@定位置だが、今日はお隣に人が座っていた。

一口飲んで、温かさにホッとして、本を出して読み始めたら、「いいわねェ。」と声がした。(*'ω'*)ン?

隣の女性がコッチを見ていた~ナニナニ?^^; 「私はもうそんな小さい字は、全然見えないのヨ~。」
あっ、そうか。。公共の場で文庫本等開くと、見知らぬ人によく言われる。同世代のお友達も、
ランチした時に、同じ話題が出て、「見えないんだよねェ~!イヤになっちゃう。」、、そっかそっか。(~_~;)

年齢重ねれば、身体のアチコチにガタが来て、自覚症状での衰えは、誰でもどっかしらに感じるものだ。
私はたまたま、老眼はまだ大丈夫っぽくて、本を読むのは差支えない。。瓶や箱等の、かなり
小さい字になると、チョッとキツいがw、コレは有難い事なんだナ~と、見知らぬ↑人と話が盛り上がった。

私は別の所にガタ来ているから(笑)、、キープしている機能は、なるべく長持ちさせたいものだ。

『ハズキルーペ!!』←2人同時に言って、コンビニのイートインで大笑いした。何か楽しかった。(=^ェ^=)




*去年出た、慎吾チャン達3人の【SINGING】と、吾郎ちゃんソロの【SUZUNARI】~この2曲が、
夫々イイ♪ 前者は15歳の男の子が作ったと知り驚愕~凄いクオリティで今の子スゴイ。w(*゚o゚*)w
後者は、あのw川谷絵音サンが作っている。SMAPにも楽曲提供しているが、違う雰囲気で、
吾郎チャンの声質とイメージにとっても合う。さーて今年、“5人”はどんな事をするのか、楽しみだ♪^^

アバター
2019/01/17 00:13
★はみちゃん

こんばんは^^

そうなのそうなの~~急に歌出してびっくりしました。w
何か明るくて、今回はダンスもしているし、聴いていて楽しいです♪

吾郎ちゃんの歌は、しっとりしてコレまた良曲です。機会あれば是非。^^アリガトウ
アバター
2019/01/14 11:58
( ゚д゚)ハッ!そうなんだあれは3人で歌ってる曲だったんだネ。
慎吾ちゃんの声が残ってたから慎吾ちゃんの歌なのかと思ってた‥w
吾郎ちゃんの歌も、機会あれば聴いてみまっす(`・ω・´)ゞ
アバター
2019/01/11 20:05
★はみちゃん

こんばんは^^

そっか~車内でね、、そういう人も結構多いよね。
私は、仕事帰り徒歩で、真夏なんかは途中休憩に
使っていたので、ファ〇マのイートインを、最近もよく使っています。

でも、消費税が上がったら、イートイン関連はどうするんだろうね?(;^_^A

話しかけやすい、、どうだろうねぇ。。単純にボーッとしているだけかも。w
老眼鏡は、持っていないので、全然わからないんだよねぇ。
前に知人の方が、上半分近眼で、下半分が老眼で、、でも、今のは
境がわからないよう、オシャレにできているんだ~って話してた。

私、実は近眼なんだけど、メガネをずっとかけているのがイヤで、普段は
裸眼ですごしているんだ~。運転とか必要な時だけ、携帯しているメガネを
かけているんだけど、、老眼鏡は、今のところなくても何とかなっているんだけど、
急に見えづらくなったら、知識がないから、アタフタしちゃうかも。(@o@

おぉーーー「SINGING」聞いた?あれは、吾郎ちゃん剛くんと3人で
出した歌でねぇ、、1曲目の「雨上がりのステップ」とは違うハイテンポで、
何かSMAP時代を思い出して、嬉しくなっちゃってね。(〃∇〃)

そうそう!15歳って凄いよねぇ、、この前、アメバのななにーで
共演していたけれど、3人とジョイントして堂々たるもん、、びっくりだねェ。凄い♪
アバター
2019/01/11 20:01
★りゅーさん

こんばんは^^

飲食品関連のそういう項目は、本当に字が小さいですもんね。
私も、薬の箱の細か~~い字になると、ショボショボします。^^;
ただ、最近本読むのが好きなので、文庫本程度の活字は
問題ないのが幸いです。と言ってもその内どうなるかですがねぇ。><

ハズキルーペって、そっか~度数をちゃんと合わせられるのかな?
CMのインパクトだけ強いんですが、実際の口コミも良いんですかね。
アバター
2019/01/11 10:39
コンビニのイートインは使ったことがナイ。車中でムシャムシャしてしまう。
うはちゃんは話しかけやすい雰囲気を持ってるんやろな~(・∀・)イイネ!!
ハズキルーペ、っていうか老眼鏡の類って、どういうタイミングでどういう感じで
使えばいいのか悩む‥近場は見えてもふと顔をあげると見えないやん?
遠近両用も考えたけど、それはそれで使い方に悩みそうやし‥。
って使う前からゴチャゴチャ考えててもダミだよネ‥w

慎吾チャンの歌、ぉ、イイナって思ったョ。15歳ヵー多彩な子がちゃんと能力を
発揮出来る世の中になってきていて、それは嬉しいコトだネ♫
アバター
2019/01/10 19:22
有羽さん、こんばんは^^

ペットボトルを何げに手に取り、成分を読む・・・読む・・・
ん?・・・なんて書いてあるんだw 日本語か?www
こんな日常を繰り返すオイラです(・ˇ_ˇ・。乂。・ˇ_ˇ・)
だからハズキルーペ買いましたよw 調子乗って度数の
高いの買ったら酔いそうです@@;




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.